基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-08-14 Sun  Time 12:17 *

» 夏といえば夏コミって発想がオタクなんだよね


というわけで、行ってきました夏のお台場。
お台場と言ってもお台場冒険OH!なわけでもなく、浴衣を着て彼氏と一緒に花火へGO!なわけでもなく、ビックサイトなんですけど。
某電車マン(ドラマ)でも言ってたじゃないですか、「夏といえば夏コミだよね~」と!(この週見てない)
ということで、筋金入りのオタクは行ったわけです有明に。

朝は9時15分頃にお台場に到着。管理人さんと待ち合わせのためゆりかもめ前にて待ってましたが、ゆりかもめが止まっていたらしいので暫く人が来ませんでした。
到着した時は足元が揺れて「地震!?」と一瞬隣に居た人と顔を合わせたのですが、何てことはない夏コミに向かう人々が起こしてました。
恐ろしい…!揺れてましたよ実際。

さて、イベントに行ったものの地図を持ってませんでした。
行く場所は映画のみ、映画の作品なんて5ページもないから(自虐)買わなくてもいい、今の私に地図など必要ない!と偉そうに豪語したものの
開場間も無く道に迷う。
何よりチェックしていたサークルリストを家に忘れ、右も左も分からないので管理人さんの後をヒヨコの如くついていく。(しかし管理人さんも地図は無い)
その後ゴミ箱からパンフ拾って地図とサークルリストをゲットするものの、買い物する時に全く地図を使わず。手に持ってるものはなんだったのか。
とりあえず行き着くところでお目当ての本を購入。
LTは全部ゲットしました!わい!
あと指輪とか蜘蛛とかしょけーにんとか王様とか購入。
本当は数冊で終わるかしらと思ったらとんでもない散財しました。何時だって本を計画通り買えた試しが無いです。
人ごみと熱気と湿気に気持ち悪くなって小休憩数回。体力が落ちたことを改めて身に感じる。

それから大阪で出す本の表紙を選んでいたところ、5冊で1000円ということで、管理人さんと選ぶ。
「わーこれよくない?ウォンカさんっぽい」
「これアニホマによくね?」
「銀色欲しい銀色」
などなど言っていたら本来使う表紙の紙を買いそびれる。
慌てて店員さんに一冊交換してもらい事なく終える。
そうこうしている間にイベントも終了したので、素敵サークル様のお食事会に便乗してついていきました。
電車は入れ違いで花火大会に来るカップルで溢れておりました。そこまでして一緒に花火を見たいならお台場近所に住めばいいさ!(逆切れ)
着いたお食事会でお金が普通に足りなくなったいい大人はお金借りてまで食べちゃいましたよ…金曜日に返します。

帰宅後は何もせずに部屋でゴロゴロ読みふけって終了。
気づいたら朝という始末。
本当にあっと言う間な感じでした。でもまた来週もあるのかー。
来週に向けて管理人さんと同じく個人で何か出そうか考えてます。王様かアニホマあたり。アニホマだと多分、すっごい分厚くなりそう。でも書く時間があるかしら。ああでもやりたい。今やらなきゃ一生やらなそう。
問題は、誰がそんな本を買うんだってことですけど。
スポンサーサイト
【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
