基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2005年11月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.106] 2005年11月26日(土)    » ご無沙汰な日記

[No.105] 2005年11月20日(日)    » 日々のんだくれ

[No.104] 2005年11月17日(木)    » ハウルのムービンキャッスル

[No.103] 2005年11月15日(火)    » この頃の

[No.102] 2005年11月14日(月)    » ムービーバトン

[No.101] 2005年11月12日(土)    » ハッピーバースデー

[No.100] 2005年11月10日(木)    » 再熱

[No.99] 2005年11月09日(水)    » 今週は

[No.98] 2005年11月05日(土)    » 携帯依存症

[No.97] 2005年11月03日(木)    » 久し振りの厄日デー

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2005-11-26 Sat  Time 02:05 *

» ご無沙汰な日記


段々、日記を書くという習慣を忘れてしまいそうです…

やあやあここ五日間で色々あったようななかったようなところですが、
あったことを並べてみました。

・レオトヒ”オフ会DVD観賞ショー!
・レオとトビが登場するとカラオケよりも激しく声をあげる。
・ロミオのレオは完成された彫刻のようです。
・クレア=デーンズの名前はトビの女優の時の名前。(必ずレオから指名されちゃうので最近は使っていないようです)
・スパイディのエプロンもらっちゃった!
・管理人さんはハウルでした。
・つぐみさんはルイージでした。
・ハウルの中にこっそり大食いが入っていたことは秘密です。
・ピッ子さんのポスターゲッチュ!ありがとう管理人さん!
・会社でスーツ購入。
・会社でまた飲みに行く。
・会社でボジョレヌ~ボォ~を飲む(勤務中)。
・なんか、飲んだくれのような生活になってきているような。
・最近胃が元気ないのですが。
・ERが今更ブーム。

オフ会についてあれやこれや話したかったんですが、睡魔に負けそうなのでここまで。
できたら朝にまた…!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-11-20 Sun  Time 23:15 *

» 日々のんだくれ


木曜日に飲んで土曜日に飲んで日曜日にも飲みました。
飲みすぎだ。


なんという屈辱(挨拶)。久我です。
ここ最近ネットとお友達になれず、何だか時代に乗り遅れた気分です。
そんな私ですが、そろそろ生命保険にでも入ろうと思います(何を突然)。
年末調整を見てるとさ、何と無くそんな気持ちにさせられます。
その前に未納の国民年金なんとかしなきゃなー。
さすがに国の保健所、日曜日は電話しても出てくれませんでした。

木曜日は蟹の店なんぞに行っちゃいましたよ!わっほう蟹!蟹!むかつくぐらい蟹が出てきました。(何故むかつく)
蟹とビールは合いますね(笑顔)。
で、土曜は友人の誕生日会と称して恵比寿にあるSWバーに行ってきちゃいました!むひょー!
カクテルの名前がオビワンだったりジャック船長だったりスパイダーウェブだったりしたので、とりあえずスパイダーウェブ一杯。
チャーリーのカクテルもありました。狙ってるな、このお店。
二階にあがるとカーボン漬けされたハンソロが待ってます。
そこでね!恐らく管理人さんが一番喜ぶんじゃないんだろうか。
中年インディーもいましたよ。
ヤングミドルじゃないところがちょっとね!でも映画のバーなだけあってグッズとか見てて楽しかったです。でもちょっと高すぎないか?ゴールデンチケットが3000円…!
上映している映画が口ーマの休日の後にSWエピ1…うきゃー。
大変素晴らしいバーでした。

今日はまた映画を観にいきましたー。
タダ券貰ったので頭の中のイレイサァ~を。
韓国です。
韓国映画です。
バカにしてました、ごめんなさい。

普通に感動しちゃいました。

いい話じゃないかくそう…!
そして俳優がかっこよかった。すっごい男らしかった。
いい話でしたよ…!何か、切ない。色々と。
アルツハイマーにかかってしまう女性とそれを目の当たりにしちゃう男性の話ですから、そりゃあ辛いですよ。
そしてこの設定をこっそりLTで考えたら余計悲しくなりました。
やりたい…でも悲しすぎるのでしませんが。
ああー韓国バカにしててごめんなさい。
やっぱりびょんほんの国って最高だよね★

さて、明日から会社ですが。
頑張ってはやく帰って、何かしたい……!
というかスーツを買わないといけないんだよー。リクルートはもういやだー。
明日明後日あたり早々に帰宅してスーツを買いたいと思います。
そして23日は飲むぞ!LT忘年会!(アホ)
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-11-17 Thu  Time 01:09 *

