基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-07-23 Sat  Time 01:50 *

» バーベキュー大会


7:30 起床。早々に雨。
何か雨が降る予感があったのでちょっと凹みつつ準備。
同期の子と9時45分に新木場で待ち合わせをするものの、彼女が遅刻。
途中で会った会社の人と同期を待ってから京葉線に乗る。

10:35
5分遅刻で千葉の海岸近くの駅に到着。
でも何故かそこに居たのは2人のみ。
とりあえず待ってたら車でお迎えがくるので車に乗って海岸まで。
それからバーベキューを開始。
タイミング良く晴れてきてかなり順調な展開。

15:00
食事も終わったので海に向かう。

007.jpg



炎天下だときつかったけど曇りで丁度よかった~
足まで海に入ってぎゃーぎゃーしたり石投げて遊んだりキャッチボールしたり。
投げるセンスの無い私に同期の子が投げ方を教えてくれる(今まで飛距離が全く無かった)。

16:20
帰ろうと準備を始める。

16:35
地震。

最初砂を歩いているせいかと思ったらそうじゃなく思い切り揺れてびびる。
というか津波が心配…!ライフセイバーのお兄さんが津波注意を出してた。
その後車に乗って駅まで送ってもらい、さあ帰ろうとすると電車が全てストップ。
深刻さを知らなかったメンバーで2時間くらいしたら戻ると勝手に思ってモスで待機。
携帯で震度を調べて驚いた。5って初めての経験でした。

17:00
分散したメンバーの内6人でモスからデニーズに移動。運転再開を待ってコーヒー飲んだり何故かパチンコを見に行ったり。
その間に友人の頼んだコーヒーが素敵な感じに。
20050724012500.jpg

ニコちゃんマーク。

20:00
全く再開しない京葉線を待っていても駄目だと判断し、1.3キロくらい先にある京成線というのに乗ろうと歩いて移動。

21:00
到着すると駅は凄い人ごみ。皆待機中。しかも電車は来ない。
再開はしているらしいけれども全く来る見込みがなく暫く待機。

21:45
ようやく来た電車だけれども既に満員電車。%であらわすなら180%。
これに乗らなきゃ帰れない!と思ってても乗れず。
メンバーの内二人が電車に乗ったので離れ離れに。
これにまた乗るのは無理と判断し、その先にあるJRの駅まで向かうことに。

22:10
駅の到着。僅かな希望を抱きながら行ってみると総武線が再開した知らせ。
空腹の中来るのを待っていたけれども、どうせまだ来ないだろうとコンビニに一人買い物に行って外に出ると電車の姿が!
メンバーに慌てて来るよう催促されて走って到着。閉まるドアを無理やりこじ開ける。

22:40
やっと電車に乗れる。本気で帰れるか心配していただけにかなり安堵。
時々電車が止まったり(3回くらい)、人が倒れた知らせをうけたり、駅で喧嘩している人がいたり色々あったものの、12時丁度に帰宅。


バーベキュー自体はとっても楽しかったです。こんなに童心にかえって遊んだのは久し振りのことでした。
そしてこんな大きな地震とハプニンにあったのも初めてでした。いかに通常と違うことが起きると大変か、交通機関が停止すると大変か思い知りました。
揺れのことよりも交通機関の恐ろしさを痛感しました。帰宅に7時間かかるって海外ですか…?
東京と千葉が震源地ということも帰宅して知りました。今後余震が続くというので、今から逃げる準備をするつもりです。ただ、もう疲れて倒れそうだけど。
日々どれだけ平和な生活をしているか、身に滲みました…あと携帯の便利さとか。
そんなハプニング尽くしだったけどスイカ割りしたりビーチフラッグみてたりビーチバレーしたりと大変楽しかったです。またやりたいなぁ。
スポンサーサイト
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
