基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Category;企画 の記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.178] 2006年05月24日(水)    » コミックバトンもらったので

[No.176] 2006年05月21日(日)    » やっちゃいましたバトン

[No.127] 2006年01月09日(月)    » 経験バトン

[No.120] 2005年12月20日(火)    » 人間バトン

[No.102] 2005年11月14日(月)    » ムービーバトン

[No.52] 2005年08月15日(月)    » 追記。

[No.40] 2005年08月02日(火)    » MOEバトン

[No.37] 2005年07月31日(日)    » ミュージックバトン

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2006-05-24 Wed  Time 00:20 *

» コミックバトンもらったので

パラさんからいただいたコミックバトンやりますー
というか、人数に含まれてるか不安を感じるのはどうしてだろう。


●本棚に入ってるマンガ単行本の冊数
数えたことないのですが150~250くらいかも。
ワンピとかヒカ碁を入れて既に30巻以上って考えるともっとあるのかも。

●今面白いマンガ
「赤ずきんチャチャ」…文庫版を買い始めたら超ハマりました。あのギャグセンスが良いです。

●最後に買ったマンガ
「赤ずきんチャチャ」…上に同じく文庫で購入。
「G・ディフェンド」…何気にずっと買ってるBL。副隊長と双子の話を書いて欲しいと思ってます。
「フルバ」…そろそろ終わりそうでどっきどきです。アキト可愛い。

●良く読む、または特別な思い入れのあるマンガ
「ガラスの仮面」
パラさんと被っちゃいますが大好きですガラ仮面。早く書いて美内センセー!暇になると読む本No.1、風呂場で読む本No.1。マヤと速水さんの今後が気になって夜も眠れません。色々突っ込みどころがあるところも面白いです。
「ぼくの地球をまもって」…超大作だと思います。次世代話が楽しいのか不安…怖くて読んでません。木蓮が好きです。前世のアニメが見たいー
「笑う大天使」…川原さんの作品は大体好きです。特にミカエルが好きです。暇になると読む本。
「20世紀少年」…本誌じゃ終わっちゃったっぽいのですがどうなってるのか気になる……!
「BANANA FISH」…号泣したので。
「彼方から」…少女マンガの中で一番好き。
「氷の魔物の物語」…一時超はまってた。話もイラストも美しい作品。

●バトンを渡す5人
いないので終了で。

明日は大阪行ってきまーす。
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-05-21 Sun  Time 05:42 *

» やっちゃいましたバトン

チカさんと小鳥さんがやっているのを見てやっぱりやりたくなりました…長々とやりますよー


オタバトン
■見たら必ずやらなきゃいけないバトンです(まあ、これはご自由に)
■最後に、自分でタイトルを一つ追加します

NARUTO
昔カカイルにハマってイベントまで行ってたけど今はもう飽きた。中忍試験あたりからどうでもよくなってきた…でも今のサイは好きかも。

D.Gray-man
休みだって気付かなかった…!
絵も美しく内容も面白くて好きですが同人には走らない。

テニスの王子様
思い切り足を踏み込んでいた学生時代。
まだサークルが1つしか無かった頃から好きでした。特に氷帝。
氷帝と青学で本出した事あるしラジオも必死で聞いてたしカードまで持ってるよ。売りたい捨てたい。ゲームもやってた。
ぶっちゃけテニスが無かったら管理人さんと仲良くなってないだろうなー学生時代に学校に同人持ってきて読んでたねー。懐かしい。カプ違うのに。氷帝で定番な跡部が好きといいつつも意外にハマるカプは大概マイナーでした。

BLEACH
ゾンビパウダーの頃から好きだったけど今は長々やられてちょいダル気味。でも雨竜が出てきたのでちょい復帰。眼鏡好き。

ONE PIECE
初めて本を出したのがこれだった。しかもゾロサンだっけ…友人に無理やり参加で。ゾロル→シャンル→サンル→ゾロサン→サンゾロ→エースルという流れで好きになってます。あ、あとコーザビビ。ノーマルも好き。一連のストーリーが段々長くなるし戦闘がちょっと疲れるけどやっぱり読んでて楽しい。

ガンダム
初期ガンダムをビデオで少し借りたのと、Wのラスト、SEEDを管理人さんちで見たぐらいでそこまで知らない。

ファイナルファンタジー
4~9までは手を付けてます。俄然4~7派。それ以降は認めない。
特に4が好き。子どもながらにあのどす黒い3角関係とか天野さんの絵とか好きでした。リディアとエッジの関係が好き。
6はティナとエドガーというノーマルの定番が好き。7のクラウドが6のシャドウと何か関わりがあるんじゃないかとかんぐってたけどそうでもなかった。
13が大変リアルで綺麗だけれども結局映像を重視してシステム的に面白味が感じられないことと、戦闘が偉く長くてダレるのでもう手をつけないと思う。

EVANGELION
歌はいいね、なカヲル君のお陰でやおいに走るようになった。
映画も観に行ったけどさっぱり内容が分からない…

ドラゴンクエスト
4~5あたりしか手付けてない。
4のピサロが好き。ボスなのに男前。何気に今やったら勇者×ピサロ。
純粋にやってた頃に戻りたい…

BLACK CAT
スヴェンだっけ?髭の眼帯お兄さん。彼とイブが好き。そこまでヒロインとくっつかず、尚且つ打ち切りにならず良かった良かった。いつ打ち切りになるかヒヤヒヤしたマンガ。

