基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2006年02月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.140] 2006年02月26日(日)    » セルラー

[No.139] 2006年02月25日(土)    » いい加減

[No.138] 2006年02月22日(水)    » 怖い映画は目を閉じます

[No.137] 2006年02月18日(土)    » 映画三昧

[No.136] 2006年02月12日(日)    » 沖縄旅行してきました

[No.135] 2006年02月10日(金)    » 突然ですが

[No.134] 2006年02月04日(土)    » お久し振りです

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2006-02-26 Sun  Time 00:36 *

» セルラー



今日観た映画です。
勇ちゃん目当てで見ていたはずなのに、気づいたら主人公の胸に視線が行ってました。巨乳だ…きょにゅうだった…!
エリック兄さんに並ぶ巨乳がいました。

以下映画の内容がこっそり入っているので、勇ちゃんの映画をちゃんとネタバレ無しに見たい!という方はご遠慮ください。

予告を見た時は『主役の女性ジェシカにストーキングする勇ちゃんがあまりの勢いに誘拐して監禁し、唯一持っていた携帯で誰かに助けを呼ぶ』という内容だと思っていたら随分違いました。携帯持ってたら真っ先に警察呼ぶよね。
勇ちゃんは悪い輩の中ボスで、携帯ではなく壊れた電話で、偶然繋がった電話が巨乳だったのです。
で、巨乳ですが小鳥さん情報によるとジョニーなんですってね!知りませんでした!ファンタスティックフォーのジョニー!どうりで赤いシャツが似合ってたよジョニー!(それは違います)
というのは冗談で、繋がった相手は軽いヘタレ男のライアン君です。短髪ヘタレで彼女に振られたばっかの駄目男君(でも体格は素敵)。遠くから見かけたトム・クルーズと私は思います。ちょっと似てると思ったシーンがありました。
そのヘタレライアン君が輝いてました。マジでかっこ可愛いです。ヘタレ攻めの称号を与えたい。相手はいないけど。
そんなライアン君に対して神(小鳥さん)のお告げがあって、今の私の脳内はフィーバフィーバーですよ!

ライアン君はファンタスティックフォーのジョニーをしていた

ぎゃーーーー

見ても居ないのに、キャラを理解しているわけでもないのにジョニピタキターーー!
ライアンことクリス・エヴァンスの役を見てかーなーり彼をかっこいいと思い、尚且つ腐女子レーダーが発動していたため、もうジョニピタが怒涛のように脳内を占めました。でもキャラが分からない!
あれですよね、ヒューマントーチで男前でナンパな感じで、尚且つスパイダーマンと親友でデートは自由の女神が待ち合わせですか?
私のジョニーの知識はその程度です。ああ、映画が見たい!早くレンタル化して下さい!

ちなみに勇ちゃんはいい感じに悪い人でした。悪い顔してるのに職業はまとも。あんな顔なのに(失言)。
勇ちゃんの頭上をアップで撮られる度に「危険!危険!」と思っちゃいました。
悪い勇ちゃんもヘタレな勇ちゃんもいいけどやっぱり一番はハンサムな勇ちゃんですかね。ミニミニ2楽しみだZE!!



【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-02-25 Sat  Time 15:12 *

» いい加減



暫くブログを放置すると出会い形やら変なコメントをつけられてうんざりです。
こんな弱小ブログに来るようなセールスは死んでしまえ!

この頃ゲームばかりやってます。
ツテで手に入れたゲームなんですが、地味に面白くてハマってます。あーやばい。地味にやばい。
ヒロインが今の自分の髪型と似ててコスプレできそーと思いましたが、関係者に見つかったら会社にいけないと発覚。
ただでさえちょっとオタクと思われてるのに…

