基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2005年07月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.37] 2005年07月31日(日)    » ミュージックバトン

[No.35] 2005年07月30日(土)    » テンプレートを変更してみました

[No.34] 2005年07月29日(金)    » 日々飲んだくれ野郎

[No.33] 2005年07月26日(火)    » 台風一家

[No.32] 2005年07月26日(火)    » 人のことは何でも言えちゃうものなのさ

[No.31] 2005年07月24日(日)    » お誕生日会

[No.30] 2005年07月23日(土)    » バーベキュー大会

[No.29] 2005年07月22日(金)    » 阿波踊り見てきました

[No.28] 2005年07月22日(金)    » キター!

[No.27] 2005年07月20日(水)    » 夏場だってのに家が汚い

[No.26] 2005年07月19日(火)    » 発表会だったり指輪だったり

[No.25] 2005年07月17日(日)    » 美容院に行ってきましたよ

[No.24] 2005年07月15日(金)    » 親父が米田さんの頭を「カブトムシ」って言いやがった!

[No.23] 2005年07月13日(水)    » 麗亜姫は顔が怖い

[No.22] 2005年07月11日(月)    » りズりサの服って下着みたい

[No.21] 2005年07月09日(土)    » 追記。

[No.20] 2005年07月09日(土)    » オーサンズ12

[No.19] 2005年07月08日(金)    » エピ2・・・!

[No.18] 2005年07月06日(水)    » 仕事を趣味にする気は無い

[No.16] 2005年07月05日(火)    » つぐみさんとおデエト

[No.15] 2005年07月02日(土)    » ウィザウドアパドル

[No.14] 2005年07月01日(金)    » ある意味温泉逝って来ました~

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2005-07-31 Sun  Time 21:31 *

» ミュージックバトン

minさんより頂きましたバトンです。
まさか来るとは思いもしませんでした、ネット界の孤高の戦士(Lv.1)久我です。
ネット界に友人が少ないのでちゃっちゃかやって早く次の方に渡します。じゃなきゃ管理人さんと被るから。


..........................................................


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

音楽の取り込み方が分からないので入ってません。

今聞いている曲

アヴリルのアンダーマイスキンとコールドプレイのパラシューツ

最後に買った CD

SWエピ3サントラ……
その前はオペラ座。映画に影響されて購入することが多いです。

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

1.レディオヘッド「フェイクプラスティックトゥリーズ」
 ノマン目当てで借りたDVDだったのにトムたん(たんかよ!)に悩殺された曲。
 就活中に聴いて惚れて今の会社のエントリシートにこの曲について熱く語った記憶がある…。
 これとストリートスピリット、クリープが大好きです。

2.ムランルージュ「カムホワットメイ」
 ユアンとニコルの歌でムランルージュでラストの場面で歌ってるやつ。
 暗い時期にエンドレスで聴いてました。自分的慰め曲。
 というかユアンの声が素敵すぎだろう。何だこの美しいボイスは!俳優か!?

3.ジョルダーニ 「カロ・ミオ・ベン(愛しい人よ)」
 音楽の授業で歌った曲。凄い好きすぎて何時も歌ってた。
 イタリア古典歌曲らしいです(ネットで調べた)。
 好きな曲なのに歌のテストの評価は5でなく4でした…(恨)

4.中村一義 「素晴らしき世界」
 ピアノのみの演奏と、歌詞に惚れた曲。
 大学時代に延々聴いてた曲。
 
5.久我さんとハルママ(笑) 「お風呂の歌」
 大学時代に自分達で作曲した曲……(爆笑)
 突然思い出したように歌いだす本当に普通のお風呂の歌。
 もう歌詞もあまり覚えていないけれど、作った当時凄く楽しかった思い出があるので。



以上!ミュージックバトンでした。

で、これを小鳥さん、ルリオさんにお渡しします!管理人さんより早く言わなきゃ!
あとはオフで知り合いのハルママさんね(一般人なのに)。
あと2人…あと2人…誰か私と友だちになってください(涙)。
堂々バトンできるお友だちがいないのですぞ!(可哀相な子なんですよ)。

【 Category:企画* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-07-30 Sat  Time 01:46 *

» テンプレートを変更してみました

テンプレートの変更って面白いですね。おわー自分で作ってみたい、って気分にもなるなぁ。
そんなハイテクな技術は無いので色々な方のを拝見して今度から変えてみよっと。

さて、今日は1日お休みだったので1日中ゴロゴロしておりました。
9時に洗濯機の回収が来たのでそれの対応をしてからまた寝る。
それにしても平日の家はセールスの電話がとても多くて嫌になりますね。
全て小さい子どものふりをして対応してます(対応しきれてないよ!)。

することも無いので食器でも洗おうと思って洗面台で皿やらコップを洗ってたんですけれど、久我さんは何時も全部洗剤をつけてからいっきに洗うのですが、その際邪魔なのでまな板に置いてます。
コールド遊びを流しながらフンフン洗っていると……段々重みを増したまな板が重力に耐え切れず落ち、

ものの見事にコップ3個、皿1枚が割れました。


洗い始めて5分と経っていないのにこの始末……
全て片付けてみるとそれだけで疲れて全てを忘れるようにネットに没頭。久し振りにサイトを回った…作品とか全然読んでないんだ…愛するLTですらまともにちゃんと読んでません。呪われろ!
あとは外出して今度の大阪の旅行の振込みを済ませたのですが、普通に名義を間違える。
慌てて業者に連絡しました…普段電話に出慣れてるけれどもかける側は珍しくあわあわと説明。

で、メモにも書いたように本当にパチンコやりました。平日金曜に玉が出るのか疑問を持ちつつ軽くやりました、エヴァを。
どうして毎回カヲル君でリーチが掛かるの……ドキドキしちゃったじゃないか!
普通に当たることなく(分かってるならやるな)終了。
空いてる方がやっぱり気分的にいいです…あまり治安良くない感じなので。怪しいおじさんの隣でやるのはちょっとなあ。エヴァ空いてたけど。
一時期SWのパチンコってありましたよね?あれがやりたいんですけど!あれなら5000円まではたいてもいいんですけど!(アホ)

堕落してますよ、久我さん。

古本屋でカットのSW特集を購入。やっとあのアニャキンが表紙の雑誌が買えた…!あと何と無くホモ本とか少女マンガとか。
DVDショップに置いてあったサイダハウスに惹かれたけれども我慢。
ついでにトロイが1980円でものっすごい惹かれたけど我慢。
トロイはいつかもっと安くなって出そうだし(ファンですよ?)。
スリピホロウも1980円かぁ……って待てよ。私何時からスリピホロウ好きになってたんだ。
毒されてる…間違いなく毒されてる。

帰宅後は夕食作り。
ハンバーグを作っとけといわれてたので早速ネットでレシピを見つつ作成。何時も焼く時は弱火で延々蒸してから強火で焼くのですが、今回ネットをしてボーっとしてたら焦げた。
OHーNO-!でも美味しかったよ!肉汁がビュービュー出てたけど!

