基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2006-03-22 Wed  Time 02:16 *

» ナルニアー


また観ちゃいました。
かなりネタバレをしつつあらすじ内容をみっしり書いてみようと思います。偏見とオタク心に籠もった内容になると思われます。
ということで、ネタバレが嫌な方はご遠慮下さい!


ナル二ア国物語 第一章~リーアム師匠とガブリエル(間違っていない)~

主人公は4人いて、長男のピーターは責任感の塊であるが故に損な役回りが多い金髪の青年になりかけのお兄ちゃん、次男はそんな長男が愛しい半面反抗したいお年頃のキャラで言うならツンデレ系のエドマンド。
長女は常識人の塊で、極力損をしたくない、現実を見つめるタイプかもしれないけどぶっちゃけ存在感が薄かったスーザン、次女は一番年下のルーシーで、実は彼女が一番最強。物語の発端を起こしたのも彼女だし、周りを冷静に見つめているのも彼女、そして恐らく一番殺生力が強いのも彼女だと思います。
そんな四人兄弟がある日タンスの中に隠れたら不思議な国に来てしまいました。元々先にルーシー(最強)が勝手に行って、勝手にフォーンのタムナスさん(裸マフラー)と友達になってましたが。このタムナスさん(裸マフラー)、大変可愛いです。僕は悪いフォーンです!すぐに泣いちゃうというS心をくすぐるような人です。胸毛で腕毛もボーボーなのに。
予言によると人間が4人集まると100年続く冬の発端であるガブリエル白い魔女を倒してくれるらしいです。天使をやめたら魔女になったらしいです(コンスタンチン)。
で、そんな魔女は次男と一回出会うわけです。ソリで帰宅中に突然前から出てきた次男を轢き殺すところだったぞ!と切れた従者が次男に襲い掛かるのですが。
ウンパルンパが副業をしてました。
どうやら工場から転職をしたらしいです。ウンパルンパ、ちょっと怖い態度でつめよるけれども、そこは魔女に止められちゃいます。
まんまと天使に魅了されちゃった次男はちゃっかりお城に行っちゃいます。おバカさんです。パンフによると魔女からもらったお菓子で洗脳されちゃったっぽいこと書いてあったのですが、映画を見る限りタダの食い意地はった子にしか見えない。
次男が魔女に捕まっちゃうよ!助けないと!ということで、他力本願にアスラン(notガンダム)にお願いをしに行く3人。
その途中で素敵な人に出会ったり(てっきり私は教授だと思いました。あれって教授じゃないですよね)、色んなアイテムをゲットしたり。
山越え谷越えようやく辿りついた石舞台という場所に着いて、アスランとご対面の時ですが。
お兄ちゃん何を考えたのか剣をシャキーンと取り出してアスランに会いに来ました!と報告。ねえ、剣を抜く意味ってあったの?
横で見ていたオレイアスさん(強い)もちょっぴりあきれちゃってるよ!でも何かコイツ可愛い奴だなぁとか思われたんだと思います。勝手に妄想入ってます。
するとテントからノソノソと出てくるリーアム師匠。テントの中にはきっと彼のパダワンがいます。中でいちゃついてたんだと思います。
リーアム師匠は何でもご存知で、次男だけが抜けてるとあっさり突っ込む。僕が悪いんです!と責任を感じるお兄ちゃん。リーアム師匠は弟を助けるのは難しいよと言っていましたが、10分後には救出。リーアム師匠の腕にかかれば救出なんておちゃのこさいさい★
その前に狼に姉妹が襲われて、お兄ちゃんが助けるのですが、ここでお兄ちゃん普通の人からナルニアの騎士にクラスチェンジ!
クラスチェンジしたお兄ちゃんに続き、兄弟が修行を始めます(映像では2分くらい)。見ている限りここで一番最強なのはルーシーです。あの子のナイフの命中率は年齢と反比例する腕の持ち主です。あの子何者ですか。
すると基地に魔女が登場!裏切り者を帰せ!と怒る魔女(元天使)とアスラン(notアンジェ)はテントの中で話し合い。テントの中できっとパダワンと三人で話し合い中です。
話し合いの結果、自分の命を引き換えにする約束をしたらしく、夜に敵陣に向かうリーアム師匠。
リーアム師匠による縛りプレイと悌毛プレイ。これ、師匠で想像するととっても怖いんですけど。
魔女によって命を奪われちゃったリーアム師匠に代わって軍の指揮をとるはめになっちゃったお兄ちゃん。何故か兄ちゃんなら出来るよ!と無責任に語る次男。お兄ちゃん周りに乗せられて頑張ります。僕、アスランのためにも頑張る!多分ピーター兄さんにはフォースがあったんだと思います。リーアム師匠に認められてるくらいだもんね…!
魔女との対決の時になって、お兄ちゃんは先陣で戦うわけですが、お隣にいるオレイアスと語います。
兄「僕の傍にいてくれる?」
オ「命ある限り!」(曖昧)
というところですが、腐女子としては最大に盛り上がった場所なんですけど、どうなんですか?オタク世間としては。
誰からもそこについて突っ込まれないので、一人祭り状態です。同士!ヘルプ同士!ピンチになったピーターを一人飛び出して戦ってたじゃないっすか!愛じゃないっすか!あーまた一人茨道の予感。
とりあえず結果は置いときます。
魔女を倒した4人兄弟は讃えられ、4つの国を統治することに。お兄ちゃんは騎士から王様にクラスチェンジしました。
称号のようなものを与えられてましたが、長男、次男、次女の称号はまあ、合ってると思うのですが、次女の優しの君だけが腑に落ちない。基本的にお兄ちゃんを怒ってるばかりだったと思いますが……そして弓を射るのはあそこだけですか、という突っ込みが色んなところから出てますが。角笛を吹いたところは1回観た時気づきませんでした。いい武器を貰った割りに、大活躍していたのは長男の剣と盾だけでは……角笛といったらもっとさあ!大きくてボエーって音でさ!感極まると鳴らして怒られちゃうような角笛じゃないとさあ!(指輪物語)
そうして平和になったナルニアからリーアム師匠(と多分パダワン)は去り、コルサントに戻っていきました……

というのがナルニアの話だったと思います。
そんな感じに観てました。リーアム師匠いいとこ持って行きまくり。ポジションで言うなら水戸黄門。助さんと格さんはオビとアナキュンで。ちなみにどちらもお色気担当で。

最後に突っ込みたいのはタムナスさんは春が来てもマフラーをしてました。あれはお洒落なの?

スポンサーサイト
【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