学園ヘブン
BLのゲームでしたっけ?マンガも出てるのは知ってます。

ドラゴンボール
小さい頃に読んだ漫画といえばコレ。日本人なら絶対目にしているはず。いつか文庫になったら集めたい。

北斗の拳
ユアショーック!
高校時代図書館で全巻借りて学校で回し読みしていたマンガ。
雲のジュードとかかっこよかったよね…確かシンの息子とか出てくるんだよね…
今やってる番外編のマンガとか読みたい。

聖闘士星矢
内容さっぱり知らないのにアニメを必死で見てた。必殺技真似してた。

ボボボーボ・ボーボボ
昔超好きだった。ソフトンさんがかっこいい。2部は読んでない。

HUNTER×HUNTER
いい加減にして欲しいよトガシさん。
この人はレベルEあたりが最高。レベルE友人に貸して以来返ってこない。返して。

銀魂
大人気になるか打ち切りになると思ってました。大人気で良かったよ…ジャンプ好きの人は新連載をやると聞いて既に期待していたという作品。読みきりから面白い人。
何時か出てくる高杉を夢見てたら本当に出てきてびっくりした。ということで高杉愛。

DEATH NOTE
終わっちゃったよ!色々気になるよ!
映画観たいなー

魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロ弥子モエ。刑事モエ。
絵がそこまで上手くないのに面白い。

ウテナ
オタクの定番アニメだけど見たことない。

アラレちゃん
マンガ読んでた。小さい頃すぎて中身覚えてないや。

パタリロ
記憶に無い。

エウレカセブン
主人公の名前がトレインスポッティングからであることと、ヒロインの髪型が変わりすぎることだけは知ってる。

ゼノサーガ
ゼノギアスから始めましょう。ゼニサーガはやったことない。

サイバーフォミュラ
ゲーム持ってた。髪形とか服装がすごいよね。

ストリートファイター
ボスの息子とアメリカ金髪ロンゲの主人公のカプが最高に好きだった。よく知らないのにね!

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らない。

こいつら100%伝説
岡田あ~みんは天才だと思う。

スラムダンク
連載開始した時からジャンプを読んでたけど、その頃は好きじゃなかった。今読むとすっごい面白い。後から三井木暮だったり仙道越野だったり…

名探偵コナン
高校時代に友人が超ハマって強引に読ませられ強引に絵を書かされていく内に洗脳されてイベントに行ったり19巻の大阪ツアーを実行したりキッドが登場するシーンを何度も見たり。
白鳥さんの声を聞く度に切なくなる。いい声でした。
コナンよりはマジックカイト。

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
シールは集めてたけど覚えてない。

ツインシグナル
小学校の頃読んでたけど最後どうなったんだろ。
オラクルとオラトリオが好き。

GANTZ
知らない。

ギャラリーフェイク
同じく知らない。

ローゼンメイデン
やっぱり知らない。

MONSTER
浦沢さん好き。雑誌で読んでた。ヨハン×テンマを一人で応援してました。

幻想水滸伝
高校時代にハマりまくった。本とか出してたしオンリーに初めて参加したのもこれ。特に2のマチルダ騎士。2は神ゲーム。3以降は期待をしすぎてもうやってない。シナリオとサウンドの人がいないらしいですね…。2のジョウイと主人公とナナミちゃんがすっごい好きでBADEDとか泣いた。ゲームにこんな感動できるなんて知らなかった。
とにかくハマってたなー。友人が美術の授業でジョウイのイラストを提出したことが忘れられない。
あとスタリオンとルカとゲオルグが大好き。

おおきく振りかぶって
マンガ持ってるけど未だに他校をよく分かってない。ハルナさんが好き。

RAVE
雑誌で読んでた。後半が面白いかも。
ジークの最後には感動した。

メダロット
知らないです。

ヒカルの碁
家族でハマったマンガ。サイがいなくなったところで終わっても良いね…いっきに読みたくなる。

機動戦艦ナデシコ
知らないけどヒロインのナデシコが男性が好きそうだと思ってました。

BLUE SEED
アイスの名前かと思ったー。知らない。

覚悟のススメ
知らないやー

トライガン(トライガン・マキシマム)
これってどう終わるの!?途中で飽きちゃって売っちゃいました。
風の噂で牧師が死んじゃったとかなんとか。
兄弟が好き。兄弟好き。

女神転生
社会人になってから一番関わりあいが多い(笑)。上田さんのマンガが出会い。
昔はペルソナをプレイ。今は女神3をプレイ。今更やっててゲームの作り方がすごくこってて楽しい。プレイする側が満足できる作りだと思う。ペルソナ3楽しみだー九龍も終わらせないとな。
ライドウは普通に楽しいけどマニア的にはいまいちなんですね…あの後半の設定とかありえない感じで好きだけど。
カプ的には今女神3がきてます。マニアクスやったことないけどダンテ×主人公が読みたい。

セーラームーン
マンガもアニメも見てた丁度この世代の人間です。プリンセスセレニティとプルートが好きだった。

FATE/stay night
知らない。

ハーメルンのバイオリン弾き
全巻借りて読んだ。長いけど面白い。
後半ちょっと暗いもののやっぱり面白い。フルート可愛い。

ぷよぷよ
サタンが好きでした。ルシファーと兄弟と知ってちょっと邪な気持ちになりました。

さよなら絶望先生
超ハマってます。糸色兄弟の個性がすごい。オタクには必見マンガ。銀云鬼好きとか読んでみるといいよ。

バテン・カイトス
知らないです。

ワイルドアームズ
名前は知ってるけどやったことない。

爆走兄弟レッツ&ゴー!
同人でレイゴーとドイツの人×烈を観てたことは秘密で。内容はさっぱり。

コゼットの肖像
知りません。

好きなゲームキャラ
いきなりキャラ!?
FF…エアリス・ティナ・リディア・エドガー・セフィロス・レノ
FE…フィン(愛)、ジュリアンとレナ、普通にマルス、聖魔の兄妹、傭兵の人…名前覚えられないけど大体好き。
ポプ…六、マコト、サイバーだっけ?
逆裁…全てのキャラが愛しい
幻想…カミマイ(これでセット)、狂皇子ルカ、坊ちゃんとか
ガンパレ…来須、速水君(懐かしい!)熊本城交戦でどうしても先に進めない

