基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2005年08月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.57] 2005年08月31日(水)    » さぼり気味日記

[No.56] 2005年08月28日(日)    » ハッピバースデートゥーミー

[No.55] 2005年08月27日(土)    » 耐久カラオケ

[No.54] 2005年08月25日(木)    » オペラ座のジェリー

[No.53] 2005年08月22日(月)    » 大阪・京都に行ってきました。

[No.52] 2005年08月15日(月)    » 追記。

[No.51] 2005年08月15日(月)    » アメサイとイベントについて

[No.50] 2005年08月14日(日)    » 夏といえば夏コミって発想がオタクなんだよね

[No.49] 2005年08月12日(金)    » 何故か

[No.48] 2005年08月12日(金)    » 海ブドウが好きです

[No.47] 2005年08月10日(水)    » プリチープリンセス2とコラテらル

[No.46] 2005年08月08日(月)    » 知らなかったヨ

[No.45] 2005年08月07日(日)    » ウブメの夏

[No.44] 2005年08月07日(日)    » 色々気になるDVD

[No.43] 2005年08月05日(金)    » 京極シリーズの厚みは辞書並みだ

[No.42] 2005年08月04日(木)    » つらつらと

[No.41] 2005年08月03日(水)    » 氷の洞窟で滑りたい

[No.40] 2005年08月02日(火)    » MOEバトン

[No.38] 2005年08月01日(月)    » 1日23時間56分4秒

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2005-08-31 Wed  Time 23:10 *

» さぼり気味日記


昨日途中まで書いていた日記が強制送還されて消えてしまい、もうやる気ねえよとサボってました。てへ★(うざい)

もうねー色々と落ち込んだり楽しかったりハイテンションだったりだるかったり眠かったりしてますが、こうして生きてます。生きてますよ。
最近帰宅して堕落しきっていたせいか、購入したDVDもオペラ座以外見ていません。アビAターをじっくりまったりきっちり見たいのに……!
そしたら一回くらいハワレドをやってみたいです。馬小屋で眠るレッドに触れたいのに触れられないハワードを描きたい!語りたい!
誰か馬小屋話に賛同してください(いらないお誘い)。
そんなわけで、今の私の脳内ブームはアニホマとハワレドとヒバリです(D-グレ)。
今週のD-グレのヒバリを見て、友人にメールで「敵対する男は美形がいいな!」と返したら
「何せ廃屋だからね!」と返されました。

彼女は生粋の腐女子だと思いました。

ジャンプは読むと大体CPに変換するのが女性ジャンプ愛読者のSAGAだと思います。だって、狙ったような展開が多いんだもん。
でもマガジンも負けてないと思います。先週?のマガジンのトッキュー、考えもしなかった星野君とメグル?だっけ。が、とっても良いと思ってしまいました。だってねえ、一人はプライドが高くて誰もかれもを見下しててさ!もう一人は夢を諦めちゃったけどそれを悔しがらずに応援とかしちゃうわけですよ!どうなんですか!ねえ!ハアハア!

はい、すみません分かりづらいネタを出していることは重々承知です。
どんなものだってCPに変換しちゃうんですよ。
それこそ釣りバカだってハマスーとか言ってみたりしちゃいますよ。どっちがハマさんか分からないけど。

もっと普通の話をしようと思います(いたたた)。
明日は会社が何やら出展するらしいのでそのお手伝いでーす。久々のスーツですよ!暑い!冒険王の先に行ってきますよ!遠い!
六時には終わるからさっさと帰って映画を観たい……

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-28 Sun  Time 13:17 *

» ハッピバースデートゥーミー


おめでとう、自分!

ということで、2×歳の誕生日を友人にお祝いしてもらいました!
高校時代から続く友人がわざわざ集まってくれました。ほろり。ちゃんとお返しはするよ…!
まさかくれると思っていなかったプレゼントをもらえましたよー!わーい!
ピアスとかピアスとかピアスとか花束とかネックレスとかピアスとか。

みんな嫌がらせのようにピアスをくれました。
もう、一週間毎日違うピアスができるようです。
こんな風にちゃんとお祝いしてもらうのがぶっちゃけ無い人間なので、本気で生まれてきて良かったと思いました。
おかあさん産んでくれてありがとう……!!


夜に渋谷のホテル街にある小さなお店で誕生日コースをいただきました。料理もすこぶる美味しいし、店員のお兄さんも大変親切です。
何たって歌つきでしたからね!
さあ皆さんご一緒に!とか言って歌いましたよ!笑
他のお客さんも誕生日の人が来ていたらしく、その場には3人の27日生まれがいました。

デザートにケーキセットがつくのですがこんな感じ↓

050827-2033.jpg


携帯なので小さくて微妙ですが。
そして普通に本名が出てますが(痛)。
この中にあるプリンのブリュレが最高に美味しかった。今まで食べてきたプリン(安物ばかりだけど)の中でキングオブザプリンの称号を与えたいくらい美味しかったです。
他の料理も美味しかったですよ~!
というわけで、ご満悦な一日だったわけです。

あと、予約していたアビAターも取りに行きました。
本編はまだ見てませんが、とりあえず特典をチェック。







うーんと。
ええ、まあ。
まだ買ってなくて、ちょっと特典付きを考えている人に助言をしておきましょう。

ハワード・ヒュ~ズ自身の伝記に興味がある方は購入すべきです。

レオに興味のある方は……うん…彼のファンなら買うべきかもしれませんが。

未公開シーン1個は特典とは言わないぜ!
トークはトークだったけどね!なんかね!物足りない。
ジーンズに黒い服のレオは男前でしたけども。足長いし。
しかしながら全く持ってものたりねえ~!
あ、でも一瞬ジュードと仲良さそうに話してるところがあった!それが一番の収穫。
分かりきってはいますがトビーはいませんでした。またフレームアウトしてましたね。
腐女子にはちょっと不完全燃焼な特典にお姉さんはがっくりです。
ハワードさんの生涯を勉強しちゃったじゃないか!よくわからなかったけど!
病気の恐ろしさは分かりました。
あと、実物のハワードさんは確かに男前でした。

というわけで、不完全燃焼ですが本編でも見て気分を戻したいと思います。できればもう一回大画面でやってほしかった……!
それにしてもアビAターのレオは普通にカッコいいですよね。
マジで男前ですよね。
普通に惚れてしまったんですが。
今好きな俳優は?と聞かれたら即レオナルドだと言ってしまえるくらいに惚れてるんですが。
あーやばいなァ。
レオのキスなら買いたいなァ。
イタリア式のキスをトビーにしてもらいたいなあ。

