基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2005年09月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.78] 2005年09月29日(木)    » 沖縄といえば海ブドウ

[No.77] 2005年09月28日(水)    » 風邪の兆候アリ

[No.76] 2005年09月26日(月)    » 久し振りのお仕事

[No.75] 2005年09月25日(日)    » 清掃作業

[No.74] 2005年09月24日(土)    » ポスターを貼りたい

[No.73] 2005年09月23日(金)    » 渋谷観光

[No.72] 2005年09月23日(金)    » 万歩計が2万を越えた日

[No.71] 2005年09月21日(水)    » オタク市場って本当に金になるんだなー

[No.70] 2005年09月19日(月)    » ★語りに行ってみました

[No.69] 2005年09月19日(月)    » オニュー眼鏡

[No.68] 2005年09月17日(土)    » またさぼった…

[No.67] 2005年09月13日(火)    » 

[No.66] 2005年09月13日(火)    » 真面目に語ってみようの会(1)

[No.65] 2005年09月12日(月)    » 選挙に行きました?

[No.64] 2005年09月08日(木)    » レオ仕様

[No.63] 2005年09月07日(水)    » 台風一過

[No.62] 2005年09月06日(火)    » 猫の逆襲

[No.61] 2005年09月06日(火)    » 朝からジャンプの感想ですよ!

[No.60] 2005年09月04日(日)    » こんすたんちんとアビAターとギルバート

[No.59] 2005年09月03日(土)    » ロゼ始めました

[No.58] 2005年09月01日(木)    » イベントショー

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2005-09-29 Thu  Time 01:12 *

» 沖縄といえば海ブドウ


ということで、今日は飲みでした。しかも大規模。
フロアの人間ほぼ参加の大きな飲み会で、しかも幹事でした。ついでに続行リンパ腺痛です。

新人ということで、幹事の任務を引き継いだんですけど、今回に限り何故か会長出席。
お偉さんキター!予算4000円のような店なのに!(笑)

まず午前に病院に行って診断してもらいました。
喉からウィルスが入ったらしく、今は喉の方が痛いです。
リンパ腺が痛いんですって言ったら医者が「この辺かな~?」とゴリゴリ痛い部分を押す。痛いっての!
炎症を起こしてるので、それを抑える薬をもらいました~。

午後は仕事を進めてったわけですが、どうにも上手く進まず失敗ばかりで申し訳ないです。本当、何時かお前はクビと言われるんじゃないかと恐ろしくなってきた。せめて、冬のボーナスまでは…!(おい)

で、7時から飲みです。ある意味夜のお仕事が始まりました。
といっても人を引っ張ってお酒頼んで頼んでお注ぎして飲んで飲んで放置という感じでしたが。
最後に会長にお礼言ったら次回呼ぶ時は高いお酒がいいそうです。オー…そりゃあな!六本木とか四谷とかで慣れてる方に、予算4000円は駄目だな!わはは!
今日は風邪と理由つけて帰りましたが、それを言うと「そうかー久我さん顔白いもんね」「そういや顔白いじゃん」と言われますが、これが普段なんですが。
それとももっと白いのか?そうなるともう、病人を越えた域ですよ。普段が病人のような白さなのに。

幹事業務は大変ですが、結構楽しかったです。雰囲気とか。盛り上げるのは苦手だけど。
今度は少人数で飲むことにしよう…

ちなみに今回のベストオブ自分は、会長の隣で飲んでいた上司(酒が弱い)にさり気無くグレープフルーツジュースを渡したことです。
これ、多分今日一番の働きだと思う。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-28 Wed  Time 22:28 *

» 風邪の兆候アリ


何だか、この頃体調がよろしくありません。
現在リンパ腺が脹れてヅキヅキします。おたふくなんて2歳で終了してるってのに!
あと、オデコの端っこが大量に虫のようなものに刺された痕があります。ボコボコしてまるでお岩さん。何でこんなに刺されてるんだよ!気づけよ!というくらい刺されてます。

リンパ腺が脹れてるのは寝不足のせいだ、と勝手に決め付けて昨日は夜10時には寝ましたが、相変わらず痛い……今日も早速早く寝ようと思います(引きこもり)。

管理人さんは頑張ってますね。お母さん嬉しいです(ほろり)。でもこのサイト、更新がほとんどなくなると思うよ。笑
でもそれって大変悲しいので(自分が)目指せ週一更新ですよ!頑張れ管理人さん!日曜に1SS。もう、何でもいいよ。LTじゃなくてもいいよ。最近何故かとってもヘクアキが書きたいよ。というかピッ子さんをやりたいので。もう、ピッ子で。ピッ子1丁で!(しつこい)
今、ピッ子1丁って打ったらピッ子1兆になったよ。ありすぎ!

今日こそ観ようと思ってたチョコ工場長も結局断念。
一体、何時になったらあの可愛い人を拝めることが出来るんでしょうか。
ついでに、SW2回目は何時見れるんでしょうか。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-26 Mon  Time 22:43 *

» 久し振りのお仕事


休暇あけてのお仕事は中々にきついものでした。昨日遠足前の子どものように寝付けなかったので、今最大級に睡魔が襲ってます。
今日の乙女座は絶好調のはずですが、一個いけね!というミスがあったしドトォ~ルのシールは締め切っててなんでだよ!と思いましたが、それでもまあ良い一日でした。多分。

部屋の掃除をしていたら就活中の手帳を発見して、よく見ると今お世話になってる会社の名前があって苦笑。あと、決まった時はがんばるぞ★みたいなことが書いてあるんですが、その時の自分に今の自分を見せてやりたい。キャピ★みたいな根性はどこにいった。おっさんだぞ、今居るのはおっさんだぞ!

