基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2006-04-15 Sat  Time 22:36 *

» リバチーンとブロークバック

最近お仕事がきつくて娯楽に触れ合えずに落ち込んでいた気持ちをリバチーンに癒してもらいます。
今日は管理人さんとリバチーン観賞です。久しぶりにゆっくりできる時間ができて嬉しいよ・・・最近の生活といったら荒みすぎてきついです。夢で管理人さんに「性格荒んだね」と言われました。今日言われたら予知夢?それとも前に言われた記憶の回想?カラオケに行きたいなぁ~(突然)

ちょびっとミスターピッ子を見ました。あの値段だもの、特典にそんな期待はしてませんでした。未公開シーンが3場面くらいだって、ちっとも不満じゃないですもの。あ、でも親友がピッ子さんとやったんだぞ、本番だぞ、気持ち良かったぞと言った時はフラグが立ちました。ピッ子さんは気持ち良いんだね・・・よかったね(誰に言ってる)
ピッ子さんついでにこの間地上波で放送していた悪魔をちょっと見ました。ダビングして、副声音で聞いてます。内容はさっぱりだけどあの鼻掛かったようなピッ子の声はきゃわゆい!悪魔の頃のピッ子はむっちりくりっとした男の子で、あどけないけど子悪魔のように魅力的です。こんな子がホームステイしたらハリソンも浮気しちゃうね★

あ、地上波でワンダボーイやりますね!うわーリアたんが地上波!卑猥!危険!みんな誘惑されちゃう!ビデオを持っていてもダビングはします。

見てきました。リバチーンとブロークバックを。ええ二本です。どちらも良い話だけど連続だと気持ち沈みますよ・・・!

まずリバチーン。冒頭からCMでも言っている「好きにならないでくれ」に惚れます。やらしい!かっこいい!全体的にいやらしいジョニさんが下なことを考えたり詩にしたりとかなりの悪い感じの人ですがどうも憎めない。
内容、実はちゃんと理解できませんでした。管理人さんから解説をもらって納得。でも途中眠くなってしまいましたよ・・・
ネタバレを書きたいのですが携帯からなのでうまく使えないのでそれはまた今度。とにかく始終ジョニさんがやらしかった。男(オーランド似)ともいちゃいちゃして、これは本当に本人がやってるんじゃないかと思ったほどです。

ブロークバックは映画の構成というか、作り方がとても映画の時代と合っていました。その当時みたいな作り方が合ってます。滅多に音楽が流れないのですが、ふとした時に流れるギターとかジェイクのハーモニカが逆に引き立ってました。
始めから最後まで続く純愛が切なくて胸一杯です。どちらも悲しすぎる。
さて、問題はどちらが上か下かですが、結論としてはリバになりました。最初はHJだったけど、段々JHっぽくなってました。時々ヒースが乙女みたいに泣くもんですから分からなくなります。ジェイクは誘惑するけど結構男らしいし、したたかだったので、きっと三回に一回はジェイクが前。そんな結論に至りました。
それにしても、ジェイクってトビに似てるね・・・!たまに瓜二つに見えるので、兄弟かと疑いたくなります。口調も似てるし。うわはー蜘蛛3楽しみだなぁ!かわいこちゃんが二人も並んじゃうのかよ!
どちらも素晴らしい映画でした。娯楽的要素はなくても、心に残る話です。両方とも純真な愛情を求める映画です。感想を書くのが上手くないのでいい言葉が見つからないけど。しかし両方を続けて見るのは色々な意味できついかも。暗いから。
久しぶりに管理人さんとのんびり遊べたよ~やっぱり休日は楽しく過ごすものです。映画も気分転換にもっと見たいなぁ。
スポンサーサイト
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