【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-27 Sat  Time 12:13 *

» 耐久カラオケ


朝の六時に帰宅しました。世に言う朝帰りなわけですね!
昨日は会社の方が結婚されたのでそのお祝いで飲みに行ってきましたー。
11時くらい飲んだ後に、8人くらいでカラオケだって話になって。
あーコンタクトな上にあと一時間で誕生日だなーとか思いつつ便乗。
帰るのが面倒だったわけです。

そのカラオケですが、何故か異様に周りが盛り上がり、最初はタンバリンやらマラカスでわーわー騒いでいたけど、それだけじゃ物足らなくなるとソファの上に立ち上がってダンシングし始めてました。
まあノリの良い曲だしね!とか思っても次もまたノリの良い曲。
気づくとほとんどソファで立ち上がって激しく踊りまくってました。
カラオケなのに!
途中で入ってきた店員さんも微妙な顔のまま飲み物を置いて行ってました。
ついでに飲み物は2回零し。
皿を1枚割り。
何て客だ。

で、それを朝の五時まで。
私は途中でへばって20分くらい寝てました。どんなに煩くても、周りが叫んでても寝れる時は寝れると実感。
これなら地震が起きても目覚めないと思いましたよ。

分かっているけど普通にシーソーゲームとかハニーとかさくらんぼとか流れるとにやけてしまう己が憎い…!何処まで脳内腐ってるんだ!


ということで、帰宅してさっき起きました。
もう年を一個重ねました(ずーん)。
今日は高校時代の友人がお祝いしてくれるので楽しみです。うひ!
強引に祝えって脅したような気もしないでもないけど。
あとアビAター取りにいけなかったから行ってこなきゃ。


全く話は変わって、昨日一昨日は脳内オペラ祭です。むしろジェリー祭。
むくわれないジェリーが可哀相で切なくてさ!
で、そんなジェリー(ファントム)を幸せにできるのはクリスティーヌかベールしかいないんだよね!とか一瞬思ったんですが。

何故にベール。

さらまんだー見ても居ないけどカプ的にはありなんですか?管理人さん。
脳内で大ヒットしたジェリーとベールのカプではファントムと睡眠不足で痩せちゃってやばいベールなんですけど。
面白いと思うんだけどなー。
誰も賛同してはくれないだろうけど。
それなら書ける自信があります(いらない自信!)。

でもファントムって受けだと思うんですが、いかが?
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-25 Thu  Time 23:40 *

» オペラ座のジェリー


こんばんわ!
台風の中、やっと手に入った給料を早速オペラ座の購入に使いました!
それこそ台風の中、己の体を護らずDVDを護りながら帰宅しました。
でも大失敗したことは、近所のコンビニの方が安く買えたことです。
うぐぐ…!明日はアビAターだけどそれも近所のコンビニの方が安かった…!

で、以下オペラ座のジェリーの感想ですが、随分偏ってます。
映画で1度見たきりで美化していたイメージが2度目にはギャグに見えてしまったオツムの駄目な人がコメントしているので、オペラ座のファンの方はあまり見ないで下さい…
でも言っておきます。

オペラ座大好きです。

感想の前に見るためのセッティングから始まります。
現在久我の家でDVDが見れる本体はPS2のみで、しかも気まぐれな奴なので見れないDVDがあるわけですが、どうやらオペラ座は合格だったらしく映りました。
今度は見る場所が決まらず、結局以前使っていたテレビ(古い・汚い・映り悪い・音も悪い)で見ましたので、映りも音も映画の十分の一もありません。
そのせいなのか、感動する場所で感動よりも笑いが出てしまったりしてました。

予めご了承の上ご感想。ちょっとネタバレあるので要注意。


ジェリーの世界はやばかった。

というより、ジェリーの趣味がやばかった。
人形遊び、好きな人の似顔絵描き(あまり上手くない)、悪趣味な地下の世界。
よく考えて見てくださいよ、ジェリー(ファントムのことですよ)の今までの収入って家賃代の2万フランなんですよね?
2万フランで大量の像(勝手に向きが変わる廊下の像)とか、水の中から出てくる大量のロウソクとか(電気製品。漏電の注意あり)自分を含めたフィギュア遊びとか。

引きこもり系ですよジェリー!(ファントム)

そんなジェリーだけれども、やっぱりかっこいいんですよ。マジでかっこいいんですよ!
ヅラだとバレバレな黒光りした黒髪も、時々濃くなる青髭も、ジェリーだからかっこいい。
ジェリーがバッ!とマントを翻したり脱いだり剣を鞘に戻したりする仕草が美しい。というかかっこいい!
何よりシーッがあった!シーッ!!
ひィ~~~~! こ ろ す き か!!!
赤い服もよくお似合いですジェリー。さっさっさっと舞台裏で鬼ごっこしてる姿はきゃわいいですジェリー。
歌と建築の才能は天才的(しかし悪趣味)なジェリーだけど、大変ウブでした。もう、この人の何処が悪い人なんですか。ちょっとロープが好きなだけじゃないですか(腐った目)。
時々思わず「大丈夫?」と肩を叩きたくなる人NO,1です。
ちょっとロリコンで寂しんぼで一人でチェスとかして独り言とか出しちゃうタイプだろうとも、私がクリスティーヌならジェリーをとるよ。

で、そのクリスティーヌですが、一回目は浮気性とかどっちつかずと苛立ったものの、二回目を見て私なりの解釈ができました。
ジェリーに惹き付けられるのは彼の歌う音楽と闇に惹かれて止まないんでしょうか。ラウルが自分を光に例えていたのも、ジェリーが闇で、クリスティーヌが嫌だけれども闇に惹かれているところを突いてるのかと。
だとするとジェリーが爽やかに真昼の空の下であの歌声を送っていたら完璧だったの?決してラウルが幼なじみで子爵だからじゃないですよね?
天秤にかけられて結論が子爵だったら夢もへったくれもないなあ!
ちょいネタバレけど実際もし父親が生きてたら何処ぞの怪しいジェリーよりもラウルだろうね!諸悪の根源は根拠のない天使話をした父親のせいなんだけどね!

あとラウルですが、RPG風に例えるとこんな感じ。

ジョブ:貴族
レベル:3
H P:50
集中力:12
 運 :100
攻撃力:70

こんな感じです。
全体的に弱い。
ラストなんか言わせてもらえばお前は何のためにそこに来た。です。クリスティーヌに助けるどころか助けてもらってるじゃないか!しかもマダムが言ってたジャン!ロープに気をつけろって!三回も言ってたよ!なのにお前はしまった顔でロープで首を絞められてるじゃないですか!
お前はうっかり八右衛か!!