テイルズオブジアビス
ディスティニーとファンタジアならあるんだけどなー。アビスは今絶好調友人がハマってます。

スターオーシャン
レナが大嫌いです。あそこまでヒロインが嫌いになれるゲームは無い。
ディアスが好きだったよ。

ジョジョの奇妙な冒険
燃え尽きるほどバーニング!だっけ。全巻読んだ事あるけど内容をちゃんと覚えてない。昔はスタンドじゃなくて波紋だったことは覚えてる。というか面白いよこれ。いつか全部集めたい。

ストレンジ+
しらない。

極東学園天国
知らない。

ハイパーあんな
シラナイ。

多重人格探偵サイコ
雨宮君は眼鏡っ子。グロイけど読んでた。

魔法陣グルグル
懐かしい!見てたし読んでた。最後どうなったんだっけ。可愛いよね。

デビルメイクライ
バイハザで銃の弾に限りがあることに慣れてたので最初やった時は弾無限で嬉しかった。コレも兄弟だよね…今となっては女神3のカプでいけますよ。というかホモなことばっか考えてるなー

ギルティギア
ソルカイかカイソルに悩みつつも一番好きなのはファウスト先生。紙袋を被った長身は最高。

魔法先生ネギま!
雑誌で読んでるけどいちいちパンツが見えるところとネコミミがついてるところがイライラする。

ひぐらしのなく頃に
知らないって

ゾンビ屋れい子
知りませんー

リリカルなのは(AsおよびPC版含む)
男性向け?

金色のガッシュ!!(アニメ:金色のガッシュベル!!含)
気になるけど読んだ事ない

頭文字D
昔読んでたけど今どうなってるのか知らない。なつみちゃんとくっついたあたりまで。コレも兄弟だけどそれ以上に拓海愛。弟拓海と兄拓海好き。

PAPUWA(南国少年パプワ君を含む)
最高。パパの異常なシンタローへの愛とか少年マンガなのに微妙にホモくさいところとか好きでした。新しくなってからは読んでないです。

遙かなる時空の中で(1~3)
友人の家で阿部(石田)のエンディングを半分寝ながら見てた。その友人の誕生日にアクラム×あかねを描いてあげたり。漫画は読んでたので内容は知ってますがゲーム自体はやったことない。アンジェはあるけど。

ホイッスル!
連載時から見てた。そして兄×弟。どれだけ兄弟が好きなんだよ。水野ウザイと言ってました。武蔵野森中が好きな友達に影響されて三上オンリーに行ったことあります。三上と聞いて覚えている人がいたらそれは充分三上好き。

うしおととら
読みたいよー

不思議の海のナディア
アニメをちょっとだけ見てたけどちゃんと最初から最後まで観てみたい。

追加:ファイアーエムブレム
ゲームの中で一番好きなゲーム。シリーズが沢山出てるけどその全てが好き。(まだ烈火とゲームキューブやってないけど)
紋章の謎のゲームを小学生ながら一生懸命やってた。攻略本もマンガもCDもサントラも全て買ってた。けどゲームがゲームなだけに賛同してくれる人も少ない悲しいゲーム。ノーマルもホモも全部いけるのに…
聖戦の系譜は子作りゲームで楽しい。会話を見るのも楽しい。シュミレーションも楽しいし娯楽として最高なゲーム。闘技場で夢中になって自滅すること多数。今でも大好きなゲームです。

