基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Category;真面目に語ってみようの会 の記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.111] 2005年12月11日(日)    » ノーマル語り

[No.66] 2005年09月13日(火)    » 真面目に語ってみようの会(1)

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2005-12-11 Sun  Time 23:08 *

» ノーマル語り



某レオ卜ビ界の巨匠minさんが大プッシュするブラッド+の1話のみネットに置いてあったので読んだら意外と好みに直撃してマンガ購入したいこの頃です。ノーマル萌え!ノーマルラブ!

ということで、今回真面目にノーマルカプについて語ってみたいと思います。

少なくとも中学に入るまではノーマルが好きだった私ですが、ホモに転んだのはエヴァのせいだというのは秘密です。カヲル君がいけないんだよ石田ボイスだからさー。
その頃はまったんだよーと周りのオタクに教えたら大量に図書館でホモ小説を借してくれました。
そんなわけで、最初はもしかしたらいきなりオリジナルだったかもしれない…その後ジャンプ辺りかなー。
って、これノーマル語りというかホモ語りじゃ……
一番最初にはまったノーマルはFF4です。今アドバンスで出ますね!スーファミプレステで持っていながらまだ欲しいですよ!そのくらい大好きなFF4ですが、お子様がやるには分からないんじゃないかってくらいドロドロした三角関係でしたね。
主人公はネガティブだし、ヒロインは露出しまくりで恋仇にいたってはそっちの方がかっこよすぎだし。
私にはどうしてカインがそこまでローザが好きなのか、今でも分かりません。いっそゴルベーザにしちゃえよ!って今なら思います。ホモ思考め!
FF4の好きカプはエッジとリディアですね!もう大好き。これは今でもサイト探してはニヤニヤしてます。エジリディはEDを見ると一体今後どうなるのかちょい心配ですけどね。リディア浦島太郎になっちゃわない?
あとFF6のノーマルも大好きです。ロックとセリス以外。これは未だにどうしてくっつくのか謎。どっちつかずのロックと弱い男が嫌いなセリスがどうしてくっつくんですか。
好きなカプは殿下とティナです。FFカプの中だったらメジャーな方じゃないかと。
FFだったらあとエアリスとクラウドですね。
FF以外にドラクエだったらピサロとロザリー。切ない!でもPS版だとピサロ仲間になるらしいのでや り た い…!
FFと間違えやすいFEもノーマルカプ大推奨ですね。一杯ありすぎるけれども。何せくっつけることがある意味醍醐味なゲームなので。
紋章ならレナとジュリアン。これのためにCDとかビデオ購入にまで走った若い頃の自分を思い出します。
聖戦はやたら沢山あるので難しいですが、多分フィンが幸せならなんでもいいです。フィンに対してはホモだろうがノーマルだろうが。
呆れるくらいフィンにはまってたなァ…。フィンアイラが好きでしたよ。
随分前にやった封印は名前忘れちゃいましたよ…えーと竜騎士とシスターです。定番カプ。封印はあんまりカプ萌えしなかったな。
この間クリアした聖魔は俄然ナターシャとヨシュアっす!ベタ!分かる人にはわかるベタ!

あと逆転裁判ですね。千尋さんと検事の話に感動しすぎてサイトまで作ってました。今でもこの二人は大好きです。逆裁だけは2chにまで行って探してた記憶が……
何か真面目に語るどころか好きなカプばっかり話してるなー。とりあえず、自分はホモだけじゃなくてノーマルも大好きでっす★というのを言ってみたかったです。
どうでもいいですけどERはノーマルカプ推奨。カーターとアビー普通に好きです。でも単品でルカ萌え!駄目男萌え!
カーターって金持ちなんですね。友人に聞いて初めて知った。
最近の私の楽しみはERですよ。やばいよーはまるよエマージェンシー。
いつか狂兄のも見てみよう。
【 Category:真面目に語ってみようの会* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-13 Tue  Time 00:55 *

» 真面目に語ってみようの会(1)