何か眠さでとんでもなく変なこと書いてる気がします。

そういえば友人(2次元でSWにハマった人と一般人)が普通にチョコ工場見て素敵!かっこいい!結婚しちゃえ!なんてよく分からない単語を並べてくるので、いい加減もう分からない状況にストレスがたまってきたので今週中にでも観に行きたいです。一般人含めてお前ら映画にはまっちまえ!洋画にハマれ!本を出せ!RPSに寛容になれ!
とまあ、ファイトクラ部のアテンションみたいな感じで言ってみました。

とっても今更だけどジャック雀はOKでもRPSが駄目かもしれない花出。何気に普通に役者としてかっこいいと思ってる分、どうもRPSにまで手が出ないです。あれ、結構RPSって繊細なんですね。LTはじゃんじゃんこいやー!とか言ってるのに。
でもあれ事実だしな~


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-25 Sun  Time 22:58 *

» 清掃作業


休暇最終日。
やっぱり11時に起床です。明日起きれんのかな…
台風が来るというから大人しく家でダラダラしてました。
3時くらいまで久し振りにゲームをやってましたがレベルの弱さに断念。ちなみに九龍。何か、音系の武器で強いのないですかね。いつも日本刀で戦ってたら今回のダンジョンちっとも使えない。

ゲームの後は延々片付かなかった部屋の掃除を始めました。今まで知り合いから貰った【処分】と書かれたでかいタンスを使ってたのですが、それがかさ張るので親の部屋に移動させたら何と広くなったことか…!(感動)
その広くなったスペースに家族で共有(しかしほとんどは私が活用)のパソコンを置くようにしました。ので、今も自室でパソコンをやってます。(感動その2)
チャットをする度に親を起こしそうなので真っ暗な中でやってたのもこれで最後だぜ!
ただ共有なので母と兄が自室に入る機会が増えるのが嫌だなぁ。エロイ本がばれちゃうじゃないか!(もう遅いと思うよ)

このリフォームを含めた掃除に約3日掛かりました。かなりの大清掃にゴミ袋が3つか4つでてきました。一体何時から掃除をしてなかったんだ。
しかし実は目的であった眼鏡は発見できず。一体何処に行ったの…!?

ちなみにパソコンの前には4人のピッ子がいます。

上から伝説フォールとリバァ~ランズスル~とセブンあたりかな。
この4人以外にベッドにミスタピッ子とジョーピッ子と江戸ウィンピッ子。
ピッ子まみれだな!(痛)
あと、パソコンの真横に管理人さんから頂いたオペラを貼りました。
真上にはしょけーにんポストカード。
よく分からない部屋です。

掃除の度にリフォームまでやってます。いつか壁紙も替えたいです。むき出しになった壁は既に白じゃなくて茶色です。築22年はもうやばいだろう。


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-24 Sat  Time 11:03 *

» ポスターを貼りたい


休暇4日目。
もう11時起床が当たり前になってきました。
家に誰も居なかったので部屋の片付けをちまちま、自分の部屋の片付けを盛大に繰り広げてました。
やっと部屋の床が見えるようになりました。
一時滅多に出会わなかった魔物と出会って半狂乱になりかけましたけど。

この間会った時に管理人さんからオペラ座のポスターを頂いちゃいました!わっほう!ありがとう!!
しかし、現在ピッ子まみれな部屋(恥)なので、何処に貼ればいいか悩みます。
ちなみにピッ子はベッド付近にいて、真横に江戸win足元にジョー黒、頭にスミスピッ子です(新聞記事)。
ついでにもう一箇所横にSWアニャキンを貼りたいのですが、流石に真横の薄暗い部分にシスがいると恐ろしいので悩み中。
他にもポスターがあって、キャサーンのポスターが入り口ドア、その真上に小さい頃貼ったクロノトリガァ~、あと猫目のポスターです。うわーポスターだらけ。
壁に何か貼って壁の割れ目をごまかしてます。
私の部屋は亀裂が入っていて押すと動きます。崩壊寸前です。震度6くらいきたら崩壊するんじゃないかなー。

夜は久し振りのチャットでした!ご参加いただいた皆様感謝です!
2007年までとりあえずハマっていたい。デパーテッドと蜘蛛をちゃんとハマっている時に見たい……!
それまで色々映画に浮気をしていこうと思います。10月に出る天国王国とハウルの予約をしなければー。
あーまた散財。至福だけど散財。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-23 Fri  Time 13:36 *

» 渋谷観光


俺様の美技に酔いな!(挨拶)久我です。
前回に書いた宍戸さんのCDはどうやら29日だかに発売だそうで、まだ出ていないらしいです。残念。どちらかというと宍戸さんよりジロのCDの方が欲しい。ユージ上田が地味に好きです。

連休三日目。金曜日は管理人さんと久し振りのデートでした。
久し振りに会う為、これでもかというくらい映画妄想ばかりしていた気がします。
その話題の中で決定したことは、オーサンンズ13の新メンバーはノー㌧さんで、手品師で、日本語が出来るという理由で入団したということでした。
次回は日本で一儲けを考えるオーサンズメンバーが今度のメンバーに選んだのは手先が器用な手品師ノー㌧さん。その腕前に惚れたラステーちゃんがポーカーなんかに誘ってみると、ルールをあまりよく知らないノー㌧さんはロイヤルフラッシュ!なんて言いながらエースを五枚出しちゃったりするんです。手品師だから。
ああもうコイツ可愛いなぁ!で、その腕前に惚れたライナス君が一緒に頑張ろうなんて目を輝かせてたら借金取りに追われたり(ランダ~ズ)。
そこまでのありえない展開がキレイに繋がってびっくりです。
オーサンズ13は是非ノー㌧さんを…!!

あ、あと久し振りにアメコミショップに行ったらスパイディのコスチュームが無くなってました……売れた!?
確か400万くらいしたはずだったのですが。
あれか、レオか。
何処からかぎつけたんだよ!お前何着目だよ買うの!!
悔しくもレオに先を越されたと思って諦めます…あ~あ、もう一回ぐらい拝みたかった。

アメコミショップ→食事→メイト→蔦屋→だらけというマニアなコースで進んでいき、最後は相変わらず映画のバーです。実は、管理人さんと一緒に行くのはこれが初めて。
そういえばわざわざメイトで買ったマンガ、随分前に買ってたと帰って気づいて落ち込みました。もう、何処に行ったのかすら分からないあのマンガ。

さて!映画のバーでございますが、とりあえず頼んでみました。
エピソード3!