長かったー4時からネットやってもう5時半過ぎてます。


【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-01-09 Mon  Time 21:26 *

» 経験バトン

友人のブログにあって、ずっとやってみたいと思いつつ手を出さずにいてすっかり忘れていたバトン。
突然だけどちょっとやってみました。

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。

× 入院     
○ 骨折…兄とケンカしてたら小指が折れた  
× 献血…2回挑戦して2回血が足りないから駄目と言われた  
× 失神
× 結婚     
× 離婚  
× フーゾク
○ しゃぶしゃぶ 
× エスカルゴ   
× 万引き     
× 補導       
× 女を殴る     
× 男を殴る   
○ 就職…4月で1年目か~早!    
× 退職…3年は今のところにいるつもり
× 転職…してみたい
○ アルバイト…コンビニ5年くらい・デモンストレイター・児童館・大学バイト・ゴルフ練習場受付←これが最悪だったな…  
○ 海外旅行…アメリカと韓国。        
○ ギター…持ってるけど弾けない
○ ピアノ…幼稚園からやってました。もう弾けないかも
× バイオリン…やりてぇ~  
○ メガネ…基本は眼鏡属性  
○ コンタクト…2週間とワンデー愛用 
× オペラ鑑賞 
○ テレビ出演…多摩テレビ(爆笑)  
○ パチンコ…ビギナーズラックは存在する
○ 競馬…ビギナーズラックは(以下略 
× ラグビー 
× ライヴ出演 
○ 合コン…3、4回くらいかな  
○ 北海道…あまり楽しかった記憶が無い…
○ 沖縄…修学旅行で
× 四国   
○ 大阪…コナンツアー(笑)とイベントのため   
× 名古屋
× 仙台   
○ 漫画喫茶
× ネットカフェ 
× 油絵  
○ エスカレーターを逆走…兄貴はそれで止めた  
× フルマラソン 
× 自動車の運転   
× バイク運転   
× 10kg以上減量
○ エステ …韓国でやってきた。ヨモギ蒸は羞恥だね
○ 交通事故…大学の時自転車で
× 電車とホームの隙間に落ちる    
× お年玉をあげる
× ドストエフスキー  
× 大江健三郎   
× ゲーテ       
× 一万円以上拾う  
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ…イベントの徹夜は駄目ですよ!   
○ ピアス      
× 50万円以上の買い物   
○ ローン…奨学金があと何年も…(鬱) 
× 両国国技館     
× 日本武道館   
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ   
× ラヴレターをもらう
× 手術      
○ 選挙の投票    
○ イヌネコを飼う…猫飼ってます。可愛い  
× 一目ぼれ  
× 幽体離脱 
× 前世の記憶…夢で観るのは前世なのか夢なのか 
× ヨガ…やりたい        
× OSの再インストール 
○ ヴォイスチャット…管理人さんと
○ 先生に殴られる…筆で頭を叩かれた
× 廊下に立たされる…一人で教室に残されたことはあるけど  
○ 徒競走で一位…幼稚園の時。もしかしたら2位かも
○ リレーの選手…小学校2年まで
× メルヴィル     
× 妊婦に席をゆずる   
× 他人の子どもをしかる  
○ 20過ぎてしらふで転ぶ…駅の階段で盛大に 
○ コスプレ…軽くやってました。ゲームが多かった
× ジャケ買い    
× 同棲      
× ストリート誌に載る  
○ 2メートル以上の高さから落ちる…小さい頃はやんちゃなので   
○ ものもらい…目にすぐ出来る  
× 学級委員長…立候補して落ちた
× ちばあきお   
× ちばてつや   
× 岡崎京子    
× 南Q太      
× 恋人が外国人  
× 治験
× へそピアス  
○ ナンパ…中学校の頃怪しいお兄さんに
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
× 出産
○ コミケ…高校から止めてないな~
○ 飛行機…最近運転が酷いと酔う  
○ ディズニーランド…実は好き
× 一人暮らし…たまにしてみたいと思う
○ スキー…大学時代1度。死ぬかと思った
× スノボ…もしかしたら今月行くかも
× サーフィン
× フジロック  
○ 異性に告白…恥ずかしながら 
× 同性から告白される…ないない
× 中退
× 留年
× 浪人  
○ 喫煙…実は最近ちょこっと 
○ 禁煙…前より本数は減りました    
× 酔って記憶をなくす   
○ 出待ち…フードファイターを待ちました(恥)
× 飲酒運転
× 公文式
○ 進研ゼミ…赤ペン先生好きだったな
○ 結婚式に出席…従兄弟の結婚式
○ 葬式に出席   
× 親が死ぬ
× 喪主
× 保証人
○ 幽霊を見る…心霊写真なら
× UFOを見る
× 先生を殴る 
○ 親を殴る…父親に肘エルボー食らわせて母に怒られた
× 犯罪者を捕まえる
○ ケーキを焼く…オーブンないから炊飯器で
○ 歌舞伎…1回だけ 
○ 三島由紀夫…仮面の告白と、走れメロスは学芸会で 
○ 尾崎豊…家にCDが…     
○ ビートルズ…父がファン 
× 怪我痕…あるかもしれないけど分からない
× スピリタス   
○ サイト運営…昔は個人でもやってました
× キセル
○ 読経…お葬式の時に唱えません?あれは違うの?    
× 食中毒     
× 無言電話   
○ ピンポンダッシュ…小学校時代に
× 決闘     
× 踊り食い 
○ 同人…レオ卜ビをよろしく!
○ ドラクエ…4が一番好き
○ ガンダム…1から全部は観たことないけどちまちま

満足。
そして勝手にバトンタッチ。
管理人さん
小鳥さん
坂本さん
獅子鳶さん
パラさん

とまあ、強引に知り合いさんに渡します。
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-12-20 Tue  Time 00:26 *

» 人間バトン


UKにお住まいのルークこと小鳥さんから人間バトンをいただきましたので、やってみました。
遅くなりましたー!



人間バ卜ン

●回してくれた方の印象をどうぞ

かわいい!かわいい!かわいい子大好き!
と思っていたら私より年上でびっくりしました。
行動も積極的で、話も面白くて、機転がとても回る方だと思います。
お会いした回数は2回くらいしかないのですが、とっても気軽にお話できる素敵な方です。
マジ語りしてますね(笑)。とりあえず言いたい、かわいい。


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

①大雑把。特にA型にはいつも怒られてます。
②楽観主義
③お母さん(よく言われる)
④面白いと思われてたらいいなぁ~
⑤猫かぶってる


●自分の好きな人間性について5つ述べてください

①自立している人
②家族、あるいは他人を思いやれる人
③協調性のある人
④向上心を持つ人
⑤正しい行いが出来る人

●では反対に嫌いなタイプは?