そんなラウルだけど、時々強いと思わせる場所は全て運がいいからだと思います。

それでもやっぱりラストまで見ると、どんなに画像が汚かろうと、歌が聞き辛かろうと号泣です。ジェリージェリー!切ないよジェリー!
でもNG集とか未公開シーンを通常版にもちょっとちょうだいよジェリー!約4000円もかけたのにジェリー!


明日はアビAターを見ます~多分。


あーあと1日で誕生日を迎えます。
はやいなァ。
【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-22 Mon  Time 11:46 *

» 大阪・京都に行ってきました。


無事に戻ってきました、大阪京都旅行より。
大変優雅に怠惰に過ごすことができました!楽しかった~
そんなわけで旅行についてツラツラと書いてみたいと思います。

大阪に着いた早々、その天気の良さに溶けそうでした。暑い!
当たり前ですが周りは関西弁なのが新鮮です。不謹慎にも大阪弁・京都弁に萌えを感じる自分としては、話してる人が可愛く見えました。
京都の友人に一度発音を教えてもらって言ってみると「エセくさい」と言われてから口に出すことすら恐れ多い……
あと、やっぱり当たり前ですがエスカレーターが逆でよく間違えました。左で立ち止まるのは東京だけって本当ですか……?

まず十三駅で降りてホテルへ直行。
その後、何処に行くかと言えば傍にあったドンキホーテで酒とつまみを大量購入。
ホテルに戻ってからは製本とコピーの繰り返し。あと、睡眠(笑)。
結局ホテルで一日中過ごしてました。インドア生活が楽しいです。
UNOを久し振りにやってました。
あと管理人さんが泥酔してました。
酔いつぶれた方々の中でせっせと原稿を書いていたminさんとつぐみさん(しかし泥酔)はレオトビの鏡だと思います。

次の日はイベントでした。
朝からYUGI王!なんて見ていたせいで時間が遅れてしまいました……
スペースにお越しいただいた方、購入してくださった方、お立ち寄りいただいた方、ありがとうございます!
大阪でのレオトビ普及率が一体どのくらいあるのか未知だったので大変不安でしたが、それでもお手にとっていただけると安心します…
話はとっても変わりますが、大阪のイベントで見かける男性はアキバ系じゃなかったです。何か、すごい爽やかなお兄さん方ばかりでした。
え、アキバ系ってやっぱりアキバにいるからアキバ系なの?大阪や他の場所にアキバ系はいないんでしょうか。
何て素晴らしい会場でしょう。
女の子も可愛い子が多かったなァ。最近イベントに来る女性の方は皆お洒落だと思います。
あと、ここは大阪なんだなァと思った瞬間は、阪神サークルが沢山発見した時です。


その後、minさんのお知り合いの方による川床をご一緒させていただきました。本当、素晴らしい企画、幹事をありがとうございます。恐らくこんな事が無ければ一生私は京都=神社仏閣参拝のみというコースしか体験できなかったことでしょう。
唯一の残念は、やっぱり雨により外に出れなかったことでしょう…(涙)
けれど鱧料理は最高でした。美食に全く縁が無く、料理の良さを知ろうとも思わない私に衝撃を与えて下さいました。
半年に一回でいいから大金はたいて美味しい料理を食べに行くことは人生で必要なのかもしれないと、人生論にまで達した料理です。
四条の細い道を渡って行き着いたお店なのですが、そこまでの細い道も趣あって古い京都の雰囲気を醸し出していました。石畳の道に木造建築で、そこまで雑音も無い道はそれだけで京都のイメージを引き立ててくれます。
加茂川(鴨川だっけ)の前も歩きましたが、そこはカップルによる世界が構築されていて、その辺り何処も変わらないなーとか思ったり。
夜になってホテルに着いてからオールIN!を見てました。
びょんほん萌え!超可愛かったですよ!
最後のシーンは病気どころかご懐妊だと壊れた頭で管理人さんと二人騒いでいたのも思い出の一つです。

最終日。
ホテルですが、内装はお洒落なのですが目の前に等身大用鏡が張ってあってかなり恥ずかしかったです。
最終的にバスタオルで隠しました。ここはラブホテルかよと突っ込みたい。
朝からヒビキとプリキュア観賞。プリキュアの黒い方はピッ子さんでした。食べ物大好きで肉弾戦で戦う元気な子です。おつむがちょっと弱いところは秋子ちゃんを彷彿させます。
ホテルを出てから京都駅に向かい、そこで延々デパ地下にてお土産を物色。
名産地に行くよりも早く手に入るデパ地下は素晴らしいです。一歩間違えると東京にもあるので注意が必要。

帰りの飛行機が遅れるハプニングがありつつも無事に帰宅。
帰って早々本を読みつつ就寝して今に至ります。
本当、とっても楽しかったです。
色々ご迷惑をおかけした部分もありますが、お世話になった皆様には感謝をしてもしきれません。
お声かけてくださいましたmin様、つぐみ様、川床にご招待いただいた幹事の皆様、途中ご一緒させていただいて、しかも色々教えて下さいましたるり様、犬神様、ありがとうございます。
旅行の楽しさをまた改めて学びました。
いっそ一人旅行もやってみたいと思ったり。
今回大阪と京都の観光スポットに行けなかったので、今度は行ってみたいものです。京都の嵐山方面には一度も足を運んだことも無いし、大阪はUSJ!USJ!行きたかったよUSJ!
てなわけで、またお邪魔したいと思います。


【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-15 Mon  Time 22:46 *

» 追記。


アニホマできっつきつな状態なので逃げ場を作らせていただきました……アンケート。
押していただけると幸いです!
LTだったら死ぬ気でアニホマ頑張ってみます…続きものになりそうですが。
SWだったら管理人さん説得して個人誌とSW合同出していただけるように土下座します。
しょけーにんは…管理人さんとスカインを相談します(笑)。もしくはまた短いSSで無料かなァ。
蝙蝠だったら管理人さん任せです。
皆さん、蝙蝠に清き一票を!
水曜まで置かせていただいて、それで水曜と木曜に頑張ります。死ぬ気で。
本当、優柔不断でごめんなさい。特に管理人さん。
でも管理人さんのLT超!楽しみにしてます。頑張れ二冊★(鬼がここにおる!)

