基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2005年06月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.13] 2005年06月28日(火)    » 久し振りに

[No.12] 2005年06月28日(火)    » イベントに

[No.11] 2005年06月26日(日)    » 星戦争エピ3先々行

[No.10] 2005年06月24日(金)    » スタオーーズが…!

[No.9] 2005年06月23日(木)    » 27日のイベントについて

[No.8] 2005年06月22日(水)    » 大家さんの映画語り

[No.7] 2005年06月20日(月)    » ジャンプは毎週購入してます

[No.5] 2005年06月20日(月)    » 追記の日記

[No.4] 2005年06月18日(土)    » バットマンビギーンズ

[No.3] 2005年06月16日(木)    » お金がもうピンチなんですが

[No.2] 2005年06月15日(水)    » 右目の下がピクピク痙攣しております

[No.1] 2005年06月13日(月)    » ブログ始めてみました。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2005-06-28 Tue  Time 21:54 *

» 久し振りに

8時に帰れた~。その分朝8時出社でしたけど。
久し振りにスーツ(リクルート用)を着なきゃいけなかったんですが、何が悲しくて36度の炎天下をスーツで…をごご。
営業マンって大変だな~クールビズの効果は出てるのかオフィスの冷房。

今日は本っ当に暑かったですね…
寝る時に扇風機を回してるのですが、間違ってタイマーかけず朝まで風が当たってダルイダルイ。
扇風機は寝ている間つけっぱなしにしちゃ駄目なんですよね。
久我さんの部屋に冷房は無く、グダグダになりながら普段寝てます。
というか部屋を片付けなきゃなぁ……カオスが続いてます。カオス。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-06-28 Tue  Time 00:10 *

» イベントに

行ってきました~!
イベント行く時に毎度思うことは、あくまでお台場に行く人と思われたいということです。
決して有明じゃないんだよ!同人を買うんじゃないんだよ!みたいな格好を目指します。無駄な努力。
同人買いにに行くと思われるスタイルは以下の条件だと思います。

・紙袋持参
・ガラガラ持参
・ダンボール持参
・タオル持参(首に巻く)

ダンボールは昔イベント参加した時に、とんでもなく大恥をかいたことがあるので絶対持参したくありません。
無理してヒールを履いて行って酷い目にもあったのでヒールも履きません。
とりあえずお台場の客と思われたい、そんな阿呆な努力をしつつイベントに行ってきました。

よくよく考えると一人でイベント一般って久し振りでした。もっとよくよく考えるとサークル参加、もしくは売り子を一番頑張ってるのって最近だな~と思いました。
思い起こせば高校からイベントには行ってますけどこんな頑張ってイベントに出たり行ったりしてるのは映画ジャンルになってから…かも。
映画って偉大だなぁ。サークル少ないのに(禁句)。

お会いした方々全てにお礼を言いたいです!本当に楽しかったです~!
営業妨害しながら悶々と話をして本を買う時間よりは話す時間が長いという素晴らしい空間。

その後食事とカラオケに行きました。布教委員6名で。
カラオケで盛り上がった時に持参していたデジカメで思わず撮ってみたけど見事にぼやけてた。
モザイク効果だからアップしてもいいかしら……
ぼやけてるけど移ってる某様、もし拝見して嫌だ!と思われたら仰ってください。無断転載で申し訳ありません。

001.jpg


感極まってタイタ肉ごっこ。

布教委員の鏡です。



翌日は普通に会社ですが、6月に多い会社イベントが明日あるためリハーサルをしてました。眠い。
明日はその本番なので8時には出社です…早!起きれる予感がしない。
買った本も全部読まなきゃなのに~
出社中のBGMがエピ3なので、毎度電車の中で鳥肌がブワッとなります。3回は見たいかもしれない…
思い出すだけで切なくなります。CM流れるだけで泣けそうです。

映画って素晴らしいなぁ。
【 Category:イベント* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-26 Sun  Time 01:23 *

» 星戦争エピ3先々行

逝って来ました!!スターヲーズエピ3!!

