基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Category;デート の記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.86] 2005年10月11日(火)    » Hello,Dear My Road

[No.73] 2005年09月23日(金)    » 渋谷観光

[No.56] 2005年08月28日(日)    » ハッピバースデートゥーミー

[No.31] 2005年07月24日(日)    » お誕生日会

[No.16] 2005年07月05日(火)    » つぐみさんとおデエト

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2005-10-11 Tue  Time 22:33 *

» Hello,Dear My Road


ロードのスペルが分からない…

ハロー!ディアマイロード!(挨拶)
ネバーの次に流行らせたい挨拶です。そもそもネバーが流行ってるの?とか思った人は蝙蝠に襲われてしまってください(暴言)。

日曜は一日中外人俳優に悩殺された日でした。
午前、管理人さんが我が家に来るということで、母と大掃除が始まる。
1時間以上かけて清掃終了。超汚かったので。マジで。もう本当に汚かった。
で、終了したのが待ち合わせ15分前なので、15分で着替え終了。
それから迎えに行き、早速映画上映会開始。
最初はオペラ座。ジェリー祭。
一人で観ては感動してたオペラ座なのに、何故か笑いまくり。ギャグじゃないのに爆笑。でもやっぱりラストは感動ですね!
というかジェリーは歌が上手い。歌が上手いです(二回目)。ロックな声という理由で採用された逸話を聞いて納得。こいつぁロックだぜ!

で、次。さらまんだー。
夫婦と言われるクリスちゃんとジェリーの仲良しっぷりに癒されました。いや~……どっちも可愛かった。
本当にSWゴッコして萌えました。どこまでも可愛い奴らでした。
というか、明らかに年齢が上のジェリーがルークかよ(笑)。
ジェリーのラストには呆然としましたけど。
マシュ~のラストにも呆然としましたけど。
基本的に呆然としてしまいましたけど。
突っ込んでいいですか?
何が解決したんですか?
何か、もっと全滅!圧勝!努力!友情!勝利!というジャンプの鉄則みたいな内容なら分かるんですが友情(死亡)!努力(ボウガンの部分は自業自得)!勝利!(一体だけ)な感じが…
今日アフター明日とかデープインパクトみたいにすっきりしない地球崩壊!みたいな感じですね!B級とA級の違いですかね……
でも夫婦は可愛かったです。
どうも私はオペラのせいでジェリーがUKE!のようです。
でもクリスちゃんもUKEだと思います。
マシューは電波だと思います。

で、ロイギル(略)を見ました。GイリーとTィムですよ!妖精ちゃんたちですよ!
この二人が仲が良いという話だけ聞いていて、実際にどんな映画で共演していたのか知らなかったので、見て思い知りました。これは最高だと。
かわいい。かわいい。かわいい。きゃわいい。たまらない。かわいい。ひー可愛い。
これしか言えない映画。内容はさっぱり分かりませんでしたけど。
これ、DVD出てたら買うかもしれない…GイりーとTィムのためだけに。特にゲイりー。あれ、可愛い生き物としか言えない種類ですよ。あんな人が目の前に居たら鳩尾パンチしてお持ち帰りします。
そのくらいきゃわいい映画でした~!時間が無くて全部観れず残念。

それから表参道まで外出し、管理人さんと獅子鳶さんとご一緒に青ース・ウェバーの写真展に行ってきました。
トゥノレーへの手紙という映画が今上映していて、その監督の写真展でしたっけ?
キ@ヌやレオ、ピッ子さんの写真を撮っていらした方ということで、その写真目当てに行きました。
そしたらもー!リバーが超かっこいい。
かっこいいというか、美しい。

かっこよくてきれいで目が離せませんでした。特にキ@ヌと一緒の写真とか……
この二人の仲良しっぷりを考えると切ないものと腐った思いが込み上げてきます。私の中で今までリバーハスタンドバイ私のイメージばかりなので、今度アイダホを借りようと思います…キ@ヌとリバー好きにはバイブル……!

写真展が終了後は不思議なおにぎり屋とかコーヒーショップで延々語っておりました。打ち合わせも含めての話し合いでした~

とっても素晴らしい一日を過ごせました…うひひ…これで一週間頑張れそうです。

何故か帰宅後、持っているDVDでMDを作ろうと考え、天国王国の音楽をMDに撮るついでに王様の部分を全て入れたら悲しくなりました。
王様とシビラが話す最後のシーンを、会社に行くまで聞いていると、それこそ躁になったり鬱になったり。ちょい以下ネタバレ
葬儀のシーンからギーが王様になって、ティベがやる気ない調子で王を称える姿を見ているとテイべ王的には悲しくなってきます。ティベって一番大切な友人や思い人(妄想)を全て亡くしているのかと思うと、一番辛い部分にいる人だと思います。残される人間と残す人間のどちらが辛いのか、とか考えると鬱になる欝になる!

