基本的にオタク思考な人が当たり障りのない日常や映画について吐き散らす日記。

Stray Sheep Diary

Category;日常 の記事リスト

[No.] --年--月--日(--)    » スポンサーサイト

[No.167] 2006年04月30日(日)    » レオ卜ビをプロデュース3

[No.166] 2006年04月27日(木)    » 恐怖!満員電車を襲う人間地獄!

[No.165] 2006年04月26日(水)    » レオ卜ビをプロデュース!2

[No.164] 2006年04月24日(月)    » 非通知でお願いします

[No.163] 2006年04月23日(日)    » パラレル・ヒーローものに続くものといえば

[No.162] 2006年04月20日(木)    » りアルパーソンでパ口ディでパラレル

[No.161] 2006年04月19日(水)    » 代打

[No.160] 2006年04月17日(月)    » お腹すいた

[No.159] 2006年04月16日(日)    » 今日の出来事

[No.158] 2006年04月15日(土)    » リバチーンとブロークバック

[No.157] 2006年04月14日(金)    » 七人のヒーロー

[No.156] 2006年04月12日(水)    » お疲れサマンサ

[No.155] 2006年04月11日(火)    » 愚痴日記

[No.154] 2006年04月10日(月)    » 一分間の脈拍時間83回

[No.153] 2006年04月10日(月)    » 休日日記

[No.152] 2006年04月06日(木)    » 好物はおでん

[No.151] 2006年04月05日(水)    » テンパってきました

[No.150] 2006年04月04日(火)    » 桜は散りぎわが美しい

[No.148] 2006年04月01日(土)    » 酢昆布よりも茎ワカメ

[No.147] 2006年03月30日(木)    » 桜満開春日和り

[No.146] 2006年03月29日(水)    » お昼休みはドト―ルで

[No.145] 2006年03月28日(火)    » 携帯から日記

[No.144] 2006年03月27日(月)    » うわ~・・・

[No.143] 2006年03月25日(土)    » きのうみたゆめ

[No.141] 2006年03月04日(土)    » ぶるぶる

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2006-04-30 Sun  Time 22:56 *

» レオ卜ビをプロデュース3

久し振りの休日は延々ダラダラしてました。あとちょっとでイベントですね!4日に行ってきます!
そのためにもあと2日の会社を耐えます。
あ、そうそう管理人さん。充実しているかいないかの日常は気の持ち様だと思いますよ。他人の生活だからこそ充実していると取れるかもしれないけれど、いざ自分が同じ体験してみると、大して変わらないものだと思います。
私の生活、充実しているとしても毎日夜の11時帰宅の連続がしたいならしてみるがいいさ!(逆切れ)段々肌も荒んで白髪が生えて体重は増えて家族は遅くてもあまり心配しなくなり、食事は何時も冷めたご飯、職場の上司とも最近関係がちょっと冷めてるかもしれない、そんな私の生活を充実と仰るなら!
ということで、他人を裏やましがったって仕方ないんだよー。

今日のレオ卜ビは、先日某マスターのサイトに置いてあったお題を参考にしてみます。この素敵なお題、本当に腐女子のためにあるようです。案外中身が沢山やってて痛い。他ジャンル含めてね。
けど意外に私はネコミミはやらないことがわかりました。見るのは好きだけど自分じゃやらない。やるとしても低い声したトビが「にゃーん(飯よこせ)」と唸るぐらいです。愛が、萌えが足りない!

ちなみに教えていただいたサイトはコチラ→ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9300/

このお題をちょっと拝借してみて、既にやったお題とやりたいモノをピックアップ。

1吸血鬼モノ…やった
2学園モノ …この間考えた
3超能力者モノ…ヒーローでいいなら
4女体化(もしくは女装)…レオ卜ビ内では出てたはず
5結婚(含む妊娠出産) …既にしてますしね
6昔出会っていた二人…レオ卜ビの出会いは昔だから定番!
7記憶喪失モノ …出たー
8遊郭  …超やりたい。しかし海外だから無理
9むしろ性奴隷 …誰かやって下さい!切実に!
10異物挿入 …ナマナマし!
11動物化  …本人が犬をやってました
12とりかえばや(中身の入れ替わり) …これやりたいなー
13前世(来世など転生)モノ …案外難しそう
14お医者さんモノ(病気モノも含む)…本人がやってました(+パイロット)
15兄弟モノ…超やりたい。兄弟大好き。
16幼馴染モノ…あの二人は素で幼なじみだからなー
17なぜか突然平安(戦国・江戸・フランス革命など)…レオ卜ビはどの時代になるの?
18ファンタジー(騎士姫君魔法使い精霊など) …既出!
19死にオチ(バッドエンド)…やーりーたーいー
20○○が見てる・・・(ヒロインの同人女化なども)… これ意味がよく分からない
21童話モノ …小鳥さんの物語でおなかいっぱい
22イベントモノ(クリスマス・誕生日・その他)…大概この2年間でやってます
23天使、悪魔モノ…本出しました(痛)
24痴漢(強姦など)モノ …あ!やってない!
25周囲総ホモワールド…ハリウッドはホモだらけ
26受けがどこまでもモテモテハーレム…お友達が居ないので出来ません(涙)
27受けがホストor売春(通常の売春モノの逆)…やった!リアルっぽいよ!
28ヤクザ(任侠)モノ…今度本人がやります!マフィア!
29お薬モノ… 微妙に難しいと思うお題です。
30桜の木に浚われるかと思った… …日本来日ストーリー?


個人的には15と19がやりたいです。兄弟と死にネタ。
このへぼんとっても素敵です。沢山あるって素敵!
兄弟ネタだったら二人は半分しか血が繋がっていない、という定番な話でもいいです。従兄弟とかは駄目です。ちょっとでも同じ血じゃないと駄目。怪我したら相手の怪我を舐めてたり、いつも一緒に登下校して、片方に彼女が出来たりするととてつもなく落ち込んで関係がぎくしゃくしたり、両親が不在の時に調子に乗って二人で関係を作っちゃってさらにぎくしゃくしちゃったりするところがいいです。この場合、彼女が出来るのは勿論レオで、しかも相手は複数。それにショックだと気付くトビも気持ちを振り切るかのように彼女を作るんだけど、トビが作るとレオは激怒。お前だって彼女いるじゃないかよ!という言葉をまるで無視して彼女との間を邪魔しちゃいます。それで喧嘩。
先に気持ちに気付くのはトビだけど、その気持ちはタブーと知って押し殺すわけです。しかし自分の本当に気持ちに気付いたレオがとてつもなくアプローチをしてくるわけです。兄弟とか男同士とか関係ない!俺はトビーだから好きなんだ!青!春!

話は突然変わりますが、マスターの仰っていたトビのプロポーズ~レオが遠くにいる時に限って~は、トビがレオが居ない寂しさの余りにお嬢に隙を疲れたに7万レオ卜ビ。
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2006-04-27 Thu  Time 23:12 *

» 恐怖!満員電車を襲う人間地獄!

朝の電車が超満員で、扉に傘を食われました、大家です。満員電車なんて嫌いだ・・・!
お気に入りだった春物コートが薄汚れ、ボタンがとれまくります。ちっ、さすがに四千円じゃダメか。しかし使いますが。
GWにたまにはアウトドアなことがしたいです。といっても基本的にアウトドアをやらないため、何をすれば良いのか分からず。海外いきてーなぁいきてーよぅ。海外なら教会を沢山見たい。カトリックの荘厳とした作りが大好きです。あと家とか史跡を見たい。歴史が好きなため史跡巡りに行きたいのですが、東京は買い物が多々できてもあんまり史跡はない・・・行きたいと思えるところがあまりないです・・・

24日に大阪に行くことになりました~。仕事ですけどね!意気揚揚とUSJに行こうと思いましたがやはりダメでした。くそう・・・!いつか行ってやる!その前にインディりたいなぁ(訳インディといいことしたい)。シーに行きたいねえ管理人さん!平日に有給でもとって行ってみたい・・・
GWにすることないので行きたいっす。あ、でも行くならジョイポリスか。トビのサイン狙い。結構楽しいジョイポリス。

悲しいことに五月はまた慌ただしくなりそうなので、今のうちに娯楽を求めようと思います。

さて、こっから定番なレオ卜ビ話です。マイマスターの小鳥さんの紹介にあったタイタ肉2が大好きすぎて毎日見てます(笑)。リアルにありそうな展開!タイタ肉自体2が制作される噂もありましたし。あのレオだらけの画像を見たら顔のニヤケが止まらない!私ってこんなにレオが好きだったのか・・・と再自覚。昔はプリオだとかディカプーとか馬鹿にして「どこがいいのよ」と言っておきながら今の状態。世の中ってわからない。どこがいいってあの顔に迫力溢れる演技力、環境に積極的な姿勢や身の着こなし方。かといえばゆるいジャージ姿もオタク姿も女性のよくわからない好みも全て好きです。けどレオはトビあってのレオです。トビがいなかったら興味なかったと思うなー。蜘蛛からレオ卜ビに入ったので、このきっかけがなかったら多分はまってなかった。
好きな映画はロミジュリギルバートキャッチミーアビエータータイタ肉。あ、太陽と月の総攻めランボーも好き。まだ見ていないビーチとセレブリチーもいつか見たい。あーロミジュリ見たい。レオ不足。鉄分みたいだな。
だれか充実野菜ならぬ充実レオ卜ビください。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-26 Wed  Time 09:00 *

» レオ卜ビをプロデュース!2

20060426090008
写真は私の手作りオムライス新婚風。しかし中身はタマネギとライスのみ。

昨日は久しぶりに会社を七時半にでました。今日早く帰れたら映画を観たいなぁ。リバチーンかブロークバック!