20050924134906.jpg


ちょっと烏龍茶っぽいけれど、ちゃんとシス色してました。
下の黒い部分でダークサイドを現してみましたと仰っていました。全く何味か分からなかったのですが、ハーブが微かに効いてとても飲みやすかったです。
シスの味は、爽やかハーブの香でした。
ちなみに店員さんは俄然シス派だそうです。

で、もう一品を考えてスナッチを所望してみたものの、イメージがあの宝石を取りに来たイギリス人が飛行機に乗った時のダンッスイーゴーックンシューバッダンアビー!のイメージらしくとてつもなく強いということで今回は諦め。
てなわけで、実は頼んでなかったのではないかというレオ映画のチョイスでこちら。

romizyuri.jpg


ロミ男&ジュリエット

もしかしたら誰か頼んでたかもしれないのですが、目にしたことがないためチョイスしてみました。
イチゴをベースとしたシェイクのようなお酒で、とっても甘い。スウィートなお味のロミジュリ。
ストローが2本あるあたりがカップルらしさなんですか?2本使って1人で飲みましたけどね!
多分管理人さんがブログで説明してくださると思いますので、管理人さんのチョイスはノーコメント。

そういえば、バーに居た時に聞いた話で、近くにくるりが居たらしいです。ぎゃ!好きなのに!東横のテーマソングを歌うのでその宣伝で来たっていうけど……東横で一体何を歌うっていうんだろう。
ああでも会いたかったなー。


【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-23 Fri  Time 00:35 *

» 万歩計が2万を越えた日


お休み2日目。今日は母とデートです。
その前に銀行に行ってクレジット作ってきました。初カード。
もう、いつも銀行に行ってて、同期に「久我さんまた銀行なの?」と言われて恥ずかしい思いをしていたのも、もうこれが最後だ…!
けど発行に1ヶ月ですって!おーノゥ……


デジカメを直してもらおうとキャノンのサポートセンターみたいのに行ったら、「これリコーの製品です」とあっさり断られました、久我です。
バカは自分です。何故か全く製品を見ないでこれはキャノンだと決めつけて行ってしまいました。無駄足…無駄足!
それから延々新宿の街を彷徨い、次に渋谷の街を彷徨い。けれどあまり買い物も出来ずに終了。不完全燃焼。
今日のO型は外出が吉と言ったTV局め…!呪われろ!
久し振りにギャルのメッカ、109の中にまで入りました。何故かチョコ工場を元にしたシャツが売ってましたよ。わー欲しい…でも我慢。
5000円の服なんて恐ろしくて買えない。すごく欲しい!と思うものじゃないと出せない大金。
結局また安物の服ですよ…つくづくブランドが似合わないですよ。

バックトゥーザフューチャ~がやってましたね。主人公のマイケルフォックスさんってほんのちょっとトビに似てる気がしました。
トビが車に乗って過去未来に行っても面白いなぁ…といっても大体過去。あの二人は近未来映画に全く出ないですね。過去ばっかり見つめてますよ。ある意味スパイディは近未来だけどね!主にノーマンのお仕事あたりがね!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-21 Wed  Time 22:39 *

» オタク市場って本当に金になるんだなー


管理人さん大変です!
宍戸さんがソロでCDデビューしてました!!
どうして、どうして僕と一緒に歌ってくれないんですか!
歌が下手だからですか?ノーコンだからですか!?
一緒にケミストリーを目指しましょうって言ったのに!
こんな風に長太郎が言ってたら、どうしてもBGMで米田さんのテーマが出てきそうです、久我です。
だって同じ浪川だから。ついでにフロドがピンチな時も米田さん化です。でも、米田さんボイスがもっといやらしかったらそれはレオです。
日本語吹き替えだとアニャキンとフロドとレオは同一ボイスですからね!何かとっても黒い気がする!
個人的にトビは山口カッペー推奨します。いつかボーイズ小説で浪川声×山口テッペーで学園モノなんかやられたら思わず購入せずにはいられない……
あの頃学園バージョンですよ。不良でいつもファミレスでダラダラしてるデレクに、学校には案外真面目に通ってるものの友だちが限られてるイアンとか、もう、この設定でボーイズラブでも書けばいい。絶対売れる。金髪不良に伏し目がち黒髪青年。うわ、ありそう。

休暇1日目です。
いざ何をすべきか考えると、あまり思いつかないものなので、ブラブラ街を彷徨ってました。何故かUFOキャッチャーをやりたくなってゲーセンにも行ってみたものの、一個も獲れずに終了。結局本屋で延々立ち読みして終わりました…
FF7が大人気ですね。どこにも売ってませんよ!実はちょっと買いたいこのごろ。人気となると更に欲しくなる心情。SWオンリーにあったチラシでFFのオンリーも今度あるらしいですね。FFブーム再来かしら。
でもどうしてか、今カプを言うならやっぱりセフィ受けとか言い出しそうなんです が。セフィクラだったのに!ザックラも好きだったのに!
クラセフィとか言い出しちゃっていいですか…?
けど一番好きなキャラは俄然エアリスです。マドンナです。
FFのヒロインは6の頃から思うのですが、毎回2人いると思います。
6ならセリスとティナ。
7はティファとエアリス。
8はリノア?だっけ…あれ?これは一人?
何だか7あたりからヒロインのキャラクターが定着している気もする…どうも苦手なんですティファタイプ。
7はティファかエアリスに好みが分裂しますね。よく対立する声を聞きます。自分は!巨乳の人が!あんなに露出した格好で戦う理由が!わかりません!
FFの主人公は暑苦しくないのも良い点です。テイルズは主人公主人公しててちょっと苦手です。マリアン!(微妙に内ネタ)
この間女神の罪だかを何故かゲットしたのでちょっと今度やってみようと思います。ペルソナ以外やったことがないので。
ICOの続編のような作品も気になります。あの映像の美しさはすごい。
イコと言ったらあのシチュエーションに最大に萌えを感じました。
角が生えて生まれてしまったレオが(シゃレにならない)生贄だかで孤島にある城に連れてこられたけれど脱走し、城の中を彷徨っていると天井にぶらさがってるカゴの中で倒れてるトビを発見。
慌ててトビを救出してみると、トビは言葉が違って意思疎通が出来ないし、どうしてそこにいたのかもわからないけど、とにかくレオは一緒に逃げよう!と手を差し出すんですよ。
で、トビはおどおどとしつつもずっとレオの後を一生懸命ついていくんです。
ずっと手を繋いで逃げてくんです。
ちょっと離れてからトビー!と叫ぶとちゃんとテトテトやってくるんです。
黒い影から棒でトビーを護るんです。

わー……!(妄想)


まだエンディングを見たことないのですが、何故か怖くて一人で出来ないイコ。
友人と一緒にいつもやってるので、その友人に合わないと出来ないイコ。(セーブデータも彼女の家にある)
そういえばときメモガールズの2が出るって本当ですか?
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-19 Mon  Time 15:11 *

