基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-11-14 Mon  Time 01:02 *

» ムービーバトン

小鳥さんよりムービーバトンをいただきましたのでアップします~
長いです。



ムービーバトン

持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
DVD

「アビエイター」…今年3月に話題を呼んだ無冠の王が挑んだ大作。とりあえず一言言いますと、
レオ、かっけぇ!
病気を演じる彼の迫真な演技が、本物に見えます。凄すぎる。

「あの頃ぼくらは」…言わずともがな、レオ卜ビバイブルDVD。レンタルで何気なく借りたらあらすごかったという衝撃の映画。観たことないけど、レオ卜ビにちょっと関心があるかた、オススメです。
注意!家族と見たら気まずくなります。

「ウィザウドアパドル(日本題:トレジャァ~ハンターズ)」…現在劇場で公開されている七ス映画。公開前にどうしても見たくて小鳥さんにお願いして買っていただきました。んも~~~かーーわーーいい~~!しかしながら1回しか観ない内にリージョンフリーが昇天されてしまった幻のDVD。ちゃんと日本で出たら買う予定。

「オーシャソズ11」…ピッ子!ピッ子!
ということで、ラステーちゃんです。1000円で購入した覚え有。
泥棒映画って観ていてすっきりしますね。奪った時のスカッとした気分はたまりません。
それに加えてこの映画で始終食べてるラステーと、やたらいやらしい目でラステーを視姦するダニーに注目したい作品。音楽も好き。

「オーシャソズ12」…ピッ子!ピッ子!
11に引き続き12です。11も12も映画館では観ていない悔しさから、12は出てすぐに購入しました。でも、実はまだ何度も観ていないせいか、内容をちゃんと把握していない。ピッ子ファン失格です。
11よりも音楽はこっちが好き。それにしてもラステーは可愛いなァ。

「踊る大捜査線 ザ・ムービー」…家族で好きな映画なのですが、現在DVD紛失中。私の所為にされ、母に恨まれてます。早く出てきて…!

「オぺラ座の怪人」…ジェリィ~オブミュージック。ロック魂炸裂。
今年の1月に試写会で観に行って、普通に感動してしまった映画。ミュージカルには抵抗があるけれども、映画のミュージカルってどうしてこんなに素晴らしいのだろうと思える一品。
でも、この映画のヒーローって基本的に弱いですね。ぶっちゃけ、最強だったのはクリスティーヌの友人(金髪で可愛い子)だったと思う。

「仮面の男」…出ましたよレオ。全盛期に出てちょっと落ちたのはこの頃でしょうか…昔、レオの好き嫌いなしに普通に見て、普通に面白かったと思っていた映画です。これにジェレミーとマルコビッチがいるらしいけど、すみません把握しきれてません。レオが二人いるシーンに多大なる萌えを感じるものの、画像の荒さに昔なんだという気持ちにさせられます。

「ギノレバート・グレイプ」…見たきっかけは何だったっけ…とりあえず、レオ卜ビにハマったきっかけで見た映画。この作品を見て感じたことはラッセは私のツボだということ。
ヒューマンドラマと言ったらこれとサイダハウスを推奨します。
アーニーに癒されます。これこそ、本当の癒し系。井上和香なんて目じゃないぜ!

「キャッチミーイフユーキャソ」…またレオ。レオってどうしてキから始まる映画に出てるの。ギャングも然り。中古ショップに行くとよく並んでます。レオにハマってまず最初に購入した映画が確かこれ。ビデオで観て、素で感動とレオのかっこよさに驚いた記憶があります。これも、観ててすっきりする映画(後半そうでもなかったけど)。レオ映画の中ではかなりトップに近い好き映画。

「キングダムオブ天国」…別名王様天国。私はこの映画の主人公をいまだに王様だと思っています。予告を見た時からちょっといいかな~なんて思ってたら、「この王様、ノー㌧さんだよ」と言われて見たさ100%。結局3回観に行ったんだっけ…?あれ?2回かな。
ぶっちゃけ、オー乱ドが一番かっこいい映画はこれだと思う。黒髪ストレートは、自分の中ではヒットです。