①自立心のない人
②自己中心的な人
③他人を思いやれない人
④人を傷つけることで自分が傷つかない人
⑤物事にすぐ言い訳、文句をつける割に行動に移さない人

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人に好かれ、相手を思いやれる人間であればそれで良いと思います。

欲を出せば頭が良くて富と地位を持ってて人にも大人気で美人でとか色々出ますが。
根本的なところは、人とどう接していくかによって人間って変わっていくと思うので。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

貴方が私を慕うその3倍、私は貴方を慕っています。
言葉には出せないし素直じゃないけど大好きです。

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

いません。そんなに知り合い。
とりあえず大好きな人を15人あげて勝手に印象を言ってみます。

・管理人さん
映画の世界とRPSに巻き込んで引き連れてきてくれてありがとう★私の中では趣味友ベスト1です。(それ嬉しいか?)
・minさん
ネットで恐らく初めて一番仲良くさせていただいています。
これからも仲良くしていただけたら幸いですv
・つぐみさん
趣味のことだけじゃなくてお買い物とかもできる気さくなお姉様。
マリみての世界にいたら真っ先にロザリオを貰いたいです。
・パラさん
話題の豊富さ、発言のすごさにいつも尊敬してます。実際にお会いしてとってもパワフル!と思いました。笑
・坂本さん
実際まだお会いしたのは1回ですが、とっても親しみやすい印象でした。というか、原稿遅くなってすみませんでした…!
他にもいらっしゃるのですが大好きと公言するのが恥ずかしいのであえて控えます。


たまには真面目に語ってみました。
今度はオフ友人から勝手に強奪したバトンをやってみたいと思います★
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-11-14 Mon  Time 01:02 *

» ムービーバトン

小鳥さんよりムービーバトンをいただきましたのでアップします~
長いです。



ムービーバトン

持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
DVD

「アビエイター」…今年3月に話題を呼んだ無冠の王が挑んだ大作。とりあえず一言言いますと、
レオ、かっけぇ!
病気を演じる彼の迫真な演技が、本物に見えます。凄すぎる。

「あの頃ぼくらは」…言わずともがな、レオ卜ビバイブルDVD。レンタルで何気なく借りたらあらすごかったという衝撃の映画。観たことないけど、レオ卜ビにちょっと関心があるかた、オススメです。
注意!家族と見たら気まずくなります。

「ウィザウドアパドル(日本題:トレジャァ~ハンターズ)」…現在劇場で公開されている七ス映画。公開前にどうしても見たくて小鳥さんにお願いして買っていただきました。んも~~~かーーわーーいい~~!しかしながら1回しか観ない内にリージョンフリーが昇天されてしまった幻のDVD。ちゃんと日本で出たら買う予定。

「オーシャソズ11」…ピッ子!ピッ子!
ということで、ラステーちゃんです。1000円で購入した覚え有。
泥棒映画って観ていてすっきりしますね。奪った時のスカッとした気分はたまりません。
それに加えてこの映画で始終食べてるラステーと、やたらいやらしい目でラステーを視姦するダニーに注目したい作品。音楽も好き。

「オーシャソズ12」…ピッ子!ピッ子!
11に引き続き12です。11も12も映画館では観ていない悔しさから、12は出てすぐに購入しました。でも、実はまだ何度も観ていないせいか、内容をちゃんと把握していない。ピッ子ファン失格です。
11よりも音楽はこっちが好き。それにしてもラステーは可愛いなァ。

「踊る大捜査線 ザ・ムービー」…家族で好きな映画なのですが、現在DVD紛失中。私の所為にされ、母に恨まれてます。早く出てきて…!

「オぺラ座の怪人」…ジェリィ~オブミュージック。ロック魂炸裂。
今年の1月に試写会で観に行って、普通に感動してしまった映画。ミュージカルには抵抗があるけれども、映画のミュージカルってどうしてこんなに素晴らしいのだろうと思える一品。
でも、この映画のヒーローって基本的に弱いですね。ぶっちゃけ、最強だったのはクリスティーヌの友人(金髪で可愛い子)だったと思う。

「仮面の男」…出ましたよレオ。全盛期に出てちょっと落ちたのはこの頃でしょうか…昔、レオの好き嫌いなしに普通に見て、普通に面白かったと思っていた映画です。これにジェレミーとマルコビッチがいるらしいけど、すみません把握しきれてません。レオが二人いるシーンに多大なる萌えを感じるものの、画像の荒さに昔なんだという気持ちにさせられます。

「ギノレバート・グレイプ」…見たきっかけは何だったっけ…とりあえず、レオ卜ビにハマったきっかけで見た映画。この作品を見て感じたことはラッセは私のツボだということ。
ヒューマンドラマと言ったらこれとサイダハウスを推奨します。
アーニーに癒されます。これこそ、本当の癒し系。井上和香なんて目じゃないぜ!

「キャッチミーイフユーキャソ」…またレオ。レオってどうしてキから始まる映画に出てるの。ギャングも然り。中古ショップに行くとよく並んでます。レオにハマってまず最初に購入した映画が確かこれ。ビデオで観て、素で感動とレオのかっこよさに驚いた記憶があります。これも、観ててすっきりする映画(後半そうでもなかったけど)。レオ映画の中ではかなりトップに近い好き映画。

「キングダムオブ天国」…別名王様天国。私はこの映画の主人公をいまだに王様だと思っています。予告を見た時からちょっといいかな~なんて思ってたら、「この王様、ノー㌧さんだよ」と言われて見たさ100%。結局3回観に行ったんだっけ…?あれ?2回かな。
ぶっちゃけ、オー乱ドが一番かっこいい映画はこれだと思う。黒髪ストレートは、自分の中ではヒットです。

「紅の豚」…いきなりアニメ。一応映画と思いましたので。ジブリの中で何が好き?と聞かれたらこれを答えます。渋すぎです。でもマルコすっごいかっこよくない?マジでかっこよくない?この話すっごい好きなんですけど。でもハウルも現在トップに近い好きっぷりです。

「コンスタンチン」…卑猥な子の出演映画。いや~卑猥。全体的に卑猥。色々卑猥。こんな卑猥卑猥言ってたらエロい検索に引っかかってしまうのかもしれませんが、あえて言いたい。卑猥。
こちらも映像は美しい作りになってましたね。とりあえずジョンは卑猥。もう、それしか言えない。
内容も好きです。面白いね!

