基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-07-05 Tue  Time 01:22 *

» つぐみさんとおデエト


7月3日の前日は朝方にかけてまで延々暴走チャットを繰り広げ、その際に渋谷でスパイディのコスチュームを見に行こう!という話になり、当日つぐみさんとお会いして二人で行ってきました。


日曜とバーゲンシーズンということもあってやたら人が多かったです。若い人が大きい袋を持ってキャピキャピ(死語)歩いてるのを見てると自称お台場に行ってますオタクとしては血が騒ぎました。
早速若者ぶって109なんかに行ってみました!
……人に酔って撃沈。
次にOLぶってOIOIに行ってみました!
……値段の違いに撃沈。

結局よく行くお店で安物鞄とスカート一着購入。

それからつぐみさんとお会いして、早速スパイディのスーツを視姦しに。
で、こちらが入り口です。
batman.jpg


蝙蝠さんが看板娘。
その前には米田さんもいました。此処は素敵プレイス!
グッズも沢山ありましたがひとまずスパイディのスーツを拝む。
すごい…汚い!(褒め言葉)破けてる!
そして値段の高さに驚愕。「いかがですか?」なんて聞いてくるお兄さん、無理ですから。
桁が違いました。あの値段なら高い車を買える。アメリカ旅行を軽く10回は行ける。
その奥にあったキャストによるサインはパソコンを買える値段でした。トビとフラン子好きさんなら喉から手が出るくらい欲しくなるのでは。

スパイディスーツを視姦後、つぐみさんと一緒にお買い物。
一応女の子だからという言葉を文句に可愛い服を見たり買ったり着て凹んだり。
時々振ってきたようにお互い内なる親父(レオ)が降りてきてました。親父化したらそれはレオの合図です。

夕食を済ませてから何時もの映画バーへ。
レオとトビの出演作を頼んでばかりいるので、他に何があるか軽く悩んでいるところでとりあえず一品頼んでみました。

ファイトクラ部を!

fiteclub.jpg


ビールとカンパリで割ったお酒で、ビールよりも甘くて飲みやすい味でした。
ファイクラ=ビールとは中々やるなこのお店…!ギルバートの時にグレープ味を出して親父ギャグかましてるのかと思ってたらそうでもなかった。
つぐみさん曰く、サイダーハウスの時はサイダー味と矢張りギャグをかましてくれたり、トビーと頼んでスパイディではないお酒にしてくれたり、よく分からないサービス精神。

つぐみさんが頼まれたのは仮面のレオです。
rui.jpg


ルイがきたー!
フランス国王はワイン味。しかもちょっと甘め。
ふとジェレミーでもあるのかなんて思ってたりしたのは秘密です。

それから強いと分かっていても頼んでみたのでタイタ肉。

taitanic.jpg


期待通り氷山がありました。
とってもキレイなお酒で青緑のカクテル?に大きな氷が一つ。
キレイな割りに味はものっすごいお酒。強い。薄めなきゃやばい。でも美味い。
流石タイタ肉、伊達に興行成績1位をとっている作品じゃないね!高級な感じ。

最後につぐみさんが大穴を狙ってくださいました、ラストで太陽と月です。
そう、アブサンです!

ranbo.jpg


下に角砂糖が入っててかき混ぜて甘くするらしいです。

で、このアブサン……にっが~~!
ニガヨモギを使用しているのでハーブの味です。
バーテンダーさんによるアブサンのトリビアを聞きつつ、お酒に酔いしれる。
アブサンを頼んだ時のつぐみさんが何度も「アブサンツー」と言うシューリスの真似をするもんだから、段々つぐみさんがシューリスに見えました(暴言)。いや、あの話は実際良いと思います。モザイク以外。
情熱的にお互いを求めちゃったり、愛してる?とか言いながら剣で突き刺すランボーのドメスティックバイオレンスはたまりません。
ランボジェームズ万歳!(結局そこ)


話題の中で新しいお題を企画したり、いかにレオトビ人口を増やすかプチ首脳会議を行ったりしてました。酔っ払いながら。
お題は本当電波受信しました!の勢いで思いついて慌ててメモを開いてたらバーテンダーの人に「何してるんですか?」とか聞かれる始末。ああ、恥ずかしい!

結局一番鮮明なのは、キャベツと味噌が美味かったことです。
本当に美味しかった…


大変楽しくも素晴らしい時間を過ごせました、つぐみさんありがとうございます…!
また是非ご一緒させてくださいませ。
今度はデスツースムーチーとかトロイとかオーシャンズも頼んでみたいなぁ。
スポンサーサイト
【 Category:デート* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