» ★語りに行ってみました


やあやあ僕アナキン!趣味は機械いじりとマスターのスカートをめくることなんだ!4649!
というわけで(どういうわけだ)、行ってきたよSWオンリー!いやはや、とっても熱いバトルが繰り広げられたね!あそこに小宇宙が誕生したのを僕は見たよ。
旬のジャンルを甘く見ていた僕は朝の五時までマニキュア塗ってダラダラしていたお陰で、寝不足の中炎天下に降り立ったらかなり気分が鬱だったよ!じごーじとく!
蒲田って以前イギリスの魔法学校のオンリーがやった場所だったんだよね。懐かしい。魔法学校のイベントは結構規制が厳しくて一時期無くなったりもしてたんだZE!
で、その会場に着いたのが10時。バカな僕は10時半に開場だと思ってたら11時だったよ!久し振りに1時間一人でイベント待ちしちゃったよ!んもー暇で暇で。
近くで「SW一般参加はこちらでーす!」と叫んでるスタッフのお兄さんに「あくまでファンフィクの集まりなんだから大声でSWと呼ばないで下さい」と何度言いたかったことか…!(チキン)だって気になってじろじろ見てる一般さん方結構居たよ?こういう場合は「★語りはこちらでーす」が良かったなぁ。とまあ、そんな我儘言うくらいならテメーで言えって感じだから何もいわなかったけどね!

今回のイベントで課せられた任務はマスターヨーダ(管理人さん)とルーク(小鳥さん)の代わりに本を買うことだったんだけど、本音のところはマスターのハレンチな本を買いに来てたんだけどね!(笑顔)
面白いことに二人とも買ってきてと頼まれた本が穴受けだったよ!(ばらしてごめんなさい)コピーまで、タイトルまでちゃんと書いて伝えてくれる二人の穴受けウォンチューっぷりにびっくりさ。

11時になって開場になって、まずは自分が一番欲しかったところに向かおうと思ったけれど、そんな考えが範疇に及ばないくらい人の流れが凄かった。
満員。満員電車130%。動けない。
フォースがここで使えたら…!と何人思ったんだろうね。僕としてはライトセイバー()を持っていたら目の前の人をばったばった斬りたくなるくらい人がいたんだよ。
それでも何とかお目当ての本を買ってから、買い物リストをチェックしてスペースに行って見ると
『最後尾はこちらです』の紙と、それに群がる人の姿を見て、正直ご免なさいと、イギリスと神奈川に手を合わせたのは秘密だ。

ミッションは失敗に終わるかもしれない…そんな不安を持ちながら人ごみを掻き分け、人にスペースを訪ね、何とかいくつか本をゲッチュー!
いや本当、何処に誰が並んでいるか分からなかった。人が多すぎてBGMが聞こえないくらいの人だかりなわけで、SWって凄いと心底思ったよ。
でも、それでもやっぱりミッションだから頑張ってみたんだよ!(エゲレスと神奈川に向けて)
そうそう、ここで言うのもなんだけどちゃんと言付けも送っておきました!
ルーク(小鳥さん)から某さんに「I LOVE YOU」と!といわれていたから、その方をお探しして言ってきました!!

「愛してます」って。

正直、初対面の人に言う言葉としてそれはどうなのだろうとか、英語じゃなくて日本語だったのは、間違えて「アイヘイチュー!」っていいそうになって怖かったりしたからなんだけど。
でもちゃんと返してくれたよ!!
「私もです!」と!!
やったよルーク!父さんは頑張ったよ!父さんもやれば出来る人なんだよ!(すみませんテンション高くてごめんなさい)

ひとまず重要ミッションを一つこなして、最後のミッションです。
最後のミッションはマスターヨーダ(管理人さん)もご所望だった穴受けです。
穴受けサークルさんの近くは大変混雑していて、本当3回チャレンジして3回断念しました。行った時はスタッフさんもいなくて混沌と化した無法地帯なわけで、何処に並んでいるか分からず「ここって何で並んでるんですか?」と聞いたら「歩いてるだけなんです」と返されるくらい混雑してました。
こりゃ駄目だ(腑抜け)、と思って一端安息所(minさんのスペース。本当にお邪魔してすみません…!)に籠もってから再度チャレンジ。
並びに並んで、1冊しかもう販売してなくて、「あ、これで持ってるとか言われたらどうしよう」という不安を掻き捨てて3冊買いました。3冊。
ちゃっかり自分の分も入ってます。

と、いうわけで。
ひとまずミッションはクリアしました。一応。
でもやっぱりコピーとか、新刊とか、買えなかった本は多々あったので、申し訳ないけどルーク(小鳥さん)、分かってやってください。父は頑張りました。父は、ダークサイドに勝ちました…!(意味不明)

長時間居たら本当に死にそうなので、その場で早々に退散。
minさんつぐみさんにご挨拶できなかったのが名残惜しい。不甲斐ないジェダイを許してください。
帰りにコスプレさんを見てきたけどレベルが高くて驚きました。ルークが…パルパテーンが…!というか、外国人のアニャキンが!!
開場前から「どうしているんだろう?」と思っていた外国の男性の存在理由が漸く分かりました。お兄さん反則だよ…西洋人のコスプレは、アジアには反則だよ…(悶絶)
携帯も忘れて来たので何も撮れずに会場を去りました。
帰り道、やっぱり見覚えがあると思ったら、蒲田は昔会社説明会で来たトコロだ……覚えてるぞ…

そんなわけで、今任務が終了した報告書として書いてます。でないと、もう忘れちゃうので。
とにかく旬の映画の凄さを知りました。SWって凄いジャンルだなぁ。
朝から会場まで行って帰ってきてからの歩数、6460歩。まあまあ凄い。


【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-19 Mon  Time 02:27 *

» オニュー眼鏡


眼鏡を新調しました。が、検査をして作ったにも関わらず遠くが見えない眼鏡。視力が弱い眼鏡。
でもとりあえず購入しましたー5250円!(言ってどうする…)

昨日だらだらしてたら万歩計の歩数が525歩でした、久我です。
一日平均1万歩を目指していたのにこの有様。いや、まだ頑張る。小包もらえるまで頑張る(平均1万歩けばもらえるのです小包が)。
眼鏡を買う目的で渋谷に降り立ったらお祭でした。わっしょいわっしょいしてましたねー暑いのに。
神輿は小学校までやってました。子ども神輿。今はそのチラシを町内の仕事でたまに色塗りする程度です。
近所づきあいは大変です(特に親が)。毎回夏になるとぬりえのように真っ白な紙を持ってくる母のために色鉛筆じゃなくてコピックで描いてました。
裏が汚くなるんだよね、コピックって。