貴重な夏期休暇の1日はそんな風にして過ごしました。今日は全体的についてなかったけれどもまあ良し。
会社行かないでのんびりするのって不思議な感覚。ちょっと新鮮です。ぐーたらしてたけど。
明日は友人の家に泊まりに行く予定。ずっと前から行きたいと思ってたので楽しみだな~。飲むぞ!連日飲んでるがな!
気心しれた友人なので色々とつもりに積もった話でもしてぐったりしてきます。
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-07-29 Fri  Time 01:24 *

» 日々飲んだくれ野郎


昨日は上司の誕生日のお祝いということでお好み焼きを食べに行って何故か胸のベストサイズについて語ってました。
ちなみにうちのチームは上司1名(男)他5名(女)というハーレム状態です。
でもハーレムなのに一番上司が居場所狭そうで、この間の飲みではあまりに女性が盛り上がりすぎて寝てました。
もんじゃ焼きにカレー、ベビースター、もち、チーズを入れると最高に美味いです。これ、もうベスト1。最高。
広島風お好み焼きも作ってみましたよ!というか全部作ってもらっちゃったよ!新人は見てるだけでした。
作り方がプロ級なので味も大変美味しゅうございました。
また行きたいなぁ~お好み焼き。沢山食べれて意外と安い。


で、今日は東京のドームの近場でビアガーデンです。
二時間制限で1時間待ちだったので近場のゲームセンターで遊ぶ。
ちなみに前のバーベキューに行ったメンバーの中の7人で行きました。
毎回何かしらハプニングがあるのか、また地震。
丁度目の前の高いビルのエレベーターが止まってた…!また電車が止まっちゃうのか怖かったのですがそうでもなかったですね。

ビアガーデンは大変面白かったです!というか原価が安いだろって品物が大量に。
どうしてタコスと鶏肉が同じ500円なのか。タコスはコンビニで買ってそろえた方が安いんじゃないの?ぐらいでしたが。
よく飲みに行くメンバーでして、今日は何故か好みのタイプを3つ答えろみたいな話をしてたり。若い!
こういう時に若さを感じる自分が痛い。


試合後半になると巨人ファンが大量に出てきてました。ボロ負けだったからね…
球場の明かりも消えて暗いところでまったり後、帰宅しましたが、帰るのが面倒ですね…夜は。
また思わず泊まろうかなんて思っちゃいましたが、友人がお仕事なので諦めました。明日(というか今日だけど)初めてのお休みなのでゴロゴロしまくります!堕落します!イエイ!
でも何もしないのも寂しいから一人でビデオでも借りて映画を観ようかしらなんて思ったり。
あとは更新とか。
うひ~!楽しみ!愛ラブ三連休!
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-26 Tue  Time 23:21 *

» 台風一家


台風一過を本当に台風一家と思ってました、大家です。
今日は台風が来るっていうので会社が早めに帰宅を推奨してました。
早い人は5時には帰宅。家に帰れないらしいです。
てなわけで最近仕事も落ち着いてきているので早々に帰り、早々に給料を使い込んでます。
洋服をね!40%引きに負けて買っちまったぜわっほい!
怪しい美容院でやった縮毛も効いてるか効いてないかよく分からない状態ですが、痛む髪を無視して髪も染めたくなってきました。
散財の予感です。いけない、それが後で身を滅ぼすんだよ……!!


今お仕事が落ち着いて結構のんびりやっているので、いよいよ貰ってみましたお休み。
今週の金曜日は休むぞ~うへへ!(悦)
と言っても特に何かするわけではないんですが。恐らく一人で寂しくSWを観るか、一人寂しく家でネットとか忘れていた原稿とかするかもしれません。
誰かと遊びたい衝動もありますが、現在気分的に萎んでいる時期なので人を気遣う余裕も無い為、遊んでもきっと楽しい時間をプレゼントすることは不可能なのでどうしようか考え中です。
そうなんですよ萎んでるんですよ。
多分生理中だからだろうなー(適当)。
それを日記で公言している辺りそこまで重度じゃないとは思いますが。
案外躁鬱激しい人間です。
時々一人の世界にさせてくれ系なのに人が何かしてると入れてくれ系です(どういう例え方)。


あ、そうそう管理人さん。
最近思うんだけどペが駄目でもヘイ殿君の上下によって解散の危機も生まれるんじゃないかと思います。
ペとヘイ殿君って何か似てない?そう思うのは私だけ?
裏日記はいいですよ~消滅したら消滅で!(なんてことを)
でもそろそろだと思うのですが。ねえ。(ねえって…)


何かこれ以上しゃべると鬱に広がりを見せるので今日はここまでです。
もう日記で愚痴るのはやめよう挙動不審で何も考えてないで発言するのは控えよう。
でもそうしたら恐らくこの日記、何も書かなくなりそうだ。

ようは話せる内容が特に無いってことなんですね。
仕事を趣味にしたく無いけど仕事以外をする気力が起きません~あぎゃぱ!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-26 Tue  Time 00:00 *

» 人のことは何でも言えちゃうものなのさ

銀のエンゼルが久し振りに当たった!
これで銀が5枚揃った!
そのはずなんだけど残りの4枚が何処にあるか忘れた!
欲しいのに!缶が欲しいのに!!

チョコボールが好きです。
特にいちごが大好きなのですが、最近期間限定でピーチ味を出しちゃったものだから2個購入です。安くてお得で美味しいぜ!

2次元にハマっていたけどSWに来た友人があまりにハマってレゴゲーム買ってました。
ついでに小説も買ってました。
気づけば私よりファンになってました。
恐ろしいのはSWより腐女子のフォースかもしれないです。
その行動力は何処から出るんでしょう。
レゴゲームよりは等身大アナオビを動かしたいなぁ。でもあのゲームをちょっと見る限りたまに顔が崩れたり体の角度が怪しかったりするので買う気にはなれない…
買うならスパイディゲームが欲しいところです。
最近ゲームをめっきり買わなくなってしまったのですが、何か新しいゲームでも始めたいので好きサイトでよく名前があがるDDSとかやってみたいなぁ……今なら安いかしら。
アナオビの恋愛シュミレーションジェダイ育成ゲームとか、王様天国のエルサレム死守シュミレーション騎士団育成ゲーム(恋愛有)とかあったら面白いのになぁ!
ジャンプみたいに全部の作品を混ぜちゃえばそれもまた楽しいかも。
SWとスパイディとコンスタンチンが戦ったりしちゃうのさ!とりあえず勝者はサタンだと思います。
ウルバリンとヘルシング対決とかね!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-24 Sun  Time 02:05 *

» お誕生日会



朝から洗濯機が来た。

というのも幾日前、会社で要らなくなった洗濯機の引き取り手を募集していたので早速挙手したら私だけしか居なかったので、貰っちゃいました。
そこまで古くも無く乾燥機付きという素晴らしい洗濯機なんだけど梱包も運ぶのも全て自分という大変手間のかかる作業がありまして。
仕事の合間にダンボールを切り貼りして梱包した洗濯機と感想機が本日届き、母と一緒になって設置をしました。
昨日の筋肉痛が出て力が出ないので結局ほとんど母が設置してくれたけど。
ありがとうママン…!でも欲しいって言ったのはママンだぜ…!