管理人さんがジョニピタを書いてくれてウハウハ★な大家です。うひ!しかし私もジョニピタをちょこっと書いてたのですが、同じくジョニーの能力を生活に使ってるとこを書いてました。そんなぐだぐだなジョニピタが好きです。というか、書いてると本当にジョニピタはレオ卜ビのようです。あのだらしない感じが似てます。ジョニピタが好きな人はレオ卜ビも好きなはず!

レオ卜ビプロデュース、記憶喪失、学園、ヒーローと定番がきたので次は何をプロデュースするか考えました。少女漫画ではちょっとマイナーだけど定番であり、大家さん大プッシュの異世界ものいきます!

主人公トビはごく普通の顔立ちをしつつも、昔から俳優を夢見る青年。お家は貧乏でお母さんは再婚しており、余計自分の居場所に疑問を感じていました。そんな彼は毎日不思議な夢を見ます。それは映画のファンタジーのような世界で、夢の中の人は魔法を使い、お城が見え、空を飛ぶ馬がいたりします。で、ある日オーディションに迎う最中、突然空から人が降ってきました!「お迎えに上がりました・・・」とばかりにやってきた異国の衣服をまとった美青年にトビはびっくりし、脱兎の如く逃亡。しかし新たに現れた謎の敵にどこかへ飛ばされてしまう!(多分デフォー)気付いたとき、トビは見知らぬ世界へと降り立ちます。が、そこで現れた魔物がトビーに襲い掛かる!殺される!と目を閉じたトビーだったが、しばらくしても何も起こらない。よく見ると一人の金髪の男がその魔物を倒していた!「あぶねーだろ」と面倒くさそうに剣をしまう傭兵こそ、後にトビーを護る騎士になるレオの姿だった・・・つづく

うーんくさい。キャラで行くとトビは地球から召喚された普通の人(弱い)で、予言で世界ハリウッドを救うんです。で、彼を護る騎士(元盗賊上がりっぽし)
フランコが予言にしたがってトビを護るちゃんとした騎士。
色々な異世界ネタをパクッてみました。十二国記は以前小鳥さんの日記で書かれていたのでもうベストだと思います。麒麟な金髪スターはやばすぎる・・・!トビが黒麒もたまりませんな!
他の異世界でいくと天は赤い河のほとりですが、これは勿論レオがカイルでしょう!未来のアレクサンダー大王!でも個人的にラムザ?が好きなため、エジプトの将軍レオも素敵です。あとエスカフローネのバァン様レオ?青臭い!アレンは俄然フランコです。エスカを毎回カラオケで歌うくせに通して見たことありません。ふしぎ遊戯なら鬼宿?なんか暑苦しい!あと何があったっけ。彼方からも好きですが好きすぎて考えにくい。少女漫画家の中で一番好きです。あ、レイアースならヒロイン三人はピッ子ジョ兄湯案あたりで。魔法少女というよりニコチン中年。
いっそBLらしくマ王でしょうか。
異世界話ならいっそレオが呼ばれてもいいなぁ。

というわけで、まとまりなくプロデュース終了。みんなの定番ネタ待ってます★
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-24 Mon  Time 09:03 *

» 非通知でお願いします

20060424090314
休日二日間、大体が家に居ました久我です。ですが休日にやりたかったことが少しできて満足。携帯を見に行き、通帳を記帳し部屋の掃除を少し済ませました。あとは大体ゲーム。ゴールデンウィークに片付けをしよう・・・来週にはコミケか。はやいなぁ。
昔はイベントに行くたび何て大金を無駄にしているのだと思ってたのに、最近はブランド服を一枚買えば一回のイベント代を使う自分に驚きです。金遣い荒いよ!分かっているものの止まりません。

金曜は久しぶりに会社の人と飲みに行きました。ビール一杯と梅酒お湯割り二杯。おっさんくさいと言われました。
最近飲みに行くとかなかったから嬉しいなぁ。家じゃ全く飲まないので久しぶりのお酒でした。ついでとばかりにダイエット始めました。体重が二キロ以上増えたので本気でやばい・・・マジでヤバい。間食をやめます。ノーモア間食!

日曜に出掛けた先でレディへの曲が流れてたのですが知らない曲でした!いつ新しいのがでてたの!?それとも古いやつ?気になってCD見に行くもののさっぱり分からず。天ゾンで探してみよう・・・
洋楽を知りもしないのに好きです。ふと気付くと代替が管理人さんからのオススメかも。レディへとかリンキンとかフランツとか。昔の私の洋楽といったらエアロ墨スとかセリーヌとかだよ。
英語ができる人に英語を勉強したいなら洋楽を聴くといいって聞きますが、私は歌詞をあまり聴かないためそれができません。昔、邦楽の歌詞を全く聴かずにメロディを聴いてるよといったら「人生の半分を損してる」と言われました。人生の半分を失わせる歌詞ってすごいな!
それにしてもトムは可愛いなぁセスみたい。睫毛長くてぷるぷるしてそうです。ちょっと濃い髭の跡も大好きです。

ニュースを見て被害者のブログが公開されている姿を見て、あれはどうなのよと突っ込みたい。私だったらこのブログとか公にされたら嫌だけどなぁ。公開しているくせにそう思います。
一般の人に見られたら痛いよな~

写真は会社の近くの路地。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-23 Sun  Time 00:08 *

» パラレル・ヒーローものに続くものといえば

一般にも公開されてるらしいブログで延々アホみたいに妄想しますよ。

この間ヒーローモノを妄想したら見事に管理人さんが食いついてくれて大満足の大家です。このまま色々妄想して色んな人に書いてもらえるようにがんばります。題して「レオ卜ビプロデュース」。
ということで第三段のお題は「記憶喪失」。定番!ザ・定番!

まずはレオから。
レオ様のことだからトビと喧嘩でもして怒ったついでに飲みに行って、べろんべろんに酔ったところでトラックにぶつかるわけです(オイ)。危険すぎるけどさすがレオ様無傷。けれど記憶が無い!
勿論世界のレオ様、顔は知られているのですぐさま病院に連れて行かれ、身元もばっちり把握。暫くして連絡を受けたトビは慌てて病院に行きます。頭に包帯をしているレオを見て涙流してごめんよごめんよと誤るトビに「あんた誰?」というレオ。
キターーー!
ショックなトビーはあの大きな瞳をさらに大きく開けて呆然!どうして僕を忘れるんだよ、この僕を!とちょっと傲慢チックにトビが言うものの、ちっとも思い出せないレオ。ベタなことに家族とかは覚えているんです。家族はトビとレオの関係も知っているわけで、トビを慰めます。けどトビは負けません。僕が面倒みる!と使命感に燃えて暫く二人してお仕事休んで家で療養。
トビの一生懸命さとあの大きな瞳に引っかかりを覚える自分に葛藤しつつ二人の生活が始まるわけです。うわーいいなぁこれ。
最後はベタに「俺、記憶を失った時でも、お前が好きだった」です。ウワ!

で、トビたんですよ。半分ギャグだと思って下さい。
まず、見知らぬ海辺で倒れている人を発見。辺境の村に住む人が助けると、その人は自分の名前すら分からない状態。震え上がり言葉も上手くしゃべれない。
困った村の人はとりあえず自宅に招いて休ませる。彼は付いていたテレビを眺めていると突然泣き出した。理由は分からないけどその映画を観てると悲しいんだ、と言ってテレビを指す。放送されていたのは何年も前に放送されていたロミオ+ジュリエット。
警察に言おうと説得するも彼は拒否。ようやく落ち着いていたからここで働いて少しずつ思い出しますと言い出す。
そうして暫くした後、一人のハリウッドスターが村に現れる。金色の髪に整った顔立ち、けれどその表情は深刻で、微かに焦燥が見られる。
村全てを調べ、最後に彼の居る家を発見すると、彼は大声で彼の名を上げた。「トビー!よかった無事で……もう二度と離さない!」
微かに嗚咽を交えた金髪の青年は、少し痩せたかの恋人を抱き締めるものの、青年の口から残酷な一言が生み出される。
「貴方は誰ですか?」
以下次号!
半分ギャグって言ったけどごめんなさい。全てギャグでした。
ピアノ男の話をかなり盗んでます。今頃どうしてるんだろうピアノ男。嘘と分かっても憎めません。映画化の話は進んでて欲しいなぁ。


プロデュースとか言いながらほとんど吐いてます。終わってる!

