基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Category;イベント の記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.136] 2006年02月12日(日)    » 沖縄旅行してきました

[No.70] 2005年09月19日(月)    » ★語りに行ってみました

[No.58] 2005年09月01日(木)    » イベントショー

[No.53] 2005年08月22日(月)    » 大阪・京都に行ってきました。

[No.50] 2005年08月14日(日)    » 夏といえば夏コミって発想がオタクなんだよね

[No.34] 2005年07月29日(金)    » 日々飲んだくれ野郎

[No.30] 2005年07月23日(土)    » バーベキュー大会

[No.12] 2005年06月28日(火)    » イベントに

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2006-02-12 Sun  Time 22:51 *

» 沖縄旅行してきました


めんそーれー。
沖縄から帰ってきました久我です。
飛行機の中でも寝て今も寝ておりました。
以下2泊3日の沖縄旅行について記述してみまっす。


初日
11時羽田空港若い芽のひろば?だっけ、そこに集合。
今回の旅行は社員旅行で、男性9名女性4名。23歳~57歳までの幅広い年齢層で行きました。
早速出発して東京を発ち、常夏の国沖縄に思い馳せつつ2時間半。
到着した空港は、東京に戻ってきたのかと思うくらい寒い。
青い空を想像していたら、景色はどんよりとした曇り。
降りてしばらくしたら小雨まで降り始める。
そこは沖縄ではなく熱海のようでした。
勢い満点に半そでで着ていた昭和43年生まれの人も、慌ててコートを着てました。
沖縄に来てるのに寒いってどういうことですか!
不満になりつつもホテルに直行。ホテルはかりゆしア~バソというところでした。そこまで汚れてない良いホテルでしたよ。特に朝食が美味しかった。バイキングで沖縄料理をほんのちょこっと出してました。
初日は国際通りに向かっていきなりお土産物色。乗ったタクシーのおっちゃんがシーサーの良し悪しについて教えてくれます。やれ赤くてツヤツヤしたやつは中国産だから気をつけろ、お酒は国際通りではなくスーパーで買ったりすると良い、という話にためになったものの、結局何も買う気を起こさせてくれないナイスなおっちゃんのお陰で何も買わず。
でも市場は色々面白かったです。豚の頭の皮がぺろーんって置いてあったり、真っ青な魚が売っていたりと。あの蛍光な色は何処からできるんでしょうねー。
空港でお昼ご飯を食べなかったので、国際通りで何か食べようと喫茶店に入ったら、料理研修中のため、何も出ませんでした。何だその理由は。
空腹のまま夕飯に突入。わざわざ予約した居酒屋に向かって食事。
飲み放題無制限に惹かれて行ったのは「涼ノ風」?だっけ。そんなマガジンのマンガのようなお店でした。
乾杯しつつ飲み食いしてたところ、真正面に座っていたオジ様が調子よくガンガン泡盛を飲んでいたら突然倒れてああびっくり。
意識を失って泡吹いて救急車で運ばれました。
マジでびっくりしましたよ、私の名前を呼んだ途端カクン!って意識を失われました。最初眠っちゃったのかと思ったのですが、突然眠るなんて有りえず。
混乱する中注文の品を持ってきたお姉さんも困ってました。
数々の迷惑をかけつつ、落ち着きを取り戻して飲みを開始。
ここですごいのは人事のプロフェッショナルが会社に電話して保険証明書のようなものをホテルにファックスしているところです。こういうところを見て、社員旅行の良さを実感(そこかよ)。
飲み終了してホテルに戻り、すぐに就寝。