» ハウルのムービンキャッスル


コンビニで肉まんを買うようにハウルを買ってきました。

感想をば。
とりあえず、日本語吹き替えについて(笑)。

相変わらず面白いです。というか、好きです(告白)。
見れば見るほど味があるように思えます。でも、時々意味が分からないけれど。
とりあえずハウルの仕草、髪の揺れ方から瞳の輝き、腰の位置、尻の高さ、全てが完成された彫刻のように美しく描かれてました。
何がしたいのさ、監督…
段々ソフィーがヒーローに見えてきました。特に後半。ハウルはヒーローというか、その仕草とか、もうヒロイン?
キムタクボイスも随分慣れて、しっくりきてます。日本語吹き替えに関して特に嫌なところはないです。

で、英語吹き替え。

とりあえずハウルの声が聞きたくて登場シーンを抜粋してみました。
感想。

低!!

ハウルが美少年系美青年から美中年系美青年に変わりました。低い!あの声帯からあの声は出ないだろ!
聞いているとハウルの声というよりもうクリスちゃんの声です。あれはハウルじゃない、クリスちゃんです。
役のところにハウルじゃなくてクリスちゃんと明記されていても不思議じゃないです。
英語吹き替えだとハウルがハウルじゃなくなります。クリスちゃんです。
けど、いい声です。
キムタクの「ソフィー」と呼びかける時の声が「ソフィー♪」
に比べ、クリスちゃんだと「ソフィィ~」になります。いい声です。
低い声なのは分かったから、次はテンション高いハウルを見ようと、あの髪のシーンを見ました。
「ギャー!」という悲鳴からドロドロになるまでのクリスちゃんは、もはや薬でおかしくなった坊ちゃまです。
水槽で泳ぐ坊ちゃまの延長線上だと思っていいと思います。すごいテンション高い!無理してない!?平気!?と思ってしまうテンション。そして声が低いから物凄い威圧感。
そんなハスキーボイスのクリスちゃんが「美しくなければ生きていけない…なんたる屈辱」なんて言葉を発するんですよ!
どうですか!
どうですか!
ファンとしてはどうなんですか!!
と、神奈川に向かって叫んでみました。

声が変わるだけでこんなに変わるんだということを知りました……
ちなみに英語吹き替えハウル以外の人もちゃんとあってた。むしろ字幕が追いついてない。口はきれいに合ってるのに字幕出るのが遅い…

そういうわけで、日本語だとハウルはキムタクじゃなくてハウルだけど、英語だとハウルはクリスちゃんになります。
内容はハウルが美しかったです。
つまり英語吹き替えだと、クリスちゃんが美しいということです。
これもう、必見。蝙蝠さんが好きな方は是非。

今度2枚目もちゃんと見よう。
とりあえず声の低さに驚いたハウルでした。
【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-11-15 Tue  Time 22:57 *

» この頃の


本当に帰宅が遅くなってばかりいます。
こうなってしまうと書くどころかもう見る時間すらないのが痛い。
でもネットしないでいると、健康的な時間に就寝しますね(笑)。
アイラブノー残業デイ!そんな日は滅多に作れないので、誰か予定を下さい。予定があったら絶対に早く帰ろうと思いますから…


ハウルの予約を忘れてました、久我です。
もう、割引なしで普通にコンビニで購入します。
まっさきに見るのは吹き替え英語バージョンでしょう。
あと、蔦屋でCD借りました。管理人さん大好きなフランツさんです。
ビデオは借りませんでした。何故ならカードの更新を何かと言われるのが嫌なので。
健康保険証を現在紛失し、パスポートぐらいしか身元が証明できない私にとって身分の掲示は大嫌いな作業です。
車の免許なんて持ってないです。そんな、人殺しの一端を荷うような車になど誰が乗ってみせるものか。
嘘です。本当は欲しかったです。お金が無かったのです……

そういえばこの間、会社の会長とお食事をする機会があったのですが。
真昼間からビールが出てびっくりしました(一本だけ)。
飲みました。
人間、アルコールを飲んだ方が機能が活発化することってあ る よ ね……!!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-11-14 Mon  Time 01:02 *

» ムービーバトン

小鳥さんよりムービーバトンをいただきましたのでアップします~
長いです。



ムービーバトン

持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
DVD

「アビエイター」…今年3月に話題を呼んだ無冠の王が挑んだ大作。とりあえず一言言いますと、
レオ、かっけぇ!
病気を演じる彼の迫真な演技が、本物に見えます。凄すぎる。