というか、ティべ王が再燃してます…沸々と。


【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-23 Fri  Time 13:36 *

» 渋谷観光


俺様の美技に酔いな!(挨拶)久我です。
前回に書いた宍戸さんのCDはどうやら29日だかに発売だそうで、まだ出ていないらしいです。残念。どちらかというと宍戸さんよりジロのCDの方が欲しい。ユージ上田が地味に好きです。

連休三日目。金曜日は管理人さんと久し振りのデートでした。
久し振りに会う為、これでもかというくらい映画妄想ばかりしていた気がします。
その話題の中で決定したことは、オーサンンズ13の新メンバーはノー㌧さんで、手品師で、日本語が出来るという理由で入団したということでした。
次回は日本で一儲けを考えるオーサンズメンバーが今度のメンバーに選んだのは手先が器用な手品師ノー㌧さん。その腕前に惚れたラステーちゃんがポーカーなんかに誘ってみると、ルールをあまりよく知らないノー㌧さんはロイヤルフラッシュ!なんて言いながらエースを五枚出しちゃったりするんです。手品師だから。
ああもうコイツ可愛いなぁ!で、その腕前に惚れたライナス君が一緒に頑張ろうなんて目を輝かせてたら借金取りに追われたり(ランダ~ズ)。
そこまでのありえない展開がキレイに繋がってびっくりです。
オーサンズ13は是非ノー㌧さんを…!!

あ、あと久し振りにアメコミショップに行ったらスパイディのコスチュームが無くなってました……売れた!?
確か400万くらいしたはずだったのですが。
あれか、レオか。
何処からかぎつけたんだよ!お前何着目だよ買うの!!
悔しくもレオに先を越されたと思って諦めます…あ~あ、もう一回ぐらい拝みたかった。

アメコミショップ→食事→メイト→蔦屋→だらけというマニアなコースで進んでいき、最後は相変わらず映画のバーです。実は、管理人さんと一緒に行くのはこれが初めて。
そういえばわざわざメイトで買ったマンガ、随分前に買ってたと帰って気づいて落ち込みました。もう、何処に行ったのかすら分からないあのマンガ。

さて!映画のバーでございますが、とりあえず頼んでみました。
エピソード3!

20050924134906.jpg


ちょっと烏龍茶っぽいけれど、ちゃんとシス色してました。
下の黒い部分でダークサイドを現してみましたと仰っていました。全く何味か分からなかったのですが、ハーブが微かに効いてとても飲みやすかったです。
シスの味は、爽やかハーブの香でした。
ちなみに店員さんは俄然シス派だそうです。

で、もう一品を考えてスナッチを所望してみたものの、イメージがあの宝石を取りに来たイギリス人が飛行機に乗った時のダンッスイーゴーックンシューバッダンアビー!のイメージらしくとてつもなく強いということで今回は諦め。
てなわけで、実は頼んでなかったのではないかというレオ映画のチョイスでこちら。

romizyuri.jpg


ロミ男&ジュリエット

もしかしたら誰か頼んでたかもしれないのですが、目にしたことがないためチョイスしてみました。
イチゴをベースとしたシェイクのようなお酒で、とっても甘い。スウィートなお味のロミジュリ。
ストローが2本あるあたりがカップルらしさなんですか?2本使って1人で飲みましたけどね!
多分管理人さんがブログで説明してくださると思いますので、管理人さんのチョイスはノーコメント。

そういえば、バーに居た時に聞いた話で、近くにくるりが居たらしいです。ぎゃ!好きなのに!東横のテーマソングを歌うのでその宣伝で来たっていうけど……東横で一体何を歌うっていうんだろう。
ああでも会いたかったなー。


【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-28 Sun  Time 13:17 *

» ハッピバースデートゥーミー


おめでとう、自分!

ということで、2×歳の誕生日を友人にお祝いしてもらいました!
高校時代から続く友人がわざわざ集まってくれました。ほろり。ちゃんとお返しはするよ…!
まさかくれると思っていなかったプレゼントをもらえましたよー!わーい!
ピアスとかピアスとかピアスとか花束とかネックレスとかピアスとか。

みんな嫌がらせのようにピアスをくれました。
もう、一週間毎日違うピアスができるようです。
こんな風にちゃんとお祝いしてもらうのがぶっちゃけ無い人間なので、本気で生まれてきて良かったと思いました。
おかあさん産んでくれてありがとう……!!