今日は同期の子の誕生日をお祝いしに新宿まで行ってきました。
都心に近い場所に住んでいますが新宿には慣れません。何処がアルタか道に迷うこと数回。
少し時間が空いたので何故かパチンコをやってみたり。普通にやり方がわからずあっさり敗北。
一度腐るほどお金を使ってやってみたいなぁ。大当たりしてみたいっす。
同期で待ち合わせをして飲み屋に行ってみるとちょっとクラブのような飲み屋さん。
何やら誕生日を祝ってくれるらしく、ステージのようなところから煙幕がもやや~と(しょぼい)出てくると誕生日音楽が流れ、トーストで作ったケーキが登場。
よさげだったけれど何故か一回ステージが明るくなって音楽が流れるだけという意味の分からないショーが始まったりパスタが2回出たりけれどお箸しかなかったりする不思議な場所でした。

その後は点々と喫茶店ファミレスを行き来して同期メンバーで長々トーク。
違う部署に「久我さんは冷たい人だと思われてる」とかいう意味の分からない情報をいただいてガラスのハートが砕けそうです。
どっからそんな情報が流れるんだよ…と思ってすぐに結果が出ましたけど。
きっとあれだ、重い荷物を煎餅一枚で頼んだからいけなかったんだ。
だからって悪評流さなくても…(涙)


とまあ色々愚痴ったり笑ったり突っ込んだり傷ついたりしつつ帰宅。
来月は私の誕生日を祝ってくれるので楽しみだ~

【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-23 Sat  Time 01:50 *

» バーベキュー大会


7:30 起床。早々に雨。
何か雨が降る予感があったのでちょっと凹みつつ準備。
同期の子と9時45分に新木場で待ち合わせをするものの、彼女が遅刻。
途中で会った会社の人と同期を待ってから京葉線に乗る。

10:35
5分遅刻で千葉の海岸近くの駅に到着。
でも何故かそこに居たのは2人のみ。
とりあえず待ってたら車でお迎えがくるので車に乗って海岸まで。
それからバーベキューを開始。
タイミング良く晴れてきてかなり順調な展開。

15:00
食事も終わったので海に向かう。

007.jpg



炎天下だときつかったけど曇りで丁度よかった~
足まで海に入ってぎゃーぎゃーしたり石投げて遊んだりキャッチボールしたり。
投げるセンスの無い私に同期の子が投げ方を教えてくれる(今まで飛距離が全く無かった)。

16:20
帰ろうと準備を始める。

16:35
地震。

最初砂を歩いているせいかと思ったらそうじゃなく思い切り揺れてびびる。
というか津波が心配…!ライフセイバーのお兄さんが津波注意を出してた。
その後車に乗って駅まで送ってもらい、さあ帰ろうとすると電車が全てストップ。
深刻さを知らなかったメンバーで2時間くらいしたら戻ると勝手に思ってモスで待機。
携帯で震度を調べて驚いた。5って初めての経験でした。

17:00
分散したメンバーの内6人でモスからデニーズに移動。運転再開を待ってコーヒー飲んだり何故かパチンコを見に行ったり。
その間に友人の頼んだコーヒーが素敵な感じに。
20050724012500.jpg

ニコちゃんマーク。

20:00
全く再開しない京葉線を待っていても駄目だと判断し、1.3キロくらい先にある京成線というのに乗ろうと歩いて移動。

21:00
到着すると駅は凄い人ごみ。皆待機中。しかも電車は来ない。
再開はしているらしいけれども全く来る見込みがなく暫く待機。

21:45
ようやく来た電車だけれども既に満員電車。%であらわすなら180%。
これに乗らなきゃ帰れない!と思ってても乗れず。
メンバーの内二人が電車に乗ったので離れ離れに。
これにまた乗るのは無理と判断し、その先にあるJRの駅まで向かうことに。

22:10
駅の到着。僅かな希望を抱きながら行ってみると総武線が再開した知らせ。
空腹の中来るのを待っていたけれども、どうせまだ来ないだろうとコンビニに一人買い物に行って外に出ると電車の姿が!
メンバーに慌てて来るよう催促されて走って到着。閉まるドアを無理やりこじ開ける。

22:40
やっと電車に乗れる。本気で帰れるか心配していただけにかなり安堵。
時々電車が止まったり(3回くらい)、人が倒れた知らせをうけたり、駅で喧嘩している人がいたり色々あったものの、12時丁度に帰宅。


バーベキュー自体はとっても楽しかったです。こんなに童心にかえって遊んだのは久し振りのことでした。
そしてこんな大きな地震とハプニンにあったのも初めてでした。いかに通常と違うことが起きると大変か、交通機関が停止すると大変か思い知りました。
揺れのことよりも交通機関の恐ろしさを痛感しました。帰宅に7時間かかるって海外ですか…?
東京と千葉が震源地ということも帰宅して知りました。今後余震が続くというので、今から逃げる準備をするつもりです。ただ、もう疲れて倒れそうだけど。
日々どれだけ平和な生活をしているか、身に滲みました…あと携帯の便利さとか。
そんなハプニング尽くしだったけどスイカ割りしたりビーチフラッグみてたりビーチバレーしたりと大変楽しかったです。またやりたいなぁ。
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-22 Fri  Time 23:22 *

» 阿波踊り見てきました


会社の近くで行っている阿波踊りが実は有名らしく、帰宅前に覗いてみると大勢の人が集まって阿波踊りを見てました。
私の考えていた阿波踊りイメージはでかい台(太鼓が置いてある)ところに皆が円になりながら踊っていると思っていましたが全然違いました。
長い坂を各地域のグループが踊り競うというレベルの高い阿波踊りでした。
とにかく上手い!凄い!というか地域で何してるんだ!そんな阿波踊り。
携帯で撮った画像をアップしてみたり。
601N0089.jpg

この格好可愛いな~

昨日のブログでお話したオビワン(コンボ)ですが、指輪1の音声を聴いていたらいつの間にか寝ており、ふと気づいてコンボを付けっぱなしだったことに気づいて消そうと思ったら
丁度ボロミーの最後のシーンだった。
ナイスチョイスオビワン…!
ボロミャーの矢がトストス刺さる音まで聴こえていっきに目が冴えました。気分も重くなる。
あのラストのマイキング…!を聴くだけで泣けてきそうだよ…!


明日は会社の人と千葉まで出て海でバーベキューの予定です。
何だか学生時代に出来なかったことを全て会社に入ってやっているように思えます。これが大人になったってことなんだね…!(違う)
もっと学生の頃に色々やっておけばよかったなぁ。
で、日曜はSW展に行けたら行こうかと。むふー!

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-22 Fri  Time 00:30 *

» キター!


昨日は会社の人と沖縄の居酒屋さんに行ってきました。
海ぶどうは最高に美味いです。ゴーヤは苦手で泡盛のカクテルは甘くて美味しかった!うひ!

で、12時に帰宅するときましたよ!きましたよ!!
頼んでいたMDコンボがきましたよ!!!
やったーーーーーーー!!!

