基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-10-22 Sat  Time 23:54 *

» この頃の色々


ここ数日さぼっておりましたのは、一生懸命原稿をやっていたわけでもなく、映画を観たりのみに行ったりゲームしたりゲームしてました。

木曜にチャーリー二回目行ってきました~。
一緒に行った友人に6点といわれました。酷い!
6/100だと思ってたら6/10だった……よかった……
どうも、シリアスな中世映画が好きな友人にとっては山場がなかったようです。
私にはウォソカさんが出る度に気分は山場でしたが。


やっぱりサントラ欲しいな~


昨日は会社で遅くまで残ってたら上司に誘われて飲みに行きました~。
二人で(笑)。
20は軽く違う方ですがとても話しやすい人です。
変な相談やら愚痴やらのんびり語ってました。
すると隣で騒いでたグループが急に静かになったと思うと一人の男性が熱弁を…
やれホリ衛門がどうとか熱く語ってるのを見て上司が
「あんな部下いなくてよかった・・・」といったのがツボでした。
数ヶ月前に上司になったんですが、すごいフレンドリーです。いい人だー

で、今日ですが。
久し振りの休暇ですが。
ロイギルを返しそびれて延滞料とられましたが。
巨額の金を使って買い物しました。
考えてもなかったけど買っちゃいました。
ブーツを。
去年まで履いてたブーツなんて6千円くらいだった私が。
この間行って惚れたレストなローズのお店に行って。
ブーツを。

前に行ったお店が渋谷にもあったので、見に行ってみようとお店によって見ましたら目移りするほどに可愛い服が満載でした。
この間買った鞄のままに向かったから店員さんに声を掛けられる。
ブーツを見てるんです~と言ったら色々見せてくれました…それがまた可愛くて可愛くて。

店員「こちら履いてみますか~?」
久我「あ、そうですね」
・・・
店員「いかがです?」
久我「うーん…ちょっとこの辺りがきついです…」
店員「……?あ!お客様!
靴が左右逆です!

久我「!!!!」


アホをやってました……わからなかったんですよ…

他にも色々洋服を店員さんと見て、でも結局ブーツのみ購入。
後で痛い目を見るだろう魔法のカードで購入してると店員さんがちょっと驚いてました。

店員「久我(本名)さんっていうんですか…!」
久我「はい。珍しい苗字なんです」
店員「ここの店員も久我っていうんです~」
久我「え!珍しい…!(珍しい名前なんです)でも字は違いますよね~」
店員「いえ、同じです!」

久我「!!!!」

人生で初めて同じ苗字の人に出会いました。

私の苗字を知ってる人ならご存知ですが、私の本名は滅多にない苗字です。同じ読み方の人はいても(実際会った事はないけど)、字が絶対違います。
電話先ではよく間違えられるし、字も間違えられやすいです。
そんな私と同じ苗字…!思わずその店員さんと話しちゃいましたよ。
どこの出身か聞いて、お互い「もしかしたら遠い親戚……!?」と(笑)。

帰りに名刺まで貰いました……あれですか、カモだからかしら…
次回は年末のバーゲンに行こうと思います。もう、当分買えません……




あー恐ろしくて値段を言えない…親に言ったら目をありえない大きさにあけて口を開けておりました。
そして「あんたにカードを作らせなきゃよかった」と言われました。
私もそう思います……



スポンサーサイト
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
