基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2006年01月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.133] 2006年01月27日(金)    » 打ち合わせ

[No.132] 2006年01月23日(月)    » 帰ってきました!

[No.131] 2006年01月20日(金)    » 明日から

[No.130] 2006年01月19日(木)    » ネット開くの久し振り

[No.129] 2006年01月15日(日)    » 「ノートンさんとピットさん」

[No.128] 2006年01月12日(木)    » 苗字ランキング

[No.127] 2006年01月09日(月)    » 経験バトン

[No.126] 2006年01月04日(水)    » あけおめことよろ

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2006-01-27 Fri  Time 01:28 *

» 打ち合わせ


ようやく打ち合わせを管理人さんとちょっとしましたが、後半結局スカイソに毒されてました。
我々にとってのスカイソは、男子高校生がマガジンのグラビアに興奮するくらい自然なことなので、会話の端々に出てきてしまうのは仕方ないんですけど。

木更津猫目のワールドシリーズが本当に映画化されるのを今日目の当たりにしました。
会社で郵便物配布してたら記者会見の招待状?っぽいものが入ってましたよー!わー!行きたい!行きたい!
代わりに木更津行かせてくれよと言いたい。

リラックマに翻弄されて5,000円以上UFOキャッチャーに投資してるのにちっとも取れません大家です。
もう、ヤフオクで取る方が安く手に入るんじゃないかって思えてきました。というか事実そうなんだろうけど。
あまりの憎らしさに筐体を叩きそうになるよ…(注意されます)

マスクオブゾロをビデオに撮っておいたので見て、レクター博士のアクティブな動きにびっくりしました。しかもキャサリンのお父さん!
ホプキンスもこんなに動くんだなーと思って感動。

この頃風邪が流行ってますが大丈夫ですか?私の周りはバタバタと倒れていってます。イベント当日風邪を引いたらシャレになりません。のでご自愛くださいね!
相変わらず東京はちまちま雪が残ってて寒さが続くわけです。一体何時になったら暖かくなるのやら。
暖かくなったら何か運動をしたいです。この肥満体質は一生治らないようなので。でも一体何をすれば良いんでしょう。
ヨガ?やっぱりヨガかなァ~トビーもやってるセレブ愛好YOGAかしら。
教えてほしい先生NO1はトビーだけど、2位はジョシュ。
レオはトビーの真似してヨガをやって足を痛めてほしい。
レオの家には多分トレーニングルームがあるはずなので、運動もしてると思うのですが、あの体型はやっぱり昔の美少年には戻らないのかなァ。今も充分男前ですが。
美少年レオと美青年レオと美中年レオだったら美青年レオと美中年レオにときめきます。
美青年レオと美中年レオがトビーを巡ってケンカしちゃったりとかしたら萌えるなァ。
レオには美をつけれるけれど、トビは美を付けると何か不自然なのはどうしてだろう。
美青年トビー美中年トビー。
トビーは美青年扱いでいいんでしょうか。
幻想で例えるならレオは美青年攻撃の一人に入ってそう。赤青騎士がレオ卜ビだったりしてね!ん?むしろクルシー?
ルカ様は誰かと考えて浮かんだのがユアンだったのは間違えかしら。
むしろヘイ君寄りなのに!
ゲームパロを考えるのも面白いです。
ジョウイはフランコでもいいなー主人公がトビで。トビはあっさりトンファーでフランコを殴りそうだけど。









【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-01-23 Mon  Time 10:23 *

» 帰ってきました!