「紅の豚」…いきなりアニメ。一応映画と思いましたので。ジブリの中で何が好き?と聞かれたらこれを答えます。渋すぎです。でもマルコすっごいかっこよくない?マジでかっこよくない?この話すっごい好きなんですけど。でもハウルも現在トップに近い好きっぷりです。

「コンスタンチン」…卑猥な子の出演映画。いや~卑猥。全体的に卑猥。色々卑猥。こんな卑猥卑猥言ってたらエロい検索に引っかかってしまうのかもしれませんが、あえて言いたい。卑猥。
こちらも映像は美しい作りになってましたね。とりあえずジョンは卑猥。もう、それしか言えない。
内容も好きです。面白いね!

「シービスケッ卜」…トビにハマって何かどうしても見たい!と思った時、ちょうど発売する頃だったので思わず購入したお馬さんに跨るトビ映画。ヒューマン映画で良いのですが、そこまで思い切り感動はしませんでした。でもトビは可愛かった。始終お尻を上げて「もういいかい!?」なんて言ってるところを放送するところをみれば、ちょっとした羞恥プレイのような気分になります。
すみません、感動映画ですよ。

「処刑人(日本版)」…私を映画界にはめた諸悪の根源。
きっかけは確か管理人さんが処刑人の同人が欲しいと言ってて、どんな映画なんだろう?と観たのがきっかけじゃなかったかな。凄い映画でした。まさか便器を担いで飛び降りる兄弟の愛が見れるなんて思いませんでした。
兄弟愛が大好物の私にはたまらない一品。即購入。即作品作成。ある意味映画界の焚き火は処刑人だと思います。

「処刑人(海外版)」…上に引き続き、どうしても未公開シーンが見たくてネットで購入した映画。大満足です。そして、何故かこれもリージョンフリーが毎回召されて見れなくなってます。誰か、私に壊れないリージョンフリーのデッキを下さい。

「スナッチ」…ピッ子さんの可愛さに加え、リッチー大好きな私にありがたい映画。キャラクター全員がかっこ悪いはずなのに、どうしてかかっこよく見えてしまう魔法の映画。ベノが一番かっこいい映画ってこれだと思います(そんなに他のベノは見てないけど)。

「スパイディ1」…レオ卜ビのきっかけになった映画ですよ!2公開前に観に行って、おおいにハマって思わず購入。あれだけ可愛いお尻とか、可愛い唇とか、かっこいい彼氏とか、姫抱っことか見せられて、はまらずにはいられない映画。当初フラ卜ビに転がりそうだったのは秘密です。

「スパイディ2」…1を観てすぐに映画を観に行った思い出があります。2って大体1を超えられないといわれているジンクスを見事に打ち勝った作品だと思います。さすが侍身!このピーターも可愛かった。けど、それ以上にハリーが男前だった。黒い!この人黒い!実はスパイディは戦闘シーンが好き。見てて楽しい。

「チと千尋の神隠し」…またもやジブリワールド。ハク様かっこいい!と思わずびっくりした映画(笑)。内容としては、色々突っ込まれるところもありますが、嫌いじゃないです。とりあえずハク様。

「デスツースムーチー」…ノー㌧さんの映画の中でかーなーり好きな映画。かっわいい!ピョンピョン!きゃはー!みたいなほんわか笑顔をしておきながら、ラストにはまた悪役も真っ青のダークな部分を見せてくれる、さすがノー㌧先生!可愛い!でもやっぱり可愛い!

「針・ポッターと賢者の石」…実は大好きでした。過去形なのって痛い。DVDを購入した時は、どうしても早く見たくて授業をさぼった思い出まであります。でもやっぱり一番はまったのは3だったけど。

「針・ポッターと秘密のお部屋」…2を買うまでは結構好きだったんだなァ。針ポタは世界観がとっても好きです。魔法とかさ!憧れちゃうよね!3では腐ってたけどね!