蜘蛛を入れなかったのは故意です。

よろしくお願いします(ジャパニーズDOGEZA)。
管理人さんいきなりごめんねー
本当、終わる気配がしないアニホマ。
一日でも寝ちゃったら終わりです。
一日10枚で何とかいけそうです。
ていうか、原作知りません。
サイダハウスもギルバートも数回しか見てません。
完成する気配が見えません。
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-15 Mon  Time 20:55 *

» アメサイとイベントについて


大阪のイベントで管理人さんが個人誌LTらしいのですが、どうしよう自分どうしよう。
SWは無くなっちゃったか。ちえー
自分はギリギリまでアニホマがんばってみようと思いますが、80%の確率で無理な気がします。
というのも構想が10とすると、まだ1の段階なんです。脳内じゃ完結してても長い長い長い。かけねー!(笑)
最近会社がとっても早く終わるので即帰宅して頑張ってみようかと思いますYO……そんでもって水曜か木曜あたりで「あ、無理」と分かった時点できっと王様かSW書いてます(笑)。
ザ・いい加減!
てなわけで暫くはオンがお粗末でっす。何時もか。


映画観ましたよー管理人さんもグロッキーになっちゃうクリスちゃんのアメリカンサイ子!

ひとまず感想を。


何じゃこりゃ。

思わず優作にもなります。
オチが、オチが分からなかった!僕分からなかったヨ!
以下オチについて何と無くオチはこの間のイベントで分かっていたつもりなんですが、これって夢オチなんですよ、ね?つまりベールはデフォーという探偵まで創りあげて夢を見てたんですかね?何て嫌な夢。
時折髪が乱れてるベールがデフォ似だ、なんて思ってたことは秘密です。彼はオールバックがいいなァ。
しょっぱなからヌードでシャワーシーン、ブリーフにクリティカルヒット!
次に出てきた色々痛いベールに100のダメージ!
でも嬉しそうに人をやっちゃうテンションの高いベールに250の回復!(可愛かったらしい)←特にレインコートとか、軽やかスキップ(?)とか。
でもさんぴーに毒をくらった!
やっちゃってる時のナルシストベールに死の宣告を受けた!
死のカウントダウンの前にオチでパーティーは全滅した!
こんな感じでした。
ベール好きさんにはとってもお得★な内容だと思いますよ。始終裸になってませんでした?尻の割れ目まで見れます(お得なのかは分からないけど)。
そんな内容だけど、ベールさんとってもかっこよかったです。ずっとスーツでいるからお姉さんドキドキしちゃいました。お姉さん腐ってるからベールさんが女性とやっちゃってるよりも男性にやられちゃってる姿の方が似合うんじゃないかな~なんて本気で思っちゃいました。
彼はゲイに好かれてそうだ。

以上、感想です。
さて、今日は25タイムをみるぞ~(原稿は?)
【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-14 Sun  Time 12:17 *

» 夏といえば夏コミって発想がオタクなんだよね


というわけで、行ってきました夏のお台場。
お台場と言ってもお台場冒険OH!なわけでもなく、浴衣を着て彼氏と一緒に花火へGO!なわけでもなく、ビックサイトなんですけど。
某電車マン(ドラマ)でも言ってたじゃないですか、「夏といえば夏コミだよね~」と!(この週見てない)
ということで、筋金入りのオタクは行ったわけです有明に。

朝は9時15分頃にお台場に到着。管理人さんと待ち合わせのためゆりかもめ前にて待ってましたが、ゆりかもめが止まっていたらしいので暫く人が来ませんでした。
到着した時は足元が揺れて「地震!?」と一瞬隣に居た人と顔を合わせたのですが、何てことはない夏コミに向かう人々が起こしてました。
恐ろしい…!揺れてましたよ実際。

さて、イベントに行ったものの地図を持ってませんでした。
行く場所は映画のみ、映画の作品なんて5ページもないから(自虐)買わなくてもいい、今の私に地図など必要ない!と偉そうに豪語したものの
開場間も無く道に迷う。
何よりチェックしていたサークルリストを家に忘れ、右も左も分からないので管理人さんの後をヒヨコの如くついていく。(しかし管理人さんも地図は無い)
その後ゴミ箱からパンフ拾って地図とサークルリストをゲットするものの、買い物する時に全く地図を使わず。手に持ってるものはなんだったのか。
とりあえず行き着くところでお目当ての本を購入。
LTは全部ゲットしました!わい!
あと指輪とか蜘蛛とかしょけーにんとか王様とか購入。
本当は数冊で終わるかしらと思ったらとんでもない散財しました。何時だって本を計画通り買えた試しが無いです。
人ごみと熱気と湿気に気持ち悪くなって小休憩数回。体力が落ちたことを改めて身に感じる。

それから大阪で出す本の表紙を選んでいたところ、5冊で1000円ということで、管理人さんと選ぶ。
「わーこれよくない?ウォンカさんっぽい」
「これアニホマによくね?」
「銀色欲しい銀色」
などなど言っていたら本来使う表紙の紙を買いそびれる。
慌てて店員さんに一冊交換してもらい事なく終える。
そうこうしている間にイベントも終了したので、素敵サークル様のお食事会に便乗してついていきました。
電車は入れ違いで花火大会に来るカップルで溢れておりました。そこまでして一緒に花火を見たいならお台場近所に住めばいいさ!(逆切れ)
着いたお食事会でお金が普通に足りなくなったいい大人はお金借りてまで食べちゃいましたよ…金曜日に返します。

帰宅後は何もせずに部屋でゴロゴロ読みふけって終了。
気づいたら朝という始末。
本当にあっと言う間な感じでした。でもまた来週もあるのかー。
来週に向けて管理人さんと同じく個人で何か出そうか考えてます。王様かアニホマあたり。アニホマだと多分、すっごい分厚くなりそう。でも書く時間があるかしら。ああでもやりたい。今やらなきゃ一生やらなそう。
問題は、誰がそんな本を買うんだってことですけど。
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-12 Fri  Time 23:56 *

» 何故か

とっても手の平が痒いんです。手の平が!
あと足も痒い……水虫?
NO!違うと信じたい!
何か虫に刺された痕があるので、多分ダニやらノミやらだと思いますが、どうにも痒い。
こんなに痒いことがきついと思いませんでした。

今日から夏の祭典ですね。私は明日行って来ます。
お盆のシーズンが始まったので会社に行く電車も、会社の内部も人が少ない。電話なんか何時もの半分も無かったよ。
緩みきった状態な上に痒くて辛くて気づいたらお客さんをお待たせしてしまった……嗚呼!この馬鹿野郎!自分のアホ!カス!
しかも話の間とっても眠かった。マジで眠かった。

特にお話することが無いので会社の話でも。
会社に入って一時期痩せたと思ってたらまた元に戻ってしまったのも会社の影響ですね。
何だかとってもお菓子を食べてもお茶を飲んでも平気なところなので思わず手が出てしまいます……
あとぬいぐるみとか飾っても平気なのでいつかスパイディのクッションとか置きたいな~なんて思ってます。
今パソコンの上にスパイディがいます。手もげてるけど。
気づいた会社の人が「どうして手が無いの?」と聞かれます。捥げてるスパイディ…!
壁紙も映画のHPから貰うものばっかです。ちなみに家の壁紙はアビAタ~