2日目。
相変わらずの曇り。天気予報では午後は雨。
その日はちゅらうみ水族館に行くスケジュールでした。ちゅらうみのジンベイ鮫とマナティ見たさに皆さん興奮。
レンタカーを借りて名護まで出発。
窓から見える景色と天気を見ると、ここは熱海か千葉のディズニーリゾート付近と思っていたら、ちょっと陽が出てきました。ラッキー!
日が出ればあったかいですね。ほんのり沖縄気分を味わいました。
風景で沖縄なんだーと実感できたのはお墓を見た時。沖縄のお墓って亀甲墓というのを覚えていたので、その形をちゃんと見れました。確か、先祖代々の遺骨が入っていて、時々取り出してお水で清めるんでしたっけ?すみませんおぼろげな記憶で。東京では墓場ラッシュとも言えて大変窮屈なお墓ばかりだけど、沖縄は広いお部屋で死後も快適なんだろうと微妙な思い馳せてました。ちょっと夜叉を思い出しちゃった。
あと、サービスエリアでサーターアンダギー購入。美味しい。
そんでもって道の途中でソーキそばを食べるためにお店に立ち寄る。雑誌で特集されていた「よしこ」で食べました。美味しかったです!麺がちょっと固くてでも味は薄めで。豚骨も柔らかい部分は食べれました。でも豚の足は食べれません。抵抗が…
食後、水族館に到着ー。集合写真を撮って解散。その前にエメラルドビーチで海を眺めていましたが、天気が曇りということもあってちょっと寒い景色でした。中にも入れないしね!
それにしても水族館大きいですね。池袋の水族館とは大違いですなー。よく大阪の海遊館と比較されてましたが、私にとって海遊館とは水族館というよりノー㌧さんの作った建物という意識しかありません。いきたいー!色んな意味でいきたいー!
水族館でまずマナティを見てました。あののんびりした態度に癒されます。何か、オスとメスを分けて入れてましたが、オス同士がちょっと異様なスキンシップをしようとしていましたが、それはいいんですか…?
060211-1342.jpg

スキンシップ前のマナティー。

それから中に入ってのんびり鑑賞。でもやっぱりジンベイ鮫が一番見ていて圧倒されます。あれ目の前に居たら絶対怖いよ。あんなに大きいのに食事はプランクトンというけど、ご飯足りますか?それで。
601N0143.jpg

デジカメが欲しいな~

終了した後車で来た道を戻る。途中で四季の森?とかいう喫茶店でシフォンケーキを食べましたがセットで700円というのにかなり大きいケーキにびっくりしました。安いし美味しい!アイス付き。
お店の雰囲気もとっても良くて、かなり乙な場所でした。
ただ、いろりがあったので、そこだけ見ていると何故か北国のようです。
那覇市に戻ってそのまま居酒屋に向かい、また飲み。12時くらいまで飲んで2日目終了。
一部はそれから夜の街へと旅立ったようですが。

3日目。
最終日というか今日ですが、11時に空港に到着。本当はビューティーフリーに行きたかった…!
というか、快晴です。すがすがしい天気です。コートいらずの天気は、完璧沖縄です。こ れ を 待ってた の に!
悲しくも沖縄本島に別れて2時間くらいで東京に到着。
到着してみると、やっぱり東京の方が寒いですね。少し早い春を体験できましたー。
今度はちゃんと夏に行って泳いだりスキューバダイビングしてみたい…。スキューバダイビングは一度でいいので体験してみたいです。

と、普通に終わってますが、オタク的なことはあまりありませんでした。ホテルでタイタニックのテーマが流れたり、ホテルのテレビでBSがやってて21グラムの特集組まれてたり。
そんなところです。
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-19 Mon  Time 15:11 *

» ★語りに行ってみました


やあやあ僕アナキン!趣味は機械いじりとマスターのスカートをめくることなんだ!4649!
というわけで(どういうわけだ)、行ってきたよSWオンリー!いやはや、とっても熱いバトルが繰り広げられたね!あそこに小宇宙が誕生したのを僕は見たよ。
旬のジャンルを甘く見ていた僕は朝の五時までマニキュア塗ってダラダラしていたお陰で、寝不足の中炎天下に降り立ったらかなり気分が鬱だったよ!じごーじとく!
蒲田って以前イギリスの魔法学校のオンリーがやった場所だったんだよね。懐かしい。魔法学校のイベントは結構規制が厳しくて一時期無くなったりもしてたんだZE!
で、その会場に着いたのが10時。バカな僕は10時半に開場だと思ってたら11時だったよ!久し振りに1時間一人でイベント待ちしちゃったよ!んもー暇で暇で。
近くで「SW一般参加はこちらでーす!」と叫んでるスタッフのお兄さんに「あくまでファンフィクの集まりなんだから大声でSWと呼ばないで下さい」と何度言いたかったことか…!(チキン)だって気になってじろじろ見てる一般さん方結構居たよ?こういう場合は「★語りはこちらでーす」が良かったなぁ。とまあ、そんな我儘言うくらいならテメーで言えって感じだから何もいわなかったけどね!