思わずアップ。

006.jpg


でかいけどちょっとお洒落にMDコンボ。(俳句調)
某ツテで購入しました~3万台で買えましたよ。
MD、CD、ラジオ、DVDが見れる聞けるお得コンボ。
今までMDの録音は兄のコンボでやっていたのですがそれも随分壊れてきていたので、初めて己で購入したコンボに軽くラブです。
真っ白で無機質なデザインだけどスイッチを入れれば素敵な歌声を発するコンボにオビワンと名づけておきます(アホの子)。
で、このオビワンの嬉しいところはDVDが見れるところです!
しかもそのDVDの音声を録音できちゃうんだって、きゃー!
もしかしてそれが今のMDコンボの一般的な技術だったらお恥ずかしい!自分の中では物凄い進化です。猿人から北京原人になったくらいです。
しかし私の部屋にはTVが無いのでDVDは見れないんですけどね(涙)。
いつか液晶テレビを買うまで待機中。
けど画像は映らなくても音は鳴るのでDVD入れて聞いてます。感動…!英語の勉強にもなりますし(笑)。
今日は指輪1です。リジの笑い声は意外とおっさん調?

さて、次はもらい物の洗濯機が日曜か月曜あたりに届く予定。
これに関しては怒涛のように運んだ苦い記憶があったり。

ネットで遊ぶ時間が随分無くなってきてオンの世界とちょっと疎遠な気分になってきます。寂しいなぁ。

あ、鋼の新刊購入。
アル受けです(どーん)。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-20 Wed  Time 00:46 *

» 夏場だってのに家が汚い


帰宅したらリビングがカオスだったので軽く掃除をして、お風呂の準備までしていたら何かが上から落ちてきた……!
黒い奴!丸い奴!いや、ちょっと長い奴!

や つ だ!!!!

ギャヒー!とホラーも顔負けの悲鳴を上げてリビング(汚い)に逃げてから慌ててスプレーをお風呂にかけまくって逃亡。
そのまま部屋に入れないでいたら沸かしていたお風呂が熱湯になってた。
そして奴の姿もみえず……
お風呂入りたいのに入れないよーやだよー
トビーの家に住みたい。(お風呂が2個)


さて、SWにハマった二次元好きの子が一枚の画像をアップしてました。

290.gif


なんと言うか、SWのフォースは尋常じゃないってことが分かりました。
後ろのアナオビは管理人さんから頂いたのを更に友人に紹介した後、加工されました(笑)。
というかレゴ買っちゃってるよ!踊らされてるよ!


管理人さんにプレゼントする予定のタイタ肉を久し振りにちょっと見ました。うわぁレオがかっこいいと言っていいのか…な…
何か全盛期の頃のレオを嫌っていた自分を否定してしまうようだけど、やっぱりかっこいいわ。
当時はレオ様とか呼ばれてアイドル扱いのレオが嫌いだったけれども、やっぱ神は嫌いになれないと判明。
神は顔よりも行動を見るべきだ!隣に居るヒーローを発見するべきだ!
ジャックはレオキャラの中では意外と男前かもしれない。ヘタレ攻めレオの中じゃ男前度高い気が。
1番のヘタレ攻めはヒューズかロミオ。
映像に出てたジャックのお気に入りのモデルさんの絵がトビーに似てるとか思ったことは秘密です。

後でスナッチも見ようと思います~オープニングの流れが大好きだ!ハアハアミッキー!ミッキーはピッ子さんのキャラの中では一番男前受けだと(以下略)
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-19 Tue  Time 00:27 *

» 発表会だったり指輪だったり


今日はおピアノの発表会でした。曲は親と一緒にインザムードです。連弾ですよこの年で。
毎年親の発表会に出ろ言われて出てたのですが、流石に練習をしていないので今回は個人を辞退してたのでそれのみの出演であとはパシリ。

終了後間も無く帰宅して指輪王様の帰還SEEを途中まで見ました。
DVDで2枚ってどんだけ長いんだ~
でもやっとボロミャーが親指グッ!を見れました。
なんだよー可愛いじゃねえかよこのやろ~(愛)
そしてファラミーのお兄ちゃん大好きっぷりがよく見れました。おお…そんなに好きだったんだね、お兄ちゃんを。
でもコンプレックスも激しかったんだろうに…
どうしてもファラミーがカールと=にならないんですけど…
オーランドとレゴラスも不思議なラインですね!
顔はオーランドなのになぁ。


そうそう、久し振りにバイハザ4をやりました!
何と無くレオと似てることをアピールしたくて画像撮ってみましたよ!(暇人)
005.jpg


映り悪いのですが軽く説明。
兄貴が全てをコンプリートして最強武器を入手したセーブで1から始めたので1番最初から最強武器をお持ちのレオ(ン)様。
弾無制限のロケットランチャーを持ってます。
お金も大量なんだけど現在無制限ショットガンを入手するために稼いでます。
というか、このレオ(ン)様、絶対全盛期と言われていた頃のレオにそっくりだと思うんですが。
こうしてみると男前なレオ(ン)様だけど、操縦するのをたまに失敗して己にロケットランチャーを食らわせちゃったりします。てへ★


あ~明日からまた会社ですな!軽い夏休みの気分でした。
明日返すためにこれから指輪の続きを見てきます。ゴラム!ゴラム!
ファラボロですよ(いらない豆知識)。


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-17 Sun  Time 15:48 *

» 美容院に行ってきましたよ


爆発するクセっ毛をどうにかするために外で配ってたクーポン券を使って美容院に行ってきました。
割引で4500円くらいでストパーかけれるということなので早速予約して夕方に渋谷へ。
行ってみると流石割引。混んでました。
あまり設備がむにゃむにゃだったのですが置いてある雑誌がCUTなので全てを許す。
待ち時間にハアハアしてるとぬぼーっとしたお兄さんが今日どうしますかーと聞いてくるのでストパーをご所望するが、今の髪型にあまり効果が無いということなので急遽縮毛矯正に。

で、そのお兄さんなんですがこう…引きこもりから出たばかりのお兄さんみたいで声が聞きづらい上に横から香る漢臭(別名汗臭い)がかすかに漂ってました。
まあ人も多いし仕方ないよね★とされるがままにいきなり薬を塗られる……ん?
あれ?耳をカバーするあれをつけないんですか。ちらちら耳に触れるんですけど。
鏡を見るとお兄さんとってもそわそわして辺りを見回してるものだからこっちも不安になってきます(でも何も言えない)。
お読み下さいと渡された雑誌はCUT以外の雑誌(気回してくれ!)。
薬が終了後、「ちょっとお待ち下さい」の一言で延々15分放置プレイ。
……これでいいのか不安になりつつあたりを見回しているとお兄さんが別の人の対応を!ブッキングしてたのかよ!

髪を洗い流してから別の場所に移動。また渡された雑誌はやっぱりCUT以外の雑誌。
それからお兄さん突然後ろで変な機材を出す(パーマをした時にやるあの機械)。で、何故かまた戻して新しい機材。それも戻して…の繰り返し。
何がしたいんだよおにいさん。
すると、横から店員さんが何やらお兄さんと話をし始めると何やら相談事を開始。
急に2、3人増えたスタッフさんと打ち合わせ後、お兄さんは消えてレゲエのお兄さんに変更。

あのお兄さん何処いったの!?