「あの頃ぼくらは」…言わずともがな、レオ卜ビバイブルDVD。レンタルで何気なく借りたらあらすごかったという衝撃の映画。観たことないけど、レオ卜ビにちょっと関心があるかた、オススメです。
注意!家族と見たら気まずくなります。

「ウィザウドアパドル(日本題:トレジャァ~ハンターズ)」…現在劇場で公開されている七ス映画。公開前にどうしても見たくて小鳥さんにお願いして買っていただきました。んも~~~かーーわーーいい~~!しかしながら1回しか観ない内にリージョンフリーが昇天されてしまった幻のDVD。ちゃんと日本で出たら買う予定。

「オーシャソズ11」…ピッ子!ピッ子!
ということで、ラステーちゃんです。1000円で購入した覚え有。
泥棒映画って観ていてすっきりしますね。奪った時のスカッとした気分はたまりません。
それに加えてこの映画で始終食べてるラステーと、やたらいやらしい目でラステーを視姦するダニーに注目したい作品。音楽も好き。

「オーシャソズ12」…ピッ子!ピッ子!
11に引き続き12です。11も12も映画館では観ていない悔しさから、12は出てすぐに購入しました。でも、実はまだ何度も観ていないせいか、内容をちゃんと把握していない。ピッ子ファン失格です。
11よりも音楽はこっちが好き。それにしてもラステーは可愛いなァ。

「踊る大捜査線 ザ・ムービー」…家族で好きな映画なのですが、現在DVD紛失中。私の所為にされ、母に恨まれてます。早く出てきて…!

「オぺラ座の怪人」…ジェリィ~オブミュージック。ロック魂炸裂。
今年の1月に試写会で観に行って、普通に感動してしまった映画。ミュージカルには抵抗があるけれども、映画のミュージカルってどうしてこんなに素晴らしいのだろうと思える一品。
でも、この映画のヒーローって基本的に弱いですね。ぶっちゃけ、最強だったのはクリスティーヌの友人(金髪で可愛い子)だったと思う。

「仮面の男」…出ましたよレオ。全盛期に出てちょっと落ちたのはこの頃でしょうか…昔、レオの好き嫌いなしに普通に見て、普通に面白かったと思っていた映画です。これにジェレミーとマルコビッチがいるらしいけど、すみません把握しきれてません。レオが二人いるシーンに多大なる萌えを感じるものの、画像の荒さに昔なんだという気持ちにさせられます。

「ギノレバート・グレイプ」…見たきっかけは何だったっけ…とりあえず、レオ卜ビにハマったきっかけで見た映画。この作品を見て感じたことはラッセは私のツボだということ。
ヒューマンドラマと言ったらこれとサイダハウスを推奨します。
アーニーに癒されます。これこそ、本当の癒し系。井上和香なんて目じゃないぜ!

「キャッチミーイフユーキャソ」…またレオ。レオってどうしてキから始まる映画に出てるの。ギャングも然り。中古ショップに行くとよく並んでます。レオにハマってまず最初に購入した映画が確かこれ。ビデオで観て、素で感動とレオのかっこよさに驚いた記憶があります。これも、観ててすっきりする映画(後半そうでもなかったけど)。レオ映画の中ではかなりトップに近い好き映画。

「キングダムオブ天国」…別名王様天国。私はこの映画の主人公をいまだに王様だと思っています。予告を見た時からちょっといいかな~なんて思ってたら、「この王様、ノー㌧さんだよ」と言われて見たさ100%。結局3回観に行ったんだっけ…?あれ?2回かな。
ぶっちゃけ、オー乱ドが一番かっこいい映画はこれだと思う。黒髪ストレートは、自分の中ではヒットです。

「紅の豚」…いきなりアニメ。一応映画と思いましたので。ジブリの中で何が好き?と聞かれたらこれを答えます。渋すぎです。でもマルコすっごいかっこよくない?マジでかっこよくない?この話すっごい好きなんですけど。でもハウルも現在トップに近い好きっぷりです。

「コンスタンチン」…卑猥な子の出演映画。いや~卑猥。全体的に卑猥。色々卑猥。こんな卑猥卑猥言ってたらエロい検索に引っかかってしまうのかもしれませんが、あえて言いたい。卑猥。
こちらも映像は美しい作りになってましたね。とりあえずジョンは卑猥。もう、それしか言えない。
内容も好きです。面白いね!