今日は夢に珍しくレオ卜ビが出てきましたよー(笑)
主人公がレオで、ストーリーはDVD版とビデオ版の二種類がありました。
どちらも共通して砂漠で道に迷う話なんですが、片方がグッドエンディングでもういっこはバッドエンディング。
最初見たのがトビとレオが砂漠で迷いながら歩いてどっか目的地に辿り着いたらトビが先に死んでしまい、最後はレオも撃たれるんだっけかな。そんな感じでお互いが死んでしまう話。
もう一つは同じくさまよって、敵から銃弾攻撃を受けつつも無事に帰れるような話で。
随分内容が違うのに同じタイトル……
というか、これはレオ卜ビという名の妄想映画でした。
レオが随分かっこよかったです。主人公なので大体レオが映像に出てくるのですが、顔立ちはキャッチミーあたりで髪型はディパーテッド。体型はキャッチミーの頃よりも少し痩せててでも筋肉がしっかりしてるという大変理想化されたレオでした。
フードを被りながら仲間(トビ以外にも何人かいた)と一緒に歩いていくんですが、リーダーとして頑張ってました。
そんな映画誰か作ってくれないかなー。サハラレオ卜ビ版みたいな。
いっそアレキサンダーの予知夢だったらいいのに。
あと、グッドエンドの時にレオを迎えに来たのが8頭身のリラックマだった………怖いよ。






【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-02-22 Wed  Time 00:57 *

» 怖い映画は目を閉じます


今日は早々に会社を出てソウをみました。
へーそう。

はい、おっさん化してます、久我です。
坂本さんがちょい悪女なら久我はちょい悪親父になろうと思います。
チョイ悪というか、ただの親父。

で、ソウですが。
超怖かった。でも面白い。
の一言ですよ!
スリラー!ダークでスリラー映画の拠点ですよ!インディペンデント?映画とは思えないハイクウォリティなムービィですよ!
と、意味も分かってないカタコト用語を並べてますが、本当に面白かったです。ただ、予告でも警告していたようにストレスが溜まる溜まる。
心臓バックバクして見てました。見終わった後背後が怖くなりました。
内容に触れるので以下反転。

脚本家兼役者のアダムが後半随分愛しい結末でした。彼が助かればいいよそれでいいよ!と思ってたら、一番始末に終えない結末になってましたけど。
途中でいくつか伏線を出して最後に衝撃が起きる映画が大好きですが、全く想像もつかないラストです。おいおい!ずっとそこに倒れてたのかよ!みたいな。
1回通して観て衝撃受けて、あまりに怖いので音声解説も見ちゃいました。何か、裏話とか聞いてると役者が演じているのかと実感して安心します。1回観て寝たら絶対夢に出てくるので。
ラストに漸く触れ合えたアダムとゴードン先生を見て一瞬愛を感じたのは気のせいですか。

見ていて一番怖かったのは、映像が突然フリーズしてバグが発生した時です。
見ている映画が映画なだけに本気で怖かった。
ディスクを拭いたら元に戻りましたけど。

2も映画で公開されていたので、レンタルになったら借りよう~

あとオースティンですがないじぇるぱわーずの色男っぷりに惚れました。窮地に立たされても女性を口説く男前っプリです。か、かっこいい…!アルフィーはやることが違います。
内容からしてセスのおじいちゃんってことですよね。おじいちゃん…!
ここによく分からないMOEを感じます。


鼠シーに行きたいよーインディプレイをしたいよー。



【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-02-18 Sat  Time 15:29 *

» 映画三昧



こんつあーまたほぼ一週間パソコンを開かなかった……
どうも駄目ですね。この頃存在自体がオフラインな久我です。

蔦屋さんが半額ということでバンバン借りてみましたよー
リストアップ

・超サイズミー
・オースティンパワーズ金メンバー
・ブリジットジョンズ2
・ボーソスプレマシー
・ソウ

スーパーサイズとブリジットとマットは見ました。
マットはほぼ無言でしたね、この映画。キャストアウェイばりに無口です。でもかっこよかった。強いマットはかっこいいなぁ!
でも後半のカーチェイスは睡魔に襲われました。あれ?何時の間に?という感じに終了。アイデンテテーの方が好きですな!
超サイズも見ました。ジャンクフードを抑えようと思います。恐ろしい…マック恐ろしい!好きなんだけどね。
ブリジットはコリンかっこいいなーヒューグラントかっこいいなー。
結構ブリジットジョンズ好きなのでDVD欲しいかも。今安いし。
というかコリンがかっこいいなー(まだ言うか)。ラブアクチュアリーで共演してたりする二人の仲良しっぷりが気になります。(妄想)