夜に渋谷のホテル街にある小さなお店で誕生日コースをいただきました。料理もすこぶる美味しいし、店員のお兄さんも大変親切です。
何たって歌つきでしたからね!
さあ皆さんご一緒に!とか言って歌いましたよ!笑
他のお客さんも誕生日の人が来ていたらしく、その場には3人の27日生まれがいました。

デザートにケーキセットがつくのですがこんな感じ↓

050827-2033.jpg


携帯なので小さくて微妙ですが。
そして普通に本名が出てますが(痛)。
この中にあるプリンのブリュレが最高に美味しかった。今まで食べてきたプリン(安物ばかりだけど)の中でキングオブザプリンの称号を与えたいくらい美味しかったです。
他の料理も美味しかったですよ~!
というわけで、ご満悦な一日だったわけです。

あと、予約していたアビAターも取りに行きました。
本編はまだ見てませんが、とりあえず特典をチェック。







うーんと。
ええ、まあ。
まだ買ってなくて、ちょっと特典付きを考えている人に助言をしておきましょう。

ハワード・ヒュ~ズ自身の伝記に興味がある方は購入すべきです。

レオに興味のある方は……うん…彼のファンなら買うべきかもしれませんが。

未公開シーン1個は特典とは言わないぜ!
トークはトークだったけどね!なんかね!物足りない。
ジーンズに黒い服のレオは男前でしたけども。足長いし。
しかしながら全く持ってものたりねえ~!
あ、でも一瞬ジュードと仲良さそうに話してるところがあった!それが一番の収穫。
分かりきってはいますがトビーはいませんでした。またフレームアウトしてましたね。
腐女子にはちょっと不完全燃焼な特典にお姉さんはがっくりです。
ハワードさんの生涯を勉強しちゃったじゃないか!よくわからなかったけど!
病気の恐ろしさは分かりました。
あと、実物のハワードさんは確かに男前でした。

というわけで、不完全燃焼ですが本編でも見て気分を戻したいと思います。できればもう一回大画面でやってほしかった……!
それにしてもアビAターのレオは普通にカッコいいですよね。
マジで男前ですよね。
普通に惚れてしまったんですが。
今好きな俳優は?と聞かれたら即レオナルドだと言ってしまえるくらいに惚れてるんですが。
あーやばいなァ。
レオのキスなら買いたいなァ。
イタリア式のキスをトビーにしてもらいたいなあ。

【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-24 Sun  Time 02:05 *

» お誕生日会



朝から洗濯機が来た。

というのも幾日前、会社で要らなくなった洗濯機の引き取り手を募集していたので早速挙手したら私だけしか居なかったので、貰っちゃいました。
そこまで古くも無く乾燥機付きという素晴らしい洗濯機なんだけど梱包も運ぶのも全て自分という大変手間のかかる作業がありまして。
仕事の合間にダンボールを切り貼りして梱包した洗濯機と感想機が本日届き、母と一緒になって設置をしました。
昨日の筋肉痛が出て力が出ないので結局ほとんど母が設置してくれたけど。
ありがとうママン…!でも欲しいって言ったのはママンだぜ…!


今日は同期の子の誕生日をお祝いしに新宿まで行ってきました。
都心に近い場所に住んでいますが新宿には慣れません。何処がアルタか道に迷うこと数回。
少し時間が空いたので何故かパチンコをやってみたり。普通にやり方がわからずあっさり敗北。
一度腐るほどお金を使ってやってみたいなぁ。大当たりしてみたいっす。
同期で待ち合わせをして飲み屋に行ってみるとちょっとクラブのような飲み屋さん。
何やら誕生日を祝ってくれるらしく、ステージのようなところから煙幕がもやや~と(しょぼい)出てくると誕生日音楽が流れ、トーストで作ったケーキが登場。
よさげだったけれど何故か一回ステージが明るくなって音楽が流れるだけという意味の分からないショーが始まったりパスタが2回出たりけれどお箸しかなかったりする不思議な場所でした。

その後は点々と喫茶店ファミレスを行き来して同期メンバーで長々トーク。
違う部署に「久我さんは冷たい人だと思われてる」とかいう意味の分からない情報をいただいてガラスのハートが砕けそうです。
どっからそんな情報が流れるんだよ…と思ってすぐに結果が出ましたけど。
きっとあれだ、重い荷物を煎餅一枚で頼んだからいけなかったんだ。
だからって悪評流さなくても…(涙)


