基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2005年10月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.96] 2005年10月31日(月)    » もうやってられねえ!

[No.95] 2005年10月29日(土)    » この五日間

[No.94] 2005年10月25日(火)    » 月曜から土日恋しくなってます

[No.93] 2005年10月22日(土)    » この頃の色々

[No.92] 2005年10月19日(水)    » 魔法のカード

[No.91] 2005年10月16日(日)    » 豊田さん…!

[No.90] 2005年10月16日(日)    » 全部蔦YAが悪い

[No.89] 2005年10月15日(土)    » あーもー

[No.88] 2005年10月13日(木)    » 呪われろ!

[No.87] 2005年10月13日(木)    » デスツースムーチー

[No.86] 2005年10月11日(火)    » Hello,Dear My Road

[No.85] 2005年10月10日(月)    » DVD!

[No.84] 2005年10月09日(日)    » この先の色々

[No.83] 2005年10月06日(木)    » ブログらしくブログらしく

[No.82] 2005年10月04日(火)    » 続風邪っぴき中

[No.81] 2005年10月02日(日)    » 着うたって外で流れるとちょっぴり恥ずかしい

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2005-10-31 Mon  Time 23:30 *

» もうやってられねえ!
















ああああああ~~~~~~~~信じられない信じられない!
すっごい長くしかも真面目に一昨日からの日記をかいてたのに!かいてたのに!
に く い!!

ということで、悔しいので言いたかったことをメモ書きします。

・土曜は1日原稿(最長記録)
・日曜はキソコーズで印刷。ししとんびさんありがとです!
・管理人さん大丈夫?
・管理人さん、なんちゃってベルーガー6000円はかかるよ
・でもちょっと頑張ってみます。無理だったらごめんなさい
・AU本は最高でした。
・全ての続きが読みたい。
・自分の内容を読み返して気づいたら寝てた。
・最悪だ!最悪だ!
・上司からナイス指摘を頂いた。
・笑わない
・謙虚に
・確認
・早く帰る
・特に後ろの指摘はまじでそうしたいんですけど。
・仕事遅いからなぁー…
・母の誕生日忘れてたのでデパ地下でケーキ
・明後日は会長の企画でパーティー(高級!)
個人誌無理じゃない?
・表紙が描けないし…何より内容がないんですが。
・でもやりたいな~
・悩み中。

以上。
今度からメモに書いてからやってやろうか……!この野郎…!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-29 Sat  Time 11:51 *

» この五日間


五日間ずっと日記をさぼってた人がやってきました。やってきましたよ。
原稿があって時間がないんだね…★なんて優しい発想をされてたら申し訳なさでジャンピング土下座です。



この五日間のうち、三日間飲んでました。



ア ホ だ!!!



月曜日は同期の誕生日なのでお好み焼き屋で誕生日祝い。オ~オコノミヤキダイスキデース。(ノー㌧さん口調で)
主賓様のためにお好み焼きを作ってさしあげるわけです。せかせかと!
誕生日だったので一人の同期からプレゼント貰ってました。きゃわいい羊の枕とストラップ。
わーいいね~と言ってたら「久我さんもはい」と。
はい、って自分誕生日終わってますけど……!!
そしたら前回のお祝いにこれなかった分のプレゼントだそうです…
わー10月になってプレゼント貰いました。うひ!


水曜日。
突然飲みに誘われるのでそのまま天狗。この前も天狗。天狗って美味しいし安いしね!(笑顔)
上司も一緒でしたが話の内容は大体彼女持ちの人の馴れ初めやら口説き方やらを集団でつつくという嫌な感じに盛り上がっちゃってる内容でした。普段は、普段はとてもできる方々なのですよ…!

金曜。昨日。
家でおでんが待ってたのですが、上司からちょっとした接待みたいなもので行く事に。
接待とか言いながら、普通の素状態の飲みをやりまくる。
ここでビール飲んでたのですが、ビールがようやく美味く感じるようになった……冷たいビールはいいですね。ジィワ~って感じがいいです(意味が分からない)。
接待終了後、何故かプチ反省会。この接待に効果が出るからは、来週あたりだと思います。
帰宅後、おでんを食。

久我さん実はおでんが大好物です。
あの汁の染みこんだ具の数々に愛が芽生えます。特にこんにゃくとかはんぺんとか、染みこんだ味をひきたててくれる方々に拍手を送りたいです。だーいすーき。
というわけで、これ朝に書いてるのですが、これから朝食としておでん食べます。
そして原稿です。
月曜から何も変わっていない原稿です。
締め切りは明日です。
明日です。


今日中に終わらせて、ついでに個人も作れたら作って、何とか幕を引きたいぜ!




【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-25 Tue  Time 02:26 *

» 月曜から土日恋しくなってます


ちわ!初めて好きだとおもった俳優はギバちゃんです。渋い!