「シービスケッ卜」…トビにハマって何かどうしても見たい!と思った時、ちょうど発売する頃だったので思わず購入したお馬さんに跨るトビ映画。ヒューマン映画で良いのですが、そこまで思い切り感動はしませんでした。でもトビは可愛かった。始終お尻を上げて「もういいかい!?」なんて言ってるところを放送するところをみれば、ちょっとした羞恥プレイのような気分になります。
すみません、感動映画ですよ。

「処刑人(日本版)」…私を映画界にはめた諸悪の根源。
きっかけは確か管理人さんが処刑人の同人が欲しいと言ってて、どんな映画なんだろう?と観たのがきっかけじゃなかったかな。凄い映画でした。まさか便器を担いで飛び降りる兄弟の愛が見れるなんて思いませんでした。
兄弟愛が大好物の私にはたまらない一品。即購入。即作品作成。ある意味映画界の焚き火は処刑人だと思います。

「処刑人(海外版)」…上に引き続き、どうしても未公開シーンが見たくてネットで購入した映画。大満足です。そして、何故かこれもリージョンフリーが毎回召されて見れなくなってます。誰か、私に壊れないリージョンフリーのデッキを下さい。

「スナッチ」…ピッ子さんの可愛さに加え、リッチー大好きな私にありがたい映画。キャラクター全員がかっこ悪いはずなのに、どうしてかかっこよく見えてしまう魔法の映画。ベノが一番かっこいい映画ってこれだと思います(そんなに他のベノは見てないけど)。

「スパイディ1」…レオ卜ビのきっかけになった映画ですよ!2公開前に観に行って、おおいにハマって思わず購入。あれだけ可愛いお尻とか、可愛い唇とか、かっこいい彼氏とか、姫抱っことか見せられて、はまらずにはいられない映画。当初フラ卜ビに転がりそうだったのは秘密です。

「スパイディ2」…1を観てすぐに映画を観に行った思い出があります。2って大体1を超えられないといわれているジンクスを見事に打ち勝った作品だと思います。さすが侍身!このピーターも可愛かった。けど、それ以上にハリーが男前だった。黒い!この人黒い!実はスパイディは戦闘シーンが好き。見てて楽しい。

「チと千尋の神隠し」…またもやジブリワールド。ハク様かっこいい!と思わずびっくりした映画(笑)。内容としては、色々突っ込まれるところもありますが、嫌いじゃないです。とりあえずハク様。

「デスツースムーチー」…ノー㌧さんの映画の中でかーなーり好きな映画。かっわいい!ピョンピョン!きゃはー!みたいなほんわか笑顔をしておきながら、ラストにはまた悪役も真っ青のダークな部分を見せてくれる、さすがノー㌧先生!可愛い!でもやっぱり可愛い!

「針・ポッターと賢者の石」…実は大好きでした。過去形なのって痛い。DVDを購入した時は、どうしても早く見たくて授業をさぼった思い出まであります。でもやっぱり一番はまったのは3だったけど。

「針・ポッターと秘密のお部屋」…2を買うまでは結構好きだったんだなァ。針ポタは世界観がとっても好きです。魔法とかさ!憧れちゃうよね!3では腐ってたけどね!

「パイレーツオブ海賊」…腐女子萌えだけではなく、普通に娯楽として映画を好きにさせてくれた映画。これ観るまで率先して映画館で映画を観る趣味は持ってなかったと思う。これ観てから映画を何回観ても面白いという気持ちを教えてくれたと思う。

「ファイクラ」…リスペクト映画。大好きな俳優二人がいちゃいちゃしている映画。もう、好きすぎて何も言えない、ぜ!!あえて言うなら坊主ピッ子は受け。金髪ピッ子は攻め、かな。

「ミ二ミ二大作戦」…セース!セース!ロブライ!ロブライ!いやあ~可愛かった。そしてすかっとした。オーサンズより泥棒映画としてはよく出来てるのではなんつって思ってしまったり。車が好きな人には良い映画なのかしら。私としては小さい子がいるからこそ、この映画は見栄えるのだと思います。

「ムーラソルージュ」…大好きです。
本当、この一言につきるよ…!最初のカンカンあたりは、ミュージカルを毛嫌いしているため、駄目かなァ~とか思ってたけど、油安先輩とニコールの美声と演出と華々しい背景と展開に釘付けにされました。
す・て・き!!ハリウッド版花と夢だと思います。(何だそれは)

「ロードオブザ指輪~旅の仲間~」…アラフロと思わせてレゴフロに転んでましたね。これは先に見た友人が「すごいから!すごいから!」と言うので観に行ったらすごかった。
でも最初はボロミーと馳夫さんの区別もつかないし、3部作と思ってなくて「え!これで終わりかよ!」とか思ったりしたけど。良い映画です。すごいなァCGって。

「ロードオブザ指輪~二つの搭~」…この頃、気づいたらファラボロになってました。

「ロミ男&ジュリエット」…傑作レオ卜ビ映画ですね!(笑顔)バズマジックが効いて美しいレオがそこには居ました。ケーブル管の向こうはレオ卜ビでした。美しい…!