とまあ色々愚痴ったり笑ったり突っ込んだり傷ついたりしつつ帰宅。
来月は私の誕生日を祝ってくれるので楽しみだ~

【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-05 Tue  Time 01:22 *

» つぐみさんとおデエト


7月3日の前日は朝方にかけてまで延々暴走チャットを繰り広げ、その際に渋谷でスパイディのコスチュームを見に行こう!という話になり、当日つぐみさんとお会いして二人で行ってきました。


日曜とバーゲンシーズンということもあってやたら人が多かったです。若い人が大きい袋を持ってキャピキャピ(死語)歩いてるのを見てると自称お台場に行ってますオタクとしては血が騒ぎました。
早速若者ぶって109なんかに行ってみました!
……人に酔って撃沈。
次にOLぶってOIOIに行ってみました!
……値段の違いに撃沈。

結局よく行くお店で安物鞄とスカート一着購入。

それからつぐみさんとお会いして、早速スパイディのスーツを視姦しに。
で、こちらが入り口です。
batman.jpg


蝙蝠さんが看板娘。
その前には米田さんもいました。此処は素敵プレイス!
グッズも沢山ありましたがひとまずスパイディのスーツを拝む。
すごい…汚い!(褒め言葉)破けてる!
そして値段の高さに驚愕。「いかがですか?」なんて聞いてくるお兄さん、無理ですから。
桁が違いました。あの値段なら高い車を買える。アメリカ旅行を軽く10回は行ける。
その奥にあったキャストによるサインはパソコンを買える値段でした。トビとフラン子好きさんなら喉から手が出るくらい欲しくなるのでは。

スパイディスーツを視姦後、つぐみさんと一緒にお買い物。
一応女の子だからという言葉を文句に可愛い服を見たり買ったり着て凹んだり。
時々振ってきたようにお互い内なる親父(レオ)が降りてきてました。親父化したらそれはレオの合図です。

夕食を済ませてから何時もの映画バーへ。
レオとトビの出演作を頼んでばかりいるので、他に何があるか軽く悩んでいるところでとりあえず一品頼んでみました。

ファイトクラ部を!

fiteclub.jpg


ビールとカンパリで割ったお酒で、ビールよりも甘くて飲みやすい味でした。
ファイクラ=ビールとは中々やるなこのお店…!ギルバートの時にグレープ味を出して親父ギャグかましてるのかと思ってたらそうでもなかった。
つぐみさん曰く、サイダーハウスの時はサイダー味と矢張りギャグをかましてくれたり、トビーと頼んでスパイディではないお酒にしてくれたり、よく分からないサービス精神。

つぐみさんが頼まれたのは仮面のレオです。
rui.jpg


ルイがきたー!
フランス国王はワイン味。しかもちょっと甘め。
ふとジェレミーでもあるのかなんて思ってたりしたのは秘密です。

それから強いと分かっていても頼んでみたのでタイタ肉。

taitanic.jpg


期待通り氷山がありました。
とってもキレイなお酒で青緑のカクテル?に大きな氷が一つ。
キレイな割りに味はものっすごいお酒。強い。薄めなきゃやばい。でも美味い。
流石タイタ肉、伊達に興行成績1位をとっている作品じゃないね!高級な感じ。

最後につぐみさんが大穴を狙ってくださいました、ラストで太陽と月です。
そう、アブサンです!

ranbo.jpg


下に角砂糖が入っててかき混ぜて甘くするらしいです。

で、このアブサン……にっが~~!
ニガヨモギを使用しているのでハーブの味です。
バーテンダーさんによるアブサンのトリビアを聞きつつ、お酒に酔いしれる。
アブサンを頼んだ時のつぐみさんが何度も「アブサンツー」と言うシューリスの真似をするもんだから、段々つぐみさんがシューリスに見えました(暴言)。いや、あの話は実際良いと思います。モザイク以外。
情熱的にお互いを求めちゃったり、愛してる?とか言いながら剣で突き刺すランボーのドメスティックバイオレンスはたまりません。
ランボジェームズ万歳!(結局そこ)


話題の中で新しいお題を企画したり、いかにレオトビ人口を増やすかプチ首脳会議を行ったりしてました。酔っ払いながら。
お題は本当電波受信しました!の勢いで思いついて慌ててメモを開いてたらバーテンダーの人に「何してるんですか?」とか聞かれる始末。ああ、恥ずかしい!

結局一番鮮明なのは、キャベツと味噌が美味かったことです。
本当に美味しかった…


大変楽しくも素晴らしい時間を過ごせました、つぐみさんありがとうございます…!
また是非ご一緒させてくださいませ。
今度はデスツースムーチーとかトロイとかオーシャンズも頼んでみたいなぁ。
【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】