月曜ですね~週の初めってどうもだら~っとしちゃいますねー。
というわけで、今日のお帰りは11時でした。最近そんな遅くなかったのに…原稿書こうと意気込めば意気込むほど断念せざる得ない気がします。
いっそ土日に死ぬ気でやろう…というか、土曜しかやれる日がないよ…

昨日は管理人さんと天使の出る映画チケットを購入してました。
セス・緑は天使だよ…地上に舞い降りた小さな天使です。
そういうわけで、イベントなんぞに行ってきましたが、この時に昨日話したブーツなんぞを履いたら、帰りはマトモに歩けないほど足を痛めました。一日経ってもまだ痛い。
流石にゴミ溜めのような玄関に置いてはおけないと、自室にブーツは置いています。もう、自分的重要文化財入りしてます。
ヤフオクで服落とせないかな~と覗いていても、残り10分になるととんでもない高騰をする服に手も出せず、ただじっと眺めてみるだけの日々です。
似たような服とかさ~あるんだけどさぁ~あれですか、ブランド思考ですか。これじゃなきゃ嫌だと我儘を頭の中で言ってます。
基本的に誘惑に弱いタイプです。

チケットを買うついでに銀座をプラプラしてましたが、大変高級感溢れる街並みですが、別に全ての人種が高級感溢れているわけでもないのかと認識しました。
イメージがね…セレブの街だったので。
私のイメージする街の平均年齢・人種は以下のようです。

渋谷…若者・ギャルの街。決して芸者なんていない街。
新宿…OL・サラリーマンの街。夜の繁華街が特にサラリーマンの街。
原宿…小・中学生とゴスロリさんの街。もう立ち寄れない年齢になってしまった。
銀座…セレブの街。平均買い物は3万円と見た。年齢層は地味に高め
六本木…未知の世界。部長職以上の家庭が行くところ。夜の街(なんと言うイメージだ)
浅草…高年齢者の原宿。外国人の割合も高い街。日曜祝日の特定な日になると、何故か若者が徘徊するイメージ。

渋谷と新宿の間に下北沢と代官山があるイメージです。年齢的に。
新宿の洋服屋も可愛いですね……色んなビルがありますし。
友人と遊びに行った町田もお店が沢山ありましたが。町田にもあった109に驚きました。
私にとって109はRPGに登場する魔物が徘徊する搭のイメージです。あそこ、入っただけでHPが減っていくよ…!所狭しとお宝(有料)とモンスターがいます!危害はあまりないけど、香水という攻撃をしかけてきます。あとBGM。でかすぎです。パチンコ屋さんですか。


コメントお返し~

>ハルママさん
コメントどうもです!とりあえずご所望通り削除しておきました。
レストなローズは薔薇です。超ビラビラ!レースフリフリ!です。
値段は恐ろしくお高かったですよ…!スカート一枚平均9000円くらいでした。
ブーツは3万近かったしね……バーゲンを待ち望みます。
わー人のブーツは見たいので今度見せてください。
最近外を歩けばみんなブーツなので変態のように見回してます。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-22 Sat  Time 23:54 *

» この頃の色々


ここ数日さぼっておりましたのは、一生懸命原稿をやっていたわけでもなく、映画を観たりのみに行ったりゲームしたりゲームしてました。

木曜にチャーリー二回目行ってきました~。
一緒に行った友人に6点といわれました。酷い!
6/100だと思ってたら6/10だった……よかった……
どうも、シリアスな中世映画が好きな友人にとっては山場がなかったようです。
私にはウォソカさんが出る度に気分は山場でしたが。


やっぱりサントラ欲しいな~


昨日は会社で遅くまで残ってたら上司に誘われて飲みに行きました~。
二人で(笑)。
20は軽く違う方ですがとても話しやすい人です。
変な相談やら愚痴やらのんびり語ってました。
すると隣で騒いでたグループが急に静かになったと思うと一人の男性が熱弁を…
やれホリ衛門がどうとか熱く語ってるのを見て上司が
「あんな部下いなくてよかった・・・」といったのがツボでした。
数ヶ月前に上司になったんですが、すごいフレンドリーです。いい人だー

で、今日ですが。
久し振りの休暇ですが。
ロイギルを返しそびれて延滞料とられましたが。
巨額の金を使って買い物しました。
考えてもなかったけど買っちゃいました。
ブーツを。
去年まで履いてたブーツなんて6千円くらいだった私が。
この間行って惚れたレストなローズのお店に行って。
ブーツを。

前に行ったお店が渋谷にもあったので、見に行ってみようとお店によって見ましたら目移りするほどに可愛い服が満載でした。
この間買った鞄のままに向かったから店員さんに声を掛けられる。
ブーツを見てるんです~と言ったら色々見せてくれました…それがまた可愛くて可愛くて。

店員「こちら履いてみますか~?」
久我「あ、そうですね」
・・・
店員「いかがです?」
久我「うーん…ちょっとこの辺りがきついです…」
店員「……?あ!お客様!
靴が左右逆です!