昨日はニューヨークのヒュージャックマンがやってましたね。ブレッキンみて満足しちゃいました。でもメグの日本語吹き替えはあってないと思うよ。ヒューの声はヒューがいいよ!ヒューがいいんだよ!
あと、深夜にやってたソルジャー。実は結構好きな映画。娯楽チックで。ベタですよね、ちょっと北斗の拳世代の臭いを嗅ぐわさせるね。
あとキャサンもやってましたが、後半の打ち切り状態にフラストレーションがたまってます。ちゃんと見たい。むしろDVD欲しい。

蔦屋がまだ安いのでもうちょっと借りようと思います。セスとかセスとか。

セスといえば、この間の猫目記者会見に続き今度はトランスポーター2の試写会招待状が来てましたよ。でも招待された人じゃないと駄目らしく断念。今届いたチラシは私の机の前に飾られています。ハンサムロブかっこいいよね……

何気にオリンピックも見てます。フィギュアだけだけど。
プルシェンコはすましたエドワード・ノー㌧と思うのは私だけですか。
プルシェンコよりも前回のプリンスが一番だけどね!彼目当てにスケート見てました。大好きでした。今名前ど忘れしちゃってるけど。
彼の仮面の男は最高ですよ!氷上のレオナルドディカプリオですよ(意味不明)。

最近通勤途中に魍魎のハコ読んでます。重いけど久し振りに読むと楽しいです。
京関と思わせつつ榎関でした。猿君に髭はなく、メイド服とか着せてもいいと思ってました。末期!
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2006-02-12 Sun  Time 22:51 *

» 沖縄旅行してきました


めんそーれー。
沖縄から帰ってきました久我です。
飛行機の中でも寝て今も寝ておりました。
以下2泊3日の沖縄旅行について記述してみまっす。


初日
11時羽田空港若い芽のひろば?だっけ、そこに集合。
今回の旅行は社員旅行で、男性9名女性4名。23歳~57歳までの幅広い年齢層で行きました。
早速出発して東京を発ち、常夏の国沖縄に思い馳せつつ2時間半。
到着した空港は、東京に戻ってきたのかと思うくらい寒い。
青い空を想像していたら、景色はどんよりとした曇り。
降りてしばらくしたら小雨まで降り始める。
そこは沖縄ではなく熱海のようでした。
勢い満点に半そでで着ていた昭和43年生まれの人も、慌ててコートを着てました。
沖縄に来てるのに寒いってどういうことですか!
不満になりつつもホテルに直行。ホテルはかりゆしア~バソというところでした。そこまで汚れてない良いホテルでしたよ。特に朝食が美味しかった。バイキングで沖縄料理をほんのちょこっと出してました。
初日は国際通りに向かっていきなりお土産物色。乗ったタクシーのおっちゃんがシーサーの良し悪しについて教えてくれます。やれ赤くてツヤツヤしたやつは中国産だから気をつけろ、お酒は国際通りではなくスーパーで買ったりすると良い、という話にためになったものの、結局何も買う気を起こさせてくれないナイスなおっちゃんのお陰で何も買わず。
でも市場は色々面白かったです。豚の頭の皮がぺろーんって置いてあったり、真っ青な魚が売っていたりと。あの蛍光な色は何処からできるんでしょうねー。
空港でお昼ご飯を食べなかったので、国際通りで何か食べようと喫茶店に入ったら、料理研修中のため、何も出ませんでした。何だその理由は。
空腹のまま夕飯に突入。わざわざ予約した居酒屋に向かって食事。
飲み放題無制限に惹かれて行ったのは「涼ノ風」?だっけ。そんなマガジンのマンガのようなお店でした。
乾杯しつつ飲み食いしてたところ、真正面に座っていたオジ様が調子よくガンガン泡盛を飲んでいたら突然倒れてああびっくり。
意識を失って泡吹いて救急車で運ばれました。
マジでびっくりしましたよ、私の名前を呼んだ途端カクン!って意識を失われました。最初眠っちゃったのかと思ったのですが、突然眠るなんて有りえず。
混乱する中注文の品を持ってきたお姉さんも困ってました。
数々の迷惑をかけつつ、落ち着きを取り戻して飲みを開始。
ここですごいのは人事のプロフェッショナルが会社に電話して保険証明書のようなものをホテルにファックスしているところです。こういうところを見て、社員旅行の良さを実感(そこかよ)。
飲み終了してホテルに戻り、すぐに就寝。