「パイレーツオブ海賊」…腐女子萌えだけではなく、普通に娯楽として映画を好きにさせてくれた映画。これ観るまで率先して映画館で映画を観る趣味は持ってなかったと思う。これ観てから映画を何回観ても面白いという気持ちを教えてくれたと思う。

「ファイクラ」…リスペクト映画。大好きな俳優二人がいちゃいちゃしている映画。もう、好きすぎて何も言えない、ぜ!!あえて言うなら坊主ピッ子は受け。金髪ピッ子は攻め、かな。

「ミ二ミ二大作戦」…セース!セース!ロブライ!ロブライ!いやあ~可愛かった。そしてすかっとした。オーサンズより泥棒映画としてはよく出来てるのではなんつって思ってしまったり。車が好きな人には良い映画なのかしら。私としては小さい子がいるからこそ、この映画は見栄えるのだと思います。

「ムーラソルージュ」…大好きです。
本当、この一言につきるよ…!最初のカンカンあたりは、ミュージカルを毛嫌いしているため、駄目かなァ~とか思ってたけど、油安先輩とニコールの美声と演出と華々しい背景と展開に釘付けにされました。
す・て・き!!ハリウッド版花と夢だと思います。(何だそれは)

「ロードオブザ指輪~旅の仲間~」…アラフロと思わせてレゴフロに転んでましたね。これは先に見た友人が「すごいから!すごいから!」と言うので観に行ったらすごかった。
でも最初はボロミーと馳夫さんの区別もつかないし、3部作と思ってなくて「え!これで終わりかよ!」とか思ったりしたけど。良い映画です。すごいなァCGって。

「ロードオブザ指輪~二つの搭~」…この頃、気づいたらファラボロになってました。

「ロミ男&ジュリエット」…傑作レオ卜ビ映画ですね!(笑顔)バズマジックが効いて美しいレオがそこには居ました。ケーブル管の向こうはレオ卜ビでした。美しい…!


ビデオ(購入したもののみ)
「ウィンタビューウィズバソパイア」…気づいたら手元にあった不思議ビデオ。いやあ~むっちりピッ子さんと弾けトムと恐キルスチンの漫才トリオが最高の映画です。

「五条霊戦記」…恥。

「サイダーハウスノレール」…DVDが欲しいけれど、今はビデオで我慢。癒されたい時にオススメ映画。ホーマーとアーニーは繋がってるんですよ!(by日本のレオ)感動モノって好きです。

「ザ・口ック」…ニコラスですよ。何か、当時すごく面白くて買っちゃった…暫くすると、どうすれば良いか分からずやたら人に貸していた記憶があります。

「シャイソ」…私が好きな映画をあげろと言われたら、一番にこの映画をあげていました。映画として一番心に残っている映画です。まさか、この後このピアニストが海賊の頭になってるだなんて思わなかった。
しかし、これを貸して以来、帰ってきていないのですが。借りた覚えのある人、名乗り出てください。
もう、DVDで買ってしまいたい…!あんまり観ないけど!

「ジョ~黒に4649!」…かーわーいーいーピッ子さん♪←アホだ
学生時代、ピッ子さんが大好きで大好きでこのチラシを壁に貼ってるくらい大好きで、いざ観に行こうと思ったら腰を痛めていけなくて大泣きした思い出深い映画。ちゃんと映画館で観ました。ピーナッツバターを舐める正統派金髪のピッ子さん。この頃から金髪萌え健在です。

「7年インチベット」…実は、一番最初にピッ子さんにはまった映画ってこれです。中学生最後の記念で学校が出した映画鑑賞会でミスター豆かこれのどっちかを選べといわれ、豆は嫌だと思って投票したのがピッ子さん。中学生が観るには重い上に分かり難いものの、とりあえずピッ子さんの可愛さを理解しました。この頃から金髪(略

「タイタ肉」…ちゃっかり時代に乗って買ってました。ビデオで。
映画館で観た当初は、マジで大感動して、学校の登校中によくこの作品について語ってましたよ。よもやその頃はレオ卜ビにはまるなんて思ってもいなかったよ!(本当に)

「パウダー」…ハゲ・白い・全裸に興味のある方は是非!