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-20 Thu  Time 21:48 *

» りアルパーソンでパ口ディでパラレル

突然がSEについてお話。映画やゲームに出てくる効果音がすごく好きです。机や椅子の軋む音とか本を捲る音とか靴音とか。カットにスパイディの誰も知らない話に糸を出す時の音はカセットテープだかなんだかってのがありましたが、そういう類の音が好きなんです。皿とかギぃぃーって引っ掻くのは駄目だけど。
コンスタンチンの始めにあるライターを付けるとこから火が付くあたりとか。いいなぁ~効果音。
よく分からない話から入っちゃいました。最近女神3やってます。そこの歩く時の音が好きなんです。マニアック。
カットに掲載してある作品のマニア話にあったファイクラのシャツは基本です。

こんばんわんこ。今日の運勢乙女座がトップでしたが一日を振り替えってラッキー★ってことはなかったです。普通。人間普通が一番!
いきなり話が変わりますが、パロディをやるなら学園ものは基本と思います。某少年誌に掲載しているアニメ化した漫画のように学園モノですよ!そこで考えるのは例にもよらずレオ卜ビですが、どうせやるならハリウッドらしく八リーポッターでやりたいものです。けれど主役はオーラソド・ブルーム。普通の家庭で幼いながらに大量の彼女を作る彼の誕生日に迎えがくるわけです。多分ティベあたり。どうやらお父さんは偉大なジェダイで魔法使いだったらしいという話に興奮して汽車に乗っていくわけです。列車で知り合った友人はトビー。おうちが貧乏ですべて古着だけど瞳の綺麗な子。もう一人は女の子でキーラ。
ついた学園の校長は仮面を被った王様です。かなりオーランドを贔屓します。で、そんなところに現れたジェダイ好きの金髪レオ。マルフォイポジション。トビーに嫌な奴とか思われるわけです。
で、スネイプ先生がジョ兄。やる気無い先生点数だけ厳しいです。そこでオーランドの恋が始まるわけで。
かなり微妙な学園モノですが、やるならこんな感じですね!でも絶対主人公使わないよ・・・
王様は校長でりーマスはノートンさんでもいいなぁ。そしてシりウスはピッ子さん(笑)。

設定はそんな感じであとは妄想です。敵はベイダーでトムがフランコとか口ックハートがユアンだったり。あとのキャラをすっかり忘れて思い出せない・・・
レオの友人はベンマト。トビの兄弟はリジてジェイクで。妹はやっぱりケイトとクレア。どっちもレオに惚れます。
そんな話がやりたいものです。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-19 Wed  Time 08:57 *

» 代打

おはようございます。今日は久我が体調不良のため、千ロルクガが今日だけ代わりにブログを打ってます。どうぞよろしく。
簡単に自己紹介させていただきますと、アンダードッグのさらにアンダーな部分で生活しているため、あまり外には出ないんです。基本的にブログもあまり好きじゃないしここの久我さんの801の8の字も知らないような作品とか、見ていて赤ペンで修正したくなるんだけど、そこは大人の理性で我慢してあげてるの。彼女はまだお子ちゃまですし。  ちなみに私のサイトもここ同様二人で運営しているの。相方の名前は千ョコボールイイダなんだけど、最近別ジャンルのナマモノにうつつを抜かしているからガツンと締めてやらなきゃだわ。もし彼女に遭遇したら「スカイン、マルイン、ナース、縛り」と言ってあげて下さい。きっとこの呪文を使えば戻ってくると思います。それにしても人のこと言えないけどあの人もナマモノが好きねえ!そういえばこの頃白田さんが4チャンに出てるって本当?誰かビデオに取ってて!

ええと、ブログって何を書けば良いんでしょう。普段文章なんて小説しか打たないものだからよく分からないわ。とりあえずこの間ブロークバック山を見たと久我さんも仰っていたのでその辺りについてお話しようかしら。
実は私、ゲイ映画はいくつか見たことあるのですが・・・と言っても日本のかなり微妙なやつですが。そんなのが足元にも及ばない完成された作品でしたね。女性には気になる絡みの部分も、そこらの声だけあんあん言ってるB級映画とは違って男らしいたくましさと男性ならではのいやらしさに溢れていました。狭いテントがイカ臭くなると考えると、大変微笑ましいです。あのシーンこそリアルに追求された衝動だけ先走った行為です。ええ、定番なボーイズ小説にはないリアリティに千ロルは大満足です。生々しいくらいがちょうどいい!
老けても出会った頃のまま変わらないって、素晴らしいと思います。そんな万年バカップルぶりは乙女の心にずきゅんときたわ★観終わってさっそくとばかりにサイトを巡ったけれど、どこも素敵なところでどきどきしちゃう!ちょっと悲しいのはあんまりジャックイ二スが無いことくらいかしら。

昨日から友人に借りた女神3をやってます。あの主人公が短髪で入れ墨みたいな模様に孤独で悪魔と寝そべる姿に胸がキュン★としたからです。まだ入れ墨ついたとこです。

今日はこのくらいかしら。明日から久我さんに戻ります。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-17 Mon  Time 23:16 *

» お腹すいた

20060417231602
飢えてます。お腹すいた~早く帰宅してご飯にありつきたいところです。
会社のパソコン壁紙がブロークバックとリバチーンになりました、久我です。映画を見てから二日経って興奮していた気持ちも随分落ち着いてきたように思います。何度と発言していますが、どちらももう一度観に行きたい作品です。

突然ですが一日のスケジュールを書き出してみようと思います。日記のネタもそろそろ尽きてきました。

7:28 起床。朝は大体パン。目覚ましテレビを見つつ身仕度。ちなみに洗顔は水で行なうため、すぐに目が覚める。水で洗うと肌が潤うそうですよ。
8:20 特ダネを見つつ出勤。電車で乗り換え2回。
9:07 到着。徒歩で7分の場所に会社。坂道で軽く息切れ。
9:30 会社始業。
12:40 この辺でお昼ご飯
18:00 終業時間。しかし終わらず
20:00 お腹が空いて間食タイム
22:00 遅い時はこのくらいで終業
22:50 自宅到着
23:30 家でだらだら。DSをやったり。昨日やったら二十歳になれた!
24:00 眠くなる。二分の一の確立で就寝
01:00 しつこく粘って漫画読みつつ寝る

こんな感じですね。だらけきってます。なんか、書いたら楽しいかと思いましたがそうでもなかったようです(・・・)。微妙なOLブログでした。そういえば会社で全然別の人達に「久我さんはSだよね」といわれました。ヒドイ!

空腹をまぎらわすためにレオ卜ビソングを作ってみます。

はい。途中まで打っていましたが、己がいかに馬鹿であるかをネットに公開してしまうためカットいたしました。
飢えすぎたためにおやつ買いました(画像参照)。ベビスタチキンです。このサイズで63円!わぁお得★しかし電車に乗ってしまい食べれず。なおかつ開封しているので散らないか心配。なんてこった。
なんか・・・身になるような話はないの?久我さん。
そうそう、管理人さんおかげでカツーンの名前を覚えました。昔は亀しか分かりませんでしたが今なら名前をあげられますぞ!私は田中さんがお気に入りです。理由はジャニーズなのに坊主だからです。美形の坊主はエロいと思います。短髪キャラが結構好きです。ハリウッドで言うならジュードとか昔のピットさんとか。短髪で袖の長いセーターとかもうツボなわけです。ピットさんはツボそのものです。

話がものすごく変わりますが私の同期は趣味が映画なのに合いません。レオやマットが駄目でベンが好きだそうです。なのにデアデビルをダレデビルと言います。意味が分かりません。リバチーンを観に行った報告をしたら「あれ見たら死ぬ」といって見てないそうです。
あ、家につきそうなのでここまでで。次回はもっとまともなこと書きます・・・
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-16 Sun  Time 23:30 *

» 今日の出来事

ちわー今日は高校時代の腐れ縁となった友人宅に遊びに行ったのですが、朝起きれず超遅刻です。
本当はソウを持っていき、一緒に見たかったのですが、怖いのが駄目と断られてしまいました・・・しょぼん。
まだ昨日の映画が跡引いて悶々としてます。五月のイベントが楽しみだぜ・・・!でもきっとイ二スヅャックがほぼですよね・・・たまには逆が見たくなります。
そういえばBBMサイトを見に行くとよく現れる言葉にオースティンがあるのですが、私はてっきりそれをセスと勝手に思い込んでました。すごい変換能力です。マイク・ワイヤー(だっけ)じゃなくセス。
明日から会社かと思うと気が滅入るところです。二日間じゃ足りないんです。
水曜にもう一回ブロークバック見に行きたいなぁ。

只今帰宅中。
友人宅でやったことを並べます。
・ライドゥのライホー君を見たりアリスを見たり麻雀を見る。
・王国ハーツ2のオープニングを見る
・戦国2をやる
・戦国バサラを見る。あまりの馬鹿っぷりに驚く。製作者が遊んでいるとしか思えない作りです。
・闇ハーツをやる。この主人公こそハクチ。お馬鹿な子でした。
・ポップン9の対戦。
・女神3を借りる。
・キャサンを借りる。
・昔の交換日記を借りる。
・夕飯食べて二時間カラオケ。

そんな流れで一日終了。久しぶりに満喫した休日でした。癒された~
明日からまた頑張ります・・・
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-15 Sat  Time 22:36 *

» リバチーンとブロークバック

最近お仕事がきつくて娯楽に触れ合えずに落ち込んでいた気持ちをリバチーンに癒してもらいます。
今日は管理人さんとリバチーン観賞です。久しぶりにゆっくりできる時間ができて嬉しいよ・・・最近の生活といったら荒みすぎてきついです。夢で管理人さんに「性格荒んだね」と言われました。今日言われたら予知夢?それとも前に言われた記憶の回想?カラオケに行きたいなぁ~(突然)

ちょびっとミスターピッ子を見ました。あの値段だもの、特典にそんな期待はしてませんでした。未公開シーンが3場面くらいだって、ちっとも不満じゃないですもの。あ、でも親友がピッ子さんとやったんだぞ、本番だぞ、気持ち良かったぞと言った時はフラグが立ちました。ピッ子さんは気持ち良いんだね・・・よかったね(誰に言ってる)
ピッ子さんついでにこの間地上波で放送していた悪魔をちょっと見ました。ダビングして、副声音で聞いてます。内容はさっぱりだけどあの鼻掛かったようなピッ子の声はきゃわゆい!悪魔の頃のピッ子はむっちりくりっとした男の子で、あどけないけど子悪魔のように魅力的です。こんな子がホームステイしたらハリソンも浮気しちゃうね★

あ、地上波でワンダボーイやりますね!うわーリアたんが地上波!卑猥!危険!みんな誘惑されちゃう!ビデオを持っていてもダビングはします。

見てきました。リバチーンとブロークバックを。ええ二本です。どちらも良い話だけど連続だと気持ち沈みますよ・・・!