ビデオ(購入したもののみ)
「ウィンタビューウィズバソパイア」…気づいたら手元にあった不思議ビデオ。いやあ~むっちりピッ子さんと弾けトムと恐キルスチンの漫才トリオが最高の映画です。

「五条霊戦記」…恥。

「サイダーハウスノレール」…DVDが欲しいけれど、今はビデオで我慢。癒されたい時にオススメ映画。ホーマーとアーニーは繋がってるんですよ!(by日本のレオ)感動モノって好きです。

「ザ・口ック」…ニコラスですよ。何か、当時すごく面白くて買っちゃった…暫くすると、どうすれば良いか分からずやたら人に貸していた記憶があります。

「シャイソ」…私が好きな映画をあげろと言われたら、一番にこの映画をあげていました。映画として一番心に残っている映画です。まさか、この後このピアニストが海賊の頭になってるだなんて思わなかった。
しかし、これを貸して以来、帰ってきていないのですが。借りた覚えのある人、名乗り出てください。
もう、DVDで買ってしまいたい…!あんまり観ないけど!

「ジョ~黒に4649!」…かーわーいーいーピッ子さん♪←アホだ
学生時代、ピッ子さんが大好きで大好きでこのチラシを壁に貼ってるくらい大好きで、いざ観に行こうと思ったら腰を痛めていけなくて大泣きした思い出深い映画。ちゃんと映画館で観ました。ピーナッツバターを舐める正統派金髪のピッ子さん。この頃から金髪萌え健在です。

「7年インチベット」…実は、一番最初にピッ子さんにはまった映画ってこれです。中学生最後の記念で学校が出した映画鑑賞会でミスター豆かこれのどっちかを選べといわれ、豆は嫌だと思って投票したのがピッ子さん。中学生が観るには重い上に分かり難いものの、とりあえずピッ子さんの可愛さを理解しました。この頃から金髪(略

「タイタ肉」…ちゃっかり時代に乗って買ってました。ビデオで。
映画館で観た当初は、マジで大感動して、学校の登校中によくこの作品について語ってましたよ。よもやその頃はレオ卜ビにはまるなんて思ってもいなかったよ!(本当に)

「パウダー」…ハゲ・白い・全裸に興味のある方は是非!

「パッ千・アダムス」…癒し系が好きだから。これも現在行方不明中。名乗り出てください。

「ミ二ミ二大作戦」…セス禁断症状が出た時に購入したのですが、その後管理人さんがくれたのでビデオは開けてません。欲しい方差し上げます。イベントにて予約受付中!(笑)

「もののけプリンセス」…張りつめた弓と震える蔓よの歌を歌うと何故か寒くなるよね(ねって…)。そなたは美しい!をアシタカに言いたかった。お前が美しいわ!

「ワンダボーイズ」…いやらしいトビを見る為に思わず購入。いやらしかったです。

あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人

監督
バズ・ラーマソ…プライベートでもっさりしているあの俳優も、この人の魔法にかかればあら不思議!
美しい世界を描く人だと思います。コメディのように作品を描きながら人を感動させる素晴らしい監督かと。

クリストファー・ノー乱…メメソトが大好きなので、一票。メメソトは持っていないけど好きな映画ナンバー2ですよ!面白い!とにかく面白いと思わせた映画の監督なので。
蝙蝠さんの監督と聞いてびっくりしました。そして、本人を見てもっとびっくりしました。

ラッ七・ハルストレム…名前あってるか不安。癒し系映画の巨匠。この人の映画を観た後は癒されます。

俳優
レオ卜ビ…管理人さんと一緒で二人で一つ。この二人は居酒屋で言うビールと枝豆だと思うのですが。
お互いが味を引き出してるってオチです。

ブラット・ピッ子…グラビア女優に興奮する男子高校生のように、彼を見ていると興奮します。

エドワード・ノー㌧…演技力が好きです。あの眠くなるような語りと、ちょっとクセのある性格もひっくるめて好き。こういうタイプは、自分が好きだと認めた人にはとことん甘えてそうです。


一番最近見た映画

「トレジャーハソターズ 英題:ウィザウドアパドル」…持ってるっつーの!でも観ちゃうっつーの!
セスっていう天使がこの世界に舞い降りてきました。

何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本

1「忠犬 ハチ公」…本気です。
今はもう観てないけれども思い入れがとてもあります。幼少の、小学校上がる前に友達と暇さえあれば見ていた映画。頭の中に映像が未だに残っているくらい焼きついて離れない映画。何故小さいながらにこれを観ていたのか、誰のビデオだったのか、今では分かりませんがハチの忠犬っぷりには感動させられました。