とまあ渋谷に行って眼鏡作ってまず何したかというと、マンガ喫茶です(うわっ)。
この間読んだ漫画の続きが気になって気になっていっちゃいました。
ちなみにマンガは7シードです。バサラの作者さんの新しいお話ですが、結構面白くて好きです。
自分があんな環境になったら真っ先に死んでそうだよ。ポジション的に。バトロワも真っ先に殺されてそうだよ。弱いよ絶対。桐山あたりに抹殺だよ。もしくは光子。
懐かしいバトロワですが、映画しか観たことないです。映画の桐山と川田に惚れました。もう、川田が中学生に見えないなんて突っ込みをしないぐらいにカッコいいと思いました、山本太郎。
あと、桐山がそこでカッコいいと思った故にレッドシャドーを見て凹んだこともありますね。赤影を映画で観に行って大失敗だった。あれはクソだ。(鬼)
あずみと赤影は同じ臭いがする……!この二つの作品ほどお金を出して見たくない映画です。自分的に。
あずみの続編が出たのは上戸ファンのお陰だと勝手に思うくらい駄目でした。でも、ある意味見る価値のあるあずみ。
オダギリのキャラの濃さは見るべきだと思います。
あの、カッコいいオダギリが、カードと仮面ライダーでおなじみのオダギリが、おねえ言葉を吐きながらロンゲで薔薇を口に咥えてイっちゃったキャラを演じているのですから。

あのオダギリだけで400円は出してもいいと思います。

早送りをして見た映画はマトリックス2とあずみぐらいです。
あ、あとトレスポ。時間が無くて。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-17 Sat  Time 21:38 *

» またさぼった…


延々さぼってました。うごあ……

この間借りたビデオを結局2本とも観れずに終わりました、久我でございます。
金曜日だと思ってたら木曜日だったよ……

来週は二日お休みをもらいます。イエイ5連休の予定ですぜ!でも何をするか全く考えてません。ノーマニー。
20日は母上とデートします。池袋にでも行ってきます。何か、水族館に行きたいとか何とか。てなわけで池袋デートの予定。
その前に部屋の片付けが…あがが。

というわけで、とっても暇なのですが。
でも暇なわけでもないけど。(どっちだよ)
管理人さんがチャットもいいんじゃない?という素敵話をしてたので、じゃあ久し振りにチャットでもしたいと思います。
わーいいな…チャット…(ほんわか)
今度の土曜とか、祝日あたりにやろうかと思います。
誰も来ないと思うけどね!(ネガティブ!)
でわまた!(逃げ)

【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-13 Tue  Time 23:20 *

» 


昔、フードファイタ~を見るためにゲームSHOWに行ったことがあります、クガです。この間の大阪旅行で、ふと見たニュースにプリンスが出て本気で驚いたこの頃。久し振りにテープを適当に見てたら昔のファイターのビデオを発見しちゃった……

「今会いに逝きますのドラマに出る主役はくっつく」なんてジンクスを会社の人に言われて思い切り拒絶しました。やだYO!成宮がかYO!
成宮がそんなくっつくようならいっそ小栗とくっついてしまえ!
嫁さんに先立たれた成に一目惚れしたアスキーアーティストの小栗が2ちゃんで恋の相談をする電車MANの2でも作ってしまえばいいのに!(真顔)

土曜のSWのお祭(非公開)に行こうか悩んでます。行きたい…!けど散財の予感…!
秋物を買いたい病気が始まっているので破産するんじゃねえかと。
しかし行きたい…誰か一緒に行ってください。笑

あ、SW一部16日まででやんの!!

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-13 Tue  Time 00:55 *

» 真面目に語ってみようの会(1)


いつもグダグダと語るのもどうかと思ったので、ちょっとテーマを作ってみたり。続くか謎。

失敗ばかりでどうにも駄目人間な状態ですが、とりあえず上記の題名の通り、真面目に何かを語ってみるという恥ずかしい内容です。
今回のテーマは夢。

では、適当に夢について語ってみます(適当という時点で真面目じゃない)。

ではまず、趣味から思う夢について。
これはもう、安直にLTが普及して、イベントで1列~3列程の人数になってほしいだと思います。
今も充分楽しいんだけど、あまりに数が少ない頃から渇望していた夢なので、まだまだ目標は高く持ってみます。笑
最終的目標はLTハリウッドツアーで!お宅はいけーん!とかね!わはは!
何処が真面目だ。

生活の夢。
借金のない生活。
ローンとか、学費支払いとか、カードとか(持ってないけど)。
とにかく絶対に借金の無い生活を。
別に私が昔サラ金に痛い目にあったとか、そういう経験はありませんが。
ひとまず追われない生活をしたいんです……
でも3階建ての家に住むことが私の密やかな野望だったりします。
高校時代、卒業文集に「私の夢は3階建ての一軒屋を建てることです」という作文を書いたら、いたく担任に素晴らしい内容だと褒められました。結局恥ずかしいからやめたんですが。
ひとまず、家族も私も落ち着いて暮らせる環境が欲しいです。当たり前の日常を望みます。まあ、今も当たり前ですが。

自分の夢。
難しいです。今の所、将来の夢って本当に分からないです。
何と無く3年くらい今の職場で頑張って、資格を沢山取って、転職をして、その職場で恋人でも作って、結婚して、子供二人くらい作って、でも旦那と折が悪くなって離婚騒動になって、という設定が頭の中にはありますが(1部おかしくありませんか?)、それは計画であって夢ではないような。
昔何故かマッサージ師になりたかったり、中学校の頃は小説家なんてものになりたかったり、色々あったのですが、いざ今の年齢になるとそんな夢はさっぱり消えてしまっているわけです。
一体自分が何をしたかったのか見直したいと思ってみたり。
今のお仕事を完璧にマスターして、その職種のプロ★なんてものも目指してみたいのですが。
それにはやっぱりお勉強が必要ですね。

今後の人生設計をふと考えてみて、オタクは何時まで続けるのだろうかと思ったけれど、何だか永遠に止められなさそう……
それこそ小学校から現在まで突き通してきた趣味だから、早々止めれないんじゃないかなぁ。

あと、もし結婚とかいう人生の転機が訪れようとも仕事は辞めたくないと思います。あくまで自分の力でお金を稼ぎたいです。それは50のおばさんになろうとも思います。
でも、50のおばさんになった時に何の仕事があるかと考えると、やっぱり何か資格が必要だと思ったわけで。
何か資格が欲しいなぁ。3年後の退職した時に何か絶対手にしたいなぁ。
今は秘書検定とか、ビジネス関連で資格が欲しいので、そろそろ勉強しようと思います。あくまでそろそろ。
資格はないけれど近所の子どもにピアノを教えるなんて夢もちょっとありました。教えるの下手だけど。
バイエルやソナタまでなら教えられる自信はあるので。無免許だけど。