久我「!!!!」


アホをやってました……わからなかったんですよ…

他にも色々洋服を店員さんと見て、でも結局ブーツのみ購入。
後で痛い目を見るだろう魔法のカードで購入してると店員さんがちょっと驚いてました。

店員「久我(本名)さんっていうんですか…!」
久我「はい。珍しい苗字なんです」
店員「ここの店員も久我っていうんです~」
久我「え!珍しい…!(珍しい名前なんです)でも字は違いますよね~」
店員「いえ、同じです!」

久我「!!!!」

人生で初めて同じ苗字の人に出会いました。

私の苗字を知ってる人ならご存知ですが、私の本名は滅多にない苗字です。同じ読み方の人はいても(実際会った事はないけど)、字が絶対違います。
電話先ではよく間違えられるし、字も間違えられやすいです。
そんな私と同じ苗字…!思わずその店員さんと話しちゃいましたよ。
どこの出身か聞いて、お互い「もしかしたら遠い親戚……!?」と(笑)。

帰りに名刺まで貰いました……あれですか、カモだからかしら…
次回は年末のバーゲンに行こうと思います。もう、当分買えません……




あー恐ろしくて値段を言えない…親に言ったら目をありえない大きさにあけて口を開けておりました。
そして「あんたにカードを作らせなきゃよかった」と言われました。
私もそう思います……



【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-19 Wed  Time 01:35 *

» 魔法のカード


今日は定時に仕事終わらせてキ@ヌが好きな同期と新宿まで買い物に行ってきました~
ハイソな新宿で東京に住んでても道に迷い、あるたまで辿り着けないぐらいの私でしたが、同期の子に着いていって駅の地下にある洋服屋とか○イに行ってきました。

目的は秋物の服を買いたい!という欲望と、この間作ったばかりの魔法のカードであるクレジットカードを使ってみたかったため。
破産しない程度に使うことを誓いつつ購入した洋服は1000円の安物ですが(笑)。1000円なのにカードかよ。

でも○イに寄ったところ、やたら友人が服を見つけては「これ久我さん好きでしょ?好きでしょ?」と聞いてきます。しかも好みの服ばっか。
服の好みがモロばれです。花柄でビラビラが好きというファンシー野郎です。
で、そんな私が絶対に気に入るよ、といわれて言ったお店が○イにあったのですが。
レストなローズというブランドの服を見まして。

超可愛いでやんの…!

思いっきりツボにはまりました。
薔薇でビラビラが好きな私には大層ツボでして。
悩みに悩んでバッグ購入。
○イデビューだね★と言ったら「遅い」と叱責をいただきました。
本当に遅いな…だって高いんだもん。

今度からバーゲンとか年始はここに行こう…

人には必ず似合う色があるらしいのですが。
昔、友人に「久我さん紫色が似合うよ!」と言われ疑問を隠せないのですが。
でもくすんだピンク色は大好きです。

買い物してからもう一人の同期と合流してまったり話をして帰りました。
まだ火曜日なんですよね……ちょっと忘れてた。
さて、管理人さんの日記を読んで表紙のことを思い出しました(最低)。
あわ~…描くんですよ、ねえ?
まだAU合同すらまだなのに!
タイラーさん本出したいのになぁ…
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-16 Sun  Time 22:30 *

» 豊田さん…!


ちょっと見ました?奥さん。
夜七時からのあれ!
あ~たし見ちゃったのよ!そうあれよ!

レオ様のCMよ!

びっっくりしちゃってね~~~もう。
あたし思わず目ぇ大きくしてみちゃったの。その時視力の弱い眼鏡だったもんだからさ!
でも声で分かっちゃった!いやんだわ~もう。
でも英語だから何言ってるのかさっぱりなの!
字幕も見えなくてね~~でもかっこよかったわ~~

どんなCMかですって?
えーっとね~~、海辺にいるのよ。砂浜で豊田の車があってね!
そこに居るのよ、レオ様が。
ドアにもたれながらカメラ目線であたしを見てたのよ~~~もう舞い上がっちゃって!
来週、絶対ダビングしなきゃね。
鉄腕ダッツュを撮ればもしかしたら撮れるかもしれないし。
かっこよかったわよ~~~オホホホ!


と、何と無くペ様を見つけた奥様調に言ってみました。
ということで、見ました、噂のCM。
本当にレオがCMに出てた……久し振りのCM出演!うひ!
短髪デパーテッド仕様のレオでしたね~悔しいけれどかっこいいと思ってしまう。悔しい!

久し振りに後であの頃かロミオでも見ようかしら…もんもん。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-16 Sun  Time 18:28 *

» 全部蔦YAが悪い


FFアドチルの話をしようと思ってましたけど、それ以上に今度はFEに再熱しちゃってさあ大変。原稿は真っ白です!
とりあえずこの間消えちゃったFFのお話。

泣けました。不覚にも。
最後に、最後に持っていかれた。あの最後は無いだろう…この野郎スクエニ!ツボを分かってるじゃねえか!
7に出てきた映像を忠実に再現してくれてて、しかも(以下ネタバレ)ザックスと一緒に逃げるところとか少しだけど映ってた日には彼の名前を叫びながら見てました。か、かっこいい……!
倉ウドがとんでもなくカッコいいですね。お、男前。かっこいい!あんなカクカクしてたのに!女装とかしてたのに!
ヴィンもかっこよかったです。さすが次回ゲームの主役。出番も多い。きもかっこいい人ベスト1です。あと、シドの存在を忘れてた私に男らしく登場してくれた山路シドに惚れました。あれ?あれって確か山路だよね……
ティファはミニスカじゃなくなってた…!よかった…!あの服で戦うことにずっと疑問を持っていた私には嬉しいですよ。
敵も相変わらずマザコン爆発で、こいつセフィか!とか思ってた本当にセフィになりやがった。
かっこよすぎて悶え死ぬかと思いました。あの翼!笑顔!正宗!バックミュージック!アホな演出も素敵に思えるセフィ。ロンゲ好きにはたまりません。
彼のゲームでの最後、上半身裸に下は皮ズボンというゲイにもてそうな格好を見て思わず吹いてしまいました。ごめんなさい。

