基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Archive;2006年03月の全記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.147] 2006年03月30日(木)    » 桜満開春日和り

[No.146] 2006年03月29日(水)    » お昼休みはドト―ルで

[No.145] 2006年03月28日(火)    » 携帯から日記

[No.144] 2006年03月27日(月)    » うわ~・・・

[No.143] 2006年03月25日(土)    » きのうみたゆめ

[No.142] 2006年03月22日(水)    » ナルニアー

[No.141] 2006年03月04日(土)    » ぶるぶる

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2006-03-30 Thu  Time 23:21 *

» 桜満開春日和り

20060330232124
ようやく春物コートを着れる季節になったと思ったのにまだ寒い。しかも日曜は雨だそうで。ばっちし花見のスケジュール入れちゃったよ。
BGMは相変わらずケルト民謡です。きれいな曲が多くて好きです。昨日はばっちり飲んできました!ビールグラス一杯カクテル一杯梅酒を三杯程度。おおい部類に入るかは人それぞれですね。この頃梅酒のお湯割りとか水割りが美味しくて好きです。チューハイよりも飲みやすいですね。
飲み終了後におじ様達のカラオケ大会から逃れ、ドキ☆女だらけのお茶飲み会~ポロリもあるよ~に行ってきました。本当にこのタイトルで誘われました。ポロリはないですけどね。そこでいちごパフェを頬張りました。なんか、最近週に一回はパフェ食べてますけど・・・危険!
好みのタイプはどんな人?と聞かれ、唇がふっくりした真っ赤なアヒル口を想像しました。結構そうかもな。好きな俳優は成宮とトビとピッ子さん(アヒル口?)、好きなフードファイターは射手矢君なわけですから。一時成宮の切り抜きを会社に貼りつけてましたから。アホです。アホがいます!

さて、今日は月末に加えて4月に行事が多く発生するため、残業の嵐です。ただいま時刻十一時に帰宅中。まあ、当たり前ですよね☆残業30時間とか、むしろ少ない方ですよね★あははお星様が輝いてますよ。
会社に入ったら初めて白髪が生えました。知らないところでストレスが溜まっていくもんですね。普段はノホホンとしてるのに。
これが終わったらゆっくりしよう。ノー残業ライフを満喫してやる。
でも4月で2年目になります。早いなぁ。あと3年くらい頑張りたいもんです。働くこと自体は嫌いじゃないです。今やってる仕事もかなり好きな方だから、自分はとても恵まれてるなぁと思います。まぁ、100%今の仕事がいいわけじゃないですけど。でも成長が見れて楽しいです。てか、何をいきなり感想を言ってるんだ。

写真は春らしさをアピール。
明日も頑張りまーす。そろそろ着れる服がない。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-29 Wed  Time 13:09 *

» お昼休みはドト―ルで

20060329130908
画像添付実験中。今日のお昼ご飯。

本日は寒い上に風が強いですね。風が強い日にひらひらスカートをはいていつもマリリンモンローになってしまいます。誰も見たくないのにスカートがビラビラ揺れます。
昨日になって今週のERを見ましたが最終回だったなんてびっくり。なんて中途半端な終わりを・・・!あの後アビーと別れて別の女性と付き合うんですよね?コンゴで出会った人でしょうか。個人的にはアビーとカーターが好きなので二人が別れない終わりは終わりで良かったと思います。ますがロマノの医者生命とかエリザベスの恋とか弟の病気とかコバッチュ休出劇とかどうなっちゃうのか気になります。続きが見たくなるなぁ・・・!いっそ狂兄から見始めたい。お願いNHK。
我が家は結構NHKを見ているため受信料は払ってます。昔はその日寺歴史が動いたを見てました。幕末とか大好きです。新選組よりも長州が大好き。高杉は銀云鬼が出る前から好きでした。そんなわけで一度でいいから山口の萩に行ってみたい。あと平家物語に出てくる安徳天皇(八歳)も大好きなので下関海峡にも行ってみたいです。安徳天皇は平家最後の天皇で、源氏に襲われたところで三種の神器を抱いて海に沈んでしまいます。中学校の頃、そんな歴史上人物を主人公にした小説を書いてました。生きて知らない島に着いたらそこには義経もいたよ☆みたいな。いかにもコバルトあたりで掲載しそうな内容です。当時コバルト文庫が愛読書でした。前田珠子とか氷上冴子とか樹川さとみあたりを読んでました。ミラージュは少し読んで直江が嫌いになりやめましたね。というか、その頃から直江受けをアピールしてた(笑)。生粋の親父受け好き。あと譲君が大好きでした。タカヤ×譲派。マイナーマイナー。
銀の海金の大土也って終わってないですよね?佐保彦が大好きだったんですけど・・・
コバルトなんて懐かしいなぁ~。中学生時はすごく読んでて、いつか投稿してみたい☆なんて思ってました。若かった。いっそ今からでも冗談でやってみたい。金髪ハリウッドすたーと黒髪に青い目をした親友の栄光への道を。ファンタジーというより伝記扱い。八割が三十代の物語。うわ~一般向けしない。