なんとなーくもや~っと持ってるそんな夢みたいな内容を堅実に固めていくために何をすべきか、見つめなおすことも必要だと自己分析を繰り返し行ってみたいと思います。
自己分析といえば、就活中にちょっとやってたけど、あれって逆に鬱になりません?友人に長所と短所をあげてくれと頼んで短所ばっかりあった時ぐらいに落ち込みませんか?
己の力量に蹴りを入れたくなるそんな感じです。

というわけで、この真面目に語ってみようの会は自己活性化に向けての内容なわけなので、他の人が見ても面白くはないので注意★(ここで言うな)
何より真面目に語ってる自分が一番恥ずかしい。普通こんなのおおっぴらなところで言わないっての!わはは!


【 Category:真面目に語ってみようの会* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-12 Mon  Time 00:01 *

» 選挙に行きました?


とりあえず義務を果たしてきましたが、今ヤフ~で見たら全部当選してませんでした。ガクリ。
きっと民営化になるんだろうなぁ。

今日は秋物の洋服を買いに若者の街、下北まで行ってみましたが、あまり上手く出会えず。
その後友人と新宿で飲みに行ったらそっちの方が好みの洋服が沢山あった…値段もお手頃。
今度から新宿で買うことにします。本当に。
●イとかIセ丹とかハイカラな場所もございますが、そんな高いところはいけません。
安物買いの銭失いと分かっておりつつも止められない…。女の子だもん★(ウザ)

さて、今日はまた別の大学の頃の友人と飲みに行ってきました。久し振りに会った友人は特に変化も無く、相変わらずでした。早々人間変わるもんじゃないとは思いますが。
友人に誘われて行ったお店の名前が異邦人で、店の中が洞窟みたいになってました。異邦なイメージを醸し出しているとは思うのですが、何より異邦人なのは、カタコトの店員さんしか居なかったことです。
飲み物を頼むと一分と経たずに持ってくる凄いお店。やたら肉を出してきた不思議なお店。
一番の不思議はトイレの洗面台でしたけど。普通の洗面台じゃなかった…

その後ビリヤードを初めてやりました!初心者なのでミスはするし玉は転がらない、白玉が入ると見事な下手っぷりでしたけど楽しかった!これは面白い!できなくても面白い!
ということで、今度から新しい遊びを覚えたので誰かを今度誘ってみようと思います。
あと一人マンガ喫茶もしたい(根暗!)。
世の中は娯楽に包まれているなぁ。

カラオケも好きですが、歌が苦手な人がいるとちょっと申し訳ないので別の遊びがないかといつも思っていたので、今度誘ってみよう。ほんのり高いけれども。

このお年でなんですが、バーとかクラブなんて大層な場所には行きません。お子ちゃまなので。
でもパチンコとか競馬に興味を持つおっさん思考。競馬もパチンコも眼が濁った人が沢山居ます。ある意味そっちの方が危険な香。

あ、そうだ管理人さん。
祝日の連休あたりにクミ様(BLの女王)がお泊りを企んでいますが。
大丈夫ですか?唐突ですが。
遊びにいけたらジェリーを連れていきまっせ!あとレオも。

冬にはPS2でレオ(ン)が発売の予感…むひょ!やりたくなってきたー!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-08 Thu  Time 22:24 *

» レオ仕様


またもやテンプレートを変更してレオ仕様。
飛行機=レオというオツムの足りない人の発想です。
ちなみにトビは豆腐。ユアンは裸体。ヘイ殿君はベイダーかな。

ベイダーといえば、只今郵便局でSWの切手のセットが売ってるんですね。なにやら振り込みしたら買えるようなチラシがありました。
でも80円切手10枚入りなのに3150円掛かるのはどうして。


ttp://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17123&item=B2546-1

興味がある方のみ上のリンクをヤフーあたりからどうぞ~
普通に郵便局に行けばあります。どうやらフォルダーが高いんだね…
ちょっと欲しい…

今日は新しい靴を購入。1500円(値段を言うな)。
スーツでも履ける秋用の靴を探してました。あとブーツが欲しい…もう売り出されてたので次の給料の時にでも……!

蔦屋さんが半額ということで、見てきました。
グッバイレ~ニンとウ"ィレッジを借りてきました。ウ"ィレッジのパッケージが何時もファラミアに見えて仕方ありません。フードにウェーブの髪だから…!
オーサン12とアビAター、コンスタンチンが置いてあるとちょっと嬉しいね!買ったからね!げへ!でも、どれも1回しか観てな……い……(滅)

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-07 Wed  Time 22:14 *

» 台風一過


凄まじい台風でしたね。
14号の尻尾が東京にも現れてたのですが、丁度直撃された午後3時10分、食事から帰る途中だったので見事直撃。
勝手に会社から借りた傘が壊れました(そしてそのまま返した)。
九州地方、北海道の方は大丈夫でしたでしょうか?
そして明日は快晴らしいですね。秋物はまだ先かしら…

ここ連日お昼はサン○クです。サン○クのチョコクロワッサンが大好きです!
今まで会社の近くにあると知らなかったので、昨日今日と連続で行ってきました。
1日目は隣にいたおばちゃんが話の中でこれが美味しいのよ~と買ってったパンを買ったら気持ちが悪くなったので、今日は会社の人オススメのビーフシチューパン。
これは美味しかったです。中にビーフが入ってて、お肉が柔らかい。温かい内に食べたらきっと最高だろうな。
サン丸クのオススメどころは出来たてがあるってことですが、最近お昼時間からずれた時間に行くのでいつも冷めきってます。
冷め切ったよもぎパンほどもそもそしているものはありません。
でもチョコクロワッサンだけは何時も出来たてなのが唯一の救い……