映画の美しさCGの素晴らしさには拍手を送りたいです。あれがCGだなんて、世界は随分進化したよ……
作中でちらちらエアりスの存在をアピールしてくれて本当に嬉しかった。大好きですエアりス。ザクエア(分かり難いカプ)が好きです。セフィエアもいけます。FFはホモにはあまりなりません~
ということで、いつか自分で購入してまた見たいなぁ…今回は友人に借りました。

FF見たお陰かとてもゲームがやりたくなったのでFEの聖石を買いました。双子兄妹主人公という双子好きのツボを押さえた作品に思わず手が伸びてしまいました。
FEってやりこみゲームなので長時間かけてやるものなので、ぶっちゃけ今やる暇あるの?と自問自答。
只今10章です。闘技場で全員最強レベルにしたお陰で戦いが楽です。一人死んじゃったけど。
相変わらずノーマルとホモに優しいゲーム!ノーマルはヨシュアとナターシャ。恥ずかしい告白をLオトビでやってみて欲しいです。
シスターと傭兵のカプが好きなんですよーあとドラゴンナイトとシスターも。
あーやばいー熱がーまた熱がきたー。超良いーぎゃー!(煩いです)
FEのシリーズは全て大好きなので、暫くはゲームの熱が生じてます。でも、目の前のチョコ工場のパンフがあって、もう何処に行けばいいのか脳内が混乱中です。

あとロイギルをレンタルしましたよ!でもダビングに失敗したので再チャレンジしなければ……!
きゃわゆいティムとゲイりーを手中にできて、本当に嬉しかった。実は蔦屋に出したのは3回。カードの更新でごたついて手に入りませんでした。蔦屋に殺意が沸いた。
全国で使えるカードの癖して入会した店舗じゃないとハガキが使えないなどとはどういう愚考だこの野郎。
Wカードだかは個人情報載せすぎで入会する気にもなりません。くそー!
悔しさをゲームの購入にかえたのですが、購入した場所も蔦屋って…!アホ!自分のアホ!

【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-10-15 Sat  Time 16:51 *

» あーもー


無い時間をしぼってFF7アドチルの感想を書いたのにサーバーに拒絶されて軽く自暴自棄ですよ。
もうパソコン変えたい。このノロマ!屑!アンタは豚よ!

今日チャーリー観てきますー
またFFについてはいつか…!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-13 Thu  Time 23:18 *

» 呪われろ!


一番呪われるべきなのは自分ですが。

蔦屋にてカードの更新をしようとハガキとロイギル(笑)まで持参してカウンターに向かったら「こちらのカードは既に失効しております」と言われ、新規にするなら身分証名書が必要になると言われるものの、私は免許を持っていないしまだ失効してないカードがあるから新規もいやだし半額じゃないのにロイギル(愛)だけ借りるのも悔しいので何もせずに帰りました。
しかもこっそり集めてたナイトメアのがちゃがちゃもなくなってた!
オウノー!楽しみを返せ!
人はこれを自業自得と呼びますが。
悔しいので蔦屋でミスターピッ子のチケット買ってきました。
アンGとピッ子どちらがいいですか?と聞かれたら即答でピッ子でしょう!(鼻息荒)


ハローマイディアロード!今日は大変ミスも多く、何故か暑くて汗臭い一日でした。最悪だ!
明日こそ、明日こそチャーリーを観てみせます。もう、我慢できない。
そうそう、チャーリーを観に行こうと友人に朝メールで誘ってみたものの、返事が来ないでおかしいなぁと履歴を見てみたら知らない人にメールをしてました。
ボーダフォンでチャーリー観ようぜ!なんてメールが来た人、ごめんなさい。

チャーリーを観たいんですよ~と会社の人に言ったら何故かデップ話になりまして。
以下その時の会話。

課長「ジョニデ好きなの?」
 私「え!?えー…まぁ、好きです(真顔)」
先輩「ジョニデかぁ~」
 私「駄目ですか?かっこいいですよ?(何故か推す)」
先輩「あの映画は好きですよ。ほら、こう黒マントで馬が…」
 私「スリピホロウ?」
先輩「そう、それそれ。あとあれがかっこよかった……えっとちょっと前の」
 私「シザハンズ?(かなり前すぎる)」
上司「あ、あれってジョニなんだ」
先輩「それじゃなくてえっと~最近の映画でね」
 私「ええ?パイレーツですか?」
先輩「ちがう。もっとね、エロいの
 私「エロ…!?ブ、ブロウですか?フロム地獄ですか!?あれはエロいですよ!(熱弁)」
先輩「違う違う。何だったっけな~」
課長「どんな内容だったんだよ?」
先輩「覚えてないんですよ~忘れちゃって」
 私「ええーっと、ええーっと、夜になる前に?(一番エロいと思った)」
先輩「確か川辺でギター弾いてるの
 私「ええ~なんだろう……?」


!!!