昨日エピ1を見たお陰か、夢でフォース使ってました、大家です。
もう、本当にずっと待ってたんだ、宇宙の痴話喧嘩。どの映画を観ても予告でやるSWのせいで「え、これから何観るんだっけ?」と思ってしまっていた映画をついに!

まだ公開していないので感想のみ。
もしかしたらほんわかネタバレ。(要注意!)


死ぬかと思った。

映像の凄さ、展開の凄さ、アナキンの切なさと恐ろしさとオビの可哀相っぷりに。
たまらない…!萌え死するところだった!
最初の展開が可愛くて好きです。師弟って最高。
でも流れていく展開にハラハラしつつ、あの溶岩でのシーンはついにキター!って感じで、オビ並に口元にずっと手を置いてました。
ラストは涙無くして観れないよ…特に4を彷彿させて更に悲しくなりました。
終わった後は何を糧に生きていけばいいのかと思うくらいの鬱っぷりです。
これで本当にシリーズが終了しちゃうんですね……(涙)


そんな昔からのファンっぽい発言をしてますが、SWを映画館で見るのはこれが初めてです。
2終了して暫くしてからハマった人間なので、SWの凄さを知らなかったよ……凄いよジョージ!


ちなみに始まる3時間前から管理人さんと並んで待ってました。
その前に蝙蝠男を見る凄さ。
どっちもマスターがパダワンを発見してるね!(爆笑)

昨日給料が出たばかりの久我さんの財布は緩みっぱなしでした。
SWで購入したグッズを載せてみたり。
goods.jpg


散財☆
クリアファイルセットと下敷き、シャーペン、サントラ、パンフです。
あと前に購入したポスターとかおもちゃ用パズルとか。
本 当 に 散 財 … 

サントラはミュージッククリップ?が気になって購入してみました。国内版だと字幕がちゃんとつくのかな?パルパテーンの説明が聞けます。
観終わった後に4~6の画像出されると切なくて泣けそうだよ…!特にベンとベイダーのシーンとか!!
1~6のセットDVDが出たら買うかもしれません…そのくらいハマってしまいました。

他にも映画の前にセールをやってた服を思わず買ってしまったり。

fuku.jpg


やばいよ久我さんギャルの服だよ!(笑)
こういうお店の袋が可愛いよなー明日イベントで持っていこう。
りズりサは可愛くて好きですがお金が出せる値段でもないので普段は買いません。見てるだけ。

あとピアスですが、このピアス。

piasu.jpg


買った早々に一度行方不明になりました。

映画を観終えて感動しつつピアスに触れてみると…無い!
慌てて映画館に戻って紛失届けまで書いて管理人さんまで連れ込んで。
結局諦めて電車に乗ったら袋の中にあった。
…そんな気がしてたんだけどね…まさか本当とはね。
管理人さんと一緒に出かけると必ずと言っていいほど物を紛失します。
ちなみにピアスの前は管理人さんがチケットを紛失。

呪い?


ということで、大変散財しました。
来週にはもうお金が無いって言うんだろうなー貯めなきゃなのになー。
散財でもしなきゃやってけない。
そういうこともありますから。
あ~DVDほしい。

【 Category:映画* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-24 Fri  Time 22:31 *

» スタオーーズが…!


帰宅したらスタオーズやってたー!ギャー!オビ!おび!(興奮)
きゃわいいオビと花のお父さん(笑)が出てますね!
リーア夢が「オビワン」と呼ぶだけでもたまらんね!(吹き替え)
そんでもってはいマスターと答えるオビがきゃわいい!(森川ボイス)
何と言うかマスター本当に突っ走ってるな~フォース使いまくりだなークレジット払いとか言って借金だらけっぽいなー(失礼)

やっぱDVDいつか買おう。全作そろえたくなってきちゃったぞ…!