今回のイベントで課せられた任務はマスターヨーダ(管理人さん)とルーク(小鳥さん)の代わりに本を買うことだったんだけど、本音のところはマスターのハレンチな本を買いに来てたんだけどね!(笑顔)
面白いことに二人とも買ってきてと頼まれた本が穴受けだったよ!(ばらしてごめんなさい)コピーまで、タイトルまでちゃんと書いて伝えてくれる二人の穴受けウォンチューっぷりにびっくりさ。

11時になって開場になって、まずは自分が一番欲しかったところに向かおうと思ったけれど、そんな考えが範疇に及ばないくらい人の流れが凄かった。
満員。満員電車130%。動けない。
フォースがここで使えたら…!と何人思ったんだろうね。僕としてはライトセイバー()を持っていたら目の前の人をばったばった斬りたくなるくらい人がいたんだよ。
それでも何とかお目当ての本を買ってから、買い物リストをチェックしてスペースに行って見ると
『最後尾はこちらです』の紙と、それに群がる人の姿を見て、正直ご免なさいと、イギリスと神奈川に手を合わせたのは秘密だ。

ミッションは失敗に終わるかもしれない…そんな不安を持ちながら人ごみを掻き分け、人にスペースを訪ね、何とかいくつか本をゲッチュー!
いや本当、何処に誰が並んでいるか分からなかった。人が多すぎてBGMが聞こえないくらいの人だかりなわけで、SWって凄いと心底思ったよ。
でも、それでもやっぱりミッションだから頑張ってみたんだよ!(エゲレスと神奈川に向けて)
そうそう、ここで言うのもなんだけどちゃんと言付けも送っておきました!
ルーク(小鳥さん)から某さんに「I LOVE YOU」と!といわれていたから、その方をお探しして言ってきました!!

「愛してます」って。

正直、初対面の人に言う言葉としてそれはどうなのだろうとか、英語じゃなくて日本語だったのは、間違えて「アイヘイチュー!」っていいそうになって怖かったりしたからなんだけど。
でもちゃんと返してくれたよ!!
「私もです!」と!!
やったよルーク!父さんは頑張ったよ!父さんもやれば出来る人なんだよ!(すみませんテンション高くてごめんなさい)

ひとまず重要ミッションを一つこなして、最後のミッションです。
最後のミッションはマスターヨーダ(管理人さん)もご所望だった穴受けです。
穴受けサークルさんの近くは大変混雑していて、本当3回チャレンジして3回断念しました。行った時はスタッフさんもいなくて混沌と化した無法地帯なわけで、何処に並んでいるか分からず「ここって何で並んでるんですか?」と聞いたら「歩いてるだけなんです」と返されるくらい混雑してました。
こりゃ駄目だ(腑抜け)、と思って一端安息所(minさんのスペース。本当にお邪魔してすみません…!)に籠もってから再度チャレンジ。
並びに並んで、1冊しかもう販売してなくて、「あ、これで持ってるとか言われたらどうしよう」という不安を掻き捨てて3冊買いました。3冊。
ちゃっかり自分の分も入ってます。

と、いうわけで。
ひとまずミッションはクリアしました。一応。
でもやっぱりコピーとか、新刊とか、買えなかった本は多々あったので、申し訳ないけどルーク(小鳥さん)、分かってやってください。父は頑張りました。父は、ダークサイドに勝ちました…!(意味不明)