この頃腹痛がひどい。久我さん的三大病気の一つです。腹と歯が弱いです。病弱なわけじゃないのですが。
だというのに今日は送別会のため飲みに行ってきます。飲みなんて久しぶりだなぁ~。誘われないような暗い子なので会社は常に直帰なのに。
お昼の三ラノサンドAはまぁまぁおいしかったです。前のCが一番好きだったのに変わっちゃったしなぁ~。
それでは仕事に戻ります。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-28 Tue  Time 21:54 *

» 携帯から日記

無事に送られていたのを確認できました。良かった・・・またどこかに送ってたらそれこそ恥です。

今日のBGMは処刑人の久我ですこんにちわ~。
処刑人が久しぶりに見たくなってきます。オープニングから便器を通り越し、アイロンプレイまではエンドレス流れていても飽きません。お兄ちゃんのアホアホっぷりが愛しい愛しい。双子なのに似てないとこもいい。
そういえばノーマンは金髪を黒く染めてますけどマーフの設定も染めていることになるんでしょうか。元は金髪だけど黒く染めちゃったマーフって何かいいなぁ。何で黒くしちまったんだよマーフのバカー!髪染めるのにコナーの許可なんかいらねえだろ!いるよクソ野郎!マーフの髪は天使みたいにキラキラしてキレイなのによう!えっコナー、俺の髪をそんな風に考えていたなんて・・・ドッキュン なぁコナー、俺にはあんたの髪の方が天使に見えるぜ。どんなに血を流してもや泥まみれになっても汚れないあんたこそが天使だぜ・・・(跪きながら)マーフ・・・!
なーんつって。
アホですみません。

日曜に友人と会った時、春だから花見話がネットで読めると言っていたのですが、ジャンルが海外というかけ離れた場所だとそういった定番のネタを使えなくなりますよね。
遊廓ネタとか見るのも書くのも好きなのですが海外ジャンルだとそう簡単に手を出せない。遊廓って海外なら何になるのかしら。着物着ても外人体型で体むちむちだと似合わないんじゃないかと。
ムーランルージュのサーティーンみたいになるのかしら。レオは紐にぶらさがって歌を歌いそうです。トビはポジション的にユアンの売れない作家で。愛を求めにムーランルージュへ行ったらナンバーワン娼夫(?)のレオが惚れてアタックされちゃうのとかね!一夜で一千万くらい稼ぐ男。ビジュアルはバズつながりでロミオ時の姿。トビはタキシードにシルクハット帽子。うはー可愛い!(病気)
レオに歌で口説かれるわけです。あなたに歌を捧げます!情熱に流されトビも惚れて晴れてお付き合い。
どうしよう、オチが見えない。

そういえば夜の王をたまに見ていたのですがいつの間にか終わっちゃいました?私にはセイヤがタイタニックの婚約者に見えて仕方がありません。堀深いから似てると思うんですが。
今月のカットがデップ尽くしと言うわりに、後半にブロークバックがあって欲しいです。写真がキレイ。ジェイクのコメントにあるソウルメイトなら性的なつながりだって発生するよ的発言にうなずきました。レオトビってソウルメイトって言葉が似合います。お互い別の恋人がいたって一番の存在は親友という関係は男女じゃできないと思います。親友だけどやっちゃってるんですよ!ワオ!(テンション高)

帰宅途中ですが雨が盛大に降ってます。傘忘れました。
チッキショーーー!!