2日目。
相変わらずの曇り。天気予報では午後は雨。
その日はちゅらうみ水族館に行くスケジュールでした。ちゅらうみのジンベイ鮫とマナティ見たさに皆さん興奮。
レンタカーを借りて名護まで出発。
窓から見える景色と天気を見ると、ここは熱海か千葉のディズニーリゾート付近と思っていたら、ちょっと陽が出てきました。ラッキー!
日が出ればあったかいですね。ほんのり沖縄気分を味わいました。
風景で沖縄なんだーと実感できたのはお墓を見た時。沖縄のお墓って亀甲墓というのを覚えていたので、その形をちゃんと見れました。確か、先祖代々の遺骨が入っていて、時々取り出してお水で清めるんでしたっけ?すみませんおぼろげな記憶で。東京では墓場ラッシュとも言えて大変窮屈なお墓ばかりだけど、沖縄は広いお部屋で死後も快適なんだろうと微妙な思い馳せてました。ちょっと夜叉を思い出しちゃった。
あと、サービスエリアでサーターアンダギー購入。美味しい。
そんでもって道の途中でソーキそばを食べるためにお店に立ち寄る。雑誌で特集されていた「よしこ」で食べました。美味しかったです!麺がちょっと固くてでも味は薄めで。豚骨も柔らかい部分は食べれました。でも豚の足は食べれません。抵抗が…
食後、水族館に到着ー。集合写真を撮って解散。その前にエメラルドビーチで海を眺めていましたが、天気が曇りということもあってちょっと寒い景色でした。中にも入れないしね!
それにしても水族館大きいですね。池袋の水族館とは大違いですなー。よく大阪の海遊館と比較されてましたが、私にとって海遊館とは水族館というよりノー㌧さんの作った建物という意識しかありません。いきたいー!色んな意味でいきたいー!
水族館でまずマナティを見てました。あののんびりした態度に癒されます。何か、オスとメスを分けて入れてましたが、オス同士がちょっと異様なスキンシップをしようとしていましたが、それはいいんですか…?
060211-1342.jpg

スキンシップ前のマナティー。

それから中に入ってのんびり鑑賞。でもやっぱりジンベイ鮫が一番見ていて圧倒されます。あれ目の前に居たら絶対怖いよ。あんなに大きいのに食事はプランクトンというけど、ご飯足りますか?それで。
601N0143.jpg

デジカメが欲しいな~

終了した後車で来た道を戻る。途中で四季の森?とかいう喫茶店でシフォンケーキを食べましたがセットで700円というのにかなり大きいケーキにびっくりしました。安いし美味しい!アイス付き。
お店の雰囲気もとっても良くて、かなり乙な場所でした。
ただ、いろりがあったので、そこだけ見ていると何故か北国のようです。
那覇市に戻ってそのまま居酒屋に向かい、また飲み。12時くらいまで飲んで2日目終了。
一部はそれから夜の街へと旅立ったようですが。

3日目。
最終日というか今日ですが、11時に空港に到着。本当はビューティーフリーに行きたかった…!
というか、快晴です。すがすがしい天気です。コートいらずの天気は、完璧沖縄です。こ れ を 待ってた の に!
悲しくも沖縄本島に別れて2時間くらいで東京に到着。
到着してみると、やっぱり東京の方が寒いですね。少し早い春を体験できましたー。
今度はちゃんと夏に行って泳いだりスキューバダイビングしてみたい…。スキューバダイビングは一度でいいので体験してみたいです。