2「ファイクラ」…暇さえあれば見てしまう映画です。かっこかわいいかわいいかっこいい。
一度に二度楽しめる映画。(よく分からない説明です)

3「シャイソ」…思い入れ深い映画です。学校の音楽の授業で一人号泣していたのに、友人からは「つまらない映画ベスト3位だわ」と言われたことが、今でもショックです。ラストのトランポリンのシーンに、何度泣いたか分からないぞこの野郎!

4「処刑人」…私を映画同人界に引き入れた諸悪の根源にして最高の映画だから。親には何度も「あんたまたそれ見てるの?」と言われていた映画。

5「あの頃ぼくらは」…これなくしてレオ卜ビは語れません。


次にバトンを回す方
既に回っていらしたらごめんなさい。こちらを見ていらっしゃらなくても構いません。
とりあえずお知り合いの方の名前をあげてみます。でも観てないと思うに原平3000点(トリック面白かったなー)

・チカさん(イベントではお話させていただいてありがとうございます!)
・肉太郎さん(オフ会ではピ萌えありがとうございます!)
・minさん(あえて二度押し。)
・つぐみさん(同じくあえて二度押し)
・坂本さん(既にされてたらごめんなさい。メールありがとうございます!)

以上、ムービーバトンでした。
それにしても長い。
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-11-12 Sat  Time 11:42 *

» ハッピーバースデー


ハピバレオ!一日経っちゃったけど。
31歳ですよ。すごい、あの美青年(言っちゃった!)が31!尚美青年の方向に突き進んでます。
本当におめでとうレオ。東の国からお祝いしています。
今年もレオが映画界を風靡させますように。
思えば3月にアビAターがやってた時はアカデメー候補として名前を挙げられ、無冠の王というかっこいい名前まであってさ。
それなのにどうして誰も関心を示さないかなア…!(怒)
いやいや、それでも去年のレオ誕よりは地道に増えていると思ってます。うひ!
これもレオという存在がトビとやたらめったにいちゃついてくれているお陰様だと思います。
これからもトビを大事にしてください。
段々方向がおかしくなってましたが、とりあえずおめでとうレオ!

去年のレオ誕が懐かしいです。
あの頃の管理人さんと私はまだ自由人だったので、毎日交互にカウントダウンをしてお祝いするバカっぷりだったなア。
今年は何もしてあげられないけどね!
でもチャットができるよフォーーー!

が、明日試験です。某試験です。
全く勉強をしていません。本当、受かる気あるのかってくらい。
しかもこれから午後は美容院にでも行って、服でも買ってのんびり過ごそうとか考えてます。
絶対にうからないって……
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-11-10 Thu  Time 00:21 *

» 再熱


この間12chでやっていた大食いのDVDを貰いました。
見ました。
感想。

鳥肌立ちました。

今、思い出すだけで顔がにやけてどうにもならない状態になってますよ……!第2世代!第2世代!

以前ブームを起こしてた(と思う)大食いが実はとてつもなく大好きすぎな久我です。今日、この間やってた大食い選手権を見たので感想など。
一般的な感想とは思えないので、本人禁。関係者はお断りします。


まず噂にも聞いていたけれども、私が一番好きな尾張の荒武者、ドクターの名前が変わってました。西川って……!随分前の名前とインパクトが違いますね!どうせ変えるなら白田でいいと思うよ…!
相変わらず細くてきょとんとして同い年とは思えません。何より、健在な赤い唇に安心しました。
身寸手矢君の赤い唇がたまらなく好きです。バキューム!バキューム!
第3世代の人間が山本君以外全く知らなかったのですが大変濃いキャラクターばかりでしたね。やらせか?企画者は同人女か?
だってマンガ顔の彼、一瞬女の子かと思ったら男だった!きゃわい!
アーティストの泉さんは某マーガレットBLマンガの主人公と同じ名前をしてませんか?
相変わらず舌ったらずな山本君の口調もファーファーします。ファーファー!

誰が勝利したとか、どんな試合だったかはやっぱり見なきゃダメだろう!ということで言いませんが。
それでも試合中に毎回交わされる愛コンタクトの数々と、時折見せる番組を無視した選手達のラブラブっぷりに鼻血が出そうです。
蟹食べながらチョ~ヤベーとギャルしちゃったり、みんなで温泉入っちゃったり、何故か毎回傍に巨人とドクターがいちゃったりするから久我さん興奮しすぎて変な声が出てますよ!