こんな可愛いアニーが天使呼ばわりした実は顔が怖い上に性格もどうなのか不安なパドメと2じゃくっつくとは絶対思えない…というか観た時ありえないと思ってたのに。
カード欲しいなぁ(CMやってた)。

SWは今年全部観たんだっけか…去年から今年にかけて早いうちに見てました。エピ3やるとなると絶対レンタルされまくりだと思ったので。
管理人さんにも言われていた気がしますが、見たら絶対ハマると思ってた…うん、はまった……ヘイ殿の美しさに
でも結局一番はまったのが湯安でしたけど。


話を変えて随分前から偏頭痛がおきます。いつでもヅキヅキしやがるぜ。
これが本当に偏頭痛なのか不安になるので頭の検査でもしたいんですが。
高いんですよね…あれ(名前が出てこない)。1回で6千円くらいでしょうか。
偏頭痛はストレスとか環境でなりやすいと聞いたので、そのためだと思い込んで幾日。未だにストレスたまってるの…?私。


【 Category:日常* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-23 Thu  Time 23:21 *

» 27日のイベントについて

一般で行く予定ですが、よくよく考えたら管理人さんが居なかった…!(ショック)
やばー!一人待ちか!やばー!何ヶ月ぶりの一人待ち!
ををを行きたいけど待ち時間が切ないです。
あ~ん管理人さん来てよー(ここで言うな)。
でも行きますけど。


こんばんわー今日も大失敗続き☆久我です。
いやあ笑えない失敗ばかりを繰り返して人は成長するんだということを学びました。いや、まあ成長は微妙な遅さなんですが。

仕事場はお茶・コーヒー自由、お菓子も食べてOK!な仕事場として意外と緩みきっている感じの空間で、久我さん的には大好きプレイスです。
先輩の話を聞くと女同士の恐ろしい戦いや、社長が現れればスタンダップでお辞儀という職場もあるということで、場所によっては全然違うのかと思いました。
そうだよね…普通スーツとか着てきゃりあうーまんみたいな姿でビシっと決めちゃうんだよね。
流石にジーパン連日はどうかと思いました。
でもどうなんでしょう、他の会社で私服の方も居ますよね?他を知らないので何とも言えないのですが。

仕事は主に事務職メインなので外には滅多に出ませんが、外との窓口が多いのでやはりせめてOL調な服がいいのかと思うのですが。
職場から徒歩5分にある500円で服が買える安い学生向け洋服屋さんがありまして。
日々、そこで買い溜めしています。
ああ~ビラビラ服が増えてく…!安物だからすぐぼろくなるけど!

最近高いヒールにも慣れてきたのでミュールも欲しいなぁ。職場用のサンダルも欲しい。


話は変わって現在右目にものもらいができてます。にきびみたいなものなのですが、痒い!
遺伝らしく母もよくなりますこの症状。こうなるとコンタクトが出来ないので久我さん愛用ザーマス眼鏡で出社中。
土曜日までにはなおしたい…SWを観るまでは!!
楽しみすぎて死んでしまう!
今日の朝も寝ぼけたままベッドで呆然としてましたが、テレビから流れるベイダーの音楽で目が覚めました。
瞬時にリビングのテレビに食いつく。おび!ユアチョイズンワン!
可愛いなあ~(末期)


と、いうことで。
イベント当日はギリギリに行くべきか悩み中です。
本当、支離滅裂な日記!

【 Category:日常* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-22 Wed  Time 22:38 *

» 大家さんの映画語り


蝙蝠男の監督ってクリストファーノランだったの!?
きゃーーーーーー!(狂喜乱舞)

大 好 き で す!


クリストファーさんと行ったら有名なのが「メメソト」です。
記憶が10分しか覚えていられないガイピアーズが奥さんを殺した犯人を捜す映画ですが、こりゃあもう星を付けるなら10個です。
久我さんのリスペクト映画でございます。とゆーかモエーとか言ってる場合じゃない映画。
アイデソティティ、犬ウィルが好きというダークな方には超☆オススメ!(自分がダーク好きなので)
はい、アイデソティティもメメソトと同じく意外性があって好きな映画です。DVDは欲しくないが。
メメソト好きと会社の人に言ったら「ユージュアルサスペンディ」?という映画をオススメされたので観たいなぁ。
犬ウィルは話の重さ、ラストの展開、ベタニーさんのマダオっぷりが大好きですね。

以上はストーリーに釘付け映画で、感動映画だったらやっぱりシャインを押します。
最近はギルバートとかサイダーハウスとかありますが(ラッセと言え)。
ラッセといえば。
次回作にジェレミー愛アンズがいるらしいですよ!
わーお、それだけで泣けてきそうだ!
ティベが現代でほろりと切ない役やるなんて反則だね!