朝から母に★チャンネルを録画しておいてと釘を差しておきました。
ジョ兄さんだからね!(笑顔)
明日は目覚ましに頑張っちゃうそうですよ。

今週か来週あたりにSWを絶対観に行こうと思います…完璧行くのを忘れていたのでチケットが危ういかもしれないので。
何時行こうと考えているうちにDVD化してしまうのだから…!
そういえば会社の人がSWのゲームを貸してくれるかもしれない…!きょほー!(喜)
オンラインは微妙に面白くないような話をしてましたけど…SWのゲームはオンライン、レゴ、通常頭身のゲームの3つですかね。
ストーリーを忠実に作っているゲームの方だと別エンディングがあるそうです(笑)。これは他の友人からネタバレ聞いちゃった……!痛い!内容的にやっぱり痛い!
アナザーエンドを作るなら是非改心してオビと二人で暮らしてください(パドメはどうした)。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-06 Tue  Time 22:25 *

» 猫の逆襲


家で飼ってる猫が帰宅してすぐに甘えてきたので「うい奴め」と可愛がって撫でていたら、突然狂ったように攻撃してきました。
今、左腕は引っかき傷に噛みつかれた痕で浮き上がり、赤く脹れ、流血起こしてます。
何でこんなに急に襲い掛かってくるの猫様。一体何がご気分優れなかったんですか猫様。
というわけで、痛いです。


情報に疎い私ですが、どうやらデップさんのお迎えはペを越えたようですね!(笑顔)
わー一体どこからその情報をかぎつけたのでしょう2000名の人は。
できるなら行ってみたかった…大変そうだけど。
レオとトビーが来るなら会社休んででもいきますけどね!
朝から張り付きます。日程があやふやなら泊りがけでも…!
思わずダークサイドになっている発想です。
でも、二人で一緒に来日なんて、多分レイカーズ戦最後の試合が日本で行われない限り無理なんじゃないかと思います。
あの二人のことだから、別にアジアのジャパンなんて撮影や宣伝で行くから行くまでもないし。だったらあそこ行こうぜ、ドイツ。何でドイツ。いやオーマ(レオのおばあちゃん)に挨拶をだな。って何の挨拶だよ何の。
とまあ、こんな会話が恐らく二人の間で繰り広げられているはずなんでよ!
もしくは共演して同時に来日ってな手ですね。
頼みます、バズ・ラーマソ。

レオとトビでアレキサンダ~って考えるだけで凄いですね!
煌びやかな世界を演出するラーマンですから、きっとアビエイターではギラギラしていたレオをキラキラ輝かせてくれることでしょう。
そんでもって髭ボーボーなトビだってユアンのようにお肌ツヤツヤにして細くみえるような露出激しい衣装を着せてくれることだろうな。
うひ!決まってもいないのにニヤニヤしてきた!
だからトビが居ない時の落胆が怖い。
これでトビ役がそれこそトファだったらもう、どうすればいいんだろう…
トビ似の青年とレオのカップリングが良いと思われ同人出されて尚且つレオ×トファとか出ちゃったら………!!
レオマトマトレオより怖い…すごい怖い。

いっそデパーテッドでレオマト(別名コシヒカリ×ササニシキ)対策本部を発足したい。
活動内容はいかにしてデパーテッドでレオに転んだ人をレオ/トビに動かすかということについてです。
マットに転んだ人は、ベンマトです。





【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-06 Tue  Time 07:57 *

» 朝からジャンプの感想ですよ!

今週のザンプの感想。

りボーン

やばい!やっちゃった!この人やっちゃったよ!

本当に美形だしやがったー!きちくぜめ!
そしてヒバリがあんなにボロボロにされて尚且つ髪をつかまれる姿にお姉さんは可哀相どころか興奮してしまいました。
だって!桜が散ってるなかでさ!いたぶられちゃってましたよ!?
桜が嫌いな設定にモエー(おたくめ!)

というわけでして、朝からりボーンの戦術に負けてました。
躯ヒバリって出ると思うんだけどな~

とりあえず言いたいことだけ言っておきました。
それじゃあ行って来ます~
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-04 Sun  Time 23:44 *

» こんすたんちんとアビAターとギルバート


ここ二日で3本のDVDを見ました~。
とりあえず、いやらしい子(コンスタンチン)からコメントをば。


コメンタリーのフランシスの問題発言に異議あり!
ルーは子供も老人も動物とも寝ちゃうって本当ですか!!

それを、あの、足を開かせてるシーンで、言 う な!!!!

本気にしちゃっていいんですか?!腐ランシス!

ということで、ルーは2分間の間に、ジョンを美味しく頂いちゃったそうです。わー同人界の世界が監督によって公認になりました。
これから同人で2分間を捏造として書いた人はオフィシャルの印をつけても大丈夫だと思いますよ。
ということで、ルーは本当にコンスタンチンが大好きらしいです。

証拠その1 ジョンのために服を選んでいた発言(by腐ランシス)
証拠その2 足を広げた時の誰でも寝ちゃう発言(by腐ランシス)
証拠その3 何事にも怒らないルーが、神様にジョンを持ってかれちゃう時にのみ激怒したこと

この証拠が3つも揃っていて今更無いとは言えないでしょう!が!
腐ランシスめ!!
しかし腐ランシスと蝙蝠の監督クリスト腐ァーさんは何処か似ている部分がある気がしてなりませんが。
主役が大好きなところかしら。

とりあえず、内容は相変わらずいやらしい子によるいやらしい子のためのいやらしい作品でした。全般に渡るいやらしいジョンがいやらしく頑張ってます。
いやらしい!


はい、次にアビAター。
途中まで見て止まっていたアビAターですが、もう一言に尽きます。
レオはすげえや!
何が凄いってその迫真の演技が、です。顔もかっこいいけどね!演技が上手いんですよ!
ノー㌧さんの演技が「ヒョエ!」ならレオは「ギャッ!」です。(どう違うんだ)
ラストのウェイザフューチャーの言い方とか、病気が深刻化して引きこもっちゃう時の病的な様子に、飛行機事故を起こした時のもがきっぷりも本当かと思うほどの迫真っぷりです。
今日観たギルバートにも言えるけど、レオは特徴ある普通の演技では不可能な部分の演技がとても上手です。その分本人は必死に研究とか、苦戦してたんだろうけど。それを思わせない演技力でもう、演じている役者には見えないです。
レオが渾身込めて演じたアビAターはそれだけで見る価値があるんだと思ったり。
スコさんの監督能力も素晴らしいけどね!あの二人が組んだからこそ素晴らしいものが仕上がったんだと思いたいです。
てなわけで、マットも加わったディパーテッドも楽しみです。