 私「分かった!ショコラだ!!」
先輩「ああ!それそれ!」


というわけで、ショコラが出るまでえらく時間が掛かりました。
どうやらショコラはエロいようです。
出てきた時はかなりすっきりしたけど、出てこないことに驚きました。あれ好きなのに!




【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-13 Thu  Time 01:16 *

» デスツースムーチー


あわよくば一人チョコレートを一度観てしまおうかと、今日ちょっとムラムラしてたら普通に就業が八時半で断念しました。
でもそのストレスを発散させるが如く勢いで買っちゃいました。
スムーチーを!!!
1400円もしなかったので思わず。

真っ先に見たのが特典です。
特典のノー㌧さんは超お茶目さんでした。というか、可愛い。カメラにズームいん!したり放送禁止用語を言ったりジェスチャーしたり大爆笑して声が裏返ってたり。楽しそうに微笑むノトンさんの笑顔は100万ボルトの輝きです(真顔)。
相変わらずスムーチーでも逮捕、パンツ、人格壊れかけといった素敵キーワードが生まれてますね!思わずニヤニヤします。
管理人さん、本編は何時だって見れるので是非特典だけでも見てください。
リ鳥に見習って欲しいくらいノトンさんが一杯でてます。
勿論NGノトンさんもいました。メイキングノトンさんに至っては本編も既にメイキング状態な場面ありますし。
着ぐるみを作るシーンは殺されるかと思うくらい可愛いノトンです。あれは、初めてコネコを見つけて目の前でゴロリンと甘えられた時のような衝撃に似ております
ノー㌧という生き物の半分はキュートで出来てるね!

今日は管理人さんが日記描いてくださったのでお休み~
頑張れ管理人さん。裏日記も書いてね★
明日こそゲイりーを我が手に取りたい…!!

初めてHDDDVDで硝子の仮面を見ました。
みんな、目がキラキラしてた。麗の髪型が違った。展開が速かった。
来週も楽しみだなぁ…!

【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-11 Tue  Time 22:33 *

» Hello,Dear My Road


ロードのスペルが分からない…

ハロー!ディアマイロード!(挨拶)
ネバーの次に流行らせたい挨拶です。そもそもネバーが流行ってるの?とか思った人は蝙蝠に襲われてしまってください(暴言)。

日曜は一日中外人俳優に悩殺された日でした。
午前、管理人さんが我が家に来るということで、母と大掃除が始まる。
1時間以上かけて清掃終了。超汚かったので。マジで。もう本当に汚かった。
で、終了したのが待ち合わせ15分前なので、15分で着替え終了。
それから迎えに行き、早速映画上映会開始。
最初はオペラ座。ジェリー祭。
一人で観ては感動してたオペラ座なのに、何故か笑いまくり。ギャグじゃないのに爆笑。でもやっぱりラストは感動ですね!
というかジェリーは歌が上手い。歌が上手いです(二回目)。ロックな声という理由で採用された逸話を聞いて納得。こいつぁロックだぜ!

で、次。さらまんだー。
夫婦と言われるクリスちゃんとジェリーの仲良しっぷりに癒されました。いや~……どっちも可愛かった。
本当にSWゴッコして萌えました。どこまでも可愛い奴らでした。
というか、明らかに年齢が上のジェリーがルークかよ(笑)。
ジェリーのラストには呆然としましたけど。
マシュ~のラストにも呆然としましたけど。
基本的に呆然としてしまいましたけど。
突っ込んでいいですか?
何が解決したんですか?
何か、もっと全滅!圧勝!努力!友情!勝利!というジャンプの鉄則みたいな内容なら分かるんですが友情(死亡)!努力(ボウガンの部分は自業自得)!勝利!(一体だけ)な感じが…
今日アフター明日とかデープインパクトみたいにすっきりしない地球崩壊!みたいな感じですね!B級とA級の違いですかね……
でも夫婦は可愛かったです。
どうも私はオペラのせいでジェリーがUKE!のようです。
でもクリスちゃんもUKEだと思います。
マシューは電波だと思います。

で、ロイギル(略)を見ました。GイリーとTィムですよ!妖精ちゃんたちですよ!
この二人が仲が良いという話だけ聞いていて、実際にどんな映画で共演していたのか知らなかったので、見て思い知りました。これは最高だと。
かわいい。かわいい。かわいい。きゃわいい。たまらない。かわいい。ひー可愛い。
これしか言えない映画。内容はさっぱり分かりませんでしたけど。
これ、DVD出てたら買うかもしれない…GイりーとTィムのためだけに。特にゲイりー。あれ、可愛い生き物としか言えない種類ですよ。あんな人が目の前に居たら鳩尾パンチしてお持ち帰りします。
そのくらいきゃわいい映画でした~!時間が無くて全部観れず残念。

それから表参道まで外出し、管理人さんと獅子鳶さんとご一緒に青ース・ウェバーの写真展に行ってきました。
トゥノレーへの手紙という映画が今上映していて、その監督の写真展でしたっけ?
キ@ヌやレオ、ピッ子さんの写真を撮っていらした方ということで、その写真目当てに行きました。
そしたらもー!リバーが超かっこいい。
かっこいいというか、美しい。

かっこよくてきれいで目が離せませんでした。特にキ@ヌと一緒の写真とか……
この二人の仲良しっぷりを考えると切ないものと腐った思いが込み上げてきます。私の中で今までリバーハスタンドバイ私のイメージばかりなので、今度アイダホを借りようと思います…キ@ヌとリバー好きにはバイブル……!