で、話を戻してメメソトと蝙蝠男の共通点なんかをあげてみました。

・主人公が不幸
・主人公が不幸(二回目)
・意外とエリート主人公
・セクシー主人公(ベールとピアーズ効果?)
・全体的に画面が暗い
・話の展開が早かったり
・いい親父を出す

こんなところでしょうか。
男らしいイメージがありますね!ちなみにイんソムニアにもいえるかも。
やっぱり主人公が不幸(笑)。


何かオススメ映画がありましたら教えてくださいませ。
今のところ観たい映画と言ったらサラマソダー、ベルベット。
見事に管理人さんの手腕に染まっております(笑)。
【 Category:映画* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-20 Mon  Time 23:15 *

» ジャンプは毎週購入してます

灰色の文字が読みづらくなったので黒くしてみました。

突然ですけどジャンプを読んで色々突っ込みたいことがあったんですが……

山吹が2Pで負け…!
また氷帝かよ!
ミュージカルやるって本当ですか……


以上、テニスに関する突っ込みたいところでした。
一昨年まで激しくハマっていたけど、今冷静に見てしまうと突っ込みどころが満載なテニス。
ジャンプで今好きなのはデーグレイマンかなぁ。
あとワンピは純粋に楽しくて好き。

中学校時代は封神が好きでした。なつかしい…
昔と今を比較して残ってる作品といったらこち亀ぐらいですもんね。というか長すぎなのかあれは。

話は全くかわしまして、今日仕事場でドラえモンの最終回について話してました。
最終回が3通りあるんですよね。
夢落ちと故障と未来へ帰っちゃうやつ。
個人的に聞いてて好きなのは故障です。
耳が電池だと知らないドラえモンが止まっちゃって、記憶を無くさないためにのび太が勉強して大人になってドラえモンを直すんですよ。
そして目覚めたドラえモンが「おはようのび太君、宿題はやった?」と大人になったのび太に言うんですよ!



ちびっ子よりも大人向けの臭い(R指定じゃなく)。
R指定ドラえモンも見てみたいですけどネ!
しずかちゃんの入浴シーンが不二子ちゃんみたいなんだよ!
ジャイアンが北斗の拳の悪役みたいなんだよ!(ひでぶ!)
うわ~観てみたい(棒読み)。


どうでもいいのですが、日増しに短くなる生命線と、日増しに恋しくなるタバコの因果関係について考える時間が増えております。
早死にしそうだなぁ…
でも1日2本目指してるんだけどなぁ…
【 Category:日常* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-20 Mon  Time 00:54 *

» 追記の日記

夕方に発見したレオの怪我が意外に酷いと知ってびっくり。
暑さにやられてた時は「またアホなことでもしたんじゃないか~?」なんて思ったけど、12針って酷くないか?
だだだ大丈夫なの?てゆーかハリウッドスターなのに。

大事なくてよかったよレオ(涙)。



今日は久し振りに友人のお家にお邪魔してました。
昨日と同様普通に遅刻です。駄目人間になってきています。
友人の中で初めて生まれた赤ちゃんを見に行くということもあって、土産なんぞ買っていざ参りますよ。

可愛いよね、赤ちゃんって!
知り合いの子どもだと2割増しだよね!
もし自分の子どもだったら10割なんだろうね!