長時間居たら本当に死にそうなので、その場で早々に退散。
minさんつぐみさんにご挨拶できなかったのが名残惜しい。不甲斐ないジェダイを許してください。
帰りにコスプレさんを見てきたけどレベルが高くて驚きました。ルークが…パルパテーンが…!というか、外国人のアニャキンが!!
開場前から「どうしているんだろう?」と思っていた外国の男性の存在理由が漸く分かりました。お兄さん反則だよ…西洋人のコスプレは、アジアには反則だよ…(悶絶)
携帯も忘れて来たので何も撮れずに会場を去りました。
帰り道、やっぱり見覚えがあると思ったら、蒲田は昔会社説明会で来たトコロだ……覚えてるぞ…

そんなわけで、今任務が終了した報告書として書いてます。でないと、もう忘れちゃうので。
とにかく旬の映画の凄さを知りました。SWって凄いジャンルだなぁ。
朝から会場まで行って帰ってきてからの歩数、6460歩。まあまあ凄い。


【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-01 Thu  Time 21:21 *

» イベントショー


今日はお仕事の話でもしてみます。(突然)

現在私の働いている業種はアミューズメントの業界で、言って見ればかっこよさげな業界なわけです。一歩間違えれば危険な香がむんむんするアミューズメントなわけです。
で、今日はその業界のイベントがあったのでお手伝いで行ってきました。
久し振りにスーツ着てお台場近郊なんかにきちゃったよ!鼠の王が羨ましかったぜ。
まあまあ大きなイベントなので人の出入りも凄かったですよー。私の仕事は受付なわけですが、始終笑顔でお出迎えをしていると、ちょっと中大手の同人作家の売り子気分です。

時間が空いた時に他の会社の展示品を見たりもらったりもらったりしてました。

ちなみに私の職種は業界とはあまり縁のない管理職系です。決して技術職じゃありませんので。どうでもいい補足ですが。
面白い世界でした。イベント。コンパニオンさんがすっごい可愛かった。でもあの業界こそ恐ろしい世界なんじゃないかと思います。ポージングが慣れすぎてるよ……
あと、世界で10番目に金持ちの人も居たらしいです。何だその微妙なライン。ウン千万するダイヤの指輪をしながら一人で歩いてました。危険だからおじさん。
そんな話を聞いて、ふとレオって何番目か気になったり。ハリウッドスターの年収ランキングとか知りたいなあ。出演料で一番高いのは富ムハンクスでしたっけ?事務キャリーでしたっけ。レオは次点あたりだった気が。
何たってレオの出演料だけで蝙蝠を22本作れるんですからね!管理人さん!(笑)

久し振りに外で働くと楽しかったです。職場の人も優しいので楽しいですよーよく失敗しなければもう…言う事はないんですが。


コンスタンチンをネットで予約したぜ!イエイ!でも今日予約したから明日には届かないです…おおお。ルーが見れない!(そこかYO)
この間のイベントで管理人さんにお願いして買ってもらったコンスタン本がえらく己にクリティカルヒットを与えてくれまして、今脳内でコンスタンチンが熱いです。あのいやらしい子が可愛くて仕方がないんです。
コンスタンチンには「いやらしい子」という単語が似合うと思うに500ルー(何て嫌な単位だろう)

11月のオンリーに向けてピッ子で何かやりたいと思っていたので、そろそろ始動しようかと思います。でも何も決まってないけれど…!
中身を考えた時に出てきたものが

・タイラーさん×王様←ティベ
・タイラーさん(ジャック)×秋子ちゃん←ヘクトー

誰が楽しいんだろう、この本。

内容が痛々しすぎて何もかけない…!
私の頭の中でノー㌧さんとピッ子は何時もグルグル上下したりしてます。
基本はどっちも下だからね…!お花ちゃんズ…!