写真展が終了後は不思議なおにぎり屋とかコーヒーショップで延々語っておりました。打ち合わせも含めての話し合いでした~

とっても素晴らしい一日を過ごせました…うひひ…これで一週間頑張れそうです。

何故か帰宅後、持っているDVDでMDを作ろうと考え、天国王国の音楽をMDに撮るついでに王様の部分を全て入れたら悲しくなりました。
王様とシビラが話す最後のシーンを、会社に行くまで聞いていると、それこそ躁になったり鬱になったり。ちょい以下ネタバレ
葬儀のシーンからギーが王様になって、ティベがやる気ない調子で王を称える姿を見ているとテイべ王的には悲しくなってきます。ティベって一番大切な友人や思い人(妄想)を全て亡くしているのかと思うと、一番辛い部分にいる人だと思います。残される人間と残す人間のどちらが辛いのか、とか考えると鬱になる欝になる!

というか、ティべ王が再燃してます…沸々と。


【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-10 Mon  Time 02:38 *

» DVD!


我が家に新しい電化製品君がやってきました。
その名も!HDDDVD!
あれ?一個Dが多いか?とりあえずDVDデッキです。リージョンは2です(痛)。
昨日テレビを買いますと豪語しておきながら、母と一緒に電化製品売り場をうろうろ見て、気づいたら買ってました。
でも野望はまだ消えてません。私の部屋で私が観たい時に観たい映画を観る空間をいつか作り上げたいので。野望です。これはもう、ふつふつと湧き上がる野望です。
ボーナスが出たら買おう…このセリフ、何度目だろう。

で、新しいDVD君ですが、使い道がよくわかってないので番組表をまだ見せてくれません。とりあえずビデオを全部DVDに変えたいと思います。インデーとかインデーとかカラオブハートとかSWとか。
その中からアイス嵐とかベルベットを探して見たい。

購入した電化製品ショップを眺めてて思ったのですが、電化製品ショップの店員って色々凄い。
最初当たった人がこれがまた嫌な感じの人で、何故か「~~なんですよ、ハイ。これですと大変安いですし、ハイ」と必ず最後にハイを付ける。説明も微妙。とりあえず買え、買ってしまえという態度が見え見てで、思わず離れる。
次に当たった人は熟年プロのようでした。かなりツボを付く説明をしてくれました。ハードディスクの意味も分からないチャランポランな親子であることもすぐに見抜いて内容を説明するし、便利さと使いやすさを実際にプレイして披露。尚且つまったく嫌な顔をしない営業の鏡でした。安くしてくれたし。
そして結局術にハマって購入してますが(自滅)。
あと、マッサージウェアのおばさんも凄かった。何か、おばちゃんパワー炸裂で話に飲み込まれる。思わず近所にいるおばちゃんに話してるような感覚。本当におばちゃんだよ。
流石にマッサージチェアは購入できないのでそそくさと帰宅。
F1放送とサザエさん放送の後に設置して見ました!
今までPS2でしか見れなかった我が家に希望の兆しが!
名前何にしようかなーと考えて、ひとまずエドワードです。今日ノー㌧さん祭だったので。適当に今考えました。

ミニミニのライルは超絶きゃわいかったです。ようやくウィンクを我が物にできました。ロブはライルが大好きすぎです。スティーブとチャーリーは昔恋人だったと思います。(目がマジ)
チャーリースティーブっていいよ!あれいいよ!こっそり救ってるよチャーリー。むしろ自分のところに監禁してるって。だってあのノー㌧さんだもん。殺すだなんて!(暴走してますよ)

夜はキアンヌが卑猥な動きで沢山のおっさんにモテてましたね!わオ!卑猥!むちむちぷりぷり。

やっぱり映画を観ると気分が落ち着きます。楽しいなぁ。何度も見てるのに(笑)。
そういえばSWが終わってしまいましたね…さようならチケット。アビAターに続き2枚目です。
今見たい映画が沢山あるのですが、どうも一人で行く気になれず。でも終わってしまう前に見たいです。
ファンタスチックフォーも見たいのに!ヒューマソトーチを拝みたいのに!トーチピーターを推奨したいのに!