親戚も去年あたりに生まれて、半分名付け親になったものですから溺愛していますが、やっぱり赤ちゃんは可愛いです。
泣かれると困ったもんですが。

二十うん年でこんなに成長すんのかよ…と自分を見て凹んでみたり。


画像をアップしてみたいと思いつつも、撮るものとデジカメの準備がめんどくさい駄目人間!
フォトショップ使えるのかいまだに分かりません。


そういえばブログにあるトラックバックって何ですか…?
【 Category:日常* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-18 Sat  Time 23:33 *

» バットマンビギーンズ

行ってきました!蝙蝠男ビギンズ!
何ヶ月も前からファーファー楽しみにしていた管理人さんと一緒に観ました~。
実は管理人さんが興奮のあまり会話が出来ない状態になるんじゃないかという杞憂の中、上映が始まるわけです。
ちなみに予告でユアンのアイランドを流すのは反則です。
何を観るかわからなくなるじゃないっすか!

以下、バットマン感想。

え~見事なB級映画でした。
こんな素敵なB級映画、観たこと無い!(褒めてます)
大作のようにCGばかりでもなく、ワイヤーアクション。
最強と思える雑魚敵が忍者。
日本で宣伝に使われたケンワタナベは痛いキャラ。
前半あまりのB級っぷりに不安になりました。
途中で字幕の意味がなくなりました。(よく分からなかったらしい)
でもこれだけは言える。素晴らしい映画だった!

以下、萌えポイントを挙げていきます~(ネタバレ注意)

・開始早々泥まみれのクリスちゃん
スーツのニー尊(卑猥)
・青い薔薇の人……!
・ケンワタナベの意味の分からない白髭。
・ケンワタナベの言葉を訳す戸棚ツ子リーアム(凄い訳をしてくる)
忍者(B級)
・お坊ちゃま(金)
・ムキムキお坊ちゃま(巨乳)
・遊び人お坊ちゃま(水槽)
・ゲイリー
・警官服ゲイリー(麻薬捜査官?)
・イッツオーケーイッツオーケー
善人ゲイリー(ありえない)
ゴミ捨てゲイリー(視界の暴力)
・悪い顔リーア夢
・トムの恋人は普通に可愛い
・でもやっぱり可愛いのはゲイ(以下略
・コスチューム()
・お坊ちゃま(お屋敷)←超住みたい
単品アルフレッド(サイダハウスの先生は最強)
・ミドルに愛されるお坊ちゃま(シルバーキラー)
でも最強ゲイリー
・何ていうかもうリーア夢。
・子沢山バットマーン。
・2希望!2希望!

結論。

ゲイリーが可愛すぎるんだYO!!!!!

さて、その後購入したグッズはパンフレットとクリアファイルと、何故かSWのポスター。
てなわけでクリアファイルを早速使用してみました。
koumori.jpg

パンフレットを挟んでみたり。
うわ~オタクくさ~い!


来週はSWを観る予定です。チケットは二枚購入したぜ!
先週から映画三昧で幸せです。3900円で得る幸せです(前売りばかり)。

で、映画自体の感想でも言ってみてよいでしょうか…
ネタバレてんこ盛りの予感なのでご注意を。


管理人さんとも語りましたが、ゲイリーが善人、リーアムが悪人というところでミスチョイスだけどグッド!と思う蝙蝠でしたが、想像以上に面白かったです。
前半のケンの部分とかアイター!B級アイター!とか思ってましたけど。
蝙蝠がブワーってやってきたり、重そうな体(100キロ代らしい)が宙に浮いちゃったりするところとか地味に好きです。
坊ちゃまとアルフレッドの関係も素晴らしい。
何よりゲイリーがいい人ってところで見もの。すんごい可愛い動きをしてくださいました。
金持ちで味方が多い部分でスパイディとはえらい違いだ、何て思いましたが、不幸っぷりはこっちのヒーローの方が多いかもなぁ。
ありえないなんてシーンは沢山あっても許される映画です。

だってゲイリーがいい人なんだよ?
人を殺さないんだよ?