レゲエのお兄さんに髪を乾かしてもらう。レゲエのお兄さん時々スタッフの人と耳打ちして苦笑してたんですが。気になる…!

……ん?
お兄さんが取り出したあの機材の存在って何だったんですか?
ものすごい聞きたかったのですが何も言えず、とりあえずレゲエのお兄さんに「すみません雑誌CUTの変えて下さい」とお願い。

引きこもりお兄さんとは全く会話をしなかったのですが(何せ引きこもり←勝手に決定)、レゲエのお兄さんはCUTを読んでいたのを見て
「オーランド・ブルーム好きなんですか?」と質問。雑誌が丁度KOHのコメントしてる花だったので。
とりあえず素直に「スキですよ」と言うと、
「ジョニーデップとどっちが好きですか?」と何故か比較をさせるので。(何故ジョニー)
「ジョニーです」と即答。
お兄さんはパイレーツを見てたらしです。

髪を乾かした後、また薬を塗るのですがお兄さん再登場!
何故かバトンタッチしたお兄さんが冷たい薬を塗ります~と私の頭にチューブ型の薬をぶしゅ~~~!
すごい勢いだった。頭皮とか肌を気にせずぐっしょり。えっこれっていいの…?皮膚が痛くならない!?
強張って構えていたら耳の中に薬が入るし!気づかないし!
流石にこれはやばいと思って自分で拭いてると「入っちゃいました?」と慌ててお兄さん拭いだし、暫く離れたと思ったら耳をガードする物を取り出す。

はやくそれを出しておけよ……!!

軽くお兄さんに殺意。

ブシューブジューと頭に塗りつけられた薬が終了してまた放置プレイの後、洗い流す作業。
シャンプーの時って顔に布を覆うのですが、それを通り越して水が顔に掛かりまくる。
お兄さんわざわざ取って拭ってくれるけどその布に何の意味があったの?

その後ドライアーをする間に読む雑誌を渡されるけどやっぱりCUT以外。
既にお兄さんに何も期待してないのですが、ちょっとさっきなんで外れたのか気になったので聞いてみたり。
「さっき外れて何してたんですか?」
「えっ●×△してました、けど」

声が聞こえねえよ!
もう何も話す気がしなくなったのでその後無言でされるがままに。


で、終了。
とりあえず真っ直ぐなので5250円(地味に安い)きっかり払って帰宅。

今これを打ってる現在大変頭皮が痛いのですが。
そして拭ってくれた顔の部分が何故か黒い墨みたいのがついてた。



二度と行くものか。


2、3日で取れたらクレーム言ってやる!
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-07-15 Fri  Time 23:22 *

» 親父が米田さんの頭を「カブトムシ」って言いやがった!


お台場のシネマ映画リストにチョコレートがあるのにタイタ肉が無かった!笠井さんのウソツキ!
ということで、お台場に行く理由はイベントのみです。
タイタ肉も上映するみたいな話してたのに…
その代わり24やるらしいですね。ワオ!さすがカロリーメイトのCMやってるだけあるよね!見たことないけど。

どうでもいいけど湯安が出ている愛ランドのクローンとオリジナルのことをオビ1オビ2と勝手に名づけてます。本体がオビ1。で、勝手にアナ禁がオビのクローンを作っちゃったの。
成長したオビ2が外にオビ1と出会っちゃってオビ1がびっくりしてアナ禁に怒るわけですよ。
「何時の間にクローンなんか作って何やってるんだ!」
「だって僕専用のマスターがほしかったんだもん!」
みたいな妄想をね!


会社の人がSWを既に5回観てました。
あと5回は観たいって言ってた。
ボトルキャップのために3箱買ったって。(ペプシ)
グッズも昔のライトセーバーとかLDのSW持ってるって。
ゲームも買ってた(いい出来らしいよ)。
DVDトリロジーも持ってて、エピ3終了後に出るだろうコンプリートされたDVDもやっぱ買うんだろうな~って。
オンラインもやってるって(SWの)。←そんなのあったのか…
やっぱり真性ファンってすごいなぁ。



只今ゴーストを観てますー。おおお良い話。
これをLTでやってみたらさぞ面白いだろうと思ってたんだけど…想像したら案外ギャグだった。
死んじゃうのは勿論レオで。死因は喉にスナックが詰まって。
で、トビが一気に未亡人(未婚だけど)。
悲しみにふけるトビの前に現れる紳士フラン子(not銀行員)。
それを観てレオが慌てるわけですね!俺が死んで一日しか経ってないのに!
で、必死で所得した物に触れる力で邪魔をするわけですよ。
そんでもってトビーに邪魔すんな!とか怒られる。
酷い話!

ゴーストの主人公サムが誰かに似てると恩とたらチャーリーとマットを足した顔だった。(ゴリラ)


おまけで我が家の猫(どうでもいい…!)
やたら人の足に乗るのが好きらしい。
ちなみにジャージ(ダサ色)
004.jpg


重い。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-13 Wed  Time 23:09 *

» 麗亜姫は顔が怖い

10時帰宅したらSWがやってた!わー6だ!帰還オブジャダイだ!
復讐オブジェダイバージョンよりもやっぱり帰還がいいですね。

現在リアルタイムで観ているのですが、やっぱり気になるのは霊ア姫が話しているお母さん発言。
矛盾が生まれちゃうのは分かるけれども……霊ア姫なら有り得るんじゃないかと思う、そんな矛盾。

矛盾点ネタバレ

ルー苦の「母を覚えている?」という質問に「少しだけ」と答える霊ア姫。
でも実際エピ3じゃ出産後すぐに死んじゃうパドメ。
生まれて間もない目すら開いてない霊ア姫は、本当に母親を覚えているのか。

けど霊ア姫ってエピ3で養子になってたからそのお母さん?という考えもあるけれど。

未来から作っちゃぁ矛盾も生まれますな☆オーライ!

ふと気づくと周囲にルー苦×アナ禁が多いのは何故。
主流?実はメジャー?や、好きで す け ど ……


昨日一昨日と書店を探しに探し回ったぼーいず漫画がようやく買えた!
何処にも売ってなかったのは人気のせいかしら。ことぶきさん好きだー。
この間の飲みで友人とBL雑誌について語れるくらいぼーいずは昔読んでましたよ(痛い過去)。
誰もが通る道だと思うのですが…そうでもない?
中学校時代に図書館でBL小説を20冊くらい予約して取りに行った記憶があります。嗚呼恥人生。

リアルタイム続行中でSWを観ていますが。
どうしてオビ師弟(ルー苦含め)はライトセイバーを大事に扱わないんだろう。
いつも落として壊して投げてばっか!
あれだね、ストラップとかチェーンとか付けるべきだよね!
アナ禁のストラップが米田さんだったら可愛いな!
湯安のストラップがロボっつだったら可愛い。
あ~いいなぁ。(妄想)




------------------------------------------------

SW観終わりました。
終わってからの映像が。

湯安とヘイ殿君のリハシーンが。
というかコメントが。


萌え死ぬかと思った。


早く2回目を観たい…!行くか…今週行くか!