12chは白身寸手発祥の番組なので好きですが、6chのフードバトノレクラブ
の方が演出が好きです。あと、マイケルが出てるから(笑)。
マイケルのプリンス大好きっぷりも忘れられませんね…!スピッツを聴く度に二人のことを思い出しますよ。
でも今回の12chもたどたどしいカメラワークもうるさい司会も許せるくらいにささきいさおのナレーションが最高でした。

無二の親友で、永遠のライバルの二人……

とか説明しちゃってくれるし。


無言の応援に答えるように動き出す白田…(曖昧)
何だその美味しい説明!

「1、2回戦は主導権を握られてたんで、次は主導権を握りたいかな……」

キターーーー!!

意外と策士なジャイアントが後ろから狙っておきながら最後に主導権握る発想に興奮したバカです。ええバカですよ。楽しいからいいんです。

あと、嬉しいことにあの食材を食べてくれましたね、イカ。
昔行われたテュポーンオクトバスを見れなかったので、身寸手矢君のハムスター食いならぬロッテが見れなくて残念です。
身寸手矢君のバキュームはすごいっすよ!赤い唇!ハムスターの食べ方!早い!上手い!ギャーーーー!
そりゃ白田さんも横目でチョロチョロみちゃうわな!(ファンの方ごめんなさい)

あーん素敵すぎる。くそ~この間大掃除した時に大食いの資料全部捨てちゃったよーまた集めたいよー癒し系の山本君は何処にいったんだよー。というか何よりもマイケル……!

恐らく年末か年始にまた大食いをするのではないかと読んでます。それと、解禁になったとなると6chも黙ってないかもしれないなー。
うわ~テレビ要チェックだよ…!

本気でこっちに転がったらごめんなさい。
元々RPSの発端はここと言っても過言ではないですね!(笑)
もう一回見たいなア……
一緒にお話できる人募集中。



【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-11-09 Wed  Time 08:05 *

» 今週は


お仕事が下手なせいか、忙しいせいか、11時帰りが当たり前のように続いていますんで、朝くらいしか日記が書けませんでした。
今日はもう朝早く働く方が楽なんじゃないの?ということでちょい早くでます~
レオ誕に何かしたかったのに無理です……
むごーやってることはただのリスト作成なのに……

私は見忘れましたが、ついにきましたね!ついに、TV界に出現しましたね!!
フードファイタァ~が!!

実は、もの凄いファンです。
彼らの食べてるだけのビデオとか、小林君アメリカホットドック大会のビデオとか、書店には全く売ってないプロフィール本とか、持ってます。
そんな彼らがこの間試合してただなんて!
会社で知ったよ!嘆いてたら録画してた人がいたからDVDに焼いてもらうんだ!マジで嬉しい。
私の大好きな大阪のお医者さん志望の彼が名前を変えたらしいですね……いっそジャイアントとおなじ苗字にすればいいよ(推奨カプ)。
ああ~みたいーみたいー。

【 Category:日常* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-11-05 Sat  Time 16:48 *

» 携帯依存症

こんにちは!
お久し振りなブログですがとりあえずご報告。

携帯が戻ってきたー!
わ~~おめでとう!よかったね自分!


ちゃんと預かってくれてました。よかった…でもやはりアラームやら電話やら煩かったらしく、それを聞いてみると

「イイダさんって人から連絡がきてたからどうしようかと思った」



本当、すみませんでした。
今度お礼に彼が好きな女性のネコミミ写真を上げようと思います(どんなプレゼントですか)。

あと、定期も再発行してもらいました。
まだ少ししか使っていなかったことと、購入した場所を確認してちゃんと購入した形跡があったことから再発行OKでした。
うーんよかった。毎回毎回窓口から入るのは嫌だったので。

とりあえず、事なく終えました。


で、イベントですよ!
色々な方にありがとうございましたとお礼申し上げたい所存です。
結局、管理人さんへのSOS日記は届かず、待ち合わせ(予定)場所に30分くらい居た後、会場前で延々待ってました。
あわよくば、ご心配してくださったminさんにお会いできたら、そこから管理人さんに連絡でも取ろうと思っていたのですが、段々人を探すことにもだれはじめ(おい)、会場内の喫茶店に入って一服しようとコーヒーを頼んだところで……

外から管理人さん登場。


急いで管理人さんを呼び止めてようやく合流。
で、その後コピーをする用事があるとのことだったのですが、注文をしたばっかで(しかもタバコ吸ってた)、どうしたものか。
いいや、でもここではぐれたら、多分また会うまでにかなりの時間が掛かりそう……!