【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-22 Mon  Time 11:46 *

» 大阪・京都に行ってきました。


無事に戻ってきました、大阪京都旅行より。
大変優雅に怠惰に過ごすことができました!楽しかった~
そんなわけで旅行についてツラツラと書いてみたいと思います。

大阪に着いた早々、その天気の良さに溶けそうでした。暑い!
当たり前ですが周りは関西弁なのが新鮮です。不謹慎にも大阪弁・京都弁に萌えを感じる自分としては、話してる人が可愛く見えました。
京都の友人に一度発音を教えてもらって言ってみると「エセくさい」と言われてから口に出すことすら恐れ多い……
あと、やっぱり当たり前ですがエスカレーターが逆でよく間違えました。左で立ち止まるのは東京だけって本当ですか……?

まず十三駅で降りてホテルへ直行。
その後、何処に行くかと言えば傍にあったドンキホーテで酒とつまみを大量購入。
ホテルに戻ってからは製本とコピーの繰り返し。あと、睡眠(笑)。
結局ホテルで一日中過ごしてました。インドア生活が楽しいです。
UNOを久し振りにやってました。
あと管理人さんが泥酔してました。
酔いつぶれた方々の中でせっせと原稿を書いていたminさんとつぐみさん(しかし泥酔)はレオトビの鏡だと思います。

次の日はイベントでした。
朝からYUGI王!なんて見ていたせいで時間が遅れてしまいました……
スペースにお越しいただいた方、購入してくださった方、お立ち寄りいただいた方、ありがとうございます!
大阪でのレオトビ普及率が一体どのくらいあるのか未知だったので大変不安でしたが、それでもお手にとっていただけると安心します…
話はとっても変わりますが、大阪のイベントで見かける男性はアキバ系じゃなかったです。何か、すごい爽やかなお兄さん方ばかりでした。
え、アキバ系ってやっぱりアキバにいるからアキバ系なの?大阪や他の場所にアキバ系はいないんでしょうか。
何て素晴らしい会場でしょう。
女の子も可愛い子が多かったなァ。最近イベントに来る女性の方は皆お洒落だと思います。
あと、ここは大阪なんだなァと思った瞬間は、阪神サークルが沢山発見した時です。


その後、minさんのお知り合いの方による川床をご一緒させていただきました。本当、素晴らしい企画、幹事をありがとうございます。恐らくこんな事が無ければ一生私は京都=神社仏閣参拝のみというコースしか体験できなかったことでしょう。
唯一の残念は、やっぱり雨により外に出れなかったことでしょう…(涙)
けれど鱧料理は最高でした。美食に全く縁が無く、料理の良さを知ろうとも思わない私に衝撃を与えて下さいました。
半年に一回でいいから大金はたいて美味しい料理を食べに行くことは人生で必要なのかもしれないと、人生論にまで達した料理です。
四条の細い道を渡って行き着いたお店なのですが、そこまでの細い道も趣あって古い京都の雰囲気を醸し出していました。石畳の道に木造建築で、そこまで雑音も無い道はそれだけで京都のイメージを引き立ててくれます。
加茂川(鴨川だっけ)の前も歩きましたが、そこはカップルによる世界が構築されていて、その辺り何処も変わらないなーとか思ったり。
夜になってホテルに着いてからオールIN!を見てました。
びょんほん萌え!超可愛かったですよ!
最後のシーンは病気どころかご懐妊だと壊れた頭で管理人さんと二人騒いでいたのも思い出の一つです。

最終日。
ホテルですが、内装はお洒落なのですが目の前に等身大用鏡が張ってあってかなり恥ずかしかったです。
最終的にバスタオルで隠しました。ここはラブホテルかよと突っ込みたい。
朝からヒビキとプリキュア観賞。プリキュアの黒い方はピッ子さんでした。食べ物大好きで肉弾戦で戦う元気な子です。おつむがちょっと弱いところは秋子ちゃんを彷彿させます。
ホテルを出てから京都駅に向かい、そこで延々デパ地下にてお土産を物色。
名産地に行くよりも早く手に入るデパ地下は素晴らしいです。一歩間違えると東京にもあるので注意が必要。