「シービスケッ卜」…トビにハマって何かどうしても見たい!と思った時、ちょうど発売する頃だったので思わず購入したお馬さんに跨るトビ映画。ヒューマン映画で良いのですが、そこまで思い切り感動はしませんでした。でもトビは可愛かった。始終お尻を上げて「もういいかい!?」なんて言ってるところを放送するところをみれば、ちょっとした羞恥プレイのような気分になります。
すみません、感動映画ですよ。

「処刑人(日本版)」…私を映画界にはめた諸悪の根源。
きっかけは確か管理人さんが処刑人の同人が欲しいと言ってて、どんな映画なんだろう?と観たのがきっかけじゃなかったかな。凄い映画でした。まさか便器を担いで飛び降りる兄弟の愛が見れるなんて思いませんでした。
兄弟愛が大好物の私にはたまらない一品。即購入。即作品作成。ある意味映画界の焚き火は処刑人だと思います。

「処刑人(海外版)」…上に引き続き、どうしても未公開シーンが見たくてネットで購入した映画。大満足です。そして、何故かこれもリージョンフリーが毎回召されて見れなくなってます。誰か、私に壊れないリージョンフリーのデッキを下さい。

「スナッチ」…ピッ子さんの可愛さに加え、リッチー大好きな私にありがたい映画。キャラクター全員がかっこ悪いはずなのに、どうしてかかっこよく見えてしまう魔法の映画。ベノが一番かっこいい映画ってこれだと思います(そんなに他のベノは見てないけど)。

「スパイディ1」…レオ卜ビのきっかけになった映画ですよ!2公開前に観に行って、おおいにハマって思わず購入。あれだけ可愛いお尻とか、可愛い唇とか、かっこいい彼氏とか、姫抱っことか見せられて、はまらずにはいられない映画。当初フラ卜ビに転がりそうだったのは秘密です。

「スパイディ2」…1を観てすぐに映画を観に行った思い出があります。2って大体1を超えられないといわれているジンクスを見事に打ち勝った作品だと思います。さすが侍身!このピーターも可愛かった。けど、それ以上にハリーが男前だった。黒い!この人黒い!実はスパイディは戦闘シーンが好き。見てて楽しい。

「チと千尋の神隠し」…またもやジブリワールド。ハク様かっこいい!と思わずびっくりした映画(笑)。内容としては、色々突っ込まれるところもありますが、嫌いじゃないです。とりあえずハク様。

「デスツースムーチー」…ノー㌧さんの映画の中でかーなーり好きな映画。かっわいい!ピョンピョン!きゃはー!みたいなほんわか笑顔をしておきながら、ラストにはまた悪役も真っ青のダークな部分を見せてくれる、さすがノー㌧先生!可愛い!でもやっぱり可愛い!

「針・ポッターと賢者の石」…実は大好きでした。過去形なのって痛い。DVDを購入した時は、どうしても早く見たくて授業をさぼった思い出まであります。でもやっぱり一番はまったのは3だったけど。

「針・ポッターと秘密のお部屋」…2を買うまでは結構好きだったんだなァ。針ポタは世界観がとっても好きです。魔法とかさ!憧れちゃうよね!3では腐ってたけどね!

「パイレーツオブ海賊」…腐女子萌えだけではなく、普通に娯楽として映画を好きにさせてくれた映画。これ観るまで率先して映画館で映画を観る趣味は持ってなかったと思う。これ観てから映画を何回観ても面白いという気持ちを教えてくれたと思う。

「ファイクラ」…リスペクト映画。大好きな俳優二人がいちゃいちゃしている映画。もう、好きすぎて何も言えない、ぜ!!あえて言うなら坊主ピッ子は受け。金髪ピッ子は攻め、かな。

「ミ二ミ二大作戦」…セース!セース!ロブライ!ロブライ!いやあ~可愛かった。そしてすかっとした。オーサンズより泥棒映画としてはよく出来てるのではなんつって思ってしまったり。車が好きな人には良い映画なのかしら。私としては小さい子がいるからこそ、この映画は見栄えるのだと思います。

「ムーラソルージュ」…大好きです。
本当、この一言につきるよ…!最初のカンカンあたりは、ミュージカルを毛嫌いしているため、駄目かなァ~とか思ってたけど、油安先輩とニコールの美声と演出と華々しい背景と展開に釘付けにされました。
す・て・き!!ハリウッド版花と夢だと思います。(何だそれは)

「ロードオブザ指輪~旅の仲間~」…アラフロと思わせてレゴフロに転んでましたね。これは先に見た友人が「すごいから!すごいから!」と言うので観に行ったらすごかった。
でも最初はボロミーと馳夫さんの区別もつかないし、3部作と思ってなくて「え!これで終わりかよ!」とか思ったりしたけど。良い映画です。すごいなァCGって。

「ロードオブザ指輪~二つの搭~」…この頃、気づいたらファラボロになってました。

「ロミ男&ジュリエット」…傑作レオ卜ビ映画ですね!(笑顔)バズマジックが効いて美しいレオがそこには居ました。ケーブル管の向こうはレオ卜ビでした。美しい…!