結局、恥をかきすてて注文を取り消し。
人生で、水を貰っておきながら注文しなかったのはこれが二回目です。
一回目は、あまりに店員の態度が悪いのと、ぼったくりのような値段の高さが嫌でやめた淡い思い出。

印刷が終了後、会場にて製本とセッティング。
お隣さんだったら坂本様ともお話できて嬉しかったです。ありがとうございます!LTのパイオニアと呼びたい……!
お話したクモの宅急便とLTタイタ肉は今でも心の中に燻っております。

イベントというからには買わねば!とアホなくらい購入。何か、見境がありませんでした。
どれも大好きすぎて買ってしまう…!恐ろしいイベント!
大きいジャンルに一つはまるのと、小さなジャンルに沢山はまるとでは、購入する数が同じくらいなんだなぁと実感しました。


イベントの後はピッ子コールに包まれながら行ってきましたピッ子さんのオフ会ですが、そのお話はまた今度~ちょっとこれから出かけなくてはならないので。
また飲んできます。もう二度と携帯は忘れるものか…!

そういえば、昨日会社の先輩と映画について話をしていたのですが、突然
「タイタ肉を見終えた時は、全員スタンディングオペレーションしてたよ」という話に驚きました。

す…すたんでぃんぐおぺれーしょん!

その先輩が号泣している間、エンドロールが流れている間も誰一人として席を立たず、
エンドロールも終わると全員が立ち上がり拍手をしたそうです。


す、すげぇ………!!!


そのくらい、当時のタイタ肉って凄かったんだなぁと実感。
エンドロール後に全員帰らず拍手って……!すてんでぃんぐって!
SW3でも無かったのになー。すごいよなー。
すごいけど、誰もLTにならないんだよなー。

いや、でも海外にもLTが居ると判明した今、減るはずもなく増える一方だと信じて頑張っていきたいと思います。


あ、あと新宿にオフ会で行った道中に、面白い名前のビルがありましたよ。

レオ新宿。






この前見つけた飲み屋タイタニックも新宿だったのですが。
そうか、新宿はレオの街だったのか………




【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-11-03 Thu  Time 00:42 *

» 久し振りの厄日デー


特種も10CHも乙女座は好評だと言っていた今日、2日水曜日。
その占いを見てひゃっほうと思っていた私に降りかかる不幸の数々をお教えします。

まず、通勤途中に起きたことなのですが。
会社の駅について改札を出ようとすると、前に居た人がやたら出るのが遅くてつまってしまう。
どうしたんだろうと覗き見るとどうやら定期が出てこないらしい。
やっと出てきたらしい定期を持って去っていくおっさんの後に、私の分を取ってみると……

全く知らないパスネットでした。

後ろに居たおっさん二号が「それ俺のだっつーの」みたいな態度でそれを持って行きます。

え、私のは?

待っても待っても私のは出てきません。
結局遠くから駅員さんを呼んで事情を説明したら、昼休みか何かに来て代わりの証明書を出してもらい、6日までに見つからなかったら元払いしてくれるそうです。

半ば切れながら会社に出勤。
午前中に軽いミスをおかしながらちょくちょく話していて、一つ問題を発見。

大事な書類が見つからない……!

社長の捺印も入ってる大切な書類が何故か見つからなくて先輩と探すものの見つからず。
絶対に私が悪いので……これから更に探すことに。

これ以上ついてないことはないだろうと思っていながらも、知らない人から偶然エルボーを喰らったり、机の下に入れておいた箱が弁慶の泣き所にあたったり散々だったけど。
これも、これから飲みに行く酒代より少ないだろう…!と自分を言い聞かせて某所の高級ホテルに行く。
これは会長からのお誘いだったので、最初は硬かったけれども段々ほぐれてワイワイやり始める。
そして、電車が危険になってきたので慌てておいとまして電車に乗ったところで気づきました。

携帯を忘れたことに。

慌てて携帯に電話して、出た人に同期へ渡しておいて下さいとお願いしておきました……
携帯って本当に便利なので、もうなくなったら誰にも連絡が取れないってことを痛感しました……本当、なんてダメ人間。

まあ、いつものことだけど。

なので、明日イベントなのに何の打ち合わせも無しです。
管理人さんがこれを見てなかったら終わりですが。
とりあえず明日は9時からスタンばって駅前にいると思います。
寂しそうに待ってる変人がいたらそれが私です。
それでは、明日を楽しみにしましょう!
じゃなきゃ今日はやってられない。本当に泣きたい一日です。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】