帰りの飛行機が遅れるハプニングがありつつも無事に帰宅。
帰って早々本を読みつつ就寝して今に至ります。
本当、とっても楽しかったです。
色々ご迷惑をおかけした部分もありますが、お世話になった皆様には感謝をしてもしきれません。
お声かけてくださいましたmin様、つぐみ様、川床にご招待いただいた幹事の皆様、途中ご一緒させていただいて、しかも色々教えて下さいましたるり様、犬神様、ありがとうございます。
旅行の楽しさをまた改めて学びました。
いっそ一人旅行もやってみたいと思ったり。
今回大阪と京都の観光スポットに行けなかったので、今度は行ってみたいものです。京都の嵐山方面には一度も足を運んだことも無いし、大阪はUSJ!USJ!行きたかったよUSJ!
てなわけで、またお邪魔したいと思います。


【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-14 Sun  Time 12:17 *

» 夏といえば夏コミって発想がオタクなんだよね


というわけで、行ってきました夏のお台場。
お台場と言ってもお台場冒険OH!なわけでもなく、浴衣を着て彼氏と一緒に花火へGO!なわけでもなく、ビックサイトなんですけど。
某電車マン(ドラマ)でも言ってたじゃないですか、「夏といえば夏コミだよね~」と!(この週見てない)
ということで、筋金入りのオタクは行ったわけです有明に。

朝は9時15分頃にお台場に到着。管理人さんと待ち合わせのためゆりかもめ前にて待ってましたが、ゆりかもめが止まっていたらしいので暫く人が来ませんでした。
到着した時は足元が揺れて「地震!?」と一瞬隣に居た人と顔を合わせたのですが、何てことはない夏コミに向かう人々が起こしてました。
恐ろしい…!揺れてましたよ実際。

さて、イベントに行ったものの地図を持ってませんでした。
行く場所は映画のみ、映画の作品なんて5ページもないから(自虐)買わなくてもいい、今の私に地図など必要ない!と偉そうに豪語したものの
開場間も無く道に迷う。
何よりチェックしていたサークルリストを家に忘れ、右も左も分からないので管理人さんの後をヒヨコの如くついていく。(しかし管理人さんも地図は無い)
その後ゴミ箱からパンフ拾って地図とサークルリストをゲットするものの、買い物する時に全く地図を使わず。手に持ってるものはなんだったのか。
とりあえず行き着くところでお目当ての本を購入。
LTは全部ゲットしました!わい!
あと指輪とか蜘蛛とかしょけーにんとか王様とか購入。
本当は数冊で終わるかしらと思ったらとんでもない散財しました。何時だって本を計画通り買えた試しが無いです。
人ごみと熱気と湿気に気持ち悪くなって小休憩数回。体力が落ちたことを改めて身に感じる。

それから大阪で出す本の表紙を選んでいたところ、5冊で1000円ということで、管理人さんと選ぶ。
「わーこれよくない?ウォンカさんっぽい」
「これアニホマによくね?」
「銀色欲しい銀色」
などなど言っていたら本来使う表紙の紙を買いそびれる。
慌てて店員さんに一冊交換してもらい事なく終える。
そうこうしている間にイベントも終了したので、素敵サークル様のお食事会に便乗してついていきました。
電車は入れ違いで花火大会に来るカップルで溢れておりました。そこまでして一緒に花火を見たいならお台場近所に住めばいいさ!(逆切れ)
着いたお食事会でお金が普通に足りなくなったいい大人はお金借りてまで食べちゃいましたよ…金曜日に返します。

帰宅後は何もせずに部屋でゴロゴロ読みふけって終了。
気づいたら朝という始末。
本当にあっと言う間な感じでした。でもまた来週もあるのかー。
来週に向けて管理人さんと同じく個人で何か出そうか考えてます。王様かアニホマあたり。アニホマだと多分、すっごい分厚くなりそう。でも書く時間があるかしら。ああでもやりたい。今やらなきゃ一生やらなそう。
問題は、誰がそんな本を買うんだってことですけど。
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-29 Fri  Time 01:24 *