最後にギルバート。
母にレオを見せたら「若!」といわれ、更にギルバートを見せたら「若!細い!キレイ!白い!」といわれました。
ちょっと待て、お母さんジョニーにどんなイメージを持ってるんですか。今の方が痩せてませんか?
まあそれは置いといて、ギルバートです。
これがまたレオの演技が素晴らしかったです。うん。やっぱり本物にしか見えなかった。男前なのに男前じゃない、一人の自閉症の少年に見えました。
で、ジョニさんのギルバートも苦悩青年でした。一挙一動が可愛かったり切なかったり上手かったり上手かったり。
普通に上手いですジョニさん。本当にこの人、役者の勉強してないの?てくらい自然な仕草が上手だと思いました。視線とか肩の下がり方とか(マニア)。
ああでもやっぱりアーニーが可愛い。レオじゃなくてアーニーですよ、もう。足長い。細い!白い!
何だよこの兄弟白くて細くて若いなんて羨ましいなこんちくしょう!!
あ、後半にホーマーは居ましたよ(真顔)。何度かアーニーがホーマーに何時会えるの?って聞いてましたね。いやァ、新発見。買ってよかったなァ。
あの車が向かう先がホーマーの孤児院だって補足もさり気無く会話の中で追加されてましたしね!(笑顔)
それ以外考えられません……!


台風が来てましたが同期で飲みに行ってきましたー。
誕生日をお祝いしてもらっちゃいました!きゃは!
帰りは傘が壊れてびしょ濡れになりましたが。
明日電車が止まってたらなあ(何てことを)。

【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-03 Sat  Time 18:15 *

» ロゼ始めました


ちわ!昨日から万歩計をつけてます。
どこの会社さんでもやるのかしら?健康保険の業者から送られてきました万歩計で1日1万歩を目指そう規格!

今日は6000程度です(少!)。


タバコの銘柄を変えました。
今までずっとベベルのライトという実にマイナーなタバコでしたが、今回からロゼに変更。
メンソールを毛嫌いしていたくせにメンソール。
会社の人から一本もらったピアニッシモが思いのほか吸えたことがきっかけです。
みんな言うけど吸った時のスーっとした感覚が気持ち良いね!
でも今まで6mmだったので吸った気がしないそんな1mm。

さて、この日の夜は突発的に飲みに行ってきました~
久露葉と書いてクローバーという京都ぎおんのイメージらしい居酒屋さんですが、まるで普通の民家です。
和室の部屋に椅子と机を入れて飲むというお店で、しかも注文を紙に書けといわれましたが酔っ払いが紙になんて書けません。
全て口頭で注文してました。
それに苛立っているらしい店員さんがどたどた半ば切れながら注文をとっていたことだけが印象的なお店です(イメージ下げてますよ!)。
料理は少なめですが美味しかったです。明太子のピザが美味しかった。

突発的な飲みの割りには人の集まって7、8人くらいで飲んでましたが、またもやテンションが異様でした。
うふふお酒の場って楽しいですね。
大学時代はチキンで全く人と飲みになんて行きませんでしたので、今が新鮮です。何か、大学は飲みに行きたいというタイプじゃなかったのかもしれない… 何よりお金が無かったし。

今もないんですけどね!わはは!

昨日私の行っていたイベントの二日目で、同じ受付をしていた同期までやってきたと思うとぬいぐるみを誕生日プレゼントとしてくれました。
わードナルド!ドナルドもらっちゃったよ!
とりあえずドナルドのぬいぐるみの名前はその子にちなんでミヤザキさんです。
これから一緒に寝ようぜミヤザキさん(変態チック)。

あまりぬいぐるみを飾るような性格じゃないんですが、地味に増加しつつあります。特に熊のプーが。


今日飲んだお酒の量は4杯くらいかなァ。
白ワインベースのお酒と赤ワインベースのキース。
あとコークハイとスクリュードライバー。
強いけどお酒っぽくないお酒が好きです。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-09-01 Thu  Time 21:21 *

» イベントショー


今日はお仕事の話でもしてみます。(突然)

現在私の働いている業種はアミューズメントの業界で、言って見ればかっこよさげな業界なわけです。一歩間違えれば危険な香がむんむんするアミューズメントなわけです。
で、今日はその業界のイベントがあったのでお手伝いで行ってきました。
久し振りにスーツ着てお台場近郊なんかにきちゃったよ!鼠の王が羨ましかったぜ。
まあまあ大きなイベントなので人の出入りも凄かったですよー。私の仕事は受付なわけですが、始終笑顔でお出迎えをしていると、ちょっと中大手の同人作家の売り子気分です。

時間が空いた時に他の会社の展示品を見たりもらったりもらったりしてました。

ちなみに私の職種は業界とはあまり縁のない管理職系です。決して技術職じゃありませんので。どうでもいい補足ですが。
面白い世界でした。イベント。コンパニオンさんがすっごい可愛かった。でもあの業界こそ恐ろしい世界なんじゃないかと思います。ポージングが慣れすぎてるよ……
あと、世界で10番目に金持ちの人も居たらしいです。何だその微妙なライン。ウン千万するダイヤの指輪をしながら一人で歩いてました。危険だからおじさん。
そんな話を聞いて、ふとレオって何番目か気になったり。ハリウッドスターの年収ランキングとか知りたいなあ。出演料で一番高いのは富ムハンクスでしたっけ?事務キャリーでしたっけ。レオは次点あたりだった気が。
何たってレオの出演料だけで蝙蝠を22本作れるんですからね!管理人さん!(笑)

久し振りに外で働くと楽しかったです。職場の人も優しいので楽しいですよーよく失敗しなければもう…言う事はないんですが。


コンスタンチンをネットで予約したぜ!イエイ!でも今日予約したから明日には届かないです…おおお。ルーが見れない!(そこかYO)
この間のイベントで管理人さんにお願いして買ってもらったコンスタン本がえらく己にクリティカルヒットを与えてくれまして、今脳内でコンスタンチンが熱いです。あのいやらしい子が可愛くて仕方がないんです。
コンスタンチンには「いやらしい子」という単語が似合うと思うに500ルー(何て嫌な単位だろう)

11月のオンリーに向けてピッ子で何かやりたいと思っていたので、そろそろ始動しようかと思います。でも何も決まってないけれど…!
中身を考えた時に出てきたものが

・タイラーさん×王様←ティベ
・タイラーさん(ジャック)×秋子ちゃん←ヘクトー

誰が楽しいんだろう、この本。

内容が痛々しすぎて何もかけない…!
私の頭の中でノー㌧さんとピッ子は何時もグルグル上下したりしてます。
基本はどっちも下だからね…!お花ちゃんズ…!

【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】