まずリバチーン。冒頭からCMでも言っている「好きにならないでくれ」に惚れます。やらしい!かっこいい!全体的にいやらしいジョニさんが下なことを考えたり詩にしたりとかなりの悪い感じの人ですがどうも憎めない。
内容、実はちゃんと理解できませんでした。管理人さんから解説をもらって納得。でも途中眠くなってしまいましたよ・・・
ネタバレを書きたいのですが携帯からなのでうまく使えないのでそれはまた今度。とにかく始終ジョニさんがやらしかった。男(オーランド似)ともいちゃいちゃして、これは本当に本人がやってるんじゃないかと思ったほどです。

ブロークバックは映画の構成というか、作り方がとても映画の時代と合っていました。その当時みたいな作り方が合ってます。滅多に音楽が流れないのですが、ふとした時に流れるギターとかジェイクのハーモニカが逆に引き立ってました。
始めから最後まで続く純愛が切なくて胸一杯です。どちらも悲しすぎる。
さて、問題はどちらが上か下かですが、結論としてはリバになりました。最初はHJだったけど、段々JHっぽくなってました。時々ヒースが乙女みたいに泣くもんですから分からなくなります。ジェイクは誘惑するけど結構男らしいし、したたかだったので、きっと三回に一回はジェイクが前。そんな結論に至りました。
それにしても、ジェイクってトビに似てるね・・・!たまに瓜二つに見えるので、兄弟かと疑いたくなります。口調も似てるし。うわはー蜘蛛3楽しみだなぁ!かわいこちゃんが二人も並んじゃうのかよ!
どちらも素晴らしい映画でした。娯楽的要素はなくても、心に残る話です。両方とも純真な愛情を求める映画です。感想を書くのが上手くないのでいい言葉が見つからないけど。しかし両方を続けて見るのは色々な意味できついかも。暗いから。
久しぶりに管理人さんとのんびり遊べたよ~やっぱり休日は楽しく過ごすものです。映画も気分転換にもっと見たいなぁ。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-14 Fri  Time 08:30 *

» 七人のヒーロー

昨日は朝からヒールの踵が外れ、シャツのボタンがとれていました。私はそんなに怪力ですか?

おはようございまっす!今日もスーツで出勤中。普段は私服です。スカートビラビラさせながら行ってます。今日も説明会なわけです。
七人の女弁護士のCMを見る度に七人いる必要がないんじゃないかと疑問に思います。数が多ければいいわけじゃないと思うわけですよ。七人の侍とか七人のオタクとか、みんな七人集めるのが好きねぇ!
それじゃあハリウッドで集めたらどうなるのか考えてみました。その名も七人のヒーロー。
まず僕らのヒーロースパイディ。ポジション的にはネガティブ担当。自分の才能に疑問を抱く7人中最年少。
次に女はみんな彼のもの、ヒューマントーチ。イロモノ担当。軽いノリで周りを困らせるムードメーカー。
3番目はデアデビル。ヒーロー内一番の常識人。意外に硬派だけど、実は地味に一番弱いんじゃ(失言)
4人目はヘルシング。男前なのにボケ担当。助手がつかないと負けちゃいそうなめずらしいヒーローで、主に化け物担当。基本的に人間を相手にしない。
5人目はウルバリン。ヘルシングさんと双子説が浮上するものの、別人らしい。ヒーロー内一番の一匹狼。あまりリーダーシップとか人助けをそこまで重視せず、自己中心的。実はヘルシングと同様気を失ってることは秘密。
6人目はバットマン。クルー兄じゃなくてビギンズで。一番金持ちで一番めぐまれているのに、一番過酷な道を選ぶ軽いM。乗り物があるし執事はいるしで、きっと七人の本拠地があるなら彼の家。
最後はコンスタンチン。悪魔と天使専門のヒーローだけど、基本的活動は人助けとは思いにくい。一人ボーリング場で暮らし、グループ行動を好まない。

我ながら書いてていい!と思います、これ。マーベルだったりディーシーだったりするけどいいと思うよ!やっちゃいなよハリウッド!
みんなで各地を担当して人助け!ヒューマントーチとスパイディはマンハッタンで一般的悪役を退治。難点は敵が親友だったり能力者だったりしちゃうこと。敵を色々考えると、コンスタンチンの敵は最強すぎなんじゃ。
これで話を考えたら楽しそうですね!
一致団結して共同生活することになった七人は、ちゃっかりおぼっちゃまの屋敷に居候。アルバイトと学校でヒーロー稼業ができないピーターのために弁護士事務所で働かせ、なおかつ家庭教師志願のマットと、ピーターを悪い道に勧めつつ、元NASAの知識をアピールしてこっちも家庭教師。蜘蛛愛されてます。
おぼっちゃまとコンスタンチンは夜の飲み仲間。一仕事終えたら飲む。かなり暗い飲み会。
ウルバリンとヘルシングは仲がよろしくない。同族嫌悪。怒って爪を出すとアルフレッドにいつも叱られます。家の猫状態。ちなみに屋敷地下はカールによって改造されてます。
スラングレンジャーに並ぶ子供の人気番組間違いなし!夏休み特番ではスラングレンジャーVS七人のヒーロー~ヒーローがスラング使うなんて罰金モノ~を放送。子供番組だけど小さい子は見ちゃ駄目だよ★冬になると追加してジュードで。わぁ面白そう!

あ、ようやく昨日我が家にミスターピッ子がやってきました。まいぷれしゃす!でもまだ未開封。帰ったら優しく脱がしてあげます。
追伸:
管理人さん明日何時に何処行きます?
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-12 Wed  Time 22:42 *

» お疲れサマンサ

朝から舌を火傷して痛いです。携帯のアラームがオーサンズ12なのですが、今日あまりにしつこく流していたら夢に出てきました。勢揃いだったけど夢だからピンぼけしてた。

アルジャーノン読み終わりました。普通にすばらしい作品に感動しました。ダニエルさんってすごい人!まるで実話のようにリアリティもありながら、遅滞者の純粋に頭が良くなって友達と話したいと思う心に感動しました。チャーリーの知能が良くなる2つれて変わっていく様子とか、如実に描かれてますね。すごい!

今日の東京は雨で、電車に人は少ないけれど湿気と傘が邪魔です。しかも寒い。四月なのになぁ。
この頃の会社は食傷気味。早く帰りたい一心。三日くらい今度休んで大阪に行きたいです。海遊館行ってユニバーサル行って今度できる会社の新しいお店に行って。楽しそうだけど、さすがにこれは一人では無理なので悩みどころ。海外にも行きたいのですが、今はお金の面で無理と認識。来年こそ・・・!(のばし過ぎ)でも、アメリカハリウッドツアーに行く話が出たら行きたい。フォーレオ卜ビ!どっか島に行ってスキューバダイビングもしてみたい。スノボの腕も研きたいしなぁ・・・ってすっごい現実逃避してますね。
一人旅も一度はやってみたいです。行くならやっぱり萩。今年くらい決行してみようかな。

会社終わりました。お疲れ自分☆この頃妄想ふけるにふけれない淋しい毎日です。こんな毎日はいけない・・・!私、もっと妄想につかりたい・・・!そんな人間性に疑問を抱く道のりが好きです。やおい好きの人が通る道を乙女ロードと言うらしいですね。まぁ、そんな感じだけど、りあるぱーそんも乙女ロード?それって胸キュン?トビナルドっておいしいの?
急にどこでもいっしょがやりたくなってきた。あとシムピープルとかね。あのハリウッドヒルズの街をシムで再現してみたい。お隣さんちはマ卜リックス。昔、処刑人を少しやったら突如ソフトが使えなくなったといういわくつきのシム。近所には古いアパートに住むピッ子さんとか、海遊館とか。ご近所にヴェイダーとかいたら楽しいのに。