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-27 Mon  Time 22:24 *

» うわ~・・・

通勤途中にこんにちわ。朝っぱらから更新してみました。初携帯からですが、ちゃんと届いてるのかしら。
ファソタスティック4を見たら寝不足になりました。ジョニピタっていいね!(笑顔)喧嘩して戦ったらどっちが強いんだろうと想像してみれば、ほぼ無敵に近いジョニーが頭の差で負ける姿が目に浮かびます。もしくは炎で焼かれたマスクの下から見えた赤い唇と青い瞳にノックダウン(死語)。
蜘蛛はいいですね、色々なカプで楽しめます。といっても全てピーター受けだけど。ジョニピタ、マトピタ、ハリピタノマピタレオピタで。何か一つ違うけどあえて入れておきたい。しかし上のカプの半分が蜘蛛に実在しませんね・・・マーベルつながりだからいいのか。

そういえば執事カッフェがオープンしたらしいです。予約制時間制だそうですが行ってみたい。呼び方が色々あるらしいです。お嬢様とかぼっちゃまとか。アルフレーッド!
ハリウッドで執事カフェをやるならまず店長はアルフレッドことケイン様で。社訓は主人のために執事はいる。主人の命は執事の命。よくわからないけどそんなことを言ってそう。
他のメンバーは好みによって異なりますが、久我さん的チョイスだとジェレミーに尽くされリーアムに尽くし、ゲイリーを視姦したい。あと誰がいるかしら。ジョニさんやピッ子さんを加えたいところですが、あの人達は執事っぽくないので却下。マナー!マナー!執事はマナーが命!
新米執事にヘイ殿君とか可愛いですね!黒いエプロンが似合います。顔が恐いけどデフォーとか。ホプキンスとかね!段々恐怖の館になってきました。
リーアム師匠はバーのマスターで(単純)。そんなカフェがあったら毎日通いたいなぁ~。

通勤中にも結構打てるものですが、さっきから足つまずいて痛い。前見て歩きましょう。


上の内容を送ってから数時間後の今、気付きました。
間違えてFC2のインフォメルアドまで送っていたことに。









馬鹿な内容のメールを馬鹿みたいに送った馬鹿は私です。

ということでチャレンジ第二段!このメールが帰宅したパソコンにちゃんと届いているか!
ただ今帰宅中の電車です。腹が盛大に演奏してます。
ファンタスティック4のおまけにあったプリズンブレイク?だっけ。それに出ている主人公が同期に似ていると思うのですが誰も賛同してくれませんでした。しかも何を間違えたか名前をアシュトンと勘違いしてました。馬鹿!本当の馬鹿!
タレ目が似てると主張し続けます。でもあんなにかっこよくない(失礼)。

とりあえずメール送信。また間違えたら携帯はあきらめようか・・・
それより電池がピンチです!
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2006-03-25 Sat  Time 22:49 *

» きのうみたゆめ


エルロンドとアラゴルンがデキてる夢を見ました久我です。
アラエルでしたよしかも。二人でボート漕いでました。それを見に来る沢山の女性の中で、私は隣の池にいる学生のレオ卜ビを見に行ってました。
色々突っ込みたくなる夢ですが、突然オチのように登場したレオとトビ。このレオ卜ビはあのころぐらいの姿でしかも学生でした。王道!ある意味王道な夢!
せっかく出てきたレオ卜ビですが、エルロンドとアラゴルンの話が長くて出てきた途端目が覚めました。おのれエルフ・・・!
夢の後を妄想するにきっとレオはボートに乗るんだよ。勿論トビと。それでうっかり湖に落ちちゃったトビをレオが助けて人工呼吸。そんな話のボーイズ小説を読んだことがあります。
この夢は何でしょうね。学生パラレルをやりたいという潜在意識の表れですか。それともアラゴルンエルロンドが実は好きという意味ですか。でもアラエルなんて夢を見るまで考えもしたことないんですけど・・・
三月後半から四月、五月は絶好調なくらい忙しいように思えます。花見に行きたいのになぁ。そのせいにしていいのかやる気がないのかは分かりませんが通販できずすみません・・・(主に管理人さんに向かって)
相変わらず休日くらいしかパソコン開ける気がしないダメな人になってます。
今日は早く帰って半額で大量にビデオを借りますよ!ファンタスティック!会社の人はダメだししたファンタスティック!
見たらジョニピタろうと思います。あと、管理人さんから借りたっきり見ていないデアデビルも見てマトピタろうと思います。トリスタンとイゾルデが上映したら先走ってアレキとヘファとトリスタンでギャグでもやろうと思います。アレキの親友に恋しちゃったトリスタンが彼と親しくなるために試合に出たら検討違いな人と結婚するはめになっちゃった!みたいな。あきらめてたらヘファから誘いにきちゃった!みたいな。怒ったレオが軍を集めちゃった。とか。シャレにならない。

今後ブログは携帯からでも打ちたいと思います。けどどうやるんだろう。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-22 Wed  Time 02:16 *

» ナルニアー


また観ちゃいました。
かなりネタバレをしつつあらすじ内容をみっしり書いてみようと思います。偏見とオタク心に籠もった内容になると思われます。
ということで、ネタバレが嫌な方はご遠慮下さい!