「パッ千・アダムス」…癒し系が好きだから。これも現在行方不明中。名乗り出てください。

「ミ二ミ二大作戦」…セス禁断症状が出た時に購入したのですが、その後管理人さんがくれたのでビデオは開けてません。欲しい方差し上げます。イベントにて予約受付中!(笑)

「もののけプリンセス」…張りつめた弓と震える蔓よの歌を歌うと何故か寒くなるよね(ねって…)。そなたは美しい!をアシタカに言いたかった。お前が美しいわ!

「ワンダボーイズ」…いやらしいトビを見る為に思わず購入。いやらしかったです。

あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人

監督
バズ・ラーマソ…プライベートでもっさりしているあの俳優も、この人の魔法にかかればあら不思議!
美しい世界を描く人だと思います。コメディのように作品を描きながら人を感動させる素晴らしい監督かと。

クリストファー・ノー乱…メメソトが大好きなので、一票。メメソトは持っていないけど好きな映画ナンバー2ですよ!面白い!とにかく面白いと思わせた映画の監督なので。
蝙蝠さんの監督と聞いてびっくりしました。そして、本人を見てもっとびっくりしました。

ラッ七・ハルストレム…名前あってるか不安。癒し系映画の巨匠。この人の映画を観た後は癒されます。

俳優
レオ卜ビ…管理人さんと一緒で二人で一つ。この二人は居酒屋で言うビールと枝豆だと思うのですが。
お互いが味を引き出してるってオチです。

ブラット・ピッ子…グラビア女優に興奮する男子高校生のように、彼を見ていると興奮します。

エドワード・ノー㌧…演技力が好きです。あの眠くなるような語りと、ちょっとクセのある性格もひっくるめて好き。こういうタイプは、自分が好きだと認めた人にはとことん甘えてそうです。


一番最近見た映画

「トレジャーハソターズ 英題:ウィザウドアパドル」…持ってるっつーの!でも観ちゃうっつーの!
セスっていう天使がこの世界に舞い降りてきました。

何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本

1「忠犬 ハチ公」…本気です。
今はもう観てないけれども思い入れがとてもあります。幼少の、小学校上がる前に友達と暇さえあれば見ていた映画。頭の中に映像が未だに残っているくらい焼きついて離れない映画。何故小さいながらにこれを観ていたのか、誰のビデオだったのか、今では分かりませんがハチの忠犬っぷりには感動させられました。

2「ファイクラ」…暇さえあれば見てしまう映画です。かっこかわいいかわいいかっこいい。
一度に二度楽しめる映画。(よく分からない説明です)

3「シャイソ」…思い入れ深い映画です。学校の音楽の授業で一人号泣していたのに、友人からは「つまらない映画ベスト3位だわ」と言われたことが、今でもショックです。ラストのトランポリンのシーンに、何度泣いたか分からないぞこの野郎!

4「処刑人」…私を映画同人界に引き入れた諸悪の根源にして最高の映画だから。親には何度も「あんたまたそれ見てるの?」と言われていた映画。

5「あの頃ぼくらは」…これなくしてレオ卜ビは語れません。


次にバトンを回す方
既に回っていらしたらごめんなさい。こちらを見ていらっしゃらなくても構いません。
とりあえずお知り合いの方の名前をあげてみます。でも観てないと思うに原平3000点(トリック面白かったなー)

・チカさん(イベントではお話させていただいてありがとうございます!)
・肉太郎さん(オフ会ではピ萌えありがとうございます!)
・minさん(あえて二度押し。)
・つぐみさん(同じくあえて二度押し)
・坂本さん(既にされてたらごめんなさい。メールありがとうございます!)

以上、ムービーバトンでした。
それにしても長い。
スポンサーサイト
【 Category:企画* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
