基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒

Date 2005-08-22 Mon  Time 11:46 *

» 大阪・京都に行ってきました。

無事に戻ってきました、大阪京都旅行より。
大変優雅に怠惰に過ごすことができました!楽しかった~
そんなわけで旅行についてツラツラと書いてみたいと思います。

大阪に着いた早々、その天気の良さに溶けそうでした。暑い!
当たり前ですが周りは関西弁なのが新鮮です。不謹慎にも大阪弁・京都弁に萌えを感じる自分としては、話してる人が可愛く見えました。
京都の友人に一度発音を教えてもらって言ってみると「エセくさい」と言われてから口に出すことすら恐れ多い……
あと、やっぱり当たり前ですがエスカレーターが逆でよく間違えました。左で立ち止まるのは東京だけって本当ですか……?

まず十三駅で降りてホテルへ直行。
その後、何処に行くかと言えば傍にあったドンキホーテで酒とつまみを大量購入。
ホテルに戻ってからは製本とコピーの繰り返し。あと、睡眠(笑)。
結局ホテルで一日中過ごしてました。インドア生活が楽しいです。
UNOを久し振りにやってました。
あと管理人さんが泥酔してました。
酔いつぶれた方々の中でせっせと原稿を書いていたminさんとつぐみさん(しかし泥酔)はレオトビの鏡だと思います。

次の日はイベントでした。
朝からYUGI王!なんて見ていたせいで時間が遅れてしまいました……
スペースにお越しいただいた方、購入してくださった方、お立ち寄りいただいた方、ありがとうございます!
大阪でのレオトビ普及率が一体どのくらいあるのか未知だったので大変不安でしたが、それでもお手にとっていただけると安心します…
話はとっても変わりますが、大阪のイベントで見かける男性はアキバ系じゃなかったです。何か、すごい爽やかなお兄さん方ばかりでした。
え、アキバ系ってやっぱりアキバにいるからアキバ系なの?大阪や他の場所にアキバ系はいないんでしょうか。
何て素晴らしい会場でしょう。
女の子も可愛い子が多かったなァ。最近イベントに来る女性の方は皆お洒落だと思います。
あと、ここは大阪なんだなァと思った瞬間は、阪神サークルが沢山発見した時です。

その後、minさんのお知り合いの方による川床をご一緒させていただきました。本当、素晴らしい企画、幹事をありがとうございます。恐らくこんな事が無ければ一生私は京都=神社仏閣参拝のみというコースしか体験できなかったことでしょう。
唯一の残念は、やっぱり雨により外に出れなかったことでしょう…(涙)
けれど鱧料理は最高でした。美食に全く縁が無く、料理の良さを知ろうとも思わない私に衝撃を与えて下さいました。
半年に一回でいいから大金はたいて美味しい料理を食べに行くことは人生で必要なのかもしれないと、人生論にまで達した料理です。
四条の細い道を渡って行き着いたお店なのですが、そこまでの細い道も趣あって古い京都の雰囲気を醸し出していました。石畳の道に木造建築で、そこまで雑音も無い道はそれだけで京都のイメージを引き立ててくれます。
加茂川(鴨川だっけ)の前も歩きましたが、そこはカップルによる世界が構築されていて、その辺り何処も変わらないなーとか思ったり。
夜になってホテルに着いてからオールIN!を見てました。
びょんほん萌え!超可愛かったですよ!
最後のシーンは病気どころかご懐妊だと壊れた頭で管理人さんと二人騒いでいたのも思い出の一つです。

最終日。
ホテルですが、内装はお洒落なのですが目の前に等身大用鏡が張ってあってかなり恥ずかしかったです。
最終的にバスタオルで隠しました。ここはラブホテルかよと突っ込みたい。
朝からヒビキとプリキュア観賞。プリキュアの黒い方はピッ子さんでした。食べ物大好きで肉弾戦で戦う元気な子です。おつむがちょっと弱いところは秋子ちゃんを彷彿させます。
ホテルを出てから京都駅に向かい、そこで延々デパ地下にてお土産を物色。
名産地に行くよりも早く手に入るデパ地下は素晴らしいです。一歩間違えると東京にもあるので注意が必要。

帰りの飛行機が遅れるハプニングがありつつも無事に帰宅。
帰って早々本を読みつつ就寝して今に至ります。
本当、とっても楽しかったです。
色々ご迷惑をおかけした部分もありますが、お世話になった皆様には感謝をしてもしきれません。
お声かけてくださいましたmin様、つぐみ様、川床にご招待いただいた幹事の皆様、途中ご一緒させていただいて、しかも色々教えて下さいましたるり様、犬神様、ありがとうございます。
旅行の楽しさをまた改めて学びました。
いっそ一人旅行もやってみたいと思ったり。
今回大阪と京都の観光スポットに行けなかったので、今度は行ってみたいものです。京都の嵐山方面には一度も足を運んだことも無いし、大阪はUSJ!USJ!行きたかったよUSJ!
てなわけで、またお邪魔したいと思います。

【 Category:イベント* CO(0) TB(-) Top 】