とっても話が変わるのですが。
天国王国のティベって某犬を使った金融CMの犬に似てませんか?
目が。周りが黒くてちょっとウルウルしてる目が。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-09 Sun  Time 00:22 *

» この先の色々


ちょっと気になる映画を発見したので。
http://www.albatros-film.com/movie/michael.html

この原作が大好きです。この方のマンガはただの少女マンガじゃないところが好きです。哲学の入ったマンガですよね。味噌汁で哲学を語る男前を描く人はこの人だけだと思います。ミソスープは面白くて好き~

ミカエルは史緒さんが一番好きですが、何か、ショートヘアーなのでちょい不安な……
多分見ます…ビデオで。
で、気になったのが史緒さんのお兄さんですが。
画像を見てちょっと微妙と思い、名前と見て驚愕。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/staff/michael/cast.html

い せ や か ぁぁぁ………!!!!

今、私の真横に居るイセヤでした。(キャサンポスター)
ええ~イセヤなんだ…うん…いいと思います。(おい)
とはいえやっぱり原作が大好きなわけでして、ウブメのように落胆しないようほんの僅かな期待を持って待ってます。

あともう一つ待ってるのは、幻想の5。
買う気はしないけれどもちょっと期待をしてます。
というのもあの人が出てましたよ、ゲオルグさん!!
うわー懐かしい!というか、顔違!
幻想のシリーズは3まで持ってますが、2があまりにも神な内容なので3でちょっと落胆し、4で絶望しました。4は、好き嫌いあるけれど、私はどうも駄目です。あれは幻想のシリーズと思えない。
ということで、5は幻想のシリーズに近づけようと頑張ってる感じが伝わるので気になります(何様だお前)。
主人公の王子も可愛いしなぁ~衣装とか可愛い。思わずコスプレをしたくなるような衣装…!

あとイコのシリーズのような別のゲームも気になります。面白そう…!てかその前にイコを…!

ゲーム何てこの頃全く買ってませんが、たまには何かやりたいな~と思います。うきうきしながらやってた日々が懐かしい……
FFのゲームでも買おうかなぁ。
逆裁も最終話のためだけに買うことに躊躇いが出てます。
でも欲しい。やっぱり欲しい。
1日中ゲームをして引きこもりたいです(ヒッキー!)。

久我さんのリスペクトゲームはFFの4と6と幻想2とFEですね!あ、あと逆裁。特に3。
他にももっと面白いって思えるゲームと出会ってみたいです。
あと誰かアレサ2って知ってます…?スーファミで出て1日でクリアしたという痛いゲームなんですが……
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-10-06 Thu  Time 23:35 *

» ブログらしくブログらしく


いつも独り言のようにブツブツとブログを書いているのもどうかと思って、今日はちょっとふんばってみようと思います。
ザ・ブログらしく!

今日は一日仕事でした!
久我さんの朝のお仕事はまず郵便物チェックです。ポストに入ってる郵便物を持って、入り口に入ったら電気をつける。
それから一階には給茶機があるのでそれの補充。
この給茶機なんですが、毎回粉をいれるので(烏龍茶の粉とかがあるんです)、ギリギリまで入れるために給茶機の粉入れ部分を容赦なく叩きます。
ガンガンガン!という音がしたら、それは私が給茶機を虐めてる音です。
けど、この間給茶機が急に具合悪くなりやがって!5千円はかかっちまったい!
まぁ、それは置いておいて。
お仕事が始まったら淡々とのんびりこなします。コーヒーはおかわり自由ですv淹れるのもお仕事の一つで、足りなくなったら補充。
でも1日仕事して気づくと1,2杯しか飲んでません。それもいかんかと思ってこの間ペットボトル1ℓの水を買ったのにちっとも飲んでない……

久我さんは只今社員旅行の企画発案中です。別名SRプロジェクト。こういうとかっこいい。
ちなみに予定地は北海道か金沢ですよ~うひ!どっちにしようか悩み中。

机の上が片付きすぎてると逆に寂しいということで、ぬいぐるみやら置いてます。
真正面にりらっくま(約3匹)、液晶の上にスパイディ(手捥げてる)と鳥。パソコンにナイトメアのジャックとハイジシリーズ(意味不明)。
あと自分のお気に入りポストカード持参してます。ちっちゃい女の子が男の子にチューしてるカードと、羊が崖から落ちてるカード。(おい)
そのお陰で机は汚いです。どうして片付かないのだろう……
そろそろすくりーんセイバーも替えたいのでこの後旅に出て探そうかなぁ……オーサンズ12のセイバーが欲しい……

あと、今日樋口の樋という字の旧漢字を探してたのですが、出ないですねパソコンだと。しんにょうの上にもう一つ点があるんです旧漢字だと。それがどこを探しても出ない……どうすりゃ出るんだ。

……なんか、ブログらしくと言いながら、何時もと変わりないのはどうしてだろう。
画像とか入れればいいのかなー。デジカメ壊れてるしなー……

そういえば王様は明日お家に来てくれるそうです。
まず真っ先にメイキングで王様を探します。
あれは、絶対に、王様が主役。
ティべ王が見たくなってきた~

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-04 Tue  Time 02:34 *

» 続風邪っぴき中


コンバンワ。お久し振りな気もします。
どうにも先週の金曜日あたりから風邪を引いております。
微熱と咳、鼻づまりという風邪の諸症状に苦しんでおります。

日曜は高校の文化祭だったので様子見に行ってきました~。
私が居た頃とは校舎が新しくなり変わってしまったので道に迷いやすい状態です。あんなに広くなりやがって…!
友人と待ち合わせして行ってきたので、その後外に遊びに出たのですが。
きっとなー、その時に遊びすぎたせいで風邪悪化したのかしら。
喉痛いのにカラオケで延々熱唱しておりました。
あと延々ブーツを探してました。
漸くブーツゲットですぞ!次回はウェスタンブーツが欲しい。秋子ちゃんみたいな(ミーハー!)。