» 日々飲んだくれ野郎


昨日は上司の誕生日のお祝いということでお好み焼きを食べに行って何故か胸のベストサイズについて語ってました。
ちなみにうちのチームは上司1名(男)他5名(女)というハーレム状態です。
でもハーレムなのに一番上司が居場所狭そうで、この間の飲みではあまりに女性が盛り上がりすぎて寝てました。
もんじゃ焼きにカレー、ベビースター、もち、チーズを入れると最高に美味いです。これ、もうベスト1。最高。
広島風お好み焼きも作ってみましたよ!というか全部作ってもらっちゃったよ!新人は見てるだけでした。
作り方がプロ級なので味も大変美味しゅうございました。
また行きたいなぁ~お好み焼き。沢山食べれて意外と安い。


で、今日は東京のドームの近場でビアガーデンです。
二時間制限で1時間待ちだったので近場のゲームセンターで遊ぶ。
ちなみに前のバーベキューに行ったメンバーの中の7人で行きました。
毎回何かしらハプニングがあるのか、また地震。
丁度目の前の高いビルのエレベーターが止まってた…!また電車が止まっちゃうのか怖かったのですがそうでもなかったですね。

ビアガーデンは大変面白かったです!というか原価が安いだろって品物が大量に。
どうしてタコスと鶏肉が同じ500円なのか。タコスはコンビニで買ってそろえた方が安いんじゃないの?ぐらいでしたが。
よく飲みに行くメンバーでして、今日は何故か好みのタイプを3つ答えろみたいな話をしてたり。若い!
こういう時に若さを感じる自分が痛い。


試合後半になると巨人ファンが大量に出てきてました。ボロ負けだったからね…
球場の明かりも消えて暗いところでまったり後、帰宅しましたが、帰るのが面倒ですね…夜は。
また思わず泊まろうかなんて思っちゃいましたが、友人がお仕事なので諦めました。明日(というか今日だけど)初めてのお休みなのでゴロゴロしまくります!堕落します!イエイ!
でも何もしないのも寂しいから一人でビデオでも借りて映画を観ようかしらなんて思ったり。
あとは更新とか。
うひ~!楽しみ!愛ラブ三連休!
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-23 Sat  Time 01:50 *

» バーベキュー大会


7:30 起床。早々に雨。
何か雨が降る予感があったのでちょっと凹みつつ準備。
同期の子と9時45分に新木場で待ち合わせをするものの、彼女が遅刻。
途中で会った会社の人と同期を待ってから京葉線に乗る。

10:35
5分遅刻で千葉の海岸近くの駅に到着。
でも何故かそこに居たのは2人のみ。
とりあえず待ってたら車でお迎えがくるので車に乗って海岸まで。
それからバーベキューを開始。
タイミング良く晴れてきてかなり順調な展開。

15:00
食事も終わったので海に向かう。

007.jpg



炎天下だときつかったけど曇りで丁度よかった~
足まで海に入ってぎゃーぎゃーしたり石投げて遊んだりキャッチボールしたり。
投げるセンスの無い私に同期の子が投げ方を教えてくれる(今まで飛距離が全く無かった)。

16:20
帰ろうと準備を始める。

16:35
地震。

最初砂を歩いているせいかと思ったらそうじゃなく思い切り揺れてびびる。
というか津波が心配…!ライフセイバーのお兄さんが津波注意を出してた。
その後車に乗って駅まで送ってもらい、さあ帰ろうとすると電車が全てストップ。
深刻さを知らなかったメンバーで2時間くらいしたら戻ると勝手に思ってモスで待機。
携帯で震度を調べて驚いた。5って初めての経験でした。

17:00
分散したメンバーの内6人でモスからデニーズに移動。運転再開を待ってコーヒー飲んだり何故かパチンコを見に行ったり。
その間に友人の頼んだコーヒーが素敵な感じに。
20050724012500.jpg