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-11 Mon  Time 00:16 *

» りズりサの服って下着みたい


土曜日は一日中寝てオーシャンみて終わったのですが、今日は高校時代の友人と飲みの約束をしてたので3時に渋谷へ。
その間延々寝てました…これ以上ないくらい寝てた。
夢ついでに先日見た夢は成宮が居た…!久しぶりにあっちゃったよ(夢で)。好きだ~可愛い~。そういえば彼もアヒル口。
どうにも日本だろうが海外だろうがアヒル口に翻弄されてます、久我です。

で、3時からお買い物ですが……

また散財。

久我さんこれから25日まで2万円以内で生活をしなきゃ駄目ですよ。でも飲みがあと2個入ってますよ。どーするんですか。

~今日のお買い物リスト~
・靴二足(1000円。一つヒール高めでもう一個はサンダル調)
・服(1900円(値段を言うな)。スカートと合わせやすそうなの)
・ピアス(315円×2。意外とかわいい)
・ネックレス(525円。安物買い好き)
・指輪(630円)
・ヘアピン…?でっかいやつ(ギャルのつけてるやつ。630円)

だって欲しかったんだもん(死ね!)。

で、今日の目的の飲みはキリストカフェならぬところで飲みでした。
デザインが教会チックなんだそうです。
で、入ってみると
002.jpg

おお~教会っぽい。
ブレて見辛くてごめんなさい。

この雰囲気を見て思わず

私「王国天国みた~い」
友人「D-グレみた~い」

と言ってました。
どっちにしたって腐女子思考。

本当に教会チックというよりは、日本人の教会イメージを具現化したような場所でした。
ついでにもう一枚。

003.jpg


あ、やっぱりぶれてた。

とても素敵な場所でした。
でも今ブームの王様天国を彷彿させちゃうからさあ~脳内ティベ王なわけですよ(アホの子)。
うひひ!ティベ王で最後の晩餐とかモエーモエー。誰が裏切るんだっつー話ですが。

二次元大好きな友人が「SWってどう?」と聞いてきたので驚きました。
メディアの影響力か、二次元さんまで興味を示すSWマジック。
ということで図面含めて説明しておきました。何か彼女はルーク×アナキンだった。凹む。いや、いいけどさ。
いかに師匠が駄目男でオビがかわい子ちゃんかアピールしたついでにRPSもオススメしてみましたが、やっぱりRPSは駄目らしい……ちっ。
ついでに青年と中年の年齢が何処で変わるか聞いてみるとやっぱり30~35でした……
そうか…ピッ子は中年なのか。
つーかLTが中年なのはどうなの?
ということで青年と中年の間に使える言葉を作ってみました。

・微青年(美青年とかけてちょっと青年らしさをアピール)
・弱中年(おっさんじゃないけどお兄さんでもない年代にオススメ)

結局友人からは弱中年を推奨されたので、LTは弱中年のカップリングと認定。
弱中年のくせに精神年齢低いよね…LTって。


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-09 Sat  Time 23:54 *

» 追記。


突然ですがお知り合い(しかもLT限定←笑)の方がされているブログを無断でリンクしてます。やめろよ~って方いらっしゃいましたらご報告ください。
自サイトのリンクで何もしてないのでいっそこっちでLTリンクを作ってやろうともくろみ中。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-09 Sat  Time 23:34 *

» オーサンズ12


ついに見れました、オーシャソズ12
周りから感想を聞いた反応は大体「面白かったけど…まあ」みたいな中途半端なオーサンズを初めて見ました。ピッ子ファンのクセして見なかったのですが、今回見てちょっとそんな感想にも納得しました。
うん、面白かった。面白かったけど何だろう…期待はずれでも無いし面白かったけど。
でもラステーが可愛かったから何でもいいんだ。

以下オーサン感想。


冒頭からピッ子…!
しかも久我さん好みの短髪ピッ子。久々のラステーちゃんがキャワイイ…!
最初ピッ子の昔の名前が夜狐だと思ってましたがそうじゃなかったんだー。
お風呂場から逃げるラステーちゃんがもろ可愛かった。
あと今回の音楽と映像がすごくきれいでしたよー何だろ、映画なのにプロモーションビデオとかCMを観ているような感覚。緊迫した内容なわけでもなく、ルパン三世のオープニングみたい(やたらバーのシーンとカーチェイスが多いルパン)。

アンG(notジョリー)がこれまた男前でした。杖は反則だ杖は!
惜しいのはピッ子とのカラミが本当に電話だけだったことかしら。流石テレフォンセックスしてただけあるね!(本人談)
ロバーツがロバーツしてたことと、ライナスの家族とのやり取りが好きです。若手育成って若すぎ!
というか何してんのブルース!(爆笑)

ピッ子の笑い声がどうしてもタイラーさんにしか聞こえない。ピッ子の笑い方って特徴ありますね。
どうでもいいのですが12で一番好きなシーンといったら夜狐がダンシングしながら美術館を潜り抜けるところです。何か凄い好き。歌もあってるし繰り抜け方がすごい。映像として凄い。ダンシングまで凄い。
そこばっかリピートしてました(アホの子)。

おまけは金払った割りに少ないけど(暴言)ピッ子とクルー兄の抱擁があったから良しとしてやろう。
おまけをババーンと宣伝してる割に、そこまで無かったかもなぁ。おまけくらいおくれよ!
映画館で観なかった分浮いたお金で買ったと思えば充分なDVDでした。
だってピッ子が可愛かったもん。
バスローブでダニーとベッドの上にいるだけで充分だもん。
あのワインのシーンは面白かったです。
うひ!ピッ子は可愛いぜ。


今日、一日中だらけて夜にコンビニで買い物しようと思ったのですが財布にお金が無く。
へそくりを探してみたものの……無い。
あれ?もう使っちゃった?
おかしいなあ、2万くらいあると思ってたんだけど。


…ちょっと待て。
もう無いの?給料でたの2週間前ですよ?
ぶっちゃけ7万くらいあったのが。

無い。
無い。

えええEEeee?!

何に使ったの?!一体何が私をそうさせたの!
確かにSWのチケット2枚買って蝙蝠2回行ってグッズ7000円くらい買ってDVD2枚買ってバーゲン行って飲みに行って昼飯毎日外食してたけどさ。
7万は早くないですか?
これから次の給料までどうしろと…
明日も飲むんですけ…ど…
うわーもう金が無いよー。散財しすぎたせいだよー
何か売ろうかなぁ。売りに行く暇もないんだけど。
【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-08 Fri  Time 22:33 *

» エピ2・・・!


今日は早く帰れた!しかもテレビを見れた!(いつも深夜番組しか見れてなかった)
しかもエピ2だ!なみかわだ!
細いヘイデン君にうひゃうひゃ!ロンゲオビにイヒヒ!
吹き替えって素晴らしいですね。

アナ「妬いてるんだ!オビ1が離さない!」

ノロケかこのやろー

アナ禁からそんな言葉が聞けるなんて…!(ボイス浪川)
あと光セイバーを壊した時の「オビ1に殺されそう」も大好きです。
いっつも大切に扱え言ってるマスターだけど、マスターだっていっつも落としてるよ!ストック持っとけよ!1人1本支給じゃジェダイも滅びるよ!

