基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2006-01-04 Wed  Time 17:00 *

» あけおめことよろ


こんにちわ☆
お正月で明らかに体重が増え、お金が減っていってます。
正月に入って4日間で一体どれだけお金を使ったんでしょうね……

2日は福袋のために並び、3日はパルコと丸井を渡り歩いておりました。そりゃあお金も減るわな!
で、そうこうしているうちに先週借りたビデオの返却期限が来てました。
まだ3本も見てなかった私は夜7時から慌てて見始めましたよ。3本。
2倍速で。

我が家のお利口さんDVDは2倍速にしても声と字幕が出るので、ちょっと早送りしつつ観た感想など。

・グッバイ☆レ~ニン
あらすじ通りの展開でした。
お母さんが倒れてドイツが統一したのをバレないように振舞うんだ!みたいな。
全体的には面白かったのですが、早送りのせいかそこまで感情移入もできず終了。
え、最後ってさ、お母さん気づいてたよね?それをあえて言わずに死んじゃったのかな。

・リバァ~ランズスルーイット
ピッ子さん!ピッ子さん!
リバーのピッ子さんは一言で表すなら清純だけどちょっとお茶目な田舎のお嬢さんです。
一昔前の話で、何時も教会に行って趣味を釣りにして、大きくなったら新聞記者ってどっかで聞いたことのあるような設定と思ってたらはいからさんが通る?
あれはおてんば(?)で、新聞記者になってましたが、その辺りを似てるとあえて言いたい。
だってさらっさらな金髪をキレイにカットして、しかも白いシャツにサスペンダー!サスペンダー!
何だこの可愛い子は!誘拐するぞ!
そりゃお父さんも「あの子は美しい」なんていいますし、お兄さんも「あいつはアートだ」みたいなことを言っちゃいますよ。
家族全員ピッ子さんが大好きすぎです。
そんな清純ピッ子さんも悪いことしちゃって最後は死んでしまいましたが、その姿とか映像に出されていない分、本当に誘拐されてんじゃないかとか思いました。
地味な映画だけどいい話というのが、一緒に観ていた母のコメントです。

・ラブアクチュアリィ~
師匠出番です!
ということで、師匠や鬼ィラやコリンsが出ている映画。私の上司が一番好きな映画でもあります。
テーマは愛なんだろうね。色んなパターンの愛がありましたが、私としては師匠の移り気の速さにもびっくりです。
そんな師匠が息子の悩みを聞いて真っ先に「レオとケイトだ!」と言ってタイタ肉を真似するシーンを見た時は、何をコメントすればいいのか分からかった。
流してる!本当にタイタ肉流してるよ!
師匠いいなァ最高だな~。というか、普通にかっこいいよね…師匠。

この3本を早送りで見たら4時間10分かかりました。でも全部観れたことに驚きました。人間、やればできるんだ。

明日から会社ですが、年末に言ってたSS一個くらい☆という目標が果たせそうにな い ん で す け ど……!
やらなすぎだなァ~
スポンサーサイト
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
