基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-08-25 Thu  Time 23:40 *

» オペラ座のジェリー


こんばんわ!
台風の中、やっと手に入った給料を早速オペラ座の購入に使いました!
それこそ台風の中、己の体を護らずDVDを護りながら帰宅しました。
でも大失敗したことは、近所のコンビニの方が安く買えたことです。
うぐぐ…!明日はアビAターだけどそれも近所のコンビニの方が安かった…!

で、以下オペラ座のジェリーの感想ですが、随分偏ってます。
映画で1度見たきりで美化していたイメージが2度目にはギャグに見えてしまったオツムの駄目な人がコメントしているので、オペラ座のファンの方はあまり見ないで下さい…
でも言っておきます。

オペラ座大好きです。

感想の前に見るためのセッティングから始まります。
現在久我の家でDVDが見れる本体はPS2のみで、しかも気まぐれな奴なので見れないDVDがあるわけですが、どうやらオペラ座は合格だったらしく映りました。
今度は見る場所が決まらず、結局以前使っていたテレビ(古い・汚い・映り悪い・音も悪い)で見ましたので、映りも音も映画の十分の一もありません。
そのせいなのか、感動する場所で感動よりも笑いが出てしまったりしてました。

予めご了承の上ご感想。ちょっとネタバレあるので要注意。


ジェリーの世界はやばかった。

というより、ジェリーの趣味がやばかった。
人形遊び、好きな人の似顔絵描き(あまり上手くない)、悪趣味な地下の世界。
よく考えて見てくださいよ、ジェリー(ファントムのことですよ)の今までの収入って家賃代の2万フランなんですよね?
2万フランで大量の像(勝手に向きが変わる廊下の像)とか、水の中から出てくる大量のロウソクとか(電気製品。漏電の注意あり)自分を含めたフィギュア遊びとか。

引きこもり系ですよジェリー!(ファントム)

そんなジェリーだけれども、やっぱりかっこいいんですよ。マジでかっこいいんですよ!
ヅラだとバレバレな黒光りした黒髪も、時々濃くなる青髭も、ジェリーだからかっこいい。
ジェリーがバッ!とマントを翻したり脱いだり剣を鞘に戻したりする仕草が美しい。というかかっこいい!
何よりシーッがあった!シーッ!!
ひィ~~~~! こ ろ す き か!!!
赤い服もよくお似合いですジェリー。さっさっさっと舞台裏で鬼ごっこしてる姿はきゃわいいですジェリー。
歌と建築の才能は天才的(しかし悪趣味)なジェリーだけど、大変ウブでした。もう、この人の何処が悪い人なんですか。ちょっとロープが好きなだけじゃないですか(腐った目)。
時々思わず「大丈夫?」と肩を叩きたくなる人NO,1です。
ちょっとロリコンで寂しんぼで一人でチェスとかして独り言とか出しちゃうタイプだろうとも、私がクリスティーヌならジェリーをとるよ。

で、そのクリスティーヌですが、一回目は浮気性とかどっちつかずと苛立ったものの、二回目を見て私なりの解釈ができました。
ジェリーに惹き付けられるのは彼の歌う音楽と闇に惹かれて止まないんでしょうか。ラウルが自分を光に例えていたのも、ジェリーが闇で、クリスティーヌが嫌だけれども闇に惹かれているところを突いてるのかと。
だとするとジェリーが爽やかに真昼の空の下であの歌声を送っていたら完璧だったの?決してラウルが幼なじみで子爵だからじゃないですよね?
天秤にかけられて結論が子爵だったら夢もへったくれもないなあ!
ちょいネタバレけど実際もし父親が生きてたら何処ぞの怪しいジェリーよりもラウルだろうね!諸悪の根源は根拠のない天使話をした父親のせいなんだけどね!

あとラウルですが、RPG風に例えるとこんな感じ。

ジョブ:貴族
レベル:3
H P:50
集中力:12
 運 :100
攻撃力:70

こんな感じです。
全体的に弱い。
ラストなんか言わせてもらえばお前は何のためにそこに来た。です。クリスティーヌに助けるどころか助けてもらってるじゃないか!しかもマダムが言ってたジャン!ロープに気をつけろって!三回も言ってたよ!なのにお前はしまった顔でロープで首を絞められてるじゃないですか!
お前はうっかり八右衛か!!

そんなラウルだけど、時々強いと思わせる場所は全て運がいいからだと思います。

それでもやっぱりラストまで見ると、どんなに画像が汚かろうと、歌が聞き辛かろうと号泣です。ジェリージェリー!切ないよジェリー!
でもNG集とか未公開シーンを通常版にもちょっとちょうだいよジェリー!約4000円もかけたのにジェリー!


明日はアビAターを見ます~多分。


あーあと1日で誕生日を迎えます。
はやいなァ。
スポンサーサイト
【 Category:映画* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