ナル二ア国物語 第一章~リーアム師匠とガブリエル(間違っていない)~

主人公は4人いて、長男のピーターは責任感の塊であるが故に損な役回りが多い金髪の青年になりかけのお兄ちゃん、次男はそんな長男が愛しい半面反抗したいお年頃のキャラで言うならツンデレ系のエドマンド。
長女は常識人の塊で、極力損をしたくない、現実を見つめるタイプかもしれないけどぶっちゃけ存在感が薄かったスーザン、次女は一番年下のルーシーで、実は彼女が一番最強。物語の発端を起こしたのも彼女だし、周りを冷静に見つめているのも彼女、そして恐らく一番殺生力が強いのも彼女だと思います。
そんな四人兄弟がある日タンスの中に隠れたら不思議な国に来てしまいました。元々先にルーシー(最強)が勝手に行って、勝手にフォーンのタムナスさん(裸マフラー)と友達になってましたが。このタムナスさん(裸マフラー)、大変可愛いです。僕は悪いフォーンです!すぐに泣いちゃうというS心をくすぐるような人です。胸毛で腕毛もボーボーなのに。
予言によると人間が4人集まると100年続く冬の発端であるガブリエル白い魔女を倒してくれるらしいです。天使をやめたら魔女になったらしいです(コンスタンチン)。
で、そんな魔女は次男と一回出会うわけです。ソリで帰宅中に突然前から出てきた次男を轢き殺すところだったぞ!と切れた従者が次男に襲い掛かるのですが。
ウンパルンパが副業をしてました。
どうやら工場から転職をしたらしいです。ウンパルンパ、ちょっと怖い態度でつめよるけれども、そこは魔女に止められちゃいます。
まんまと天使に魅了されちゃった次男はちゃっかりお城に行っちゃいます。おバカさんです。パンフによると魔女からもらったお菓子で洗脳されちゃったっぽいこと書いてあったのですが、映画を見る限りタダの食い意地はった子にしか見えない。
次男が魔女に捕まっちゃうよ!助けないと!ということで、他力本願にアスラン(notガンダム)にお願いをしに行く3人。
その途中で素敵な人に出会ったり(てっきり私は教授だと思いました。あれって教授じゃないですよね)、色んなアイテムをゲットしたり。
山越え谷越えようやく辿りついた石舞台という場所に着いて、アスランとご対面の時ですが。
お兄ちゃん何を考えたのか剣をシャキーンと取り出してアスランに会いに来ました!と報告。ねえ、剣を抜く意味ってあったの?
横で見ていたオレイアスさん(強い)もちょっぴりあきれちゃってるよ!でも何かコイツ可愛い奴だなぁとか思われたんだと思います。勝手に妄想入ってます。
するとテントからノソノソと出てくるリーアム師匠。テントの中にはきっと彼のパダワンがいます。中でいちゃついてたんだと思います。
リーアム師匠は何でもご存知で、次男だけが抜けてるとあっさり突っ込む。僕が悪いんです!と責任を感じるお兄ちゃん。リーアム師匠は弟を助けるのは難しいよと言っていましたが、10分後には救出。リーアム師匠の腕にかかれば救出なんておちゃのこさいさい★
その前に狼に姉妹が襲われて、お兄ちゃんが助けるのですが、ここでお兄ちゃん普通の人からナルニアの騎士にクラスチェンジ!
クラスチェンジしたお兄ちゃんに続き、兄弟が修行を始めます(映像では2分くらい)。見ている限りここで一番最強なのはルーシーです。あの子のナイフの命中率は年齢と反比例する腕の持ち主です。あの子何者ですか。
すると基地に魔女が登場!裏切り者を帰せ!と怒る魔女(元天使)とアスラン(notアンジェ)はテントの中で話し合い。テントの中できっとパダワンと三人で話し合い中です。
話し合いの結果、自分の命を引き換えにする約束をしたらしく、夜に敵陣に向かうリーアム師匠。
リーアム師匠による縛りプレイと悌毛プレイ。これ、師匠で想像するととっても怖いんですけど。
魔女によって命を奪われちゃったリーアム師匠に代わって軍の指揮をとるはめになっちゃったお兄ちゃん。何故か兄ちゃんなら出来るよ!と無責任に語る次男。お兄ちゃん周りに乗せられて頑張ります。僕、アスランのためにも頑張る!多分ピーター兄さんにはフォースがあったんだと思います。リーアム師匠に認められてるくらいだもんね…!
魔女との対決の時になって、お兄ちゃんは先陣で戦うわけですが、お隣にいるオレイアスと語います。
兄「僕の傍にいてくれる?」
オ「命ある限り!」(曖昧)
というところですが、腐女子としては最大に盛り上がった場所なんですけど、どうなんですか?オタク世間としては。
誰からもそこについて突っ込まれないので、一人祭り状態です。同士!ヘルプ同士!ピンチになったピーターを一人飛び出して戦ってたじゃないっすか!愛じゃないっすか!あーまた一人茨道の予感。
とりあえず結果は置いときます。
魔女を倒した4人兄弟は讃えられ、4つの国を統治することに。お兄ちゃんは騎士から王様にクラスチェンジしました。
称号のようなものを与えられてましたが、長男、次男、次女の称号はまあ、合ってると思うのですが、次女の優しの君だけが腑に落ちない。基本的にお兄ちゃんを怒ってるばかりだったと思いますが……そして弓を射るのはあそこだけですか、という突っ込みが色んなところから出てますが。角笛を吹いたところは1回観た時気づきませんでした。いい武器を貰った割りに、大活躍していたのは長男の剣と盾だけでは……角笛といったらもっとさあ!大きくてボエーって音でさ!感極まると鳴らして怒られちゃうような角笛じゃないとさあ!(指輪物語)
そうして平和になったナルニアからリーアム師匠(と多分パダワン)は去り、コルサントに戻っていきました……