いつもグダグダと語るのもどうかと思ったので、ちょっとテーマを作ってみたり。続くか謎。

失敗ばかりでどうにも駄目人間な状態ですが、とりあえず上記の題名の通り、真面目に何かを語ってみるという恥ずかしい内容です。
今回のテーマは夢。

では、適当に夢について語ってみます(適当という時点で真面目じゃない)。

ではまず、趣味から思う夢について。
これはもう、安直にLTが普及して、イベントで1列~3列程の人数になってほしいだと思います。
今も充分楽しいんだけど、あまりに数が少ない頃から渇望していた夢なので、まだまだ目標は高く持ってみます。笑
最終的目標はLTハリウッドツアーで!お宅はいけーん!とかね!わはは!
何処が真面目だ。

生活の夢。
借金のない生活。
ローンとか、学費支払いとか、カードとか(持ってないけど)。
とにかく絶対に借金の無い生活を。
別に私が昔サラ金に痛い目にあったとか、そういう経験はありませんが。
ひとまず追われない生活をしたいんです……
でも3階建ての家に住むことが私の密やかな野望だったりします。
高校時代、卒業文集に「私の夢は3階建ての一軒屋を建てることです」という作文を書いたら、いたく担任に素晴らしい内容だと褒められました。結局恥ずかしいからやめたんですが。
ひとまず、家族も私も落ち着いて暮らせる環境が欲しいです。当たり前の日常を望みます。まあ、今も当たり前ですが。

自分の夢。
難しいです。今の所、将来の夢って本当に分からないです。
何と無く3年くらい今の職場で頑張って、資格を沢山取って、転職をして、その職場で恋人でも作って、結婚して、子供二人くらい作って、でも旦那と折が悪くなって離婚騒動になって、という設定が頭の中にはありますが(1部おかしくありませんか?)、それは計画であって夢ではないような。
昔何故かマッサージ師になりたかったり、中学校の頃は小説家なんてものになりたかったり、色々あったのですが、いざ今の年齢になるとそんな夢はさっぱり消えてしまっているわけです。
一体自分が何をしたかったのか見直したいと思ってみたり。
今のお仕事を完璧にマスターして、その職種のプロ★なんてものも目指してみたいのですが。
それにはやっぱりお勉強が必要ですね。

今後の人生設計をふと考えてみて、オタクは何時まで続けるのだろうかと思ったけれど、何だか永遠に止められなさそう……
それこそ小学校から現在まで突き通してきた趣味だから、早々止めれないんじゃないかなぁ。

あと、もし結婚とかいう人生の転機が訪れようとも仕事は辞めたくないと思います。あくまで自分の力でお金を稼ぎたいです。それは50のおばさんになろうとも思います。
でも、50のおばさんになった時に何の仕事があるかと考えると、やっぱり何か資格が必要だと思ったわけで。
何か資格が欲しいなぁ。3年後の退職した時に何か絶対手にしたいなぁ。
今は秘書検定とか、ビジネス関連で資格が欲しいので、そろそろ勉強しようと思います。あくまでそろそろ。
資格はないけれど近所の子どもにピアノを教えるなんて夢もちょっとありました。教えるの下手だけど。
バイエルやソナタまでなら教えられる自信はあるので。無免許だけど。

なんとなーくもや~っと持ってるそんな夢みたいな内容を堅実に固めていくために何をすべきか、見つめなおすことも必要だと自己分析を繰り返し行ってみたいと思います。
自己分析といえば、就活中にちょっとやってたけど、あれって逆に鬱になりません?友人に長所と短所をあげてくれと頼んで短所ばっかりあった時ぐらいに落ち込みませんか?
己の力量に蹴りを入れたくなるそんな感じです。

というわけで、この真面目に語ってみようの会は自己活性化に向けての内容なわけなので、他の人が見ても面白くはないので注意★(ここで言うな)
何より真面目に語ってる自分が一番恥ずかしい。普通こんなのおおっぴらなところで言わないっての!わはは!


【 Category:真面目に語ってみようの会* CO(0) TB(-) Top 】