スノボから帰ってきましたよ!
全身痛くて死ぬ死ぬ死ぬ!MAJI DE ITAI!!
ということで、今日は会社午前お休み。午後から行ってきます。
その間に溜まってた原稿を終わらせてやるぜ!俺はやるぜ!
何たって神が小鳥さんのブログで降臨されてたからね!
HOーYOU!HO-YOU!
おかげさまでだるい体もテンションMAXです。タイピングするだけで腕が痛いのに。
やばいよー抱擁はやばいよ。神だよレオ卜ビ会のポップポスターに任命だよ。あれならフルカラー特大印刷して部屋に飾りたいよNE!
なんか頑張れる気がしました。壁紙にして毎日飾りたい。


さて、1泊2日で行ってきましたスキーですが、スキーを1度したやったことのない私にとって過酷でスリリングで命がけの2日間でした。
会社の人9人で車で群馬まで行ってきました。鹿沢だっけな?そこのホテルもすごく素敵で、値段の割りに食事はバイキングで豪勢、蟹をふんだんに出してくれる気前のいいホテルで、温泉もあったし大人数での宿泊もできる素敵なホテルでした。あそこなら何度行っても面白いんだろうなー。
ホテルの1室が広くて、ホテルなのに2階があって、上が洋室下は和室で、眺めもまあまあ良い感じでした。
向こうはそこまで雪が降っていなかったらしく、雪が硬くなっていたのが辛いところですが、天気も良かったですよー。朝は東京が大雪のわりに、群馬は晴れてました。
で、初体験スノボーは重い、痛い、早いです。重いは板が。こけた後に体勢を直すのにかなりの苦労。足の筋肉がプルプル震えました。痛いのは尻と腕を転ぶと毎回打ちます。本当は尻パットを装備しなきゃいけなかったのですが、ホテル近郊どこにも売っておらず、誰よりも転んだ私の尻は誰よりも痣だらけです。
早いのはスピードに乗っちゃうと止まらない。早くて怖い!スピード狂でもチキンなので早く滑るなんて怖いです。でも楽しい。
でも何が一番怖いってリフトですね。初めてやったスキーでもリフトを止めた私ですが、スノボでも止めました。スキーは降りる時に転んで椅子で頭を打ちましたが、スノボは乗る時に椅子に上手く乗れずに転びました。そのまま人の頭上を椅子が去っていきましたよ。酷い!
あれは私が悪いんじゃなく、初心者に優しくないリフトが悪い。
お陰でリフトの親父に「気をつけてくださいよ」と2度目の時に注意され…お前がちゃんと管理しろよと毒づいてやりたい。
他にもリフトから転んだり転んだり財布落として呼び出しされたり転んだりしましたが、とても楽しかったです。
食生活が不健康のためか、口内炎ができたけど。久しぶりに出来てものっすごい痛い。
日焼け止めを忘れたので借りたのですが、その時に「SPF50だよ!」と言われて思わずショーンが出てきたのは心の中にしまっておきます。そうだよね、ショーンなら50だよ。あいつなら紫色のウェアを着て笑顔でスキーをしてそうだよ。ノーマンはスノボ希望。しかもミンガス君と仲良く滑ってるの。可愛い!可愛い!
親子でソリをしている風景があったけど、すっごい可愛い。あんな家庭に生まれたかったぜ。

さて、1時にはもう会社を出なきゃいけないのでこれからガシガシ原稿やりますー。明日には完成してなきゃ間に合わないかも。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-01-20 Fri  Time 23:01 *

» 明日から


明日からスキー(スノボ)に行ってきます!
原稿は全くやってません!
締め切り日程覚えてません!

た す け て 管理人 さ ん!!!

実際本当に間に合うのか不安です大変不安ですええ不安ですとも。
日曜の夜に打ち合わせということで…きっと体力なくて寝ちゃうかもしれませんが。


今日今更ですがようやくアンGのお腹を見ました。
ちゃんとしたニュースでピッ子さんとの報道を見たのは初めてでして。
一人取り残されたような気がして。
現実を受け止めておりません。

あのお腹の子はアンGのクローンだ。

だってだって、
ピッ子さんは自分で産めるもん!!