ビデオ(購入したもののみ)
「ウィンタビューウィズバソパイア」…気づいたら手元にあった不思議ビデオ。いやあ~むっちりピッ子さんと弾けトムと恐キルスチンの漫才トリオが最高の映画です。

「五条霊戦記」…恥。

「サイダーハウスノレール」…DVDが欲しいけれど、今はビデオで我慢。癒されたい時にオススメ映画。ホーマーとアーニーは繋がってるんですよ!(by日本のレオ)感動モノって好きです。

「ザ・口ック」…ニコラスですよ。何か、当時すごく面白くて買っちゃった…暫くすると、どうすれば良いか分からずやたら人に貸していた記憶があります。

「シャイソ」…私が好きな映画をあげろと言われたら、一番にこの映画をあげていました。映画として一番心に残っている映画です。まさか、この後このピアニストが海賊の頭になってるだなんて思わなかった。
しかし、これを貸して以来、帰ってきていないのですが。借りた覚えのある人、名乗り出てください。
もう、DVDで買ってしまいたい…!あんまり観ないけど!

「ジョ~黒に4649!」…かーわーいーいーピッ子さん♪←アホだ
学生時代、ピッ子さんが大好きで大好きでこのチラシを壁に貼ってるくらい大好きで、いざ観に行こうと思ったら腰を痛めていけなくて大泣きした思い出深い映画。ちゃんと映画館で観ました。ピーナッツバターを舐める正統派金髪のピッ子さん。この頃から金髪萌え健在です。

「7年インチベット」…実は、一番最初にピッ子さんにはまった映画ってこれです。中学生最後の記念で学校が出した映画鑑賞会でミスター豆かこれのどっちかを選べといわれ、豆は嫌だと思って投票したのがピッ子さん。中学生が観るには重い上に分かり難いものの、とりあえずピッ子さんの可愛さを理解しました。この頃から金髪(略

「タイタ肉」…ちゃっかり時代に乗って買ってました。ビデオで。
映画館で観た当初は、マジで大感動して、学校の登校中によくこの作品について語ってましたよ。よもやその頃はレオ卜ビにはまるなんて思ってもいなかったよ!(本当に)

「パウダー」…ハゲ・白い・全裸に興味のある方は是非!

「パッ千・アダムス」…癒し系が好きだから。これも現在行方不明中。名乗り出てください。

「ミ二ミ二大作戦」…セス禁断症状が出た時に購入したのですが、その後管理人さんがくれたのでビデオは開けてません。欲しい方差し上げます。イベントにて予約受付中!(笑)

「もののけプリンセス」…張りつめた弓と震える蔓よの歌を歌うと何故か寒くなるよね(ねって…)。そなたは美しい!をアシタカに言いたかった。お前が美しいわ!

「ワンダボーイズ」…いやらしいトビを見る為に思わず購入。いやらしかったです。

あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人

監督
バズ・ラーマソ…プライベートでもっさりしているあの俳優も、この人の魔法にかかればあら不思議!
美しい世界を描く人だと思います。コメディのように作品を描きながら人を感動させる素晴らしい監督かと。

クリストファー・ノー乱…メメソトが大好きなので、一票。メメソトは持っていないけど好きな映画ナンバー2ですよ!面白い!とにかく面白いと思わせた映画の監督なので。
蝙蝠さんの監督と聞いてびっくりしました。そして、本人を見てもっとびっくりしました。

ラッ七・ハルストレム…名前あってるか不安。癒し系映画の巨匠。この人の映画を観た後は癒されます。

俳優
レオ卜ビ…管理人さんと一緒で二人で一つ。この二人は居酒屋で言うビールと枝豆だと思うのですが。
お互いが味を引き出してるってオチです。

ブラット・ピッ子…グラビア女優に興奮する男子高校生のように、彼を見ていると興奮します。

エドワード・ノー㌧…演技力が好きです。あの眠くなるような語りと、ちょっとクセのある性格もひっくるめて好き。こういうタイプは、自分が好きだと認めた人にはとことん甘えてそうです。


一番最近見た映画

「トレジャーハソターズ 英題:ウィザウドアパドル」…持ってるっつーの!でも観ちゃうっつーの!
セスっていう天使がこの世界に舞い降りてきました。

何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本

1「忠犬 ハチ公」…本気です。
今はもう観てないけれども思い入れがとてもあります。幼少の、小学校上がる前に友達と暇さえあれば見ていた映画。頭の中に映像が未だに残っているくらい焼きついて離れない映画。何故小さいながらにこれを観ていたのか、誰のビデオだったのか、今では分かりませんがハチの忠犬っぷりには感動させられました。

2「ファイクラ」…暇さえあれば見てしまう映画です。かっこかわいいかわいいかっこいい。
一度に二度楽しめる映画。(よく分からない説明です)

3「シャイソ」…思い入れ深い映画です。学校の音楽の授業で一人号泣していたのに、友人からは「つまらない映画ベスト3位だわ」と言われたことが、今でもショックです。ラストのトランポリンのシーンに、何度泣いたか分からないぞこの野郎!

4「処刑人」…私を映画同人界に引き入れた諸悪の根源にして最高の映画だから。親には何度も「あんたまたそれ見てるの?」と言われていた映画。

5「あの頃ぼくらは」…これなくしてレオ卜ビは語れません。


次にバトンを回す方
既に回っていらしたらごめんなさい。こちらを見ていらっしゃらなくても構いません。
とりあえずお知り合いの方の名前をあげてみます。でも観てないと思うに原平3000点(トリック面白かったなー)

・チカさん(イベントではお話させていただいてありがとうございます!)
・肉太郎さん(オフ会ではピ萌えありがとうございます!)
・minさん(あえて二度押し。)
・つぐみさん(同じくあえて二度押し)
・坂本さん(既にされてたらごめんなさい。メールありがとうございます!)