レミオロメンを今聴いてます。何かとってもツボな声と歌詞。
覚えて歌いたいなあ。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-12 Fri  Time 00:54 *

» 海ブドウが好きです


今日はアルバイト時代の友人と飲みに行ってきました。
地元の沖縄居酒屋さんだけど、サワーがとっても水っぽかったけど美味しかったよ。

さて、友人はまだ学生で、こちらは社会人。
やっぱりおごるのが普通かしらと思って同期に相談したところ、「それは全額払うと最初に言うんだ。それから相手が謙遜してきたところでちょっと出してもらう形にする」なんてナイスなアドヴァイスをいただきまして。
で、実際支払いの時。
相手は理系の人間なので電卓を使わず即割り勘金額を出し。
ちゃっかり大きいお金しかない人が払い。
結局、割り勘。


頑張れ社会人。

学生さんに小馬鹿にされつつがんばります。ボーナスが出たら奢ってやると心に誓う。

さて、奢る奢らないという形はやっぱり社会上存在するもので。友人には割り勘、男女カップルなら男性がちょっと多め、上司と部下なら上司が大体出す、そんな暗黙の了解があります。
しかしながら私は今まで部活で先輩がおらず、後輩が居たけれども滅多に奢らず現在に至ります。
会社に入ってたま~に奢ってもらう機会があった時に実感します。ああ、奢られてる!みたいな。
それをやっぱり後輩(といってもいないけど)に返していくべきなんだな~なんて普通に思ったり。
当たり前のことだけど当たり前が分からなかったので。


今日は飲みの時に映画の話になりました。
「久我さんはスパイだーマンだもんね~」
「ああ、スパイディが一番好きですか」

……私、何時の間にスパイディが好き好き言ってたんでしょうか。
確かにバイト時代にLT考えてうはうは(死語)してましたけど。
そんなに覚えられてるのって…
今日の話で「そんなにSW好きなんですか?」とも聞かれてしまって、慌てて「ちょっと好きですよ!」と悲しい嘘をつく。
無駄な足掻き。

久し振りにハーゲンダッツ食べたり満喫できた夜でした。またやりたいなー

ということで管理人さんに表紙を描かせておきながら飲みに行っています。最・低★
頑張れ管理人さん!貴方の素敵なマリッジでふぁんたじ~な表紙を待ってます!

管理人さんに対抗して、ちょっと変えて作ってみました
試験問題【映画】

問1.お菓子の名前が題名に入っている映画を4つ答えよ
問2.以下の映画の監督がジャン・ジャック・ルノ~である作品を答えよ
・プライベ~トライアン
・スタ~リングラード
・コレラ大尉のマソドリソ
・ブラックホ~クダウン

問3.ナイスガイ・リッチーの初上映作品を答えよ


ちなみに管理人さんの問題で、解けそうな部分だけ抜粋。

Q2.Jソン・ステ勇大先生が俳優になる前にしていた事は何?
A.高飛びのオリンピック選手

Q3.ヘイ君は何のスポーツをやっていた?
 アイスホッケー…?(これはキアヌか?)

Q4.ジェリーの元々していた仕事は何?
 オペラ座の怪人(嘘)。調べないと分からないでっす

Q5.マトリXの監督はウォシャウ隙ー兄弟、しかし今ではウォシャウ隙ー(兄妹)


オマケ問題:
・びょんほん先生は今何歳?
35歳

ピッ子の問題が解けない…!あとノー㌧さんも。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-10 Wed  Time 22:42 *

» プリチープリンセス2とコラテらル


久し振りに大量に映画を借りてきました。
リストアップしてみますと
・プリチープリンセス2
・コラてラル
・ゲーム
・25タイム
・アメリカンサイ子

です。
ひとまず2本みたのでその感想をば。


プリチープリンセス2

1を見ていたので思わず借りた鼠さんのお姫様映画。
1の内容もまあそこそこ好きなので、では2を見てみようと思いまして借りてみたのですが。
どうしても言いたい事があります。
ネタバレ含みますので消しておきます。


1の彼氏はどうしたんだ。


1のラストで恋人っぽい関係になったバンド青年が写真のみの登場でしたよ!6年経っていい友人になってたよ!

何だよいい友人って!それでも夢の国の映画か!!
変なところで現代ぶりやがって!いい友人ってのはあれだろ、終わった関係ってことだろ!
鼠がそんなことをあっさり通すな!!!


ここまでご立腹なのはただ単に私が個人的にあのバンドのお兄さんが好きだったからです。鼠の国のスナフキンが好きだったのですよ。
そしてそんな彼の妹はちゃっかり準レギュラーだったのに……鼠さん鼠さん、もう少しナイスなフォローをしてくださいよ。
そんな6年経ったら別れてるようなら、2でときめいた甥っ子ニコラスさんは3の時(出るとは思えないけど)にはお別れですか?
女王という立場で色々な恋をしちゃうのが鼠流なんですかね。

で、新しい恋人候補者ニコラスさんはあのちょっと悪党っぽい2.6枚目な顔も相成って、途中までくっつくとは思いもしませんでした。
あれですかね、お姫様と装飾にお金を掛けて(しかしちょっと安っぽかったお城)王子様的ポジションの人にはあまり予算たてなかったのですか…?どうして登場する男性の眉毛がいつも濃いんですか。

そして何より突っ込みたい。それを言っちゃったらおしまいだよと言われるだろうけど言いたい。

最初に21歳で結婚しなきゃ王位継承できないと言われて大人しく言うことを聞いておきながら、ラストでちゃっかりそれを拒否して議員に賛同を得るゴーイングマイペースな女王様に国民の指示が得られるのですか。
古い伝統をなくして新しい伝統にするなら最初っから立ち向かえYO!しかも婚約者が甥っ子ニコラスさんの彼女とちゃっかりくっついてるあたりカメラの外で一体何をしているのか気になって仕方がない。

とまあ、大変ブーイングしておりますが、新しい彼氏(男前度2.6枚目)も嫌いじゃないです。中々ファニーな性格が好きです。うん。


こラテラル

白髪トムさん悪の道をタクシーに乗って行く!という感じですが、純粋に作品を楽しもうと思った私に見事なアクシデントが生じました。

何でいるのステ勇先生!!