今旦那がちょっとミュンヘンなんかしちゃってるからお腹が膨れないだけだと思います。
常時狂兄貴にきっと何かいたずらされてトラウマができちゃってるんだと思います。
ねえ本当にあれピッ子さんの子なの!?
繁殖能力強!
じゃなくて、本当に自分で産めばいいのに産めばいいのに!!

ピッ子さんに顔がそっくりで性格がアンGだったら、そいつは大統領になれると思うぜ。
【 Category:日常* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2006-01-19 Thu  Time 01:46 *

» ネット開くの久し振り


コンバンワ。お久し振りです。
原稿は、書けないんじゃありません、書いてないんです。
そんな私は21日からスキーに行ってきます★1泊2日です。
終わらせる気がないんじゃないか、自分。

全くネット界から置いていかれている内にアカデメーかゴールデンが始まったンですか?レオ様タキシードって本当ですか?
オウノー!レオ様タキシードとかいって超卑猥じゃん!?
卑猥といえばインデーじゃん?(何その変換)
インデーといえば何時もの映画バーでインデー頼んだら焼酎飲むようなコップに大きな氷が一個浮いて、シュワっとした微炭酸?のような味でした。インデーを味わうなんてスカッドみたいだぜ!
インデーいいよねインデー…チョコボールイイダさんの仰るとおりアンダードッグさんは今インデーに夢中になっております。
インデーは癒しなんだよね~こう疲れた時に一本!みたいなインディ。
ハチの字眉に涙浮かばせてやんやんしたいわけですよね。
病んでますね。

この頃本当にリラックマに狂信的愛情を注いで、ついには話しかけるようにまでなりました。末期、末期だ。
会社の昼休みにUFOキャッチャーやって帰るような状態というすごいことに。誰か大きいぬいぐるみとってくれ…!夢で簡単に3つも取れちゃった~★と大喜びしている夢を見て本当に悲しくなりましたよ!(たったさっき見ました)

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-01-15 Sun  Time 12:42 *

» 「ノートンさんとピットさん」

小鳥さんから随分前にいただきましたお題「ノートンさんとピットさん」です。
大変遅くなってごめんなさい!お題の嬉しさからどう語ればいいか悩んでいる間に日々が過ぎていったのは事実です(笑)。
でも意外と妄想でしか語っていないノートンさんとピットさん。
お題いってみましょー


1,PCもしくは本棚に入っている「ノートンさんとピットさん」

PCには二人の大量の画像。海外から輸入してきた画像はピンからキリまで。正統派ピットさんの美しい金髪から黒髪、はたまた素っ裸まであります(マジで)。ピットさんは一時期世界的アイドルになりかけるくらい人気が高かったので、ゴシップも大量にあるわけで、画像もなにやら大量にあります。
家で全裸でいる写真を撮られちゃうくらいなんですよ(涙)。
個人的にお気に入りはトロイの撮影中のだらしない格好とかやたら女っぽいタイラーさんの女装姿とか。ピットさんは学生時代文化祭か何かで女装しておりますが、この人もしかしたら女装願望が強いのかもしれないですね。
ノートンさんの画像はピットさんよりは少ないです。パパラッチに撮られている写真はあまりなく、大体何かの試写会やら発表の時の写真が多い。けどその写真よりも演技をしている時のノートンさんはとってもキレイ、時に可愛く時に怖い。この人は演技によってまるで人格が違うように見えます。 撫で肩は基本ですが
この二人の画像については時々発見します。この二人は実は仲良しさんなので、一緒に何処か遊びに行ったらしい画像は1,2枚はあるかも。あとは共演した映画で一緒に話してる写真とか演技している時の写真。
なので二人の写真で多いのはファイクラ。
本棚には雑誌くらいしかないですね。特にピットさんは多い。エドウィンスターのピットさんのキュートなお尻目当てにハアハア大量購入してますから。あの尻は世界共有するべきだ。