ヴェイダーと言えば、同期がライトセイバー(赤)を持ってました。ついでに会社の人もアナキュンセイバーを。★戦争は本当に男性の夢なんだなぁ。女性の夢はさしずめベルバラ?読んだことはないんですけどね。
普通なこと言って普通にブログが終わるのも何なので、家に帰るまでの十分で何か書きます。

ユーガットメール。六時間ぶりにメールの届いた知らせ。
特別に作った特別なメールアドレスを知る奴はこの世に一人しかいない。
タイミングよく小休憩中のハリウッドスターは、次の撮影に入るまでの数分間を、こうしたパソコンに費やしている。
適当にニュースも知りたいし、新しいゲームの情報も見たい。暇な時はソリティアをやるくらいしか用のないパソコンが、撮影に入ると何よりも大切な存在になる。
届いたメールを開く。アドレスは、世界で自分一人しか知らない特別なアドレス。
件名は何度目か分からないReの並んだタイトル。
冒頭は「今休憩中」から。近況を知らせる内容に、撮影への意欲。そして付け足したように聞いてくる「今何してんの?」という質問に、パソコンの持ち主は笑う。
六時間前に伝えた近況すら古いと新しい情報を求める恋人の様子は、いつも傍にいると分からなかった新しい一面。
まぁ、話す内容がもうないための苦し紛れの質問であったって別にいい。
大切なことは、繋がっていることの確認。
返信をクリックし、慣れた手つきでキーボードを打つ。
いくつにも続くReの数に満足をしながら、近況報告を打つ。
遠く離れた場所を、少しでも埋めるための魔法のように。

タイミングよく家に着きました・・・!
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-11 Tue  Time 22:36 *

» 愚痴日記

ああ上司がうざい。人の仕事の邪魔をする上に窓口と言いながら人を電話係にさせて仕事増やしやがって。雑用扱いか。
久しぶりに人の悪口を吐き散らかします、久我です。基本的に人の好き嫌いはあまりださないのですが、苦手な人がいると大変やりにくい。
私が苦手とするのはとてつもなく自己中心的な人で、何を話しても結局自分の話になる人がダメなんです。個人だから自分を主張したがるのは人として当たり前だけど、露出しすぎる人はかえって自分の魅力を下げているように思えます。自分も結構自己主張激しいから、それで感に触るのかしら。うーんダメだ。まだまだ人付き合いが上手くなれない新米です。

今週土曜はリバチーン!普通の人だってあのジョ兄さんの魅力にはクロスカウンターパンチですよね!
そういえばすっかり予約したミスタースミスのお迎えを忘れていたので今日引き取りに行きます。一家に一人ピッ子さん。

今日の昼ご飯はお好み焼き。たまに食べるお店なのですが、とても小さくて明らかにファミリー経営をしています。お昼になると長男らしきお兄ちゃんが出てきますが、きっとこの仕事に対して葛藤があったんだろうな。自営業の家に生まれると、友人には跡つぐのと聞かれ、家の手伝いはタダ働き、親が共働きだと子供に割く時間は減るし、手伝い中に見る両親は他人のような動き方。大人になれば接客をやらされ、進路の一部にはなるものの、本当に自分も好きじゃなきゃ手伝いだって苦痛です。今目の前でお好み焼きを作ってる兄ちゃんも、そんな楽しそうじゃないしね。
私は自営業の家に生まれてきたので、私見を入れてそう思うのですが、どうなんでしょう。人それぞれだろうな。楽しい人は楽しいんだろうな。
ちなみに自営業の子に「家継ぐの?」は鬼門です。友情に親の家業を入れないでほしい。

ただ今夜十時。会社から帰宅中です・・・・・・このありえない残業時間、いつか何とかしてやる。周りの残業減らしてやる。
仕事も会社も好きですが、ここまで余裕がなくなると段々やっつけ状態になりそうです。落ち着かなきゃなぁ。
可愛い私のピッ子さんはまた次回に。
今回グチグチ言ってごめんなさい。明日は楽しい日記にしたいなぁ。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-10 Mon  Time 13:33 *

» 一分間の脈拍時間83回

20060410133309
朝から人身事故があったらしく、満員電車が過ぎ去っていきます。あれにのるのかと思うと恐ろしい。そういう日に限って会社に早くいきたいのですが。死にそう。
無事に乗れましたが暑い!息苦しい。電車通勤はこれが嫌です。もう帰りたい(おい)。
総武線も山手線もすぐ止まりやがって!地下鉄の方がまだマシだ!でも地下鉄も満員がひどくてやめた口です。JRの方が早いし安いしね・・・!

前回日記の続きで家にある漫画についてつらつらと話します。物置から見つかって読んだ本です。
僕の土也球を守って・・・すっごく好き。特に前世の話が。私の周りは輪君好きが多かったのですが、私は木蓮が好きでした。紫苑も好きだけど木蓮が一番好き。美人長髪金髪であの性格が好みです。紫苑とのカップルは理想なカプです。アニメは見たことないけれどもなぜかサントラは持っているという不思議な話。続編が出たことにちょっと残念だと思ってます。過去人気だった作品の続編ほど淋しいものはないです。だって大体前作の方が面白くてその栄光にすがっているイメージが強いんです。ふしぎ遊戯とかジャパネスクとか。せめて番外編でいいじゃん!みたいな。あ、でもシティーハンターは良いです。ヒロインを殺すという発想は凄すぎです。でも香好きだったのでショック。しかし面白い。立ち読みでした読んだことはないのですが・・・今度漫画喫茶にでも行って全部読みたい。
めるぷり・・・少女漫画王道なテンションが好きで集めてましたけど、案外ギャグっぽくて好き。ラズと仲王寺君の関係がホモ要素無く好きです。地味に愛理とラズは似合うと思ってた。あれ?ラズだっけかな名前。黒い人(適当)。
山田ユギ・・・この作家さんの本は大体持ってる。疲れたおじさんとかサラリーマンとか描き方が好き。ベタなBLぽくないので。ベタは好きだけどさすがに生徒会長とか借金の代わりにとか、ぶっちゃけ飽きました。王道はレオ卜ビでお腹いっぱいです。(うまいこと言ったと思ってます)
Gデフェンド・・・まだ続いてますがかなり長い作品ですよね。主役よりも脇役が好き。宇崎さん可愛い。作品の中身も好きだけどパラレルと記憶喪失は食傷しました。パラレルは世界観が違いすぎて、どうも壊したくないらしく読んでもいないです。記憶喪失はベタだけど、二回目だし・・・冬ソナを彷彿させてしまいました。あの辺りブームじゃなかった?違うかな。
どうもこの頃女装ネタが好きじゃありません。こう受けを女装させてドキ☆並の女性よりも美人で周りもだまされちゃう!攻めもいつもより興奮気味にせまってきます☆エッチ!なんて話がダメになりました。だって、それだったら元から女と付き合えばいいのに、とかゲイならゲイらしく男性的な姿にときめこうよと、第二の私が主張するんです。だからレオ卜ビに仮装させるならレオに女装させたい。ある意味見物。しかしタイタニック時なら美人かも。ロミオとか。で、「俺様の美脚に酔いな」とばかりに足を見せてきそうです。台詞がなんか違うけどまぁいいや。
で、トビには軍服とかタキシードとか。なまじトビには女装よりもそっちの方が卑猥。軍服なんて特に。あの二人はお互い似合う服を買ってきてお互いに着せっこしたはずと信じます。
そういえばこの間のレオ卜ビ企画に賛同してくださったイギリスからのご新規タカナシさんありがとう☆二人きりになろうとも私は本気でやりますよ!

例にもよらず画像は今日の昼ご飯。これで388円。服を買ったらカツカツになりました。
管理人さんへ。リバチーン来週土日いかがでしょう?
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2006-04-10 Mon  Time 08:42 *

» 休日日記

20060410084216
たまってた日記を一気に書いちゃいます。というか途中まで書いてたのをアップ。

9日日曜
春らしい季節と天気になってきましたね。良い天気は好きです。
けれど土曜は一日外に出る事無く過ごしてました。
金曜に新入社員歓迎の飲み会を行い、終わってから思い切り具合が悪くなった後輩さんを朝方まで介抱してました。飲ませすぎる会社がいけないのか緊張でキャパが分からなかった新人さんが悪いのか。
朝まで同期の友人と話してましたけど、悲しいかなその人はその日が誕生日でした・・・ごめんよ本当に。
帰宅して寝て起きてから映画観賞。以下感想。