で、はしゃいでたら風邪です。
オカマみたいな声でしゃべってます……

あ、そういえばサイダハウスのビデオを買いました~300円でレンタルショップで売っていたので。ひゃっほう!
ギルバートのように2500円になったらDVDで買おうかと(先の長い話)。

明日は風邪だけれどもチョコ工場を観に行きますよ!悪化しない限り。
ようやく見れる~嬉しい~


あと、先日11月に出すAU本のお話をしたのですが、未だに書きたいカプが見つかりません。もう、何を書けばよいのやら。
携帯にレオとトビのキャラ名あげて色々分けてみたものの思いつかず。
思い浮かんだのがロミオとレッドでしたよ(どマイナー)。
でも書き難い…ものっすごく書き難い。
うーん……どうしよう。時間ないのに。
一人迷宮に迷い込んでしまったようです。あがー
あーどうしよーどうしよーどうしよー
ロミオとレッドにしようと言いながら、ルイとディビットも悩み中。
もしくは被るの上等でヒューズとレッドとか…
あー本当にどうしよう。誰か助けてください。
このままだと、報われないロミオとレッドになります。自分的には大好きな内容でも、周りには引かれるような、映画で例えればアメサイのようなものしか出来ません。(例えが悪い)
ロミオかなーロミオがとても出したいのですが。でもツェイクスピアの作品を一個も読んだ事がないので微妙な話になりそう。
うーんうーん。
もういいや!(逆ギレ)誰もこんなもの読みたくねえよ!って奴にしてやる!フォーフロードフォーフロードー!(雄叫び)
本当、皆さんごめんなさい。
でも、出るであろうAUの本には、素敵な素敵なレオ/トビ作家様が沢山います。もう、自分の読まなくていいので他の方のを是非読んで…読んでください…!
自分の作品は、前座ぐらいのポジションでいいんです。前座にすらなれない駆け出し芸人の気持ちです。
ロミレドって駄目かな~頑張れるかしら。
苦悶のまま、明日も電車の中で考えてきます。おー宿題!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-10-02 Sun  Time 01:44 *

» 着うたって外で流れるとちょっぴり恥ずかしい


久し振りのお休みです。先週休んで堕落していた私に貴重なお休み時間が現れました。もひー!でも1日中ゲームしてました。一歩たりとも外に出ておりません。多分、万歩計は500くらいかなー(付け忘れた)。
ブーツ買いに行こうかと思ってたんですが、明日でいいやという堕落からまたヒッキーですヒッキー。
ゲームは相変わらず九龍ですが、もう9話くらい行って初めてロックフォ~ドをやると成績が上がるって知った…!遅!
あのベタなメリケンさんが素敵ですロックフォ~ド。ガキと女の仕事はお断りだぜ!みたいな(どこら辺がアメリカですか?)。
老インディ(失礼)みたいな姿で遺跡発掘するという…あ、まるっきりインディだ。インディもメリケンだった!
若インディはきゃわゆいよ~インディSPF爆発です。オススメはゴンゴとダンサーのやつ。ゴンゴはお持ち帰りプレイという新しいプレイを築き上げておりました。現地人に誘拐されて行った先の教授にメロキュン★そんなインディの乙女っぷりが観ていて微笑ましい物語です。
ダンシングのやつはやっぱりお色気インディがダンサーの格好を着て大きく腰を振る姿がセクスィ~なんです。意外と鍛えてあります。SPFなので(笑)。
ノマシヨはちょっとふっくら攻めと筋肉質受けなカポーですね!最近好きなカポは大体にしてどっちか片方が太ってることが多いですね。

あと着メロを新着しました。音が良くない上に着メロは出来ない至らない携帯さんだけど。SWを視聴してたら兄貴にしょぼいと言われましたけど。
15曲入手OKな映画サイトでゲッツしてみました。以下リスト。
・チャ~リ~工場(観てないのに)
・ファイクラ
・スナッち
・オーサンズ12
・タイタ肉(世界は俺のもんだーのところ)
・ムランルージュ
・トロゐ
・アメり
・サイダハウスルール
・オペラ座

かなり増えた……というかピッ子が多いです。
あと5曲くらいOKなのでもうちょっと探したいところ。他、何があるかしら。
アビAターとキャッチミーも思ったものの諦め。
久し振りに猫目にしようかなァ。
携帯をちょっと新調したいこの頃です。

あ、来週水曜にチャーリーを観に行きますよ!ひゃっほう!
色々人様のブログやら感想やらを見て共通がチャーリー×ウォンカさんだったのですけど、いっそチャーリーが成長したら茶髪のお花仕様になったら面白いんじゃないでしょうかね(壊)。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】