いやあ最高だなぁSW。
でもパドメがアナ君に敬語なのはどうもなあ。
年増だよ!ショタコンだよ!


今日ボーナスだったのですが、新人だからほぼ皆無なお値段に軽く涙が出そうです。いいんだ、残業代を期待するから。
そんな端くれなお金でMDコンボを買おうか検討中。3万くらいで買えそうなので。ついでにDVDも見れちゃうぜ!再生のみだけど!
今まで兄の壊れたMDコンボで4回に一回の成功する確率でMDをダビングしている私としてはやっぱりコンボが欲しいです。
しかし部屋で音楽を聴けるような空間じゃないんですけどね。


さて、久し振りに早く帰れたので色々やりたいなあと思います。エピ2が終わったら何をしよう~
更新したいし漫画読みたいし寝たいけどとりあえずピッ子で。

ずっと待ち焦がれてたオーシャン12が見れるよ…!ひい!アイラブ土曜日!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-06 Wed  Time 20:01 *

» 仕事を趣味にする気は無い

上のタイトルは会社の先輩の発言です。
そうだよね…!本当にそうだよね!
ということで、昨日から11時退社12時前帰りの久我です。何もする気しねえ~
ネット世界も二日ぶりで既に置いていかれている気分です。

管理人さんが更新してた!うれしー!
管理人さん、吸血日記忘れてるでしょ。間違いない!
でも申し込みありがと~何作ろうかな。


さて、面白くもないでしょうが仕事場の話。
夜11時まで会社に居るメンバーって大体定着していて、特に私の席の左右の人は何時も同じ時間(11時)まで居ます。
部署も同じな上に常に間食しているため、よく3人組扱いされます。
その中で先輩が「チームデブだ」と命名。これは痛い。
次に「チーム炭水化物」。常に米かパンを求めてるから。
帰宅してから実家なのでご飯があるのはありがたいんですが、やっぱり12時食事は切ないっすね。太る…
でも仕事中に間食して、夜中にご飯を食べてるのにさっき体重測ってみると変化無し。

……私間食しなかったら3キロくらい痩せるんじゃないか?
まあ、無理だけど。

そんなわけでまだオーシャン12見てません(急な流れ)。
はやくピッ子が見たいよー指輪SEE3もまだなのにー(5月から借りてる)

あまりに趣味が出来ないので、今日ぐらい夜更かしして何かしたいなぁ。
というか、今から8月に出すものを書こうと思います…が、何を書けばいいの?

とりあえず王様やっときます。


今日のびっくり。
朝落としたソフトコンタクトが、今見つかった。しかも乾いてなかった。

軽いミステリー。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-05 Tue  Time 01:22 *

» つぐみさんとおデエト


7月3日の前日は朝方にかけてまで延々暴走チャットを繰り広げ、その際に渋谷でスパイディのコスチュームを見に行こう!という話になり、当日つぐみさんとお会いして二人で行ってきました。


日曜とバーゲンシーズンということもあってやたら人が多かったです。若い人が大きい袋を持ってキャピキャピ(死語)歩いてるのを見てると自称お台場に行ってますオタクとしては血が騒ぎました。
早速若者ぶって109なんかに行ってみました!
……人に酔って撃沈。
次にOLぶってOIOIに行ってみました!
……値段の違いに撃沈。

結局よく行くお店で安物鞄とスカート一着購入。

それからつぐみさんとお会いして、早速スパイディのスーツを視姦しに。
で、こちらが入り口です。
batman.jpg


蝙蝠さんが看板娘。
その前には米田さんもいました。此処は素敵プレイス!
グッズも沢山ありましたがひとまずスパイディのスーツを拝む。
すごい…汚い!(褒め言葉)破けてる!
そして値段の高さに驚愕。「いかがですか?」なんて聞いてくるお兄さん、無理ですから。
桁が違いました。あの値段なら高い車を買える。アメリカ旅行を軽く10回は行ける。
その奥にあったキャストによるサインはパソコンを買える値段でした。トビとフラン子好きさんなら喉から手が出るくらい欲しくなるのでは。

スパイディスーツを視姦後、つぐみさんと一緒にお買い物。
一応女の子だからという言葉を文句に可愛い服を見たり買ったり着て凹んだり。
時々振ってきたようにお互い内なる親父(レオ)が降りてきてました。親父化したらそれはレオの合図です。

夕食を済ませてから何時もの映画バーへ。
レオとトビの出演作を頼んでばかりいるので、他に何があるか軽く悩んでいるところでとりあえず一品頼んでみました。

ファイトクラ部を!

fiteclub.jpg


ビールとカンパリで割ったお酒で、ビールよりも甘くて飲みやすい味でした。
ファイクラ=ビールとは中々やるなこのお店…!ギルバートの時にグレープ味を出して親父ギャグかましてるのかと思ってたらそうでもなかった。
つぐみさん曰く、サイダーハウスの時はサイダー味と矢張りギャグをかましてくれたり、トビーと頼んでスパイディではないお酒にしてくれたり、よく分からないサービス精神。

つぐみさんが頼まれたのは仮面のレオです。
rui.jpg


ルイがきたー!
フランス国王はワイン味。しかもちょっと甘め。
ふとジェレミーでもあるのかなんて思ってたりしたのは秘密です。

それから強いと分かっていても頼んでみたのでタイタ肉。

taitanic.jpg


期待通り氷山がありました。
とってもキレイなお酒で青緑のカクテル?に大きな氷が一つ。
キレイな割りに味はものっすごいお酒。強い。薄めなきゃやばい。でも美味い。
流石タイタ肉、伊達に興行成績1位をとっている作品じゃないね!高級な感じ。

最後につぐみさんが大穴を狙ってくださいました、ラストで太陽と月です。
そう、アブサンです!

ranbo.jpg


下に角砂糖が入っててかき混ぜて甘くするらしいです。

で、このアブサン……にっが~~!
ニガヨモギを使用しているのでハーブの味です。
バーテンダーさんによるアブサンのトリビアを聞きつつ、お酒に酔いしれる。
アブサンを頼んだ時のつぐみさんが何度も「アブサンツー」と言うシューリスの真似をするもんだから、段々つぐみさんがシューリスに見えました(暴言)。いや、あの話は実際良いと思います。モザイク以外。
情熱的にお互いを求めちゃったり、愛してる?とか言いながら剣で突き刺すランボーのドメスティックバイオレンスはたまりません。
ランボジェームズ万歳!(結局そこ)


話題の中で新しいお題を企画したり、いかにレオトビ人口を増やすかプチ首脳会議を行ったりしてました。酔っ払いながら。
お題は本当電波受信しました!の勢いで思いついて慌ててメモを開いてたらバーテンダーの人に「何してるんですか?」とか聞かれる始末。ああ、恥ずかしい!