インタープリタァー・・・私にはとても難しい話でした。アフリカの政権をからめた通訳二コールと彼女を守る仕事をうけるペンのお話。重要な秘密を聞いてしまった二コールを守る命令を受けたペンだけど、どうも二コールが怪しいと調べるペン。途中まで二コールの行動がちょっと怪しいながらも、大統領暗殺話が進んでいくという、あらすじをちゃんと書けないですみません。
二コールもペンも私の中では演技が上手い俳優に入るので、その二人が一緒にでているというだけで見物。
宇宙戦争・・・見ちゃった・・・見ちゃったよトム。想像以上にひどかった。糸色望先生調に言うなら最低限の文化に値します。つまり「サイン」と同じくらい?というか同じ宇宙人だよきっと。
離婚したらしいだらしない自己中心的なトムにどうやら出産前だからか子供を預けにくる元妻。子供は金髪の素直なダコタちゃんとチョイ悪息子。この三人でのダメダメ生活が始まろうとしたところで宇宙人襲来。突然地面からロボットみたいなものが出てきて人間を一掃しちゃいます。慌ててトムは子供を連れて逃げるわけです。混乱とか家庭内喧嘩とか発生して大慌て☆挙げ句に車は奪われ歩いてボストンに向かいます。沢山殺していく宇宙人が許せない息子は親父を無視して「見届ける!」と戦地へ行き、娘と知らないおっさんとしばらく三人暮らし。おっさんが危険思想と分かるとお父さん頑張ってやっちゃいました☆
そうこうしてたらダコタちゃんが捕まった!きゃー!てかダコタちゃんの悲鳴はうるさい程叫びます。トムは切れます。
宇宙人に誘拐されたダコタちゃんを助けるべく宇宙船に捕まるトム。さらに宇宙人を壊すトム。強い。
ぼろぼろになりつつボストンに到着。あれ?よく見ると宇宙人弱まってない?よし一斉攻撃!ドーン
どうにか無事に家に着くと母もお婆ちゃんもついでに旦那も無事。あれ?よく見ると息子まで!
みんな無事だよ良かった良かった。気付けば宇宙人も勝手に滅んだし一石二鳥☆おしまい
という話でした。ありえないくらいクソすぎる。これラジーでしょ!お金の無駄でしょ!ここまで微妙だとは思いもしませんでした。これならサラマンダァーの方が断然楽しかったです。(サラマンダァーファンさんごめんなさい)
稀に見るおもしろくない映画でした。私の中のワースト映画ランキング四位に入ります。
ちなみに他のランキングはこんな感じ。
1位 あずみ
2位 サイン
3位 赤影

です。あずみは早送りしたほど。時代物にアイドルが出たらその時点でダメかもね。

10日月曜
おはようございまーす。高校校時代、定期にブラピの写真を入れてました(恥)。
借りたDVDの猟人日記が見れずに返却。白い魔女が見たかった・・・
日曜は友人の誕生会でした。新宿まで出てお昼ご飯を食べました。帰りに洋服とリラックマグッズを購入。携帯が侵食されてます。
この頃家の押し入れに封印された漫画を解放して読みあさってました。汚い部屋が余計汚くはなったのですが久しぶりにどっぷり漫画を読みました。漫画の詳細は次の日記で。
写真はお上りさん気分に都庁。都会に住んでても新宿に来ると見上げてビルを眺めちゃうものです。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-06 Thu  Time 22:15 *

» 好物はおでん

20060406221530
今日のBGMは椎名リンゴ。
欲しいものは金とダイエットを完遂する根性の久我です。お金があればハリウッドで大作を作ります。ブロークバックを越える友情を越えた同性愛を作るのになぁ。
周りからレオ卜ビを求める声が響いてますね(主に神奈川とイギリス)!何かマンネリ化したレオ卜ビの変革を求めて変なフェアでもやりたいといきなり思いました。何時だって私は突然です。それも、出勤通学お昼休みにでも簡単にできるのがいいなぁ。自己都合でそんな考えをしてます。参加者募集中☆四月になったことなので新規レオ卜ビ候補生も募集してます!
でも何するかとか全く考え付きません。何がいいんだろう。適当に思いついたのを並べていきます。

・小説リレー・・・勝手に小説の冒頭を書く。それの続きが気になった人は勝手に続きを書く。新しいのを書いてもOK!
・バーチャルレオ卜ビ・・・勝手にレオと卜ビになりすましレオ卜ビになったつもりでメールや掲示板で会話。
・レオ卜ビ画像展・・・これはレオ卜ビ!という画像をアップする。
・アンソロ企画・・・何時になるか分からないけどアンソロジーを作る!そのための企画(そのまんま)
・アーニー日記・・・個人的にやりたいだけ。アルジャーノンが日記調なのを見てやりたくなったので。

こんな感じしか思い浮かびませんでした。どれも没のようなやりたいような。ちょっと管理人さんに相談しよっと。あ、管理人さんといえば、リバチーン一緒に行きたいでーす!
アニ日記は時間があったら本当にやりたいなぁ・・・今一番やりたいレオ卜ビです。脳内ではめずらしくちゃんと完結しちゃってるんですが、完結してるとそれで満足して自己完結しちゃうんで(笑)。基本的に話は出だししか考えないです。ちゃんと考えてお話を書く人をマジで尊敬してます。うおーん何か書きたい。

ただ今帰宅中でーす。どうしても早く帰れないものなので、夕飯が遅くなるため、いつもお腹が鳴っちゃいます。今日は防ぐためにご飯おかわりしたけどダメですね。盛大に鳴ってます。おなかすいたーー。カレー食べたい目玉焼き食べたいパスタ食べたい(子供か)。
電車に乗り遅れました。ガッデム総武線。ここの中央線の走るときの音が大っ嫌いです。ガラスとお皿の上をフォークが延々走るような音ですから。

最後に写真ですが、今日の昼ご飯に出た漬物。少なくない?
おでん定食~
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-05 Wed  Time 09:06 *

» テンパってきました

20060405090604
写真は前に行った○ビルでのアカデミー記念展示会場にあったレオ。

こんばんわー。久々に九時前に会社出ました!きゃっほう。でも出勤はハ時半。
昨日言った通りテンパってきました。そんな今日は会社の説明会なんぞをやりました。新卒さん向けに行なう説明ですね。これの司会やりましたー。マイクなんてカラオケの時くらいしか持ったことないよ・・・
司会はそんなにしゃべらない進行役のみだったのですが、それを見ていた元上司が「次回から久我ちゃんで」と言ってきました・・・鬼め!
学生さんに対して助っ人スタッフか「コートおかけします」と言って率先してコートを預かる姿を見てホスト!夜王!と騒いだりしてました。(単純)
一日で三回行ったのですが、慌ただしくもなんとか達成できました。初回は緊張でバクバク心臓が唸りましたけど。カンペなくてはしゃべることすらできない状態。基本的に上がり症です。次回は来週なのでそれまでには少し落ち着くかしら・・・

先にOLブログを書いちゃいました。
銀云鬼のキャラブックが出たそうですねー。あと表紙が高杉だそうで。高杉狂いの友人はとっくに購入して一巻と並べてました。すごいパッション・・・!集英ネ土の仕事の速さには完敗です。

以上が昨日の日記です。帰って即寝てしまったので打てずに終了。
最近の出勤BGMはスピッツです。しかも古い。昔の局の中からレオ卜ビソングを探してます。
この間行った時に友人が歌った曲はものすごいレオ卜ビでした。が、歌手名を聞きそびれ借りるに借りれない・・・!
そういえばこの間また映画を借りてきました。
猟人日記とインタープリタァーと宇宙戦争・・・・・・
宇宙戦争借りちゃった~トムとダコタちゃんに負けました。でもさっきまで借りたことをすっかり忘れていました。
今日の夢は会社の同期から「銀云鬼についてのアンケート調査」のメールと回答例をもらい、友人に転送する夢でした。無意識に脳が銀云鬼を求めてるの?
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-04 Tue  Time 00:12 *

» 桜は散りぎわが美しい

20060404001221
写真は職場近くにあった桜の木。

日曜だらだらと一日を過ごしてました。見忘れてた誰も矢口らないを見ました!ヤギラ君の目に惚れます。あんなに幼いのにかなり強い瞳の持ち主ですね!とっても演技も上手です(何様)。これからも大人の汚い社会に負けず成長をしてください・・・
同い年だったら告白します。美少年!

ライドゥクリアしましたー。あっけないような、頑張ったような。最後の最後までライドゥはかっこよく、カヤちゃんは恐かった。カヤはブラ+の小夜に似てますね。名前もそっくり。2週目を少しやったら四回くらい死にました。急に強くなりすぎっす・・・
あとDVDを返しに行くついでにまた借りたのですが。
ドラマコーナーにあった豆主演の英雄シャープに爆笑してしまいました。なんか、豆が違う・・・!あれはオデッセウス属性の豆でした。

今日はシーサーの日、エディ・マーフィの誕生日ですね。マーフィといえば、今日は夢にコナーとマーフが出てきましたよ!どちらかと言えばノマショだったかも。夢なのにノーマンはすっっごくかっこよかった!マジでかっこいい!目合っただけで妊娠しちゃいそうだよ!
ショーンは顔があまり出ずに胸が映りました。胸毛全開です。私にとってSPFのイメージは胸毛らしいです。胸毛しか出なかったけど夢はちょっとノマショでしたよ。どこかに連れていかれる集団の中に私が居て、ショーンにノーマンがいることを教えに行くような夢でした。途中で知らない二人が結婚してました(唐突)。どっかの国のお姫様が一般人に惚れて、そっくりな双子の王子に取り持ってもらい挙げ句に結婚しました。いっそこれがレオ卜ビであればいいのに。
今、突然非通知からの電話を取っちゃいました。ひー怖い!誰だよこんな朝っぱらから!
何ですか、レオ卜ビを考えた瞬間にどっかから電波を受信したんですか。だったらいいのに!
どうすればこの世にレオ卜ビ人工が増えるか考えてみましたけど、やっぱり両者の映画が公開しないとダメだと思います。デパーテット待ちとスパ3待ち!
で、さっきの夢の内容ですが、レオ卜ビ変換して考えると、お姫様はトビっ子ちゃんです。捕まえてきたのか敵だったのか、ちょっとカリスマリーダー的兵士のレオなのですが、トビっ子は弟王子リジに変装して会いに行っちゃいます。向こうは敵の王子を憎んでいるわけですから鋭い目で見られちゃいます。あの目があったら石になっちゃうような目ですよ。でも乙女トビっ子は好きでどうしようもないので弟に相談したら、弟はやる気だして強引に結婚させちゃいます。すくなくとも私の夢はそんな感じでした。なんかこれ、本当にヤマなしオチなし意味なし。