というのがナルニアの話だったと思います。
そんな感じに観てました。リーアム師匠いいとこ持って行きまくり。ポジションで言うなら水戸黄門。助さんと格さんはオビとアナキュンで。ちなみにどちらもお色気担当で。

最後に突っ込みたいのはタムナスさんは春が来てもマフラーをしてました。あれはお洒落なの?

【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-04 Sat  Time 22:14 *

» ぶるぶる


今回は変なコメントつけられてなかった…怖い怖い。
これでコメントついてたら撤退する気でいました。

こんばんわー茎ワカメが大好きって言ったら「おばさんくさい」と一蹴されました、久我です。
今日はちょっと暖かかったですね!そろそろ春がやってきそうです。
しかしながら私の財布に春は訪れません。マジナルニア状態ですよ(寒いの意)。
春物の洋服が買いたいのにー。レストなローズでブリブリな春物スカートとかヒラヒラさせたいわけですが、お金が飛んでいくばかりでまだ一着も買っておりません。坂本さんの期待に答えられず面目ない。
一体何にそんなお金を使ってるんだろう…あれか、ご飯代か。外食してセレブっちゃってるのがいけないのか。

今日からブロークバックが公開ですね!そして最近気づきました。
私はずっとブロークバックをブロックバーク山と言ってたことに。あいたー本当にあいたー。見る気あるのかよ。
でも見たいです。ヒースとジェイクで私はどっちが攻めと認識するのか見てみたいです。
でもその前にナルニアに微妙に熱くなってそう…読み専で良いので本が読みたい。サイトとかできないかなー。
ピーター受け。総受けの勢いで。児童書好きさんが集まってくるのではないかと踏んでいます。

平日は久し振りに友人と会ったり仕事して仕事したりゲーム三昧だったりしました。
ゲームはライドゥを。幻想にはもう何も期待できません。でも宣伝がすごいなぁ幻想。
友人が買ったので隣で見せてもらいました。今回レックナートは居ないみたいですよ。気になるのはゲオルグさんだけど、見て見ましたがぶっちゃけあの人ゲオルグさんとは思えません。
別人のようなキャラ……本当にチーズケーキが好きなの?ねえ!


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】