以上、ムービーバトンでした。
それにしても長い。
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-15 Mon  Time 22:46 *

» 追記。


アニホマできっつきつな状態なので逃げ場を作らせていただきました……アンケート。
押していただけると幸いです!
LTだったら死ぬ気でアニホマ頑張ってみます…続きものになりそうですが。
SWだったら管理人さん説得して個人誌とSW合同出していただけるように土下座します。
しょけーにんは…管理人さんとスカインを相談します(笑)。もしくはまた短いSSで無料かなァ。
蝙蝠だったら管理人さん任せです。
皆さん、蝙蝠に清き一票を!
水曜まで置かせていただいて、それで水曜と木曜に頑張ります。死ぬ気で。
本当、優柔不断でごめんなさい。特に管理人さん。
でも管理人さんのLT超!楽しみにしてます。頑張れ二冊★(鬼がここにおる!)

蜘蛛を入れなかったのは故意です。

よろしくお願いします(ジャパニーズDOGEZA)。
管理人さんいきなりごめんねー
本当、終わる気配がしないアニホマ。
一日でも寝ちゃったら終わりです。
一日10枚で何とかいけそうです。
ていうか、原作知りません。
サイダハウスもギルバートも数回しか見てません。
完成する気配が見えません。
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-02 Tue  Time 22:53 *

» MOEバトン


小鳥さんより頂きましたMOEバトンでっす。
以下回答レッツゴー


★MOEバトン★


★萌え属性を正直に告白せよ

眼鏡。親父。
後ろ向きな受け。独占欲丸出しな攻め。
攻めっぽい受け。受けっぽい攻め。


★萌え衣装を答えよ

スーツ…男の戦闘服。スーツ同士とかたまらない。
ジーンズ…青年が履いても中年が履いても心は若者気分になれる摩訶不思議アイテム。ジーンズのチャックが下りてる(わざとおろす)となお良い。
制服…ブレザー希望。上はセーター下はチャックのズボン…ってこれはどっかの氷の帝国の制服か。でもあんな感じの制服が好きです。


★萌え小道具を答えよ

眼鏡。
ネクタイ・手錠・ベルト…縛り系
色んな意味で仮面(笑)。
タバコ。攻めでも受けでも吸ってる姿が好き。
あと電話とか手紙とかロマンチックに(どの辺りが!?)


★萌え場所を答えよ

トイレ。
和室。神社。和風スポットが実は好き。
駅のベンチ(マイナースポット)。
エレベーター。密室萌え。
豪華客船。笑。


★萌え仕草を答えよ

僅かに赤く頬を染めながら俯く仕草(マニアの極み)。
唇をいじる。指を咥える。
シャツをタオル代わりにして拭う。
色々思い巡らせてみたら全てピッ子の仕草だったのですが
ピッ子は萌え仕草の神ですか?


こちらきっと既に回ってるかもしれないけれどminさん、つぐみさんにバトンタッチ。
でもここ見てなかったらあいた!(笑)


さて、原稿やんなきゃなぁ……
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-31 Sun  Time 21:31 *

» ミュージックバトン

minさんより頂きましたバトンです。
まさか来るとは思いもしませんでした、ネット界の孤高の戦士(Lv.1)久我です。
ネット界に友人が少ないのでちゃっちゃかやって早く次の方に渡します。じゃなきゃ管理人さんと被るから。


..........................................................


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

音楽の取り込み方が分からないので入ってません。

今聞いている曲

アヴリルのアンダーマイスキンとコールドプレイのパラシューツ

最後に買った CD

SWエピ3サントラ……
その前はオペラ座。映画に影響されて購入することが多いです。

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

1.レディオヘッド「フェイクプラスティックトゥリーズ」
 ノマン目当てで借りたDVDだったのにトムたん(たんかよ!)に悩殺された曲。
 就活中に聴いて惚れて今の会社のエントリシートにこの曲について熱く語った記憶がある…。
 これとストリートスピリット、クリープが大好きです。

2.ムランルージュ「カムホワットメイ」
 ユアンとニコルの歌でムランルージュでラストの場面で歌ってるやつ。
 暗い時期にエンドレスで聴いてました。自分的慰め曲。
 というかユアンの声が素敵すぎだろう。何だこの美しいボイスは!俳優か!?

3.ジョルダーニ 「カロ・ミオ・ベン(愛しい人よ)」
 音楽の授業で歌った曲。凄い好きすぎて何時も歌ってた。
 イタリア古典歌曲らしいです(ネットで調べた)。
 好きな曲なのに歌のテストの評価は5でなく4でした…(恨)

4.中村一義 「素晴らしき世界」
 ピアノのみの演奏と、歌詞に惚れた曲。
 大学時代に延々聴いてた曲。
 
5.久我さんとハルママ(笑) 「お風呂の歌」
 大学時代に自分達で作曲した曲……(爆笑)
 突然思い出したように歌いだす本当に普通のお風呂の歌。
 もう歌詞もあまり覚えていないけれど、作った当時凄く楽しかった思い出があるので。



以上!ミュージックバトンでした。

で、これを小鳥さん、ルリオさんにお渡しします!管理人さんより早く言わなきゃ!
あとはオフで知り合いのハルママさんね(一般人なのに)。
あと2人…あと2人…誰か私と友だちになってください(涙)。
堂々バトンできるお友だちがいないのですぞ!(可哀相な子なんですよ)。

【 Category:企画* CO(2) TB(-) Top 】