結局一番鮮明なのは、キャベツと味噌が美味かったことです。
本当に美味しかった…


大変楽しくも素晴らしい時間を過ごせました、つぐみさんありがとうございます…!
また是非ご一緒させてくださいませ。
今度はデスツースムーチーとかトロイとかオーシャンズも頼んでみたいなぁ。
【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-02 Sat  Time 21:21 *

» ウィザウドアパドル

この日記はセス・緑をこよなく愛する人のみ楽しい

日記です。(多分)




ついに見ました、ウィザウドアパドル!
海外でのみ去年公開され、日本で未公開の映画です。
何故か天ゾンさんにもあったので興味のある方は【Without a paddle】でググって見てくださいませ。

わざわざ海外から小鳥さんに購入していただきました!ありがとうございます!本当にありがとうございます!!!
見れないかもという不安もあったのですが、無事見れました~
以下、その内容と萌えポイントを延々語ります。
内容の説明も行うつもりですが、英語字幕だったので内容の8割を理解していません。つまりあてにはしないで下さい…

~あらすじ~
小さい頃から仲の良かった4人組が大学卒業して10年後、親友が亡くなった知らせをうけて10年ぶりに会って昔のことを思い出していると、一枚の地図を発見して、それがどうやら昔憧れていた冒険家の死んだ場所を示した場所らしく、そこに3人で行こうって話。

で、セス(アイドル。喘息持ち)はお医者さんでした。マシュー(スクービーでセスと共演)は彼女ともめてました(何でもめてたかは分からず)。もう一人のダックス(金髪)?はタラシでした。

そんな3人組がとりあえず車で冒険へレッツゴー。
しかし運転がセス(笑)。

chu.jpg


早速セクハラされてるセス。


町について彼女に電話をかけるマシュー(彼女ともめてるから)。
英語力が無い私は何でもめてるかは分からないので、とりあえずフレームアウトギリギリのセスを見てると。
何故かテンション高いバカ友だち。

syame.jpg


やばいよ!セスの方が小さいのにおぶってるよ!
わざわざ電話をしているマシューに写真を撮れと催促。ちなみに携帯はセスので、着信音はSW(笑)。
渋々撮ってあげるマシュー。自分だってしたいのにね!


で、その後山に入ってく3人。
相変わらずダックスのセクハラが続いてました。
カヌーでセスを後ろからつついたり触ったり。セクハラし放題!
その途中でカヌーが倒れて溺れるセスを真っ先に助けるマシュー。
その救出姿。
help.jpg

さり気にセクハラ。

本当に隙あらば触られてます、セス。

山の中で熊にお持ち帰りされたりパンツ一丁で三人密接しながら寝たりセスを投げて壁壊したり麻薬でらりっちゃったりセスを小さい穴に突っ込んだりセスに向かって火を吹いたりしてました。
あとセスがC-3POの真似してた!(地味にうまい)
とりあえずセスが可愛かった。
ついでに密接3人写真。
niyagao.jpg

してやったり顔のマシュー。


内容も英語で分からない割りに面白かったです~分かりやすいコメディだしね!

でも何よりも凄かったのはコメンタリーとインタビューでした。
安かった割に大変お得なDVDで、未公開シーンとキャスト3人付きの音声解説、メイキングドキュメントみたいな映像まで。
何だこの素晴らしい映画!何で日本にないのか悩みます。
音声解説はセス達の早口に字幕が追いつけないため全く分からず。
ただやたらセスの名前ばっか連呼。

で、何より驚愕させられたのがメイキングでした。
撮影の合間を映してくれてたんだけどさ。
とんでもない画像を発見しちゃったYO!
ということで思わず激写。


chu2.jpg




マシューしてやったーーー!!!

映画でそこまでいちゃいちゃできなかったから撮影外でやってたよこの人!
4秒くらいチューしたままだったよ!しかもナチュラルにだよ!
これしてるだろ!ありえないだろ!

鼠レースでもキスしてたもしくはしかけてたセスがまたやられちゃったよ!
一体誰が本命なんですかセス…ブレッキンと会社作ったりキスしようとしたりジェイソンといちゃついたりマシューとキスしたり。
でも久我さんの裏本命はカルキンとセス。
可愛い顔して子悪魔でした。
そんなセスのお色気ポーズ。

rany.jpg


レニーを超えた。

メイキングエンディングでマシューとセスが腹話術のモノマネしてました。
セスを人形にしてマシューがしゃべってるんですよ!もえー!もえー!しかも最後に抱き締めあうなよ!ハグしすぎだよ!


最後におまけで一枚。
きっとどっちつかずな態度に焦れた二人がタッグを組んだらしいです。

omotikaeri.jpg



お持ち帰り。


あ~素晴らしい映画だった。
というか、テンション上がりすぎる。
何だこの画像の多さ…!(笑)。
軽く管理人さんに捧げておきます。
【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-07-01 Fri  Time 23:34 *

» ある意味温泉逝って来ました~

最近パソコンを見る時間もなかった…
昨日後楽園の傍にあるラクアという温泉娯楽施設に逝ってきました~仕事後に。

先日会社で送別会があったので焼肉食べてきました。
仕事で30分遅れて言ってみると既に出来上がった方々が大量。
一ヶ月ちょっとだけどもお世話になった方のお話とか聞けて良かったですよー。
焼肉の火が強すぎて炭と化した肉を同期の子が「発がん」と呼んでたら「焦げはガンにならない」という事実に軽いトリビア。

その後二次会でのんびり飲んで気づくと12時過ぎ。
同期の子と帰るの面倒とだらだらしてたら泊まれるところがあるというのでついていった所がラクア。
初めて行ったんですが不思議空間。まさか温泉だと思いませんでした…
でもまず入らず飲む。(飲んでばっか)
3時くらいまで会社の人と話してそれから1時間入浴。
露天風呂と泡風呂はマジでたまらない…!癒された!
あかすりもしたいなぁ~昔やったけどまたやりたい。超出ます、垢。

急なお泊りで問題なのは眼鏡を持ってきてないでコンタクトが外せず、寝るギリギリまで付けてたので充血しまくり。起きてからコンタクト付けた時は軽いダークサイドに落ちた目をしてました。

話を戻してさあ就寝の時間という時に、あたりを見ると避難所の体育館のような状態。人がそこらじゅうに転がって寝てました。雑魚寝。
夜も夜だったので(その時点で太陽が昇り始めてたけど)マットを敷いて就寝。
……が、いびきが煩くて眠れず。
寝ようと思ったその場にかなり素晴らしく煩いおっさんがいびきをかいて寝てたお陰で寝付けず。

最悪もう無理だったので、改めて別の場所まで移動してようやく落ち着いて就寝。
2時間後に起床(早すぎ)。
酒も抜けていない状態で着替える。前日の焼肉臭い服のまま出社。

超眠かった………

ちなみにその時に撮った風景なんて置いてみたり。

rakua.jpg


後楽園で遊びたいなぁ。


ということで、大変眠いです。これを書いてる最中2回うたた寝してます。
でも本当に面白かったからまたやりたいなぁ。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】