あ り え な い ←ゲイリーを何だと思ってる




もう一回観たいなー
【 Category:映画* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-16 Thu  Time 00:22 *

» お金がもうピンチなんですが

お疲れ様です~今日は10時に会社出たぞー。
というかありえないミスの連発で、やばい汗が初めて出た。
もうマジでやばいと思った。二度としないとここで誓うほどだよ……ををを新卒でもこの間違いの数は尋常じゃない……

とまあ、弱音を吐き散らしながらそんな会社でご自由にお持ち下さいコーナーでまた物色してました(仕事しろ)。

なんとびっくりなお持ち下さいコーナー、フォトショップがあったー!
まだ動かしてないので本当にそれがイラスト用なのか、もしくは動くのか不明なので素直に喜べないんですけれど、ちゃっかり貰ってきちゃいました。わーい。でも絵かかね~
昔ネットでロムのみ落札したソフトが3ヶ月もすると使えなくなって切ない思い出もあります。そういえばシムも動かなくなった……
ああ~シムやりたいな。ダース米ダーとスパイディが一緒にご飯食べてる光景とか見たい。昔処刑人でやってやたらガツガツやらせてた甘い思い出、シムピーポー。
管理人さんから教わった裏技を兄弟が楽しそうにやっていた光景は忘れられない。


海の日にピアノの発表会に連弾で出ないかってお誘いを受けてるのですが、全く練習が出来ないので本当にやれるのか不安な状態です。
もう何年ピアノ弾いてないんだろ。
ピアノの資格が欲しいな~なんてヤマHAの資格コーナー見てみたらありえない値段をしてやがったぜ。
ピアノを弾く人間が全員金持ちだと思ってやがるのか……(怒)

【 Category:日常* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-15 Wed  Time 00:42 *

» 右目の下がピクピク痙攣しております

お疲れ様でございます。
今日も11時に会社でたぞよーケケ!
仕事無能なお陰で帰宅時間も遅くなっている始末です。ああ、もときゃりあうーまんになりたいぜよ。
そんな会社でご自由にお持ち下さいコーナー(何だそれは)からお香なんぞもらっちゃいました。
何時使うのか謎ですが。

通勤に必ずレディオヘッドを聴いてます。テンションガタ落ちのような、アップのような。
ローテクな家なのでPCに音楽を取り込む方法が分かりません。ipodを持つなんて夢のまた夢な状態。BSBのアルバムが欲しい…!

欲しい物といえば傘が欲しいです。
この間カラオケに行って酔っ払う&終電で慌てたお陰で傘を忘れてしまいました。まあ、壊れてたからいいんだけど…(おい)

以外と日記って書くことないんだなぁ。
【 Category:日常* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-06-13 Mon  Time 01:15 *

» ブログ始めてみました。

ブログ作ってみました。
と言っても一度作ってたんですけども。2日で飽きてました(早!)。
サイトの内容と被ったりしてそうですが、基本的に一般的な人にもわかりやすい内容を目標に徒然書いていきたいです。
でもきっと暫くしたらやれピッ子の尻が可愛いとかやれノー㌧さんのなで肩はたまらないとか言い出すだろうと思います。

そうそう、今日一人で映画を観に行ったのですが、ついでに以前予約していたSWのストラップも貰いました。下の画像がそれです。

050427-2000.jpg


早速光らせましたよ~赤かった!(喜)

見た映画については後々ブログで感想でも書こうと思います。

一人で映画に行くことも随分慣れてきました。相手を考えずに行動できるのって案外楽です。けどその後語りたいと思う時は辛いものなので、大体一人で行くのは2回目とかだったりします。
正月にハウル2回見たりしてました。というか何時まで上映してたんだハウル。DVD欲しいっす。
今欲しいDVDが大量に出現していて困っております。次の給料出たら絶対一本何か買ってやる!

明日から会社で随分仕事の量が変わってしまい、恐らく残業続きになるのではないかと……(鬱)
残業代が出るのは嬉しいけれども、仕事は早く切り上げたいです。
この頃秘書検定を取ろうと(3級←低!)本を借りたり買ったりしたんですが、秘書検定試験最近締め切られてター!
次回11月って遅!
仕方ないので11月に2つくらい受ける予定。
資格は沢山取りたいですな!資格マスターになりたい。マスター!(良い響き)
今のところ持っている資格が何故か毛筆2級……マニアック。
【 Category:日常* CO(0) TB(0) Top 】