2,今妄想している「ノートンさんとピットさん」

常々妄想するのは二人で一緒に熱く哲学でも語りながらお好み焼きを食べればいいと思う妄想。
RPSで想像は実は難しい。どっちも百合なので。肉体的エロはお互いピンで醸し出してるけど、二人が絡む想像は全然しません。どっちかっていうと精神的な部分で繋がるところがあるという妄想を膨らませます。
多分これってファイクラの影響だと思うなー
ノートンさんとピットさんが大好きだけれども、カプとしてはこの二人は&なわけで×にはならないって感じです。×にするとしてもリバ。どちらかといえばピットノートンピットかな。
外にはおおっぴらで明るいピットさんがノートンさんと会う時だけちょっとホッとするようなマイナスイオン効果が出ているところが良い。
そんな妄想ってどうよ。

3,最初に出会った「ノートンさんとピットさん」

ファイクラ。これが無かったらこの二人を一緒にはできなかった。
二人の出会いもファイクラが最初だったと思います。なにやらクセの強い二人が出会って、クセの強い仲になってくれたみたいです。日本に来てお好み焼きを食べたんだよという情報を管理人さんからもらって多分脳内ヒートアップしたんだと思う。

4,特別な思い入れのある「ノートンさんとピットさん」

ファイクラコメンタリーでの一言。

ピットさんの上半身裸のシーンが登場して
ノ「いい体だね」
ピ「君のために鍛えた」

この一言で落ちました。

5,最後にバトンを回したい人

またまた坂本さんに「マトピタ」。
実は新年の初夢がマトピタでした。レオ卜ビじゃなくてマトピタかよ!という突っ込みを夢の中でしてましたが、ちょっと気になるマトピタ。
ということでマトピタについて語っていただけたら幸いです★

意外に語ることが少ないのは愛が足りないからかしら。
どっちかといえば単品で二人とも大好きなので、その二人で一緒に並んでいるだけで私は目が潰れそうなんですよ。
また共演でもしてくれないかなー。今度は別々のキャラで。笑

原稿を全くやってないので今日はちょこっとやって外の用事を済ませてこようと思います。そのついでにUFOキャッチャーをしよう。
この頃大変リラックマがブームで、我が家に着々と奴が増えてきてます。
060113-2350.jpg

大量発生しております。癒しだよ。
リラックマってでもトビーみたいだよね。
トビーは猫で兎でたぬきでクマです。
レオはライオンと狼だと思います。
食物連鎖を思わせるな……
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2006-01-12 Thu  Time 02:06 *

» 苗字ランキング

というのがあって、自分のを調べたら7192だか3のあたりでした。
遠い!
1位から佐藤・鈴木・高橋・田中でした。
福岡にいる従兄弟の苗字を調べると、やっぱり福岡に多いらしいのですが。
私の苗字伊勢、宇多源氏佐々木氏流(近江)など。ほか常陸、下野、志摩、紀伊とかに多いってあるけどちっとも縁がなさそうです。
祖先の苗字昔調べたら田中だったしなー

苗字を電話先に行って、4回に1回は必ず間違えられる久我です。
ちなみに久我は1840位でした。意外にメジャー?