はい、上が朝に打った内容です~。今は会社帰りです。十一時半に会社出ました。明日は会社説明会とかやっちゃいます。司会です。カンペ準備万端です。
以下OLブログですよ。
今日は新卒さんの入社式なので新卒と一緒に社内案内とか会社説明とかやってました。外に出たらマリリンモンロー再発。風強すぎです。
お昼ご飯は会社負担ということで普段よりもちょっと高めなお店で食事(えげつない)。六時くらいに入社案内が終わったのでそれから説明会準備です。カンペ作成とか作成とか。 
折り合いの会わない上司がチラチラ仕事を様子見しているのを放置プレイしつつ帰ってきました。こっちの仕事が終わってなくても帰れる時は帰ってくれよ・・・残業代の無駄ですおっさん。
愚痴OLブログはこの辺で終了!明日きっとテンパってますよ。笑。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-04-01 Sat  Time 00:18 *

» 酢昆布よりも茎ワカメ

20060401001824
貧血で動悸息切れ、立ちくらみ、頭痛がひどいです。私、こんなにか弱かったっけ。
この頃髪が染めたい病がきてます。自分でやると痛い目見そうだわ。しかし、お金はない!何故か会社に余っていた白髪染めとブリーチをもらったので、それで挑戦してみようかしら・・・

マガジンを14号からまとめてもらったので久しぶりに読みました。でも見てるのが限られている上に流し読み。
ツバサは神威と封真が出てきましたねー懐かしい。小学校の頃にXを読み始めてましたけどこれもずいぶん長く続きますね。ちなみに遊人さんが一番好き。あと小鳥ちゃんとか。でも地味にあれはフォモ要素満点だと思います。アニメと映画と原作で終わりが違うよですよね。映画は見に行っちゃいましたよ。ポカーンとして終わりました。原作はいつ終わるのかしら。
エアギアはアニメ化するんだっけ。作家さんはポップン好きそう。アキトとアギトが好き(また一人プレイ)
絶望先生の雪どけは痛いほどわかります。カップリングの相違は友情にまで響きます。やおいは毒なんだ・・・
あとなぜかIWGPを漫画でやってましたね。キングかっこいいキング。キングマコトです(聞いてない)。
神供郎が地味に好き。あの作家さんの話は好きです。哲さんとか麻雀知らないのに読んでました。カッコイ!

ただ今帰宅中です。ヤッホウ残業(変なテンション)。この場に就職活動中の人がいるかは分からないのですが、今年の新卒は売り手市場です。学生が企業を偉ぶ時代です。バブル到来と言われてますね。私は雪解け前の氷河期時代でしたよ。最高気温更新するような真夏日に就活してました。銀座で開催されり会社説明会で道に迷いながら真昼におにぎり食べたことは今でも忘れられません。
昨年はそんな感じでしたが、今年は逆に説明会を開催する側になっちゃいました。マジで。
そんな説明会が近々あるのでてんてこまいです。リハーサル時間少ないけど平気なの?ねぇ。ついでに新しく入った上司との折り合いはかなり最悪です。てへっ★
おたくブログは近々OLブログに変わりそうですよ。コンビニのお兄さんのスマイルに癒されたり茎ワカメばかり食べてるダメなOLブログに。

写真は今日の急行最終電車。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-30 Thu  Time 23:21 *

» 桜満開春日和り

20060330232124
ようやく春物コートを着れる季節になったと思ったのにまだ寒い。しかも日曜は雨だそうで。ばっちし花見のスケジュール入れちゃったよ。
BGMは相変わらずケルト民謡です。きれいな曲が多くて好きです。昨日はばっちり飲んできました!ビールグラス一杯カクテル一杯梅酒を三杯程度。おおい部類に入るかは人それぞれですね。この頃梅酒のお湯割りとか水割りが美味しくて好きです。チューハイよりも飲みやすいですね。
飲み終了後におじ様達のカラオケ大会から逃れ、ドキ☆女だらけのお茶飲み会~ポロリもあるよ~に行ってきました。本当にこのタイトルで誘われました。ポロリはないですけどね。そこでいちごパフェを頬張りました。なんか、最近週に一回はパフェ食べてますけど・・・危険!
好みのタイプはどんな人?と聞かれ、唇がふっくりした真っ赤なアヒル口を想像しました。結構そうかもな。好きな俳優は成宮とトビとピッ子さん(アヒル口?)、好きなフードファイターは射手矢君なわけですから。一時成宮の切り抜きを会社に貼りつけてましたから。アホです。アホがいます!

さて、今日は月末に加えて4月に行事が多く発生するため、残業の嵐です。ただいま時刻十一時に帰宅中。まあ、当たり前ですよね☆残業30時間とか、むしろ少ない方ですよね★あははお星様が輝いてますよ。
会社に入ったら初めて白髪が生えました。知らないところでストレスが溜まっていくもんですね。普段はノホホンとしてるのに。
これが終わったらゆっくりしよう。ノー残業ライフを満喫してやる。
でも4月で2年目になります。早いなぁ。あと3年くらい頑張りたいもんです。働くこと自体は嫌いじゃないです。今やってる仕事もかなり好きな方だから、自分はとても恵まれてるなぁと思います。まぁ、100%今の仕事がいいわけじゃないですけど。でも成長が見れて楽しいです。てか、何をいきなり感想を言ってるんだ。

写真は春らしさをアピール。
明日も頑張りまーす。そろそろ着れる服がない。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-29 Wed  Time 13:09 *

» お昼休みはドト―ルで

20060329130908
画像添付実験中。今日のお昼ご飯。

本日は寒い上に風が強いですね。風が強い日にひらひらスカートをはいていつもマリリンモンローになってしまいます。誰も見たくないのにスカートがビラビラ揺れます。
昨日になって今週のERを見ましたが最終回だったなんてびっくり。なんて中途半端な終わりを・・・!あの後アビーと別れて別の女性と付き合うんですよね?コンゴで出会った人でしょうか。個人的にはアビーとカーターが好きなので二人が別れない終わりは終わりで良かったと思います。ますがロマノの医者生命とかエリザベスの恋とか弟の病気とかコバッチュ休出劇とかどうなっちゃうのか気になります。続きが見たくなるなぁ・・・!いっそ狂兄から見始めたい。お願いNHK。
我が家は結構NHKを見ているため受信料は払ってます。昔はその日寺歴史が動いたを見てました。幕末とか大好きです。新選組よりも長州が大好き。高杉は銀云鬼が出る前から好きでした。そんなわけで一度でいいから山口の萩に行ってみたい。あと平家物語に出てくる安徳天皇(八歳)も大好きなので下関海峡にも行ってみたいです。安徳天皇は平家最後の天皇で、源氏に襲われたところで三種の神器を抱いて海に沈んでしまいます。中学校の頃、そんな歴史上人物を主人公にした小説を書いてました。生きて知らない島に着いたらそこには義経もいたよ☆みたいな。いかにもコバルトあたりで掲載しそうな内容です。当時コバルト文庫が愛読書でした。前田珠子とか氷上冴子とか樹川さとみあたりを読んでました。ミラージュは少し読んで直江が嫌いになりやめましたね。というか、その頃から直江受けをアピールしてた(笑)。生粋の親父受け好き。あと譲君が大好きでした。タカヤ×譲派。マイナーマイナー。
銀の海金の大土也って終わってないですよね?佐保彦が大好きだったんですけど・・・
コバルトなんて懐かしいなぁ~。中学生時はすごく読んでて、いつか投稿してみたい☆なんて思ってました。若かった。いっそ今からでも冗談でやってみたい。金髪ハリウッドすたーと黒髪に青い目をした親友の栄光への道を。ファンタジーというより伝記扱い。八割が三十代の物語。うわ~一般向けしない。

この頃腹痛がひどい。久我さん的三大病気の一つです。腹と歯が弱いです。病弱なわけじゃないのですが。
だというのに今日は送別会のため飲みに行ってきます。飲みなんて久しぶりだなぁ~。誘われないような暗い子なので会社は常に直帰なのに。
お昼の三ラノサンドAはまぁまぁおいしかったです。前のCが一番好きだったのに変わっちゃったしなぁ~。
それでは仕事に戻ります。
【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-28 Tue  Time 21:54 *