ニコちゃんマーク。

20:00
全く再開しない京葉線を待っていても駄目だと判断し、1.3キロくらい先にある京成線というのに乗ろうと歩いて移動。

21:00
到着すると駅は凄い人ごみ。皆待機中。しかも電車は来ない。
再開はしているらしいけれども全く来る見込みがなく暫く待機。

21:45
ようやく来た電車だけれども既に満員電車。%であらわすなら180%。
これに乗らなきゃ帰れない!と思ってても乗れず。
メンバーの内二人が電車に乗ったので離れ離れに。
これにまた乗るのは無理と判断し、その先にあるJRの駅まで向かうことに。

22:10
駅の到着。僅かな希望を抱きながら行ってみると総武線が再開した知らせ。
空腹の中来るのを待っていたけれども、どうせまだ来ないだろうとコンビニに一人買い物に行って外に出ると電車の姿が!
メンバーに慌てて来るよう催促されて走って到着。閉まるドアを無理やりこじ開ける。

22:40
やっと電車に乗れる。本気で帰れるか心配していただけにかなり安堵。
時々電車が止まったり(3回くらい)、人が倒れた知らせをうけたり、駅で喧嘩している人がいたり色々あったものの、12時丁度に帰宅。


バーベキュー自体はとっても楽しかったです。こんなに童心にかえって遊んだのは久し振りのことでした。
そしてこんな大きな地震とハプニンにあったのも初めてでした。いかに通常と違うことが起きると大変か、交通機関が停止すると大変か思い知りました。
揺れのことよりも交通機関の恐ろしさを痛感しました。帰宅に7時間かかるって海外ですか…?
東京と千葉が震源地ということも帰宅して知りました。今後余震が続くというので、今から逃げる準備をするつもりです。ただ、もう疲れて倒れそうだけど。
日々どれだけ平和な生活をしているか、身に滲みました…あと携帯の便利さとか。
そんなハプニング尽くしだったけどスイカ割りしたりビーチフラッグみてたりビーチバレーしたりと大変楽しかったです。またやりたいなぁ。
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-06-28 Tue  Time 00:10 *

» イベントに

行ってきました~!
イベント行く時に毎度思うことは、あくまでお台場に行く人と思われたいということです。
決して有明じゃないんだよ!同人を買うんじゃないんだよ!みたいな格好を目指します。無駄な努力。
同人買いにに行くと思われるスタイルは以下の条件だと思います。

・紙袋持参
・ガラガラ持参
・ダンボール持参
・タオル持参(首に巻く)

ダンボールは昔イベント参加した時に、とんでもなく大恥をかいたことがあるので絶対持参したくありません。
無理してヒールを履いて行って酷い目にもあったのでヒールも履きません。
とりあえずお台場の客と思われたい、そんな阿呆な努力をしつつイベントに行ってきました。

よくよく考えると一人でイベント一般って久し振りでした。もっとよくよく考えるとサークル参加、もしくは売り子を一番頑張ってるのって最近だな~と思いました。
思い起こせば高校からイベントには行ってますけどこんな頑張ってイベントに出たり行ったりしてるのは映画ジャンルになってから…かも。
映画って偉大だなぁ。サークル少ないのに(禁句)。

お会いした方々全てにお礼を言いたいです!本当に楽しかったです~!
営業妨害しながら悶々と話をして本を買う時間よりは話す時間が長いという素晴らしい空間。

その後食事とカラオケに行きました。布教委員6名で。
カラオケで盛り上がった時に持参していたデジカメで思わず撮ってみたけど見事にぼやけてた。
モザイク効果だからアップしてもいいかしら……
ぼやけてるけど移ってる某様、もし拝見して嫌だ!と思われたら仰ってください。無断転載で申し訳ありません。

001.jpg


感極まってタイタ肉ごっこ。

布教委員の鏡です。



翌日は普通に会社ですが、6月に多い会社イベントが明日あるためリハーサルをしてました。眠い。
明日はその本番なので8時には出社です…早!起きれる予感がしない。
買った本も全部読まなきゃなのに~
出社中のBGMがエピ3なので、毎度電車の中で鳥肌がブワッとなります。3回は見たいかもしれない…
思い出すだけで切なくなります。CM流れるだけで泣けそうです。

映画って素晴らしいなぁ。
【 Category:イベント* CO(0) TB(0) Top 】