びっくりした!いきなりステ勇先生が登場するなんて!しかもちょっと悪い人役!似合いすぎ!
登場シーンは1分も無いと思いますが、こんなところでロブに会えると思いませんでした。トムと話してましたよ。空港で(笑)。
あれですかね、ミニミニな作戦を実行してミニマムな人をお迎えにでも来てたんですかね(柔らかい笑顔で)。

さて、内容ですがトムさんことヴィンセントがとっても面白かったです。悪役なんだけどもね。
個人的面白い部分としましては、ジャズが好きらしい役柄のヴィンセントが、ジャズの巨匠レイ・チャ~ルズを脅迫しているところです。
この作品ではタクシーの運ちゃんだけど、ちょっと前まではレイだったんだよ!そんなレイ・マックス(勝手に改名)とわざわざ仕事の合間にジャズを聴きに行くのは軽い監督のジョークですか?
いやァこちらも大変突っ込みどころが満載でした。
以下ほんのりネタばれ
6年お仕事をしていた割にちょっと爪が甘かったりするヴィンセント君。
顔を見られたくないと言いながら殺す時に堂々顔を見せてたヴィンセント君。
自分がかち割ったドアのガラスにすべって転ぶヴィンセント君。
どんな弾もかわしていたのに素人に殺されちゃうヴィンセント君。

僕はこんなおっちょこちょいでお茶目な殺し屋さんが大好きです。
600ドルで1日運転お願いするのが安いのか高いのか分からない……
あと、ヴィンセントはとってもレイ・マックスが大好きなんだと思いました。運命の出会いみたいな事を言うわ、独占欲丸出し(腐女子の目)だわ。
脅迫者側のくせしてお母さんに挨拶しにいったり。
あと殺し屋以前に野生のカンが凄い。相手を失っても追っかける道が全てあっている凄腕。野性的。
ここで人を簡単に殺しちゃうトムさんが、暫くしたら宇宙人に襲われてるなんて、映画って面白いなァ。

というわけで、久し振りの映画にとっても満喫しています。
しかし以前観たいと言っていた映画がちっともリストに入っていないのはどういうことでしょう。
それはまた次回ですね。
今度は25時でも見よう。もう残ってる映画のほとんどがぐったり系。
可愛いラブコメとか、ヒューマンドラマが欠片にないチョイス。

あ、ミニミニのビデオ(レンタル用)を買ってしまいました……
これでライルとロブを観たい時に拝められるようひひ!

ちなみに管理人さん、問題大正解~!
管理人さんの問題をちょっと見たのですが……分からない問題が結構あった!
ちょっとネットでカンニングしてから解答させていただきまっす。
【 Category:映画* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-08-08 Mon  Time 22:30 *

» 知らなかったヨ


ナリがいま会いに行きますのシドウさんの役をやってたことに。
ナリィ何時の間に子持ちになってるんですか……同い年なのにあの年齢の子どもはリアルで痛いじゃないですか!
こうもうちょっと……ブレイク目指してよ系な映画やらドラマは微妙だなァ……

最近仕事が落ち着いて七時前に出てますよ!早く帰ることが逆に躊躇いを感じますが、早々に帰って明日はビデオでも借りまくろうかと思います。
ブリヂットとかゲームとかリベリON!とか色々色々。うひひひ!
SWも見たいなァ。あと愛ランド。

そういえば今週がもう夏の祭典だということにびっくりです。わお!夏って過ぎるのが早い!11月の映画オンリーとか、前の2月にあった頃はまだまだ先だなんて考えていたけれど、今にしてみればあと3ヶ月ですね。早いです。早すぎです。
夏の祭典よりも映画オンリーが楽しみで仕方がありません。だって、そこらじゅうに映画ですよ。RPSにも寛大なんですよ。そこは天国ですか。

今日帰りに映画雑誌を立ち読みしてたのですが、フィリックスだっけ?あれのランキング特集がありましたが、レオが顔ではなく演技でランクイン(3位あたりだった気がする)していたことに一人喜んでました。だってもう、顔ではお花やジョニさんに完敗する昨今、演技で認められてきているんだと思うとお母さんは嬉しいです。ここでかっこいい俳優にまた上がられてもちょっと、むしろ萎えます。
ちなみに1位がペンさん、2位がノトンさんだったことは頷けます。もうノトンさんの演技力は国宝級にすべきです。人間国宝です。
あ、あとイイ人ランキングでマットが一位じゃなかったことが可哀相(笑)。マットはいい人だよ!超イイ人だよ!でもトムsには敵わなかったね!
クルーズさんの百万ボトルの笑顔には敵わないってことですね。
あとワイルドなランキングがヒュー(not英国)だったのもちょっと頷けます(次点が藻)。でも性格がワイルドには見えません。むしろユアンあたりがワイルド?
何故かワイルド=毛が濃いって感じがします。
久我さん的毛の濃いランキングだったら
1位ジュー℃(写真で見た胸毛と足毛が凄かった)
2位コリン(眉毛)
3位アントニオ(全体的に濃い)とベノ(色々濃い)
かなり適当です。


オタク検定の試験が新聞にちょっと載ってたのでやってみたけど地味に分かると嬉しい半面悲しいのは何故だろう。でも受けてみたい。
むしろ映画問題とか、LT問題も作ってほしいな~(願望)
というか作ってみたい。映画問題&LT問題。ゴシップを含めたら恐らく管理人さんはかなりの得点になるんじゃないでしょうか。
そこで、ちょっと簡単に映画問題を適当に作ってみました。
お暇でしたらどうぞ。

映画問題【基礎】

問1.次の()に当てはまる国名(地名)・数字を入れなさい

・(   )スウィートハート
・死ぬまでにしたい( )のこと
・( )グラム
・ゴースト (    )の幻
・( )歳のカルテ

問2.次の映画の主演男優を答えなさい

・ミスティックリバー:
・レッドドラゴン:
・華氏911:

LT問題

問1.レオとトビーが初めて共演した映画の名前を答えなさい
問2.レオとトビーの誕生月を答えなさい
問3.ボーイズライフでレオが共演し、トビーに電話で話をさせた俳優の名前を答えなさい
問4.「あの頃ぼくらは」のウェイトレスの名前を答えなさい
問5.レオの追っかけ集団の呼び名で、一時トビーにもからかわれて呼ばれていたあだ名を答えなさい(これ本当かちょっと不安)


こんな単純な問題だけど、どうしよう作る側は楽しいか も。
本当に作ってみようかと、本気で思うこの頃です。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-07 Sun  Time 22:01 *

» ウブメの夏


えー、姑獲鳥のサマーを観てきました。
前評判も微妙なウブメですけど、前々から観たかったので。
久し振りの邦画でしたよ!キャサン以来ですよ!また宮迫だ!