と、普通に終わってますが、オタク的なことはあまりありませんでした。ホテルでタイタニックのテーマが流れたり、ホテルのテレビでBSがやってて21グラムの特集組まれてたり。
そんなところです。
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-02-10 Fri  Time 01:29 *

» 突然ですが


明日(というか今日)から沖縄に行ってきます!
社員旅行なんてもんですYO!
沖縄の海でレオとトビを考えてキュンキュンしてきます。
寂しくなったら管理人さんにスカインの一文字だけを添えて送信します。

日曜に戻ってきます。疲れてなかったら更新とかサイトめぐりとか色々したいなぁ。
そういやピッ子さんのお腹の子はどうやら双子らしいですね。もえー!双子モエー!
一人はウィリアム君だそうで。
男一卵性もしくは二卵性希望。金髪の睫毛の長い男の子と、ちょっとイタリアのような濃い血の入った地中海男の子希望。
一人はどっちが生むのか悩んだだろうノー㌧さんの子どもだね。もう一人はエリック兄さんか狂兄で。
この間のムーパラ後に坂本さんに質問が来たピッ子さんのお相手が、結論的にナイスガイリッチーになったので、リッチーの子も希望。
自分的にマドンナ→ピッ子も好き(もう何でもありですね)。
小鳥さんからいただいたピッ子さんをベッドの前に飾ってます。眠る時は「おやすみブラッド(ハート)」起きたら「おはよう、今日も素敵よ(ハート)」です。
世のアキバケイをバカには出来ない状態です。
【 Category:日常* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2006-02-04 Sat  Time 21:08 *

» お久し振りです


気づけば2月になってました。
日記をサボってごめんなさい。
パソコン自体あまり手をつけていない状態が多かったです。帰って即寝る生活になってました…

27日から今までの間に色々なことがありましたよー
並べてみますよ。

・原稿入稿!印刷会社との意思が疎通していれば5日に新刊でますよ。
・安心しきって寝不足のまま大量にお酒を飲んで思いっきり吐いた。初ゲロ(嫌な言い方!)
・二日酔いだというのに朝から父親が仕事場で倒れちゃって救急車に乗って病院まで行く。昼には戻れたらしいです。
・巨大リラックマを手に入れるために5,000円を散財。一応ゲットできたけどね……何かもう、終わってるよね。
・チャ~リィ~のDVD発売!

上の項目が今週?のびっくり出来事でしたー。
原稿は管理人さんにまかせっきりでした。本当にありがとうございます。おきれなかった私は最低です。最後投げやり状態で管理人さんに託したような気がします。本当にありがとうございます。ジャンピング土下座です。明日のイベントで買い物してもいいよ…!(せめてものやさしさ)
イベントといえば一応インフォ。

ムーパラ4 D42

一応新刊もありますヨ!

それにしてもDの列はハーレムだね!ぶっちゃけ41から45あたり全部買っちゃう勢いだよ!
愛ランドで皆と握手!(某小鳥さんのところを軽くパクってます。ごめんなさい)

あと、サイトでいつの間にか拍手がバージョンアップしてました…ということで、それ以前にちょっとでもレオに興味を持ったのに、押したら駄目だった方ごめんなさい…

今年の目標は、もうちょっとサイト更新!サイト更新!
ぶっちゃけ休止中状態だったアンドク(アンダードッグの略)なので、本当にサイト名まんまな感じになっちゃってたので、ね!(神奈川に向かって)今年の目標はチョコボールだもん、ね!(神奈川に略)

この間時間のある内に赤龍をちゃんと見ました。いや、前も見てましたけど。やっぱりノー㌧さんは金髪がきゃわいいですね。
今度二ューヨークの恋人がTVでやるわけですが、はい、皆さんに注目していただきたいところがあります!
メグの弟!
ブレッキン地上波キターーー!セスに続いてブレッキンきちゃった!
何を隠そうブレッキン×セスも好きです。カルキンと、マシューの次に好きです(遠いランク)。
というか誰かNO.2×スコットかいてよーー


話変わってもうちょっとのところで猫目の記者会見に行けるところだったのに駄目だった……もっと巧みな話術があれば……!
秋公開楽しみです。

さて、今から新聞やりますー




【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】