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-01-09 Mon  Time 21:26 *

» 経験バトン

友人のブログにあって、ずっとやってみたいと思いつつ手を出さずにいてすっかり忘れていたバトン。
突然だけどちょっとやってみました。

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。

× 入院     
○ 骨折…兄とケンカしてたら小指が折れた  
× 献血…2回挑戦して2回血が足りないから駄目と言われた  
× 失神
× 結婚     
× 離婚  
× フーゾク
○ しゃぶしゃぶ 
× エスカルゴ   
× 万引き     
× 補導       
× 女を殴る     
× 男を殴る   
○ 就職…4月で1年目か~早!    
× 退職…3年は今のところにいるつもり
× 転職…してみたい
○ アルバイト…コンビニ5年くらい・デモンストレイター・児童館・大学バイト・ゴルフ練習場受付←これが最悪だったな…  
○ 海外旅行…アメリカと韓国。        
○ ギター…持ってるけど弾けない
○ ピアノ…幼稚園からやってました。もう弾けないかも
× バイオリン…やりてぇ~  
○ メガネ…基本は眼鏡属性  
○ コンタクト…2週間とワンデー愛用 
× オペラ鑑賞 
○ テレビ出演…多摩テレビ(爆笑)  
○ パチンコ…ビギナーズラックは存在する
○ 競馬…ビギナーズラックは(以下略 
× ラグビー 
× ライヴ出演 
○ 合コン…3、4回くらいかな  
○ 北海道…あまり楽しかった記憶が無い…
○ 沖縄…修学旅行で
× 四国   
○ 大阪…コナンツアー(笑)とイベントのため   
× 名古屋
× 仙台   
○ 漫画喫茶
× ネットカフェ 
× 油絵  
○ エスカレーターを逆走…兄貴はそれで止めた  
× フルマラソン 
× 自動車の運転   
× バイク運転   
× 10kg以上減量
○ エステ …韓国でやってきた。ヨモギ蒸は羞恥だね
○ 交通事故…大学の時自転車で
× 電車とホームの隙間に落ちる    
× お年玉をあげる
× ドストエフスキー  
× 大江健三郎   
× ゲーテ       
× 一万円以上拾う  
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ…イベントの徹夜は駄目ですよ!   
○ ピアス      
× 50万円以上の買い物   
○ ローン…奨学金があと何年も…(鬱) 
× 両国国技館     
× 日本武道館   
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ   
× ラヴレターをもらう
× 手術      
○ 選挙の投票    
○ イヌネコを飼う…猫飼ってます。可愛い  
× 一目ぼれ  
× 幽体離脱 
× 前世の記憶…夢で観るのは前世なのか夢なのか 
× ヨガ…やりたい        
× OSの再インストール 
○ ヴォイスチャット…管理人さんと
○ 先生に殴られる…筆で頭を叩かれた
× 廊下に立たされる…一人で教室に残されたことはあるけど  
○ 徒競走で一位…幼稚園の時。もしかしたら2位かも
○ リレーの選手…小学校2年まで
× メルヴィル     
× 妊婦に席をゆずる   
× 他人の子どもをしかる  
○ 20過ぎてしらふで転ぶ…駅の階段で盛大に 
○ コスプレ…軽くやってました。ゲームが多かった
× ジャケ買い    
× 同棲      
× ストリート誌に載る  
○ 2メートル以上の高さから落ちる…小さい頃はやんちゃなので   
○ ものもらい…目にすぐ出来る  
× 学級委員長…立候補して落ちた
× ちばあきお   
× ちばてつや   
× 岡崎京子    
× 南Q太      
× 恋人が外国人  
× 治験
× へそピアス  
○ ナンパ…中学校の頃怪しいお兄さんに
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
× 出産
○ コミケ…高校から止めてないな~
○ 飛行機…最近運転が酷いと酔う  
○ ディズニーランド…実は好き
× 一人暮らし…たまにしてみたいと思う
○ スキー…大学時代1度。死ぬかと思った
× スノボ…もしかしたら今月行くかも
× サーフィン
× フジロック  
○ 異性に告白…恥ずかしながら 
× 同性から告白される…ないない
× 中退
× 留年
× 浪人  
○ 喫煙…実は最近ちょこっと 
○ 禁煙…前より本数は減りました    
× 酔って記憶をなくす   
○ 出待ち…フードファイターを待ちました(恥)
× 飲酒運転
× 公文式
○ 進研ゼミ…赤ペン先生好きだったな
○ 結婚式に出席…従兄弟の結婚式
○ 葬式に出席   
× 親が死ぬ
× 喪主
× 保証人
○ 幽霊を見る…心霊写真なら
× UFOを見る
× 先生を殴る 
○ 親を殴る…父親に肘エルボー食らわせて母に怒られた
× 犯罪者を捕まえる
○ ケーキを焼く…オーブンないから炊飯器で
○ 歌舞伎…1回だけ 
○ 三島由紀夫…仮面の告白と、走れメロスは学芸会で 
○ 尾崎豊…家にCDが…     
○ ビートルズ…父がファン 
× 怪我痕…あるかもしれないけど分からない
× スピリタス   
○ サイト運営…昔は個人でもやってました
× キセル
○ 読経…お葬式の時に唱えません?あれは違うの?    
× 食中毒     
× 無言電話   
○ ピンポンダッシュ…小学校時代に
× 決闘     
× 踊り食い 
○ 同人…レオ卜ビをよろしく!
○ ドラクエ…4が一番好き
○ ガンダム…1から全部は観たことないけどちまちま