以下、感想。


何だあの目の回るカメラワークは。

ぶっちゃけ酔う。回る回る、雷が鳴る鳴る。
ポケモン現象(チカチカしすぎて倒れる)が本当に起きるんじゃないかって思うくらい点滅してました。
もう、観てて疲れる……内容も重い。というか、早い。
ぼろくそ言ってますが、原作は大好きです。あの分厚さを読んで嫌いな人はいないんじゃないだろうか。
映画のキャスティングについてはまあ、色々賛否両論だけど、それでも大ブーイングにはならない良いキャスティングだったとは思います。あっちゃんを除いて。
田中レナから昭和の臭いはしませんでした……
今回のキャスティングで一番マッチしていたのは永瀬さんですね。むしろ原作の関君よりかっこいい。
京極堂のセリフをすらすら言っている堤さんに拍手を送りたいです……結構私は嫌いじゃないです堤京極。

さて、以下感想も含めますのでご注意。ネタバレ的なところは伏せる予定。


最初からウブメがばささーばささーと出てきますが、微妙。何故だろう、朝の戦隊番組に出てくる敵キャラのようにしか見えなかった…
眩暈坂が小さくないか?なんて友人と言ってました。関君あんな短い坂でフラフラしすぎです。
あと篠原雪絵さんがすごい好み。可愛い。良い嫁さん!
小説が作品化される時の醍醐味でもある風景とか小道具とかが凝ってて嬉しかったです。京極の家とか榎さんの探偵事務所とか想像通りで嬉しかったです。懐かしい薔薇十字……
思わず笑っちゃったのは松尾スズキがいたことです。一人でキャラが濃い!全体的に濃いのに更に濃い!肝心なキャラなはずなのにギャグキャラにしか見えない!(笑)

前半の展開の速さから原作読んでたのに内容についていけず、軽い関君状態でした。ボーっとしてると置いていかれちゃうよ!
映像で観ると原作を結構思い出しますね。涼子さんの人格が出てくるところとかすっかり忘れてました。どっちが人格者か実は忘れてました。
旦那さんが見えなかった、というところは映像で凄く見てみたかったので満足です。ナイフの表記なんてすっかり忘れてたよ…また読み直したいなァ。

感想で榎さんが普通って言われてるらしいんですけど、ウブメの頃の榎さんってまだまともでしたよね?女郎あたりの神宣言が一番好きです。

もし魍魎をやるなら是非久保はミッチーで!絶対あってるすごいあってる。

あ、あと映画に京極さんが居る事にちっとも気づかなかった。
太りましたね……また……
そして水木さんと遊びすぎですよ、京極さん………


【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-07 Sun  Time 11:50 *

» 色々気になるDVD


管理人さんのギルバトグレイプ2500円につられて色々調べてしまいました。
というか、ギルバート安くなるのに感動です。これでアニホマ!アニホマ!
でもギルバートが発売する26日はアビAターとオペラ座が我が家に来るので、早々買えない…でも欲しい。
OHシット!誰かください!(無理だから)

で、気になった情報はこちらです。


意外と早い登場かも。
10月7日だそうですね!うひ!
特典で気になるのはテキストコメンタリーとメイキング。
ORLAND BLOOM VISIT REELって何だろう。
それをやるくらいならエドワード・ノー㌧でお願いしますよ利鳥!
メイキングでノトンさんの仮面の全てをやってくれるに100ピットかけます。

コンスタンチンが9月か~欲しいなあ~。
面白いくらい特典がある上に隠しボタンというところに監督の趣味が伺える。

リージョンフリーデッキが完全に壊れたので、修理に出すもしくは新しいのを購入しようか検討中。
秋葉原に行ったら安いのあるのかしら…摩訶不思議秋葉原。
当分セスとUS処刑人とはお別れです。ごめんね管理人さん。セスを見せれないよ…(涙)

それじゃあ今日はウブメみてきま~す。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-05 Fri  Time 23:22 *

» 京極シリーズの厚みは辞書並みだ

今まで延々京極のカプについて語っていたら一瞬でそれが全て消えました。




呪 い で す か … !!!




京関が指輪で言うならアラフロとか、京榎が指輪で言うならアラレゴだとか言ってたらどこかから呪いが来たわけです。
人を呪うなら穴を二つ用意しろって意味をご存知かな?一つは相手の墓の分、もう一つは自分の分なんだよ!
つまり「呪われろホビット!」と言ったボロたんは自分のために穴を掘るような行為をしてしまったのさ。けど彼はホビットを助けてるんだから本末転倒。
結局呪われているのは指輪って話です。

いや、そんな話はさっきしてなかったんだけどね……何話してたかもうすっかり忘れてしまったよ。


今日は7時前に出て渋谷で買い物してしまいました。
また散財。今日も散財。お金が無いのに。
サンダルとホモ本買いました。最近すごい勢いでホモ本がブームです。前はLTに似てるからって買ったこともありましたが、普通に読みたいが上に購入してます。で、続きが気になったりその作家さんの他の作品が読みたくなって、明日古本屋にでも走ろうかとか思ってます。

締め切り明日なんですけどね。
まだ何も書いてないんですよ?まだ4枚のままですよ?明日には印刷するって分かってるんですかね?自分で言って首絞めてますね。
と、言うわけでして、これから睡魔が襲ってくるまで書くつもりです。余力があったら吸血日記をアップします。何時まで起きていられるか。もう充分眠いのに。

ささやかにダイエットを開始してみましたが、いつまで続くんだろうか…
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-04 Thu  Time 23:37 *

» つらつらと


小説でも暇な時に書こうか…なんて裏日記で考えていたことをここでも考えてみたり。そういえば裏の王様の続きの存在をすっかり忘れていました。あわーおわらねー!

今日もお仕事が出来ない無能な人間は、先輩に叱られつつ教えていただきつつで遅くなりましたので、明日明後日でLTの原稿を終わらせようと思います。
今4枚くらいできてます。目標は15枚くらいです。
………うん、やろうと思えばできると思うんだ、うん。
ということで、明日は6時半帰社を目指すぞー。


突然ですがいつか改めて大きなレオトビのオフ会が出来たらなァとか思いました。突然。
多分素敵ピッ子オフのお話が出た瞬間のアドレナリンが私をそうさせるのです(行く気満々な子)。
何時もイベント後に行うレオトビ布教委員会によるレオトビオフ会が大好きで毎回毎回楽しく参加させていただいているのですが、これをいつかもっと大々的に出来たら素敵だなァ~なんつって。
でもきっと集まるメンバーに変化は無いとは思いますけどね!わは!
参加したい~とか思っていただけたら幸いだなあ。そんな無計画なことをこの場で思わずぼやいてみたり。期待しないでください。誰も期待してないか。あいた!(自虐的!)
大切なのは、レオトビを布教したいってことなんですよ。(結論そして極論)

小さく少ないカプだからこそ、大切にしたいんですよNE!もえ!
毎回ジャンルにハマる度に「ああ、私は幸せだなァ」なんて思う単純な頭ですが、レオトビはそれを余剰する程のカプだと思います。って、毎回ハマったジャンルごとに言ってる気もするけれど。
とりあえず氷帝よりは長く続けたい……(軽い恥)
今の盛り上がりは確かに良いと思うけど売り上げ的な目的がちょっと見えて素直に喜べない、そんなテニスの現状。
ちなみに眼鏡×俺様とロン毛×俺様ですよ。激ダサ×俺様ですよ。
そういやテニスがあったから管理人さんと知り合ってたんだよね。思えば何て恥ずかしい出会いだろう。
カプは全く正反対でしたがね!