» 携帯から日記

無事に送られていたのを確認できました。良かった・・・またどこかに送ってたらそれこそ恥です。

今日のBGMは処刑人の久我ですこんにちわ~。
処刑人が久しぶりに見たくなってきます。オープニングから便器を通り越し、アイロンプレイまではエンドレス流れていても飽きません。お兄ちゃんのアホアホっぷりが愛しい愛しい。双子なのに似てないとこもいい。
そういえばノーマンは金髪を黒く染めてますけどマーフの設定も染めていることになるんでしょうか。元は金髪だけど黒く染めちゃったマーフって何かいいなぁ。何で黒くしちまったんだよマーフのバカー!髪染めるのにコナーの許可なんかいらねえだろ!いるよクソ野郎!マーフの髪は天使みたいにキラキラしてキレイなのによう!えっコナー、俺の髪をそんな風に考えていたなんて・・・ドッキュン なぁコナー、俺にはあんたの髪の方が天使に見えるぜ。どんなに血を流してもや泥まみれになっても汚れないあんたこそが天使だぜ・・・(跪きながら)マーフ・・・!
なーんつって。
アホですみません。

日曜に友人と会った時、春だから花見話がネットで読めると言っていたのですが、ジャンルが海外というかけ離れた場所だとそういった定番のネタを使えなくなりますよね。
遊廓ネタとか見るのも書くのも好きなのですが海外ジャンルだとそう簡単に手を出せない。遊廓って海外なら何になるのかしら。着物着ても外人体型で体むちむちだと似合わないんじゃないかと。
ムーランルージュのサーティーンみたいになるのかしら。レオは紐にぶらさがって歌を歌いそうです。トビはポジション的にユアンの売れない作家で。愛を求めにムーランルージュへ行ったらナンバーワン娼夫(?)のレオが惚れてアタックされちゃうのとかね!一夜で一千万くらい稼ぐ男。ビジュアルはバズつながりでロミオ時の姿。トビはタキシードにシルクハット帽子。うはー可愛い!(病気)
レオに歌で口説かれるわけです。あなたに歌を捧げます!情熱に流されトビも惚れて晴れてお付き合い。
どうしよう、オチが見えない。

そういえば夜の王をたまに見ていたのですがいつの間にか終わっちゃいました?私にはセイヤがタイタニックの婚約者に見えて仕方がありません。堀深いから似てると思うんですが。
今月のカットがデップ尽くしと言うわりに、後半にブロークバックがあって欲しいです。写真がキレイ。ジェイクのコメントにあるソウルメイトなら性的なつながりだって発生するよ的発言にうなずきました。レオトビってソウルメイトって言葉が似合います。お互い別の恋人がいたって一番の存在は親友という関係は男女じゃできないと思います。親友だけどやっちゃってるんですよ!ワオ!(テンション高)

帰宅途中ですが雨が盛大に降ってます。傘忘れました。
チッキショーーー!!


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-27 Mon  Time 22:24 *

» うわ~・・・

通勤途中にこんにちわ。朝っぱらから更新してみました。初携帯からですが、ちゃんと届いてるのかしら。
ファソタスティック4を見たら寝不足になりました。ジョニピタっていいね!(笑顔)喧嘩して戦ったらどっちが強いんだろうと想像してみれば、ほぼ無敵に近いジョニーが頭の差で負ける姿が目に浮かびます。もしくは炎で焼かれたマスクの下から見えた赤い唇と青い瞳にノックダウン(死語)。
蜘蛛はいいですね、色々なカプで楽しめます。といっても全てピーター受けだけど。ジョニピタ、マトピタ、ハリピタノマピタレオピタで。何か一つ違うけどあえて入れておきたい。しかし上のカプの半分が蜘蛛に実在しませんね・・・マーベルつながりだからいいのか。

そういえば執事カッフェがオープンしたらしいです。予約制時間制だそうですが行ってみたい。呼び方が色々あるらしいです。お嬢様とかぼっちゃまとか。アルフレーッド!
ハリウッドで執事カフェをやるならまず店長はアルフレッドことケイン様で。社訓は主人のために執事はいる。主人の命は執事の命。よくわからないけどそんなことを言ってそう。
他のメンバーは好みによって異なりますが、久我さん的チョイスだとジェレミーに尽くされリーアムに尽くし、ゲイリーを視姦したい。あと誰がいるかしら。ジョニさんやピッ子さんを加えたいところですが、あの人達は執事っぽくないので却下。マナー!マナー!執事はマナーが命!
新米執事にヘイ殿君とか可愛いですね!黒いエプロンが似合います。顔が恐いけどデフォーとか。ホプキンスとかね!段々恐怖の館になってきました。
リーアム師匠はバーのマスターで(単純)。そんなカフェがあったら毎日通いたいなぁ~。

通勤中にも結構打てるものですが、さっきから足つまずいて痛い。前見て歩きましょう。


上の内容を送ってから数時間後の今、気付きました。
間違えてFC2のインフォメルアドまで送っていたことに。









馬鹿な内容のメールを馬鹿みたいに送った馬鹿は私です。

ということでチャレンジ第二段!このメールが帰宅したパソコンにちゃんと届いているか!
ただ今帰宅中の電車です。腹が盛大に演奏してます。
ファンタスティック4のおまけにあったプリズンブレイク?だっけ。それに出ている主人公が同期に似ていると思うのですが誰も賛同してくれませんでした。しかも何を間違えたか名前をアシュトンと勘違いしてました。馬鹿!本当の馬鹿!
タレ目が似てると主張し続けます。でもあんなにかっこよくない(失礼)。

とりあえずメール送信。また間違えたら携帯はあきらめようか・・・
それより電池がピンチです!
【 Category:日常* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2006-03-25 Sat  Time 22:49 *

» きのうみたゆめ


エルロンドとアラゴルンがデキてる夢を見ました久我です。
アラエルでしたよしかも。二人でボート漕いでました。それを見に来る沢山の女性の中で、私は隣の池にいる学生のレオ卜ビを見に行ってました。
色々突っ込みたくなる夢ですが、突然オチのように登場したレオとトビ。このレオ卜ビはあのころぐらいの姿でしかも学生でした。王道!ある意味王道な夢!
せっかく出てきたレオ卜ビですが、エルロンドとアラゴルンの話が長くて出てきた途端目が覚めました。おのれエルフ・・・!
夢の後を妄想するにきっとレオはボートに乗るんだよ。勿論トビと。それでうっかり湖に落ちちゃったトビをレオが助けて人工呼吸。そんな話のボーイズ小説を読んだことがあります。
この夢は何でしょうね。学生パラレルをやりたいという潜在意識の表れですか。それともアラゴルンエルロンドが実は好きという意味ですか。でもアラエルなんて夢を見るまで考えもしたことないんですけど・・・
三月後半から四月、五月は絶好調なくらい忙しいように思えます。花見に行きたいのになぁ。そのせいにしていいのかやる気がないのかは分かりませんが通販できずすみません・・・(主に管理人さんに向かって)
相変わらず休日くらいしかパソコン開ける気がしないダメな人になってます。
今日は早く帰って半額で大量にビデオを借りますよ!ファンタスティック!会社の人はダメだししたファンタスティック!
見たらジョニピタろうと思います。あと、管理人さんから借りたっきり見ていないデアデビルも見てマトピタろうと思います。トリスタンとイゾルデが上映したら先走ってアレキとヘファとトリスタンでギャグでもやろうと思います。アレキの親友に恋しちゃったトリスタンが彼と親しくなるために試合に出たら検討違いな人と結婚するはめになっちゃった!みたいな。あきらめてたらヘファから誘いにきちゃった!みたいな。怒ったレオが軍を集めちゃった。とか。シャレにならない。

今後ブログは携帯からでも打ちたいと思います。けどどうやるんだろう。

【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-03-04 Sat  Time 22:14 *

» ぶるぶる


今回は変なコメントつけられてなかった…怖い怖い。
これでコメントついてたら撤退する気でいました。

こんばんわー茎ワカメが大好きって言ったら「おばさんくさい」と一蹴されました、久我です。
今日はちょっと暖かかったですね!そろそろ春がやってきそうです。
しかしながら私の財布に春は訪れません。マジナルニア状態ですよ(寒いの意)。
春物の洋服が買いたいのにー。レストなローズでブリブリな春物スカートとかヒラヒラさせたいわけですが、お金が飛んでいくばかりでまだ一着も買っておりません。坂本さんの期待に答えられず面目ない。
一体何にそんなお金を使ってるんだろう…あれか、ご飯代か。外食してセレブっちゃってるのがいけないのか。

今日からブロークバックが公開ですね!そして最近気づきました。
私はずっとブロークバックをブロックバーク山と言ってたことに。あいたー本当にあいたー。見る気あるのかよ。
でも見たいです。ヒースとジェイクで私はどっちが攻めと認識するのか見てみたいです。
でもその前にナルニアに微妙に熱くなってそう…読み専で良いので本が読みたい。サイトとかできないかなー。
ピーター受け。総受けの勢いで。児童書好きさんが集まってくるのではないかと踏んでいます。

平日は久し振りに友人と会ったり仕事して仕事したりゲーム三昧だったりしました。
ゲームはライドゥを。幻想にはもう何も期待できません。でも宣伝がすごいなぁ幻想。
友人が買ったので隣で見せてもらいました。今回レックナートは居ないみたいですよ。気になるのはゲオルグさんだけど、見て見ましたがぶっちゃけあの人ゲオルグさんとは思えません。
別人のようなキャラ……本当にチーズケーキが好きなの?ねえ!


【 Category:日常* CO(0) TB(-) Top 】