満足。
そして勝手にバトンタッチ。
管理人さん
小鳥さん
坂本さん
獅子鳶さん
パラさん

とまあ、強引に知り合いさんに渡します。
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-01-04 Wed  Time 17:00 *

» あけおめことよろ


こんにちわ☆
お正月で明らかに体重が増え、お金が減っていってます。
正月に入って4日間で一体どれだけお金を使ったんでしょうね……

2日は福袋のために並び、3日はパルコと丸井を渡り歩いておりました。そりゃあお金も減るわな!
で、そうこうしているうちに先週借りたビデオの返却期限が来てました。
まだ3本も見てなかった私は夜7時から慌てて見始めましたよ。3本。
2倍速で。

我が家のお利口さんDVDは2倍速にしても声と字幕が出るので、ちょっと早送りしつつ観た感想など。

・グッバイ☆レ~ニン
あらすじ通りの展開でした。
お母さんが倒れてドイツが統一したのをバレないように振舞うんだ!みたいな。
全体的には面白かったのですが、早送りのせいかそこまで感情移入もできず終了。
え、最後ってさ、お母さん気づいてたよね?それをあえて言わずに死んじゃったのかな。

・リバァ~ランズスルーイット
ピッ子さん!ピッ子さん!
リバーのピッ子さんは一言で表すなら清純だけどちょっとお茶目な田舎のお嬢さんです。
一昔前の話で、何時も教会に行って趣味を釣りにして、大きくなったら新聞記者ってどっかで聞いたことのあるような設定と思ってたらはいからさんが通る?
あれはおてんば(?)で、新聞記者になってましたが、その辺りを似てるとあえて言いたい。
だってさらっさらな金髪をキレイにカットして、しかも白いシャツにサスペンダー!サスペンダー!
何だこの可愛い子は!誘拐するぞ!
そりゃお父さんも「あの子は美しい」なんていいますし、お兄さんも「あいつはアートだ」みたいなことを言っちゃいますよ。
家族全員ピッ子さんが大好きすぎです。
そんな清純ピッ子さんも悪いことしちゃって最後は死んでしまいましたが、その姿とか映像に出されていない分、本当に誘拐されてんじゃないかとか思いました。
地味な映画だけどいい話というのが、一緒に観ていた母のコメントです。

・ラブアクチュアリィ~
師匠出番です!
ということで、師匠や鬼ィラやコリンsが出ている映画。私の上司が一番好きな映画でもあります。
テーマは愛なんだろうね。色んなパターンの愛がありましたが、私としては師匠の移り気の速さにもびっくりです。
そんな師匠が息子の悩みを聞いて真っ先に「レオとケイトだ!」と言ってタイタ肉を真似するシーンを見た時は、何をコメントすればいいのか分からかった。
流してる!本当にタイタ肉流してるよ!
師匠いいなァ最高だな~。というか、普通にかっこいいよね…師匠。

この3本を早送りで見たら4時間10分かかりました。でも全部観れたことに驚きました。人間、やればできるんだ。

明日から会社ですが、年末に言ってたSS一個くらい☆という目標が果たせそうにな い ん で す け ど……!
やらなすぎだなァ~
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】