そうだ、管理人さん。あくなき挑戦は曲リストに入れる以前に、あれは私にとっての国家なので入れる必要がありません。
国民として当然知っている曲ですから(真顔)。
マーイマーン(国家斉唱)

電車男に見慣れた場所が映ってた……そうか、夏だもんね。
イベントが来てようやく夏だと思えるオタク。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-03 Wed  Time 23:01 *

» 氷の洞窟で滑りたい


今日はセミナーを受けに新宿まで行ってきました。
都会に住んでいても新宿は迷います。コンクリートジャングルに方向音痴の私はさ迷うばかりです。
とりあえず15分くらいかけて探し当てたセミナー会場に入って受けてみましたが…眠い。
前半はおとぎの国にあやうく突入しかけてました。
午後からお仕事再開ですが相変わらず眠くて眠くて眠く(以下略)

話は変わって大変です。姉さん大事件です。
体重が元に戻ってました。
あぎゃー!最近肉ばっかり食べてたからか!お前は肉天使か!マチルダの青騎士か!(マニアック!)
青騎士殿にぞっこんラブ★(死語)だったのも懐かしい。
幻想はかなり楽しんでたなァ。特に2。
一番好きキャラは狂皇子様ルカたんです。おつむの弱いいきがっちゃってるマザコン君です。偉そうだけど本当はやさしいこなんだよね、minさん!(名指し)
そんなルカが大好きすぎてジョルカと言ってはマイナーとバカにされてきましたが、管理人さんもminさんもルカ受けでしたよね・・・あれ?マイナーじゃなくね?わお!
次に好きなキャラがスタリオンでした。鼻が長かろうが大好きです。
でもカプで一番はカミマイでしたけど。

人生で一番はまった、大好きだと言える作品ってありますか?
ハマっては新しいジャンルに流れていくけれどもこの作品なら永遠にハマっていられそうってな作品。
ちなみに私はファイアーエムブレムの紋章の謎と聖戦の系譜です。FEが実は大のファンなんです。ノーマルでもホモでも大好きです。聖戦の系譜なんかキャラ同士をくっつけてると子ども産みますから好きカプでくっつけてばっかです。男同士じゃ無理だって分かってるのにくっつけてます。
昔から好きゲームでサントラも聴きまくり、攻略本は全て買い漁るほどの入れ込みでしたよ。あの頃の情熱は凄いなあ。


また話を飛ばして、この間ブックOFFで中古雑誌を購入しました!
それがリッチーがピッ子の巨乳をもんでびっくりしている雑誌です。

cv01_004.jpg


これです。

中はスナッチ特集が組んであり、リッチーのリッチーによるリッチーのための独裁政権(別名罰金制度)の仕組みも書いてありました。
リッチーの褒め言葉はスラング、コメントもスラング。
罰金を一番しているのが誰だか一目瞭然だなあ。
しかもピッ子にコーヒーを淹れさせてたんだって!メイドかこんちくしょう!(萌)
リッチーはピッ子の胸をもんだりメイド扱いできるご主人様みたいな監督なんですね(尊敬)。
リッチー×ピッ子もえー
【 Category:日常* CO(3) TB(-) Top 】

Date 2005-08-02 Tue  Time 22:53 *

» MOEバトン


小鳥さんより頂きましたMOEバトンでっす。
以下回答レッツゴー


★MOEバトン★


★萌え属性を正直に告白せよ

眼鏡。親父。
後ろ向きな受け。独占欲丸出しな攻め。
攻めっぽい受け。受けっぽい攻め。


★萌え衣装を答えよ

スーツ…男の戦闘服。スーツ同士とかたまらない。
ジーンズ…青年が履いても中年が履いても心は若者気分になれる摩訶不思議アイテム。ジーンズのチャックが下りてる(わざとおろす)となお良い。
制服…ブレザー希望。上はセーター下はチャックのズボン…ってこれはどっかの氷の帝国の制服か。でもあんな感じの制服が好きです。


★萌え小道具を答えよ

眼鏡。
ネクタイ・手錠・ベルト…縛り系
色んな意味で仮面(笑)。
タバコ。攻めでも受けでも吸ってる姿が好き。
あと電話とか手紙とかロマンチックに(どの辺りが!?)


★萌え場所を答えよ

トイレ。
和室。神社。和風スポットが実は好き。
駅のベンチ(マイナースポット)。
エレベーター。密室萌え。
豪華客船。笑。


★萌え仕草を答えよ

僅かに赤く頬を染めながら俯く仕草(マニアの極み)。
唇をいじる。指を咥える。
シャツをタオル代わりにして拭う。
色々思い巡らせてみたら全てピッ子の仕草だったのですが
ピッ子は萌え仕草の神ですか?


こちらきっと既に回ってるかもしれないけれどminさん、つぐみさんにバトンタッチ。
でもここ見てなかったらあいた!(笑)


さて、原稿やんなきゃなぁ……
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-01 Mon  Time 23:57 *

» 1日23時間56分4秒


土日は友人のおうちに遊びに行ったのですが、その前に家でDVDを見ようと思ったら壊れ、持参しようとしたデジカメはエラーが発生。
………どうしろというんだよ。
ちなみにDVDデッキは以前も購入してすぐに壊れたのですが、今回1年くらい経ってるから直せないかもなー。うおおんセスが見れないじゃないか!(号泣)

土曜に小学校のお祭があって、友人がパトロールしなきゃいけないということで付いていったら何故か私までパトロールすることになりました。それにしてもそこの出店、キュウリを売ってました。
そもそもキュウリを売ることは当たり前なんでしょうか?私はこの場で初めてキュウリを売る屋台を見かけて驚いたのですが。
日曜は友人と延々ブックオフで立ち読み。そりゃもう足がガクガクになるまで立ち読みしました(読みすぎ)。
久し振りに会う友人でも、することはそんなもんです。

で、本日。
月次なのでそこそこの忙しさです。そしてここ数日のお陰で俄然太りました。OH-NO!
ダイエットを胸に刻んだはずなのにさっきチョコレート食べてたし。何て意思の弱い。何てヘタレ!

小鳥さんからいただいた萌えバトンはまた後日~
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】
